芸能人・有名人

本田康祐の出身高校やダンス経歴は?身長誕生日年齢プロフィール

4週目のPRODUCE101JAPANでポジションバトル評価のダンス部門で1位を獲得した本田康祐さん。

1位を獲得したことで一気に注目が集めている本田康祐の出身高校や年齢、ダンスの経歴を知りたいですよね?

番組内でも川尻蓮さんと仲が良いシーンが流れたりしていて、PRODUCE101JAPANをさらに楽しむために、本田康祐さんのダンスの経歴に迫ってみましょう。

残念ながら11人には選ばれませんでしたが、本田康祐さんのこれからの活躍に期待しています。

ぽぷコ
ぽぷコ
男気溢れる彼の性格にかなり惚れ込んでます!

本田康祐の出身高校は?

本田康祐さんの出身高校についてですが、現時点で本田康祐さんの出身高校は分かりません

3年ほど前から芸能活動をしているとのことですが、それまでは一般人であったため、出身高校についての情報はあまり出回っていませんね。

本田康祐のダンスの経歴は?


本田康祐さんのダンス経歴についてですが、ダンス経歴はかなり豊富だと思います。

本田康祐さんは「WhiteA」というグループで活動をする前は、有名アーティストのバックダンサーをしていたダンス経歴あるそうです。

また「WhiteA」では、グループ内でダンスをメインに活動をされてきています。

ここで、本田康祐さんのダンス映像をいくつか見てみましょう。

まず1つ目は、PRODUCE101JAPANのテーマ曲「ツカメ〜It’s Coming〜」のパフォーマンス映像の推しカメラです。


力強いダンスで、軸が安定しており、とても見応えのある飽きないダンスだなと思います。

次に2つ目は、PRODUCE101JAPANの第4話にて放送された、ダンスポジション評価での推しカメラです。


やはり周りの練習生と比べると、ダンスが格段に上手なのが分かりますね。

本田康祐さんが特別目立つ構成ではなかったにもかかわらず、ダンスポジション全体で1位を獲得できたのは、多くの観客が本田康祐さんのダンスに魅了されたからなのだと思います。



本田康祐の振付がやばかった?

本田康祐さんは、今まで振付の経験を多くされてきています

WhiteAの「砂時計」という曲は、本田康祐さんが振付をされたそうです。


曲の雰囲気や曲に込められた思いをそのままダンスで表現することができるのは凄いことだなと思います。

本田康祐プデュ日本での順位結果

最終回の順位は、15位でした。

最終回直前まで13位~15位前後をウロウロしていましたが、ファンからはとても慕われていましたね。

第1週目では「47位」、第2週目では「39位」でしたので、現在右肩上がりでランクアップしていっていますね。

クラス分け評価については、はじめの第1話では「B評価」をもらっていました。

第2話では、PRODUCE101JAPANのテーマ曲を元に再評価が行われましたが、本田康祐さんは「Bクラス」を維持しました。

PRODUCE101JAPANの第4話では、ポジション評価があり、本田康祐さんはダンスポジションにて全体で1位を獲得しました。

ビネフィットで合計14,000票を獲得できましたので、第5話にて放送される中間順位発表では、さらに上位にランクインしてきそうですね。

本田康祐は歌がうまい?

本田康祐さんの歌の実力は、めきめきと上達したと思われます。

本田康祐さんは2016年11月に結成した「WhiteA」というダンス&ヴォーカルユニットで、今まで芸能活動をされてきていますが、本田康祐さんはダンスがメインであったため、歌のパートはほとんどなかったようです。

ですが、本田康祐さんの実際の歌声を聞きたいという方もいらっしゃいますよね。

実は、PRODUCE101JAPANの第1話にて放送されたランク分けテストのパフォーマンスにて、本田康祐さんの実際の歌声を確認することができるんです。

本田康祐さんは「反逆のプリンス」という4人組のグループで、Dai-CEの「FAKESHOW」を披露しました。


本田康祐さんのパートは少しだけですが、歌声を聞いてみると、あまり歌は得意ではないのかなといった印象です。

元の声が低いため、高音は出しにくい声質なのかなと思いました。

また、PRODUCE101JAPANの公式プロフィールの一言には「歌が苦手なので、頑張ってくらいついて・・・」と書かれていることもあり、歌に苦手意識があるのかなと思います。

本田康祐さんはダンスがとても上手な方なので、歌も良くなればさらにステージで観客を魅了させてくれるのではないでしょうか。

これからの本田康祐さんの歌の成長に期待したいですね。

本田康祐は誕生日は?

