芸能人・有名人

青木聖波(PRODUCE101JAPAN)の出身高校は?身長誕生日年齢

6週目に入った PRODUCE101JAPAN!

ブレイクダンスがかっこよすぎる青木聖波さんをご紹介します。

青木聖波さんは、年齢18歳の現役高校でありながらダンス歴が半端ないんです。

なんと、ブレイクダンスのユースオリンピックベスト8に輝くダンスの経歴をお持ちです。
それ以外にも50もの受賞歴があるとか?

今後の青木聖波さんの活躍、順位に期待ですね。

ぽぷコ
ぽぷコ
ブレイクダンスがカッコよすぎー!!

青木聖波 (PRODUCE101JAPAN)の出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#PRODUCE101JAPAN #日プ #青木聖波 #日プペンさんと繋がりたい #日プ好きな人と繋がりたい

(@__schole)がシェアした投稿 –


青木聖波さんの出身高校についてですが、おそらく「町田工業高等学校」と思われます。

PRODUCE101JAPANの1分PR動画内にて、「工業高校のデザイン科に通っている」ことや「学校の選挙ポスターコンクールで優秀賞をもらった」という発言から調査した結果、「町田工業高等学校」出身ということが分かりました。

選挙ポスターコンクールにて優秀賞をもらった作品をご覧になりたいかたはこちらから。

また、青木聖波さんは生年月日が2001年8月4日ですので、現在は現役高校3年生になりますね。

青木聖波 (PRODUCE101JAPAN)は誕生日は?

青木聖波さんの誕生日は8月4日です。

誕生日が8月4日ということは夏生まれになりますが、青木聖波さんの爽やかな笑顔を見ると、夏生まれだなと感じさせられますね。



青木聖波 (PRODUCE101JAPAN)の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっこよさがえぐい #青木聖波推し #青木聖波 #日プ #日プペンさんと繋がりたい #日プ好きな人と繋がりたい #プデュ

青木くん(@_produce_japan)がシェアした投稿 –


青木聖波さんは2001年生まれのため、現在の年齢は18歳で、現役高校3年生です。

今回のPRODUCE101JAPANの練習生の中では、18歳という年齢は若いほうかなと思います。

青木聖波 (PRODUCE101JAPAN)の身長体重は?

PRODUCE101JAPANの公式プロフィールによると、青木聖波さんの身長は170cm体重は55kgとなっています。

今回のPRODUCE101JAPANの練習生の中では、170cmという身長は少し低めかなと思います。

青木聖波 (PRODUCE101JAPAN)は歌がうまい?

青木聖波さんの歌の実力ですが、青木聖波さんが実際に歌を歌っている姿があまり見られていないため、現時点では青木聖波さんの歌の実力は分かりかねます。

ですが、PRODUCE101JAPANの第1話でのランク分けテストのパフォーマンスでは、ラップを披露していましたね。

歌もラップも未経験とのことですが、初めてにもかかわらず堂々と披露していて、ラップも中々上手だと思います。

また、ラップトレーナーの「Bose」さんからはラップに減点はないと言われていましたので、もう少しトレーニングをしていけばさらに良くなっていきそうですね。

青木聖波 (PRODUCE101JAPAN)はダンスがうまい?

青木聖波さんのダンスの実力ですが、ダンスの実力はかなりあると思います。

PRODUCE101JAPANの1分PR動画内では、「ブレイクダンスのユースオリンピックで日本ベスト8になった」ことや「今まで50個ほどのダンス受賞歴がある」ことを語っていました。

また、動画の初めには、アクロバティックなブレイクダンスを披露していますね。

ブレイクダンスは青木聖波さんが小学校1年生の頃から始めたそうですので、ブレイクダンス歴は約10年くらいと思われます。

青木聖波さんのダンス動画は多く公開されていますので、いくつかご紹介します。

まず1つ目は、PRODUCE101JAPANの第3話にて放送された「WILD WILD WILD」のダンスポジション評価での推しカメラです。

ポップアップなテンポにワイルドなダンスが特徴的ですが、曲名の通りとてもワイルドに踊っていて、ブレがないダンスだなと思います。

アクロバティックなブレイクダンスもいくつか組み込まれていましたが、全て完璧に決めていて、とてもかっこよかったですね。

次に2つ目は、2018年12月9日に開催された「WASEDA BREAKERS 30TH ANNIVERSARY」でのパフォーマンス動画です。

とても高難易度なブレイクダンスを披露しており、ここまで難なくやり遂げてしまうのは相当な実力があるからこそだと思います。

青木聖波さんのInstagramには、この他にも多くのダンス動画を投稿していますので、ぜひ見てみてください。

PRODUCE101JAPANの第5話ではダンスバトルが行われましたが、持ち前のブレイクダンスで多くの練習生を惹きつけ、見事ダンス王に選ばれましたね。

青木聖波 のPRODUCE101JAPANでの現在の順位とクラス分け評価


青木聖波さんのPRODUCE101JAPANでの現在の順位は、なんと「14位」です!

