芸能人・有名人

恋ステりりか/森脇梨々夏の高校や身長は?CM出演や大型イベント参加?

りりか(森脇梨々夏)ちゃんが恋ステ2020Novemberに出演して話題になっています。

りりかちゃんは、兵庫県出身の高校3年生、通っている高校は不明ですが、神戸市在住です。

プラチナムプロダクション所属して、日が浅いにも関わらず、2020年9月に行われた「超FUJI-Q!2020~超十代の秋祭り」に出演したり、アパレルブランド・スピンズとコラボロンTを発売している、期待の新生です。

今回は、りりかちゃんの基本的なプロフィールやインスタ・ツイッターなどのSNS情報から、りりかちゃんの素顔を紹介したいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
かなり大人っぽい!制服着てるから高校生だって分かる感じ!

恋ステりりか/森脇梨々夏の高校は?

恋ステ2020Novemberに出演中のりりか(森脇梨々夏)ちゃんの通う高校は、結論から言うと、判明しませんでした

恋ステにて着用している制服は、ネイビーのジャケットに赤と紺のリボンです。

番組内での制服は衣装の可能性が高いので、実際に通っている高校の制服ではないと思います。

では、他に制服を着ている写真がないか、りりかちゃんのインスタやtwitterを調査してみました。

しかし、りりかちゃんのSNSには恋ステの制服以外の制服は着ていませんでした。

かろうじて、10月2日の投稿に、ジャージ姿がありました

体育祭があった日のようで、ハチマキをしていますね。

ジャージには「森脇」と刺繍がしてあるので、実際に通っている高校で指定されたものではないのでしょうか。

ちなみに、りりかちゃんは兵庫県でも神戸市出身のようなので、神戸市で10月2日に体育祭がありそうな高校を調べてみました。

すると、神戸市中央区にある「私立神戸第一高等学校」が候補にあがりました。

こちらの高校は新神戸駅の近くで、普通科以外にスポーツコース・ファッションデザインコース・調理師コースなど、7つのコースがある全日制の高校です。

りりかちゃんの体育祭の様子からすると、定時制ではなく全日制の雰囲気だったので、可能性はありそうですね。

また、りりかちゃんはツイッターで、「飛行機すごかった」と飛行機に乗っていることから、神戸在住で、仕事の際に上京している可能性があります。

神戸の高校に通いつつお仕事をしているのかもしれませんね。

りりかちゃんは、現在高校3年生なので、卒業を機に上京し、本格的に芸能活動をするのかもしれません。



恋ステりりか/森脇梨々夏の身長体重は?


恋ステ2020Novemberに出演中のりりか(森脇梨々夏)ちゃんは、身長161cmです。

高校3年生女子の平均身長は、157cmというデータもありますが、りりかちゃんは平均よりも少し高い感じですね。

ちなみに、今回の参加女子は、158cmがひまり(小朝向日葵)ちゃん、155cmがももか(宇田川桃華)ちゃん、157cmがあやり(川畑綾理)ちゃんなので、りりかちゃんが一番身長が高いですね。

とはいっても、りりかちゃんが少し高いくらいでしょうか。

女子はヒールをある靴もはくので、大差ないと思います。

インスタの全身写真を見ても、足が長くて、かなりスタイルがいいです。

また、体重はもちろん非公表です。

写真から見ると、40kg台前半くらいに見えますね。

所属事務所のプロフィールにはダンスが得意とあったので、日ごろから運動をしていて適度に筋肉もついていそうですね。

また、バク転やハンドスプリングが出来るようです。

ハンドスプリングとは、前方倒立回転飛びのことで、どちらも腹筋や脚力が鍛えられていないと難しいそうです。

りりかちゃんは、運動神経抜群ですね。

恋ステりりか/森脇梨々夏が所属する事務所は?

