【PR】
ドラマ・映画

3Bの恋人原作漫画ネタバレは?最終回結末と実写ドラマとの違いは?

ABCテレビ・テレビ朝日のドラマL枠で放送されている「3Bの恋人」の原作は、LINEマンガで連載中で大変人気の作品です。

原作が人気ということで実写版ドラマの放送が決定しました。

原作漫画「3Bの恋人」も最終回を迎えていないため、実写版のドラマの最終回の結末が気になるところです。

実写ドラマと原作漫画の違いも含めて見どころをご紹介します。

3Bの恋人原作漫画ネタバレは?

3Bの恋人原作漫画ネタバレをしていきます。

実写版のドラマを楽しみたいからネタバレを知りたくないという方は読まないようにしてください。

原作漫画「3Bの恋人」の作者は横山もよさん。

現在、単行本は2巻まで発売されていて、21話まで進んでいます。

恋愛の対象として付き合ってはいけない3B(バーテンダー・美容師・バンドマン)の3人と、恋愛に臆病になってしまっているヒロインとの恋愛模様を描いています。

ドラマ版では、人気グラビアアイドルの馬場ふみかさんがヒロインの小林はるを演じています。

原作漫画のあらすじ

トリマーとしてペットショップで働くはるは現在27歳。

付き合って2年になる彼氏がいて、そろそろプロポーズされるかと期待していたはるでしたが、あるとき、彼から「俺、結婚しているんだ」と衝撃の告白をされてしまいます。

さらに、子どもまでいて、来月には双子が生まれる予定まであるといいます。

2年も付き合った彼から別れを告げられてしまったはる。

完全に恋愛恐怖症となってしまったはるでしたが、ペットサロンの常連さんである清水さんに「今、モテ期がきている。この3か月が勝負」といわれます。

何かが見えているらしい清水さん。

半信半疑のはるですが、そんな折、3人の男性がはるの前に現れます。

見習い美容師:上野慎太郎(うえのしんたろう)/通称:慎太郎

はるの勤めるペットショップにやってきたカワイイ系の男子。
人見知りの激しい犬・チョビはなぜかはるには懐く。飼い主である慎太郎もはるとは意気投合。

チョビがはるの唇をなめて、次に慎太郎の唇をぺろぺろとなめると、「間接キスですね」と小悪魔的に言う慎太郎。

はるもドキッとしてしまいます。

売れないバンドマン:雨宮悠宇(あめみやゆう)/通称:ユウ

ペットサロンの先輩である麻美とライブに出かけたはる。

そのライブでボーカルのユウと出会います。

ユウは実はかつて歩きスマホをしていてぶつかった相手でした。

不良バーテンダー:南世志(みなみよし)/通称:ヨシ

ライブの帰り、麻美といっしょに立ち寄ったバーには、超イケメンのバーテンダー・ヨシが。

はるは飲み過ぎでカウンターで眠ってしまいます。

目を覚ますと、そのイケメンバーテンダーが目の前に。

麻美はすでに帰ってしまったとヨシは告げると、いきなりはるにキスをします。

はるは反射的にヨシをびんたします。

一度に3人の男性と知り合ったはる。そんなはるのもとに、祖母である怜子がやってきて、「若い彼氏と世界一周旅行している間、自分が管理しているシェアハウスの管理を頼みたい」といいます。

怜子ははるに有無を言わせず、シェアハウスの管理を押し付けてでかけてしまいます。

はるはいやいや、シェアハウスにあいさつに向かいます。

なんと、そこの住人は、はるが出会った、美容師の慎太郎、バンドマンのユウ、バーテンダーのヨシだったのです。

ペットサロンに再び訪れた清水さんは、はるから3人の男性と出会い、シェアハウスで一緒に暮らすことになったという話を聞くと、「シェアハウスを楽しんで」というのでした。

その後、家賃の滞納が発覚したり、はるが楽しみにしていたお風呂上りのアイスが誰かに食べられていたことや部屋は散らかり放題、食器も誰も洗わず、洗濯もしないということから、ひとりで家事をこなすことが嫌になってしまったはる。