第1週目では「14位」、第2週目では「14位」、第3週目では「15位」となっており、第5話での第1回中間順位発表では「14位」になりました。

第1週目から「14位」という高い順位にランクインしてきましたが、そのまま順位を維持し続けているのは凄いですね。

第1話からランク分けテストのためのパフォーマンスが放送されたこともあり、初回から多くの国民プロデューサーを掴むことができたのではないでしょうか。

クラス分け評価については、第1話のランク分けテストでは「B評価」をもらっていました。

第2話では、PRODUCE101JAPANのテーマ曲「ツカメ〜It’s Coming〜」を元に再評価が行われましたが、青木聖波さんは「B評価」から「D評価」に下がってしまいましたね。

PRODUCE101JAPANの第3話では、ポジション評価が行われ、青木聖波さんはダンスポジションの「WILD WILD WILD」対決をしましたが、ここでの個人順位では、「1位」の今西正彦さんに次ぐ「2位」という結果になりました。

青木聖波 (PRODUCE101JAPAN)のコンセプト評価に決まりそうな曲は?

10月24日から10月30日にかけてコンセプト評価マッチング投票が行われました。

PRODUCE101JAPANのコンセプト評価のために書き下ろされた曲は全部で5曲です。

その曲名は「やんちゃBOYやんちゃGIRL」「Black Out」「DOMINO」「クンチキタ」「Happy Merry Christmas」となっています。

この曲の中から、青木聖波さんにやってほしい曲を国民プロデューサーが選びますが、SNS上では「やんちゃBOYやんちゃGIRL」と「クンチキタ」の2曲が候補に多く上がっています。

「やんちゃBOYやんちゃGIRL」はフレッシュ系な曲で、「クンチキタ」はワイルド系な曲となっており、この2曲は相対的ですよね。

青木聖波さんの可愛らしい笑顔を見たい国民プロデューサーと、青木聖波さんの持ち前のブレイクダンスを活かしてほしい国民プロデューサーがいるのかなと思います。

どちらの青木聖波さんも見たいですよね。

マッチング投票の結果が楽しみです。

青木聖波はショヌに似ていると噂されている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

1話からずーーーっと誰かに似てるとおもいつつ思い出せなかったんだけど、 豆ちゃんはオンジュワン&オンソンウににてて、でもオンソンウは岡田健史くんにも似てると思ってて(*≧∀≦*)つまりは豆ちゃんは岡田健史にも似てるわけで。ややこやしぃ 青木くんやっと分かった! イ・ウォングンだ!!! 笑うとへにゃーとわらって前に見たドラマで子役だったのにこの間主役張る歳になっててびっくらぽん #produce101japan #青木聖波 #日プ #国プ #イウォングン #似てる #lilyjardin #豆原一成 #onjuwan1211 # osw_onge #オンジュワン #オンソンウ #岡田健史

Mizuho Takahashi(@anego0324)がシェアした投稿 –


青木聖波さんは初め怖そうに見られがちですが、話すと年相応な感じや可愛らしい笑顔がとてもチャームポイントで、一部の国民プロデューサーからは、MonstaXのショヌさんに似ていると噂されていますね。

確かに笑った時に目が細くなる感じや、ダンスをしている時はとてもかっこいいのに、話し出すと可愛くなるところが似ていると感じます。

また、顔のパーツも結構似ている所があるなと思います。



青木聖波 がPRODUCE101JAPANの練習生になった理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

聖波君てこの首の角度好きだよね かわいい #青木聖波

MOKA(@nami_mame_ren_luv)がシェアした投稿 –


青木聖波さんがPRODUCE101JAPANの練習生になった理由についてですが、「アーティストになりたい」「もっと自分を知ってほしい」という想いがあるからなのだと思います。

PRODUCE101JAPANの公式プロフィールの一言には

自分のダンス、自分自身をより多くの人に知ってもらい、かっこいいと思ってもらえるように楽しみながら頑張ります。

と書かれていますね。

この想いを胸に、是非PRODUCE101JAPANでデビューを果たしてほしいですね。

青木聖波 PRODUCE101JAPAN)のプロフィール


名前:青木 聖波 (あおき まさなみ)

生年月日:2001年8月4日

年齢:18歳

出身地:東京都

血液型:A型

星座:しし座

学歴:未公開

身長:170cm

体重:55kg

趣味:ヒューマンビートボックス、料理

練習生期間:不明

事務所:無所属

インスタ:@masa_84w

Twitter:@Msnm84

ということで、青木聖波さんのプロフィールをご紹介しました。

まとめ

  • 青木聖波は工業高校のデザイン科に通う現役高校3年生
  • 青木聖波の誕生日は8月4日、2001年生まれの、現在の年齢18歳
  • 青木聖波の身長は170cm、体重は55kg
  • 青木聖波はブレイクダンスが得意でユースオリンピックにて日本ベスト8の経歴がある
  • 今までに50個ほどのダンス受賞歴がある