【PR】
ドラマ・映画

左利きのエレン原作漫画からネタバレ最終回結末は?実写キャスト全話あらすじ

2019年10月にスタートするドラマ『左利きのエレン』は皆さんご存知ですか?

『左利きのエレン』は大人気の同名漫画が原作となっていることから、ネット上でも大変大きな話題となっているドラマです。

そこで今回は、ドラマ『左利きのエレン』の原作漫画やあらすじ、またドラマのキャストについて詳しく調査してみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
キャストは誰なの〜??

ドラマ『左利きのエレン』を見逃してしまった方はクリック!

↓簡単1分で登録↓

左利きのエレン(ドラマ)原作は?


ドラマ『左利きのエレン』は、2016年からWEB媒体である『cakes』で連載されていた漫画が原作で、作者はかっぴーさんという方です。

この連載が非常に人気が高かったことから、集英社の目に留まりnifuniさんという方を作画担当に迎え、現在も『少年ジャンプ+』で連載中である『左利きのエレン』がスタートしました。

つまり、現在『少年ジャンプ+』で連載中の漫画『左利きのエレン』はリメイク版ということになります。

左利きのエレン(ドラマ)原作漫画の結末は?

リメイク版のほうは現在連載中のため、どのような結末が待っているのかはまだわかりませんが、『cakes』で連載されていた原作版はすでに最終話を迎えて完結しているということで、結末が気になる方は原作版を読んでみることをおすすめします。



ドラマ『左利きのエレン』の最終回結末予想

ドラマ『左利きのエレン』はまだ放送が始まっていないので、結末が原作版をなぞる形となるのか、はたまたリメイク版をなぞってキリのいいところを最終回とするのかは分かりません。

ドラマの放送が始まって、最終回の予想ができるようになればまた追記したいと思います。

左利きのエレン(ドラマ)原作と実写の違いは?

原作と実写ドラマの違いについても、まだドラマの放送がスタートしていないため、どのような違いがあるかは分かりませんが、原作者のかっぴーさんは実写ドラマ化にあたって、

「ドラマ化にあたって、エレンの髪型だったり、長い作品なので漫画通りに忠実に再現すると尺が足りません。なので漫画に出てくるメッセージやセリフの部分は重要なので、その部分んは変えないでやってほしいと伝えました。後はテレビドラマとして最適化できるようにお願いしたところ、漫画の良い所を抜き取って、とても面白い脚本ができました。」

とコメントされているので、大事なメッセージ・セリフなどの部分は漫画を忠実に再現する形になりそうですね。

“漫画通りだと尺が足りなくなる”という部分については、どこかでドラマのオリジナル要素を含むことで調整されると思うので、原作漫画を読んでいる方はこの部分も楽しみにドラマを見ていただきたいと思います。

左利きのエレン(ドラマ)原作とリメイク版に違いはある?

冒頭でもご紹介しているとおり、『左利きのエレン』には原作とリメイク版が存在します。

元々の原作とリメイク版では作画が違うのはもちろんのこと、リメイク版では最初の物語に少しエピソードが追加されていたり、構成も少し変更されています。
ドラマと一緒に原作漫画も楽しみたいという方は、どちらを読めばいいのか悩みますよね。

お好きなほうを選べば良いと思いますが、一番最初から読みたい派の方は『cakes』で連載されていた原作を、より濃い内容で描かれたものを読みたい派の方は『少年ジャンプ+』を選ぶと良いかもしれません。

参考までにどうぞ。

また、作者のかっぴーさん曰く「原作版とリメイク版にはそれぞれ流れがあるため、原作→リメイクやリメイク→原作にうつるのはお勧めしない」とのことなので、こちらにもご注意下さい。