恋ステ2020Novemberに出演中のりりか(森脇梨々夏)ちゃんは、プラチナムプロダクションに所属しています。

女優の菜々緒さんや、タレントの若槻千夏さんなど、芸能界では最大手のうちの一つの事務所です。

また、今回のシーズンで共演しているあやり(川畑綾理)ちゃんも同じ事務所です。

同じ事務所のタレント同士で追加メンバーなのは心強いですね。

ちなみに、あやりちゃんはアイドルグループShibu3projectに加入していますが、そちらももプラチナムプロダクションのグループです。

その中には、恋ステ過去の出演者のあいり(原藍梨)ちゃんがいます。

また、「今日好きになりました」の出演者では、ももな(小浜桃奈)ちゃん、すずか(石川涼楓)ちゃん、まお(梅原麻緒)ちゃんがいます。

プラチナムプロダクション所属のタレントで、ABEMAの恋リアに出演した方は書ききれないくらいいますね。

ちなみに、りりかちゃんはインスタで確認出来る限り2020年4月ごろに所属したと思われます。

兵庫県にあるリフォーム会社「しらかわ工芸社」さんのCMに出たり、ライバーとして活動を本格的に始めたのは、8月なので、まだ駆け出しですね。

プラチナムプロダクションは大きな事務所なので、今後もりりかちゃんのお仕事はどんどん増えると予想します。

恋ステりりか/森脇梨々夏は超十代に出ていた?

恋ステ2020Novemberに出演中のりりか(森脇梨々夏)ちゃんは、2020年9月に行われた「超FUJI-Q!2020~超十代の秋祭り」に出演していました。

このイベントは、十代のやってみたい、みてみたい、触れてみたいを実現させる体験型のティーンズフェスです。

今年はみちょぱさんと大倉土門さんが司会を務めていました。

出演者は、山之内すずさんをはじめ、ABEMAで人気の恋リア「オオカミくんには騙されない」のkaitoさん・中澤瞳さん・世良マリカさんや「今日好きになりました」の人気過去メンバーである後藤聖那さん・石川翔鈴さん・横田未来さんなどそうそうたるメンバーでした。

そんな中りりかちゃんは、ランウェイイベントに出演しました。

事前に行われたランウェイモデルオーディションを見事に勝ち抜き、出演枠を得たようです。

毎日LINELIVEをしたり、SNS投稿をしたりと、応援を集めた努力が実ったのだと思います。

さらに、超十代Youtubeオーディションチャンネルでは、予選一位を獲得していました。

超十代より前の話になりますが、りりかちゃんはSPINNS OFF AUDITIONにも参加しています。

りりかちゃんが、力を入れていたラインライブやインスタを見てくれていた人が声をかけて参加することになったようです。

スピンズという10代に人気のアパレルブランドが企画したオーデション「SPINNS OFF AUDITION」。

常にユースカルチャーで新しいスタイルを提案してきたスピンズによるインフルエンサー支援プロジェクトです。

スピンズオブ企画に由来するスピンズから飛び出す個の時代を象徴する新しい形式のWeb投票コンテストですファンによるWebポイントによって入賞者が決定され、SPINNS企画に起用されるとのことです。

結果的にりりかちゃんは3位になり、スピンズとのコラボロンTが発売されました。

活動期間が短いにも関わらず、どんどん活躍しているりりかちゃんに今後も注目していきましょう。



恋ステりりか/森脇梨々夏の好きなタイプは?

恋ステ2020Novemberに出演中のりりか(森脇梨々夏)ちゃんは、「一緒にいて笑わせてくれる人」が好きなタイプです。

りりかちゃんを見ていると、話のテンポがよく、話すのが好きみたいです。

それに、かざとくんとの会話を見ていると、「面白いことを言って笑わせてくれる人」がいいというより、「ツボが合って、楽しく会話が出来る人」がいいという印象がありました。

現に、かざとくんがリリカちゃんの髪型やしゃべり方がTWICEのサナに似ているという話題でも、喜んだりツッコんだりして、楽しそうでした。

ラストデートもかざとくんとしているので、このままいい感じになるのかもしれませんね。

りりか/森脇梨々夏プロフィール


名前:森脇 梨々夏(もりわき りりか)

学年:高校3年生

出身:兵庫県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:2人

事務所:プラチナムプロダクション

SNS:

twitter:@moririka_0508

インスタ:@ririka_0508

Tik Tok :@moririka

まとめ

  • りりか(森脇梨々夏)は、兵庫県出身の高校3年生。
  • 通っている高校は不明だが、神戸市在住の可能性と全日制の高校に通っている可能性があり。
  • 身長161cm、体重不明。
  • 特技はダンス・バク転・ハンドスプリングなので、運動神経抜群。
  • プラチナムプロダクション所属。
  • 2020年9月に行われた「超FUJI-Q!2020~超十代の秋祭り」に出演。
  • アパレルブランド・スピンズとコラボロンTを発売。
  • 好きなタイプは「一緒にいて笑わせてくれる人」