【PR】
芸能人・有名人

恋ステせいか/草野星華の高校や身長は?二コラのモデルだった?

せいか(草野星華)ちゃんが、恋ステ最新シーズン2020冬Tokyoの出演して話題になっています。

せいかちゃんは、富山県出身の高校2年生。

目の下のほくろが大人っぽく美人さんです。

小学校のころからモデルをしていて、地元富山では有名です。

東京ガールズコレクションファイナリストになったのをきっかけに、エイベックス・マネジメント所属しています。

2017年から「二コラ」の専属モデルを務めていましたが、2020年5月に二コラを卒業。

新たなステージにたったせいかちゃんは今注目の若手モデルです。

今回はせいかちゃんの基本的プロフィールをはじめ、インスタやツイッターなどのSNS情報をご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
透明感のある、あんなに綺麗なせいかちゃんの好きなタイプって、いったいどんな人なのでしょう。

恋ステせいか/草野星華の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

草野星華(@ykys410)がシェアした投稿

恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)ちゃんの通う高校は、結果的には、判明しませんでした

せいかちゃんが、インスタに「お仕事に登場に行ってきました」などと投稿しているので、富山県在住で高校も富山県内のようです。

二コラの専属モデルを2020年5月まで務めていて、それ以外のお仕事やレッスンもある中、移動だけでも大変そうですね。

さらに、せいかちゃん自身の報告によると、高校では女子バスケットボール部のマネージャーをしているそうです。

もちろん、休日には、試合や練習があります。

おとなしそうに見えるせいかちゃんですが、じっとしている時間がなさそうなので意外とアクティブですよね。

また、高校は判明しませんでしたが、出身小学校と中学校は判明しました。

まず、出身小学校は、富山市立中央小学校です。

こちらは、富山新聞の過去の記事に書かれてありました。

せいかちゃんは、小学6年生の時、東京ガールズコレクションモデルに選ばれ、当時最年少の出演ということで大いに話題になりました。

せいかちゃんは、地元の「総曲輪コレクション」出身ということで、新聞で報道されたようです。

そこに、在籍小学校が書かれていたのです。

富山市立中央小学校は、富山市の中央部に位置する小学校です。

地図を見ると、富山城や市街地が近いですね。

また、出身中学校は、富山市立南部中学校です。

せいかちゃんが通っていた中央小学校の学区にあたる中学校は2つあるのですが、せいかちゃん自身のインスタの投稿により、そのうちの1つである富山市立南部中学校と分かりました。

いつもと違って、すっぴんでの投稿ですが、透明感が半端ではない美少女ですね。

ちなみに、高校では女子バスケ部のマネージャーを部活動としていますが、中学は美術部だったようです。

恋ステせいか/草野星華の身長体重カップ数は?

恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)ちゃんは、身長168cmです。

高校2年生の女子の平均身長は157.6cmというデータもあるので、平均と比べると10cmくらい高いですね。今回の女子メンバーの中でも一番高いです。

今までモデルとして活動していたので、他の人より身長が高いことはアドバンテージですね。

しかし、恋ステの初回では、男子からスタイルを褒められても、「背が高いからそう見えるんだよ」と謙遜していました。

もしかすると、男子に対しては背の高さがコンプレックスになっているのかもしれませんね。

また、体重は公表されていませんが、かなりスタイルがいいので、40kg~45kgではないでしょうか。

恋ステせいか/草野星華の誕生日・年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

草野星華(@ykys410)がシェアした投稿

恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)ちゃんは、2004年2月12日生まれです。

現在高校2年生ですが、早生まれということになるので、17歳の誕生日は来てないですね。

16歳の誕生日は、部活の仲間たちにサプライズでお祝いしてもらって、素敵な一日だったみたいです。

ちなみに、今回の恋ステで同級生は、りほ(鴨林李帆)ちゃん・いっせー(林依成)くん・りお(橋本龍旺)くん・りょうせい(米村了星)くんです。

9人中5人が高校2年生なので、多い方ですね。

恋ステせいか/草野星華が所属する事務所は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

草野星華(@ykys410)がシェアした投稿

恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)ちゃんは、avexmanagement(エイベックスマネジメント)に所属しています。