ドラマ『左利きのエレン』のキャスト

続いて、ドラマ『左利きのエレン』のキャストの方々をご紹介します。

神尾楓珠

朝倉光一 役


今注目の若手俳優さんのうちの1人である神尾楓珠さんは、今回ドラマ『左利きのエレン』で初主演を務めることになります。

主人公である広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一役を務めるにあたって神尾楓珠さんは、

「左ききのエレンは元々原作を知っていたので、今回朝倉光一として演じられることを嬉しく感じています。
この作品は「天才になれなかった全ての人へ」というキャッチコピーがありますが、僕自身もその中の一人なので、演じる上で皆さんに何かを届けると同時に自分としても何かを見出せるように向き合いたいと思います。」

とコメントされています。

元々原作を知ってらしたということなので、より高い再現度で朝倉光一を演じてくれるのではないでしょうか。

楽しみですね。

池田エライザ

山岸エレン 役


光一の同級生であり天才漫画家の山岸エレンを演じるのは、こちらも今とても勢いのある女優・池田エライザさんです。池田エライザさんは、山岸エレンを演じるにあたって、

「左ききのエレンはずっと追って読んでいます。登場する人物たちの台詞に何度も刺激を受けました。
ぼーっと鈍感に生きていると勿体無いなあ。と思わせてくれる作品です。
私自身も左利きということもあり、勝手ながら親近感を感じている作品です。
天才エレンの苦悩は計り知れませんが、しっかりと向き合います。よろしくお願いします。」

とコメントされています。

池田エライザさんも、漫画『左利きのエレン』を読んでいらっしゃるということで、なにか縁のようなものを感じますね。

ネットでは特に、「池田エライザさんが原作のエレンと雰囲気がバッチリ」だという声が多く見られました。

とても期待されているようなので、漫画の実写化ということで大変な部分もあるかとは思いますが、是非がんばって演じ切っていただきたいですね。


また、9月13日現在、主演のおふたり以外のキャストの方々についてはまだ明らかになっていないため、これから発表されるのが非常に楽しみです。




ドラマ『左利きのエレン』の全話あらすじ

また、ドラマ『左利きのエレン』の公式サイトではあらすじが紹介されていたのでご紹介します。

広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一は、がむしゃらに努力し働くも、数多いるクリエイターの中に埋もれ、誰もが注目する存在にはなれないでいた

苛立ちとやりきれない思いを抱えた光一は、高校時代に出会った天才・山岸エレンとの思い出の場所を訪れ、ある事件のことを思い起こす―。

一方、“左きき(ザ・サウスポー)”と呼ばれ、ニューヨークでアーティストとして活動するエレン

他を圧倒する才能を持ちながらも、心の底から湧き上がる“描きたい”という衝動に駆られるものもなく、もがき苦しんでいた…。

“何者か”になりたい凡才と不器用に生きる天才…それぞれの『本気』の先にあるものとは!?

天才になれなかった全ての人へ捧ぐ物語!

「天才になれなかった全ての人へ捧ぐ物語!」というのは『左利きのエレン』のキャッチコピーなのですが、筆者はこのキャッチコピーを最初に目にしたときとても刺さりました。

同じようにこのキャッチコピーに何かビビッと来るものがある方は少なくないのではないでしょうか?

ドラマ「『左利きのエレン』」1話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」2話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」3話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」4話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」5話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」6話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」7話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」8話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」9話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」10話

coming soon

ドラマ「『左利きのエレン』」最終話

coming soon

ドラマ『左利きのエレン』を見逃してしまった方はクリック!

↓簡単1分で登録↓

まとめ

  • ドラマ『左利きのエレン』の原作はかっぴーさんによる同名漫画である。
    漫画『左利きのエレン』には原作版とリメイク版があり、リメイク版は現在『少年ジャンプ+』で連載中。
  • ドラマ『左利きのエレン』は、原作を忠実に再現しつつドラマの尺にあうよう最適化されたものになると予想される。
  • ドラマ『左利きのエレン』の主演は神尾楓珠と池田エライザで、特に池田エライザには原作ファン納得の支持が集まっている。
  • 『左利きのエレン』のキャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ捧ぐ物語!」である。