芸能人・有名人

西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2元Fantagio練習生?ASTRO動画やBTS振付師とも知り合い?

PRODUCE101JAPAN2の練習生が公開されて数日が経ちましたが、練習生たちの経歴など気になる情報が次々とSNS上に上がってきています。

その中でも西島蓮汰くんの経歴がすごい!と評判になっているのですが…。

とある場所で踊ったアイドルグループASTROの激ウマダンス動画がSNS上に上がって、元韓国の有名事務所Fantagio練習生ではないか?と言った噂がささやかれています。

そこで、西島蓮汰についてFantagio練習生?と言われる噂や、話題になっているASTRO動画などをご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
西島くん、絶対11人に入るよね!

西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2は元Fantagio練習生?

韓国で練習生をしていた経験がある西島蓮汰くん。

元練習生ということが分かり、どこの事務所だったのかが国民プロデューサーの中で話題になっています。

所属していたと思われる事務所は現在2つほどあるのですが、過去のダンス動画が元になってFantagio練習生と言うのが今一番有力説です。

もうひとつは、かの有名なBigHitエンターテイメントの練習生ではないか?という噂です。

どちらかなのは、定かではありませんが、どちらにしても大手で有名な事務所です。
そして、西島蓮汰くんのビジュアルとスキルがあるならどちらでも違和感なしで納得できます。

これも噂なのですが、コロナの影響で帰国したということなので、そのまま韓国に居たらあちらでデビューしていたのかも知れませんね。

ちなみにFantagioの所属アーティストは、今話題になっているASTROや、PRODUCEX101に出演していた元X1のオン・ソンウ。

BigHitの所属アーティストは、世界のBTSこと防弾少年団やTXT(TOMORROW X TOGETHER)などです。

西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2のASTROダンス動画は?

西島蓮汰くんがFantagio練習生だったという憶測がありますが、その根拠となったのがこのツイートです。

ASTROのダンスを踊る西島蓮汰くんの姿です。

横に添付されているのが本物のASTROメンバーのダンス。

こういうのをカバーダンスやコピーダンスと言いますが、まさにコピー…。
完コピです。

ここまでばっちりコピー出来ているのは、ASTROの所属するFantagioの練習生だからではないか?という声が多数上がっていて、特にAROHAさん(ASTROのファン名)からは大歓迎されています。

西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2はBTS振付師とも知り合い?

元Fantagio練習生説と共に上がっているのが元BigHit練習生説です。
その根拠となるのがこちらの過去画像。

ツーショットの写真なのですが、隣に写っている女性がとてもすごい人なんです。
西島蓮汰くんの右側に居る紫色の髪の女性、実はBTSの振り付けなどを手掛ける世界的ダンサー&プロデューサーのRIEHATAさんです。

新潟県出身のRIEHATAさんは、中学校を卒業後ロサンゼルスに渡ってダンスの修業を積んで世界的ダンサーとして活躍します。

その技術は素晴らしく、日本人で初のレディー・ガガのバックダンサーに採用されているほど。

その活動は自分のみに収まらず、夫でダンサーのDeeさんと共にダンススクールを経営したり、ダンスチームを作って活躍したりしていて、有名アーティストの振り付けやプロデュースにまで及んでいます。

<RIEHATAの主な振付け曲>

  • 「X-RAY feat. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」-PKCZ
  • 「一生仲間」-青山テルマ (振付/出演)
  • 「Y.M.C.A」-GENERATIONS from EXILE TRIBE (パート振付)
  • 「MIC Drop」-BTS(防弾少年団) (振付)
  • 「BOSS」- NCT U (振付)
  • 「Heads or Tails」-EXILE (振付)

J-POPやK-POPの有名なアーティストが並んでいますが、PRODUCE101JAPAN2のトレーナーの青山テルマトレーナーの名前が!

これは西島蓮汰くんデビューへのフラグでしょうか?
とにかくこんなすごいツーショット写真がある+韓国事務所の練習生だった経歴があるということでBigHitの練習生説が出ています。

西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2の尊敬するPH-1って?

西島蓮汰くんの10問10答のコメント。
憧れのアーティストを聞かれて答えたのが『PH-1さん』

他の練習生は韓国アイドルなどを上げて、聞いている私たちもなるほどね。
となるのですが、『PH-1』って誰??となった人も多いと思います。

西島蓮汰くんの憧れの『PH-1』とは、いったいどんなアーティストなのでしょうか?