せいかちゃんが11歳の時に出場した東京ガールズコレクション15の最終選考に残ったことがきっかけで、こちらの事務所に所属したようです。

エイベックスマネジメントといえば、浜崎あゆみさんや過去には安室奈美恵さんなどの大物アーティストが所属していることで有名ですね。

モデル部門や若手部門にも力を入れているので、モデルのNikiさんやめるること生見愛瑠さんも同じ事務所です。

恋ステの過去メンバーでは、金谷鞠杏(かねや まりあ)ちゃんがいます。

最近では、今日好きのれおん(丸田怜音)くんは同じエイベックス所属で、二コラのメンズモデルです。

せいかちゃんは、東京にある事務所のアカデミーに通っています。

モデルとしてのレッスンもまだまだ続けているようなので、事務所周辺のカフェでは、お茶をするせいかちゃんを見かけることがあるかもしれませんね。

恋ステせいか/草野星華は二コラのモデル?

恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)ちゃんは、二コラのモデルでした。

正確にいうと、2020年5月にニコモを卒業しました。

二コラとは、女子中学生向けのファッション雑誌です。

その専属モデルであるニコモは絶大な人気です。

過去のニコモは、女優の栗山千明さんや新垣結衣さんです。

卒業して、大きくステップアップする元ニコモも多いです。せいかちゃんもそうなるかもしれませんね。

ちなみに、せいかちゃんは、東京ガールズコレクション15ファイナリスト、16でグランプリを受賞しました。

この時に、二コラ編集部にドラフトされた後、編集部に「顔みせ」、そして正式にニコモになりました。

厳しい審査を乗り越えての採用なので、かなり有望なモデルさんです。

ニコラ卒業後は、アナスイのお仕事でモデルをしたり、新しい活動を初めているようです。

二コラを卒業して、さらに今後のせいかちゃんの活躍が期待できますね。

恋ステせいか/草野星華の好きなタイプは?

恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)ちゃんは、「息の合う人」が好きなタイプです。

今までの恋愛経験は1人で、それも自分から好きになったひとではなかったので、自分から好きになりたいそうです。

一緒に公園に行けて、落ち着きたいみたいですね。

確かに、せいかちゃんのインスタを見ると、海や公園によく行っています。

公園でスタバを飲んだり、ピクニックをしているので、自然の中にいるのが好きなようですね。

それでは、今回の男子の中では、誰がせいかちゃんのタイプなのでしょうか。

りょうせい(米村了星)くんは落ち着いているイメージですがどうなのでしょう。

ちなみにせいかちゃんは、恋ステのプロフィールには、「彼氏作って一緒にブラックラーメン食べに行こまいけ」とコメントしています。

彼氏とラーメン食べたいというのが、飾らず素の自分でいたいという気持ちがありそうです。

せいかちゃんがいい恋愛を出来るよう見守っていきましょう。

恋ステせいか/草野星華プロフィール

名前:草野 星華(くさの せいか)

学年:高校2年生

出身:富山県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:1人

事務所:エイベックスマネジメント

SNS:

インスタ:ykys410

twitter:@ykys410

Tik Tok :ykys410

他のメンバーはこちらをチェック↓

まとめ

  • 恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)は、富山県出身の高校2年生。
  • 恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)の誕生日は、2004年2月12日で現在16歳。
  • 恋ステ2020冬Tokyoに出演中のせいか(草野星華)が通っている高校は不明。
  • せいか(草野星華)の出身小学校は、富山市立中央小学校。出身中学は、富山市立南部中学校。
  • せいか(草野星華)の身長168cm。体重は不明だが、モデル体型。
  • せいか(草野星華)の所属事務所は、エイベックス・マネジメント所属。
  • 草野星華は、東京ガールズコレクション2015ファイナリスト。
  • 草野星華は、東京ガールズコレクション2016「ラブベリー賞」など数々の受賞。
  • 草野星華は、2017年から「二コラ」の専属モデルを務め、2020年5月に二コラを卒業。
  • 好きなタイプは「息の合う人」