芸能人・有名人

恋ステすみれ/丸山純怜の高校や身長は?モデルとして活動中?

すみれ(丸山純怜)ちゃんが恋ステ2021春Tokyoに出演して話題になっています。

すみれちゃんは、北海道出身の高校2年生、通っている高校は不明ですが、北海道です。清楚系美少女なので、セーラー服も良く似合っています。第一印象から男子にモテそうですね。

A-Sketchに所属して、中学生のころからモデルとして活躍しています。最近では、ラジオのレポーターのお仕事もしています。

どこの高校に通っていいるのかや身長体重、誕生日など気になるすみれちゃんの基本的なプロフィールやインスタ・ツイッターなどのSNS情報から、すみれちゃんの素顔を紹介したいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
すみれちゃん、女子の中で1番人気だよね!

恋ステすみれ/丸山純怜の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山純怜(@sumire_maruyama)がシェアした投稿

恋ステ2021春Tokyoに出演中のすみれ(丸山純怜)ちゃんの通う高校は、判明しませんでした

今回、恋ステで着用している制服はセーラー服です。番組では衣装を着ていることがおおいのですが、過去にすみれちゃんが投稿していた制服がブレザーだったという情報があるので、ブレザーが制服の高校に通っている可能性が高いです。そして、高校では写真部に所属しているそうです。

また、すみれちゃんに関して、”札幌”というツイートも散見されたので、北海道札幌市内のブレザーの高校に通っている可能性がありますね。
札幌市内のブレザーが制服の高校の中で、人気があるところは北星学園附属附属高等学校や札幌新川高等学校などだそうです。

また、すみれちゃんは、中学校のころからモデルとして活動を始め、最近はラジオ番組のアシスタントメンバーとして活動をしています。それを考慮すると、通信制の高校に通っていることも否めません。

また、出身中学も判明していません。出身地である北海道の中学校に通っていた可能性が高いですね。過去に配信していたSHOWROOMでのコメントでは、中学の頃は美術部だったことが書かれていました。

すみれちゃんが、恋ステや今後の活動で人気が出ると、高校の話や中学時代のことがもっと分かるかもしれませんね。

恋ステすみれ/丸山純怜の身長体重は?

恋ステ2021春Tokyoに出演中のすみれ(丸山純怜)ちゃんは、身長155cmです
高校2年生女子の平均身長は、157cmというデータもありますが、すみれちゃんは平均よりも2cm低いので、ほぼ平均な感じじゃないでしょうか。

ちなみに、今回の参加女子は、159cmがメイ(若菜メイ)ちゃん、165cmがあみ(ロバーツ亜未)ちゃんです。ちなみに、うたな(詩菜)ちゃんの身長は判明していませんが、あみちゃんと大差ない身長のように見えます。おそらく、すみれちゃんが一番低いと思います。

また、体重は42kgです。
所属している事務所に掲載されているので確かだと思います。
体重まで載っているのは珍しいですね

ちなみに、最近のマイブームは、”友だちとスタバを飲む”ことだそうです。スタバは結構カロリーが高いものが多いので、よく42kgというスタイルの良さをキープしていると思います。小学生のころからモデルをしているので、スタイル維持するのが上手いのかもしれませんね。

恋ステすみれ/丸山純怜が所属する事務所は?

恋ステ2021春Tokyoに出演中のすみれ(丸山純怜)ちゃんは、A-Sketch(エースケッチ)に所属しています

同じ事務所に所属する有名な方は、flumpoolさん、さなりさん、Saucy Dogさんがいます。魅力のある楽曲を効果的に制作・提供するために作られたレコードレーベルが始まりです。俳優の三浦春馬さんも所属していました。なので、モデルやタレントとして活動するすみれちゃんが、事務所の中では少し異色の存在です。

所属したのは2021年1月なので、最近のことです。「歌って踊れる女優さん」になるという夢に向かって頑張っているそうなので、「歌って踊る」ということで、音楽系に強いこちらの事務所なのかもしれませんね。

ちなみに今回の恋ステメンバーにはすみれちゃんと同じ事務所の人はいません。また、過去メンバーにもいないようです。

しかし、人気恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演していたさなりさんが、すみれちゃんと同じ事務所でした。

2人は親交があるようなので、恋リアでの恋愛について話をしているかもしれませんね。

さなりさん出演したシーズンでとても切ない展開をしており、視聴者からかなり反響があったそうです。すみれちゃんもさなりさんと同じく、音楽をする人なので繊細な恋愛をするかもしれませんね。

ちなみに、恋ステ2021春Tokyoメンバーの所属事務所は、

  • メイ(若菜メイ)ちゃんがプラチナムプロダクション
  • あみ(ロバーツ亜未)ちゃんがBiz
  • えりや(英莉弥)くんがTRUNK

芸能事務所に所属していないメンバーも、今後芸能活動する意志があるなら、所属することが多いので、注目ですね。

恋ステすみれ/丸山純怜はモデルとして活動している?