めちゃくちゃネイティブな発音で『PH-1』と答えている通り、PH-1は韓国で超有名なラッパーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

pH-1(@ph1boyyy)がシェアした投稿

本名:パク・ジュンウォン
生年月日:1989年7月23日

12歳のときに家族で韓国からニューヨークに移住して、ボストン大学で生物学を学んだ後歯科助手になっています。

その後ウェブ開発会社で働いていましたが、彼のInstagramを見たジェイ・パーク(本名パク・ジェボム、アイドルグループ2PMの元リーダー)が彼の才能を知って自ら連絡を取って、新しいレコードレーベルに誘い芸能界へ入りました。

という異色の経歴を持つPH-1。

経歴からも分かる通り、ビジュアルがガチガチのラッパーではないのですが、ラップは超かっこいい!

親しみやすいビジュアルと元2PMリーダーの目に留まるほどの天性のラップで大人気なラッパーです。

西島蓮汰くんのラップにはPH-1の要素が入っているのかな?

PRODUCE101シリーズからデビューするグループには必ずラップ担当が必要なので、ラップができることはかなりの強みだと思います。

西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2の実力は?

韓国事務所の練習生だった西島蓮汰くん、もちろんダンスも歌も実力アリです。

元韓国で練習生をしていたという練習生が他にも居ますし、ダンスの大会で賞を獲った練習生もたくさんいる今回のPRODUCE101JAPAN2。

その中でもパフォーマンスでは上位に入る実力を持っています。

デビュー圏内間違いなしでは?と思われますが、問題があるならばオウムより下手な日本語と、マシュマロの早食いはいまいち…なところでしょうか?(西島くんの真剣さがおもしろすぎます、必見です。)

 西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2の身長体重は?

西島蓮汰くんの身長は180㎝、体重は60㎏です。

アイドルには理想の180㎝、60㎏と完璧なスタイルです。

微妙に170㎝代や、もっと身長の低い練習生が多いPRODUCE101JAPAN。

ダンスが上手いことも含めて全員で踊っても目を惹くこと間違いなしですね。



西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2はKポ好き?

韓国で練習生をしていたことがある西島蓮汰くん。

本気でアイドルになるために韓国に渡ったと知り合いの方々が証言しているようです。

憧れのアーティストという質問には、PH-1という韓国ラッパーをあげていましたが、これらのコメントや、今までの経歴から言うと明らかにKポ好きでしょう。

しかも、目指すアイドル像の質問では、「韓国の大手グループさんと戦える実力を持ったアイドルになりたいです。」と答えている西島蓮汰くん。

すでにK-POP界で活躍することを想定しての発言です。

戦うということは、おそらく韓国の音楽番組のランキングバトルに参戦するつもり?

現在の世界の状況から、JO1もまだ韓国デビューできていないので、ちょっと気が早いかな?という感じですが、大きな夢を持っている西島蓮汰くん、なんだか可愛いですね。

西島蓮汰/PRODUCE101JAPAN2現在の順位は?

順位が分かり次第追記します。

現在投票受付中のPRODUCE101JAPAN2ですが、投票期間が2月1日(月) 00:00~2月10日(水) 23:59:59です。

今回はオンタクトがメインなので、投票締め切り後集計されてWeb上で順位発表があるのかな?といった予想です。

シーズン1では番組内で順位発表がありましたが、第1回投票についてはここで60名を決定してからの合宿ということなので投票締め切り後、早いうちに順位発表がされると思います。(あくまでも予測です。)

締め切りまでに、国民プロデューサーのみなさんはしっかり投票するのみです。

投票は1日1回、11人に投票できます。

投票はこちらから

※重複投票および操作防止のためYahoo!JAPAN IDでログイン、SMS認証の必要があります。

第1回目の投票期間は2月1日(月) 00:00~2月10日(水) 23:59:59です。

西島蓮汰 がPRODUCE101JAPAN2の練習生になった理由は?

  • 「僕の武器は人を魅了するダンスです。」と、1分PRで語っていた西島蓮汰くん。
  • 「このチャンスを逃したくなくて参加しました。」とも話しています。

この後に、韓国に行った時に会社のメンバーから…と話しているので、会社=所属事務所?から出てみないかと言われたのかも知れません。

実際、PRODUCE101の過去回に応募した人の中には「所属事務所に受けて来い。」と言われたという子もいるので、西島蓮汰くんもそうなのかも知れません。

西島蓮汰/RODUCE101JAPANのプロフィール

名前:西島蓮汰 /にしじま れんた

生年月日:2003年2月16日

年齢:17歳

出身地:長崎県

血液型:A型

星座:みずがめ座

学歴:福岡スクールオブミュージック専門学校(と思われます。)

身長:180cm

体重:60kg

趣味:サッカー、温泉巡り

練習生期間:2年?

事務所:Fantagio?BigHit?

まとめ

  • 過去動画などにより西島蓮汰くんが韓国で練習生をしていた事務所はFantagioかBigHitと言われている
  • Fantagio説はASTROの完璧なダンスから、BigHit説はBTSの振付け師との写真から出たもの
  • 西島蓮汰くんの憧れのアーティストにPH-1さんを挙げている