シェアハウスの管理をすることに嫌気がさし、はるは、麻美の家に逃げ込んでしまいます。

3人は、はるはそのうち帰ってくるだろうと能天気にしています。

はるが家出をして1週間。

慎太郎からはるにLINEは届いており、はるも3人のことが心配になるものの、関係ないと自分に言い聞かせます。

はるがいなくなったことで、シェアハウスは洗濯物や洗い物がたまり、ひどい有様です。
ここまできてやっと3人は、はるのありがたさに気がつきます。

3人ははるに誠意を見せるために、協力して部屋を掃除。

話し合って、3人ではるの職場に行くことにします。

3人は、「はるに頼りきりになっていたことを反省している。帰ってきてほしい」と自分たちの思いを伝えます。

はるは、「3人にしてみたら、私は後からやって来た他人。うるさいことを言うし、いない方がいいんじゃない」と答えます。

それに対して、ユウが「(住んでいる時間の長さは)関係ない。お前に嫌な思いをさせたままじゃダメだろって思った」と3人の気持ちを代表して伝えます。

そこで、はるかも心を入れ替えて、寝た後にリビングで騒ぐのをやめてほしい、人の食べ物を勝手に食べるのをやめてほしいと、自分の気持ちをきちんと伝えます。

これからは、遠慮しないで自分の言いたいことを言うと宣言したはる。

再び、4人での生活が始まります。

冷蔵庫をあけると、そこにははるの大好きなハーゲンダッツのアイスが入っていました。
家事の分担などもきちんと決めて、新しい生活が始まりました。

そんな中、慎太郎がはるをデートに誘います。

慎太郎の祖母が美容師で、祖母に憧れて美容師を目指すことにしたことや、一人前になったら最初に祖母の髪を切りたいなど、慎太郎の気持ちを聞いたはる。

はるの髪も切ることを約束したりします。

ある日、ペットサロンのホームページに、「はるを辞めさせろ」など、はるに対する誹謗中傷が書き込まれていました。

犯人は、元カレの妻のようです。

かつて不倫をしていたなどというわけにもいかず、はるはすっかり落ち込みます。

さて、この後4人の関係はどのように変化していくでしょうか。

3人のことをそれぞれ思う女性が登場したりと、少しずつ4人の関係が動いていきます。

3Bの恋人原作漫画最終回結末は?

原作漫画の方もまだ連載中なので、まだ最終回結末はわかっていません。

付き合ってはいけないという3Bたちではありますが、それぞれにはるのことが気になり、好きになっていく流れに発展すると予想します。

はるの方も、それぞれに魅力的なところに気づいていくというストーリー展開になっていくでしょう。

笑えるシーンもあり、時には笑いながら楽しめるラブストーリーになると思われます。

ラストは、はるが誰か一人を選ぶという可能性もありますが、それとは違う選択をする可能性もあるのではと思います。

どちらにしても、バッドエンドではなく、みんなが笑顔で終わる結末を迎えるのは間違いないでしょう。

この先の展開がとても楽しみなドラマですね。

3Bの恋人原作漫画と日本版のキャストは合致している?

2年間付き合っていた彼氏が妻子持ちだったということで、それ以来恋愛に臆病になってしまったはるを馬場ふみかさんが演じます。

気が強いものの、占いやアドバイスを信じやすいという性格。

3Bたちに振り回されながら、不器用ながらまっすぐに生きていこうというはると馬場ふみかさんの雰囲気はよく合っていると思います。

原作漫画のはるとも見た目はそっくりです。

ユウを演じるのは神谷健太さんです。

じわじわと人気上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のボーカルという設定ですが、音楽以外何もできず、やる気もない。その上バイトもしていないというナルシストで、ヒモ体質のダメ男という役柄です。

こちらも、神谷健太さんが原作のユウの雰囲気をうまく出しています。

キャスティングとしてはぴったりだと言えます。

慎太郎を演じるのはHIROSHIさんです。

スタイリストを目指し修行中のアシスタントでいつも明るい弟タイプという設定。

素直で裏表がなく甘え上手で、すぐ女の子にDMを送るダメ男という役柄です。

「弟タイプ」というのがぴったりのHIROSHIさん。

こちらもぴったりの配役だといえます。

そして、

ヨシを演じるのは桜田通さんです。

今はオーナーのいる店で雇われているが、いずれ独立したいと思っているバーテンダー。

甘いマスクと絶妙な相槌を兼ね備えた、いわゆる聞き上手ではあるものの女遊びが激しいダメ男という役柄です。

桜田さんは「甘いマスク」「女たらし」という部分をうまく表現しています。

三者三様のダメなところがある男性をそれぞれ上手に演じられています。

原作ファンも納得のキャスティングではないかと思います。

3Bの恋人漫画原作と実写ドラマとの違いは?

ドラマ版の方はまだ第1話しか放送それていませんが、ドラマ版と漫画版とで大きな違いはありません。

また、第2話の予告編を見てみても、原作と同じストーリー展開です。

この後も、それほど大きな違いはなく展開していくのではないかと思います。

まとめ

  • ABCテレビ・テレビ朝日の「ドラマL」枠で放送中の3Bの恋人。
    原作はLINEマンガで連載中
  • 過去の恋愛が原因で恋に臆病になってしまったヒロインの前に3B(美容師・バンドマン・バーテンダー)という恋愛してはいけない3人の男性が現れる
  • 4人がひょんなことから同じシェアハウスで過ごすことになり、そこから4人の関係が動き始めるというストーリー
  • 原作とドラマ版とでは、大きな違いはなく、ハッピーエンドに向けて物語が進んでいくと予想