本田康祐さんの誕生日は4月11日です。

誕生日が4月11日ということは、本田康祐さんは春生まれになりますね。

本田康祐の年齢は?

本田康祐さんは1995年生まれのため、現在の年齢は24歳になります。

PRODUCE101JAPANの中では、24歳という年齢は高い方でした。

その年齢からでる表情や熱い気持ちというのも魅力でした。

本田康祐の身長体重は?

PRODUCE101JAPANの公式プロフィールによると、本田康祐さんの身長は175cm体重は63kgとなっています。

PRODUCE101JAPANに出演する練習生の中では、175cmという身長はまあまあ高身長に入っていたのではないでしょうか。

体重は63kgということで、175cmという身長と比較すると少し重めな気もしますが、ダンスの経験があり筋肉量もある方なので普通なのかなと思います。

本田康祐 がPRODUCE101JAPANの練習生になった理由は?

本田康祐さんがPRODUCE101JAPANの練習生になった理由についてですが、「自分をもっと知ってほしい」という思いがあるからなのだと思います。

PRODUCE101JAPANの公式プロフィールの一言には

まずはこのオーディションを通して、自分のことや名前をいろんな人に知ってもらいたいです。そこから自分のダンスや表現で皆を魅了して、良い結果に繋げられたらいいなと思います。歌が苦手なので、沢山頑張ってくらいついて、最後の11人に残れるように頑張ります。よろしくお願いします。

と書かれています。

また、本田康祐さんは今まで「WhiteA」というグループで活動をされてきていますが、グループ活動を中断してでも、PRODUCE101JAPANに参加することになった経緯については、WhiteAのブログにて確認することができます。

初めはWhiteAのメンバーであるKOUKIさんがPRODUCE101JAPANに参加したいとメンバーに意思を伝えたそうです。

その後みんなで悩んだのち、全員で受けて

もし11人に選ばれなかった場合は、万が一他の事務所に声をかけられても必ずWhiteAに戻ること。

という約束をして、PRODUCE101JAPANに挑戦することを決めたそうです。

その結果、PRODUCE101JAPANの101人の練習生に選ばれたのが本田康祐さんだけでした。

ブログにも書かれているように、本田康祐さんにはWhiteAというグループはありますが、今回のPRODUCE101JAPANで11人のデビュー組に入るために、生半可な気持ちではなく、本気で頑張っているとのことです。

残念ながらPRODUCE101JAPANではデビューを果たすことはできませんでしたが今後またこの覚悟が無駄にならないように頑張ってほしいなと思います。

本田康祐のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Honda Kosuke【#本田康祐( #hondakosuke )】

PRODUCE 101 JAPANさん(@produce.101.japan)がシェアした投稿 –


名前:本田康祐 (ほんだ こうすけ)

生年月日:1995年4月11日

年齢:24歳

出身地:福島県

血液型:A型

星座:おひつじ座

学歴:未公開

身長:175cm

体重:63kg

趣味:映画鑑賞、ドラゴンボールのゲーム、振り作り

練習生期間:不明

事務所:無所属

インスタ:@whitea_kosuke

ということで、本田康祐さんのプロフィールをご紹介しました。

まとめ

  • 本田康祐の出身高校は未公開
  • 本田康祐の誕生日は4月11日
  • 本田康祐は1995年生まれであり、現在の年齢は24歳
  • 本田康祐はダンス経歴が豊富
  • 本田康祐は、WhiteAというグループで活動していた
  • 振り付け作りやフリーダンスが得意