恋ステ2021春Tokyoに出演中のすみれ(丸山純怜)ちゃんは、モデルとして活動しています。

2016年に第3回ALGYGIRLSのグランプリを受賞しています。2016年というと、すみれちゃんは当時12歳で小学六年生の終わりのことでした。小学生ながら地元のファッションショーに出演していました。当時から目立った存在だったようです。

ALGYGIRLSというのは、小中学生に人気のアパレルブランドALGYの主催するオーディションで合格するとALGYのモデルとして雑誌やカタログに掲載されます。

主に雑誌ニコプチのモデルさんが務めますがオーディションで2人程モデルが選ばれます。2021年にもこのオーデションはあり、7回目になるそうです。

オーデションで選ばれたすみれちゃんは、その後、モデルとして以下の雑誌などに掲載されました。

  • 小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」(新潮社)
  • 小学生向けファッション雑誌「JSガール」(三栄書房)
  • 子供服情報webマガジン「Kids Select」

当時すみれちゃんはALGYのアメブロで「まだまだ初心者ですが、ALGYが大大大好きなキモチは嘘じゃないです!だから本気で頑張ります!」と綴っていました。
ALGYGIRLSのお仕事は雑誌やカタログのモデルだけでなく、実際に全国にあるALGYの店舗に出向き、イベントが行われます。本当に好きでなければ出来そうにないお仕事だと思います。

そして、最近では、ラジグル・リサーチ部の初代リサーチ部員に選ばれています。ラジグルとは、「北海道に暮らす学生に音楽の楽しさを伝える部活動」というコンセプトで放送されているラジオ番組です。

すみれちゃんは、学生へのインタビューやアンケートなど行う役割で、実際にはメインパーソナリティーのアシスタントみたいですね。

今回の恋ステ出演を機に、目指している『歌って踊れる女優』につながるお仕事が増えるかもしれませんね。今後のお仕事も期待できそうです。

恋ステすみれ/丸山純怜の好きなタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山純怜(@sumire_maruyama)がシェアした投稿

恋ステ2021春Tokyoに出演中のすみれ(丸山純怜)ちゃんは、気遣いできる人、楽しい人が好きなタイプです。

恋ステ初回のインタビューによると、「あまり顔で見ることがない」と言っています。つまり、顔や見た目は重視しないということでしょう。顔よりも性格が重要と考えているから好みを聞かれて、「気遣い出来る人」という答えになるんですね。高校生はけっこう見た目の好みをいう人が多い中、すみれちゃんは大人っぽい考え方をしています。

とはいえ、顔の好みは「彫深めの外人風」だそうです。恋ステでは、顔重視でいくのか、性格重視でいくのか気になるところですね。

ちなみに、すみれちゃんが今まで付き合った人数は3人です。どうやら一目惚れをしたことはないそうです。そんなすみれちゃんは最後まで誰のことが好きか分からない展開になるかもしれませんね。

北海道を発つときお母さんに「真面目にやるよ」と答えていたので、恋ステで「真面目な恋愛」を見せてくれると思います。注目していきましょう。

すみれ/丸山純怜プロフィール

名前:丸山 純怜(まるやま すみれ)

学年:高校2年生

出身:北海道

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:3人

事務所:A-Sketch

SNS:

twitter:sumiremaruyama

インスタ:sumire_maruyama/

Tik Tok :@sumire_0507

まとめ

  • 恋ステ2021春Tokyo出演のすみれ(丸山純怜)は、北海道出身の高校2年生
  • 丸山純怜が通っている高校は不明だが、北海道内の可能性あり
  • 丸山純怜の出身中学は、北海道札幌市の可能性あり
  • 丸山純怜の身長163cm、体重不明
  • 特技はダンス、歌
  • 夢は「歌って踊れる女優」
  • 丸山純怜の所属事務所はA-Sketch
  • 12歳で「ALGY GIRLS」グランプリ受賞。モデル活動を開始
  • ラジオ番組ラジグル・リサーチ部の初代リサーチ部員
  • 好きなタイプは気遣いできる人、楽しい人