芸能人・有名人

今日好きしょうた/瀧川翔太の高校や身長は?ミスターコンファイナリスト?

今日好き卒業編に出演中のしょうたくん(瀧川翔太)が通っている高校は、実は今日好き霞草編に出演していたあの女子メンバーが通っていた高校と同じということが判明しました。

さらに、ミスターコンに出演したきっかけになったのもその子のようで、しょうたくんとその女子メンバーの過去の恋愛があったのかも調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
今日好き卒業編に出演中のしょうたくん、男子高生ミスターコン2021出場して結果はどうだったのか?どんな恋愛していくのか楽しみですね。

2/25からQoo10メガ割始まっているよ!

今日好きしょうた/瀧川翔太の高校は?

今日好き卒業編に出演のしょうたくんが通っている高校は、愛知県名古屋市中村区にある学校法人同朋学園が運営する同朋高等学校との噂があります。

同朋高等学校の偏差値は43~47程度で普通科・商業科・音楽家の3つの課程があり、同朋大学・名古屋音楽大学・名古屋造形大学の3つの大学と連携しているため特別推薦で有利に大学進学することも可能な高校です。

また、中学校は愛知県名古屋市緑区にある名古屋市立大高中学校出身との噂があります。

というのも、2019年に行われた「第73回愛知県中学校総合体育大会陸上競技大会」で出場した選手の欄に”瀧川翔太”という名前の記載がありました。

2019年時点で大高中学校3年生ですので、ちょうど出身地域も学年も一致していることからしょうたくんが通っていた中学校が名古屋市立大高中学校なのでは?と言われています。

この情報が本当であれば、中学時代は陸上部で活躍されていたのですね。

今日好きしょうた/瀧川翔太の身長体重は?

今日好き卒業編に出演中のしょうたくんの身長は173㎝です。

体重は公表されていませんが、すらっとした体系のしょうたくんなので、60㎏前後ではないかと推測できます。

今日好きしょうた/瀧川翔太の誕生日・年齢は?

しょうたくんの誕生日は2004年4月23日、年齢は17歳

今日好き卒業編に出演中のしょうたくんは現在高校2年生で17歳です。

17歳で理想のデートが夜景デートとはかなりモテるでしょうね。

今日好きしょうた/瀧川翔太が所属する事務所は?


今日好き卒業編に出演中のしょうたくんは、特に事務所には所属していないようで、ファンレターやプレゼントなどの送り先は、インスタを通して東京都渋谷区にある「株式会社エイチジェイ」というミスターコンを運営している会社を指定していますね。

今後はどこか事務所に所属する可能性もありますよね。

今日好きしょうた/瀧川翔太はミスターコンファイナリスト?

今日好き卒業編に出演中のしょうたくんは、『男子高生ミスターコン2021』に出演していてファイナル審査まで出場し、審査員特別賞を受賞しています。

他のミスターコン出演メンバーと一緒に得意なキレのあるダンスを披露していました。

また、出場したきっかけについては『女子高生ミスコン2019』に参加していた千葉祐夕ちゃんから誘っていただき参加したとインタビューで回答しています。

ちなみに千葉祐夕ちゃんは、今日好き霞草編に出演していたゆうゆうちゃんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉 祐夕(@yuleaf_0828)がシェアした投稿

千葉祐夕ちゃんも瀧川翔太くんと同じくミスコンエントリーの時の制服写真が同朋高等学校の制服だったことから同朋高等学校出身で同じです。

ファイナリストに選ばれた今の気持ちは

「最初選ばれた時は実感がなかったのですが、改めて合宿を通してグランプリになりたいという気持ちが強くなりました。」と回答され、
又、ファンの方へのコメントでは「ファンの方々に知って貰えて行く中で、自分に自信を持ってグランプリを取りに行きます!
初めてのことが多い中誰よりも率先して目立っていきたいです!
仲良く切磋琢磨して良い経験になればいいと思っています!」

と話していました。

ミスターコン中は自分磨きのために日頃のスキンケアとヘアセットに力を入れていたみたいです。

しょうたくんは、ヘアアイロンもミスターコンが始まってから使うようになったみたいですね。

今日好きしょうた/瀧川翔太の好きなタイプは?

しょうたくんの好きなタイプは、笑顔が可愛い女性です。
また、撮ったプリクラを全部取れる子がいいかな(笑)

とインタビューで回答していました。

さぞかし学校ではモテモテなんでしょうね。

また彼女との理想のデートは夜景デートだそうです。

しょうたくんが『男子高生ミスターコン2021』に応募するきっかけになったゆうゆうちゃんとは、もしかしたら過去に付き合っていたなんてこともあるかもしれませんよね。

もしかしたら、高校のダンス部の先輩後輩という可能性もあります。

今日好きしょうた/瀧川翔太の性格は?

しょうたくんは、これだけは誰にも負けないと思うこと、アピールポイントは?という質問に対して

誰とでも仲良くなれることだと思います!初めて会った人でもすぐ話すことができるので、よく話しやすいと言われます。」

と話していることから、人とコミュニケーションが上手にとれる子なんだということが分かります。

 

さらに、どんなキャラ?友達からなんと言われることが多い?という質問に対しては

クールに見えてめっちゃ話す、真面目、いじられキャラ。」と自ら回答していたので、やはり外向的なんでしょうね。

しょうたくんの将来の夢は

「今はモデルや俳優を目指しています!ですが実は別の夢もあって、理学療法士という身体に不自由を抱えている人やお年寄りにリハビリを行う人になりたいです。
迷っているのですが、モデルや俳優、理学療法士になりたいと思った理由は、その人たちに救われたことがあるからです!次は自分がみんなを救う側になりたいと思ったので、なりたいと思いました。」

と回答されています。

瀧川翔太さんは他に仮面ライダーのお仕事もしてみたいそうです。

今日好きしょうた/瀧川翔太プロフィール


名前:瀧川 翔太(たきがわ しょうた)

学年:高校3年生

出身:愛知県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:6人

事務所:未確認

SNS:
インスタ:sho__tan2532/

Twitter:tak_i_shoo2532

Tik Tok :takiu__16

↓今日好き卒業編出演メンバーはこちら!

まとめ

  • 瀧川翔太さんの高校は愛知県名古屋市中村区にある同朋高等学校。
  • 瀧川翔太さんの出身中学校は名古屋市緑区にある名古屋市立大高中学校。
  • 中学時代は陸上部で活躍していた。
  • 身長は173㎝で体重は公表されていないが体系から見て60㎏前後と推定。
  • 誕生日は2003年4月23日生まれの現在高校3年生の18歳。
  • 所属事務所は公表されていない。
  • 「男子高生ミスターコン2021」のファイナル審査ではキレのあるダンスを披露して
    審査員特別賞を受賞。
  • 瀧川翔太さんの好きなタイプは「笑顔が可愛い女性。また彼女との理想のデートは夜景デート。
  • 瀧川翔太さんの性格は誰とでも仲良くなれる、クールに見えてめっちゃ話す、真面目、いじられキャラ。
  • 瀧川翔太さんの将来の夢はモデルや俳優、理学療法士。