芸能人・有名人

ドラ恋しょうへい/小野翔平出身高校や身長は?トリリンガルなの?

ABEMATVの人気番組「恋愛ドラマな恋がしたい」最新シーズンin NEWYORKの放送が始まります!

シーズン10作品目にしてついにニューヨーク進出することで大変話題になっている本作品には、日本と中国のハーフの俳優であるしょうへい(小野翔平)くんが出演!

しょうへいくんの学生時代のことやトリリンガルの真相もチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
”恋愛ドラマな恋がしたい”が始まりますね!
しょうへい(小野翔平)くんの恋の行方も気になりますが、今回はどんな展開になるのか楽しみですね。

”恋愛ドラマな恋がしたい”過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

ドラ恋しょうへい/小野翔平はトリリンガルなの?

ドラ恋inNEWYORKに出演することが決まっているしょうへい(小野翔平)くんは現在は日本在住ですが、中学生までは中国在住でその後高校3年間はシンガポールに在住とグローバルな居住歴を持っています。

出身地は埼玉県となっているので、母親が日本の方で出身は言葉が通じやすかったり実家の協力を得やすい日本で出産し、その後父親側の実家である中国へ渡って生活したという可能性が高いようにかんじます。

中国で生活されていた間は父親側の実家を頼るような形で住まわれていたのかな?と想像できます。

そんなしょうへいくんは日本語と中国語はもちろんのこと、シンガポールに滞在していた経験から英語も堪能だそうです!

つまり日本語と中国語と英語を話すことができるトリリンガルだということになります。

ちなみにシンガポールでは英語のほかにも国語であるマレー語やヒンドゥー語、中国語も日常で飛び交っているので、もしかするとしょうへいくんはマレー語やヒンドゥー語も少し理解されているのかもしれませんね。

今回のドラ恋はNEWYORKが舞台になっているということで、英語を使ってお芝居する機会もありそうです。

となると、語学力に長けているしょうへいくんはすごく有利なんじゃないかなと思います!

ドラ恋しょうへい/小野翔平高校の出身高校は?

先程も少し触れたとおり、ドラ恋に出演するしょうへい(小野翔平)くんの出身高校はシンガポールにある高校です。

どこの高校に通っていたのか詳細な情報を得ることができませんでしたが、シンガポールは日本より平均IQが高いというデータがあります。

またトリリンガルで3つの言語を話すことができることからも、しょうへいくんは頭がいいのではないでしょうか?

そんなしょうへいくんがドラ恋でどんな活躍をされるのか、とっても楽しみですね!

ドラ恋しょうへい/小野翔平の年齢は?

ドラ恋に出演するしょうへい(小野翔平)くんは1996年7月13日生まれの現在26歳です。

過去のドラ恋では26歳が最年長だったシーズンもありましたが、今回のドラ恋inNEWYORKではしょうへいくんが下から2番目に若いです。

比較的年齢層が高いことが今回のドラ恋の特徴ともいえます。

ドラ恋しょうへい/小野翔平の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野 翔平(@shohei_713)がシェアした投稿


ドラ恋に出演するしょうへい(小野翔平)くんの身長は182cmです。

日本人男性の平均身長である171.6cmよりも10cmも高いんですね。

背の高い男性が好きだという女性は多いですし、しょうへいくんはイケメンなのですごくモテそうですよね。

体重は60kgです。

身長182cmの平均体重が72.9kgだそうなので、しょうへいくんは平均よりも10kg以上体重が軽いです。

インスタグラムに載せられている写真からも、すごく顔が小さくてスタイルがいい様子が見て取れます。

ドラ恋しょうへい/小野翔平の今までの経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野 翔平(@shohei_713)がシェアした投稿


ドラ恋に出演することで話題となっているしょうへい(小野翔平)くんは2018年頃から芸能活動を開始していて、現在は株式会社ステッカーという事務所に所属しています。

これまでに雑誌Rayにて着回し特集に掲載されていたり、ケンタッキーやVISAデビットのCMに出演していたり、現在放送中の長澤まさみさん主演ドラマ”エルピス”の第3話に出演していたりと様々なメディアで活躍されています。

また2021年10月1日に公開された『DIVOCー12』プロジェクトの短編映画”タイクーン”では主演も務めました。

『DIVOCー12』は12本人の映画監督と12本の短編映画からなるオムニバス映画を制作するというプロジェクトで、横浜流星さんや清野菜名さんらも他の短編映画の主演を務めています。

そんな中で同じく主演として出演されていたしょうへいくんはすごく演技力を評価されているのだと思います!

ドラ恋しょうへい/小野翔平の恋愛観は?

インタビューによると、ドラ恋に出演するしょうへい(小野翔平)くんは恋をすると積極的なタイプだそうです。

好きになると相手の価値観を知りたくなって誘いに行くんだそうです。

そして好きな相手に集中しすぎるあまりまわりが見えなくなったり自分のことが疎かになってしまうこともあるらしいですよ。

恋愛するとまわりが見えなくなってしまうタイプってわりと女性に多いような気がするのですが、しょうへいくんはどちらかというと女性寄りな価値観なのでしょうか?

しょうへいはドラ恋でカップルになれる?なれた?

先程、ドラ恋に出演するしょうへい(小野翔平)くんは恋をすると積極的なタイプだと紹介しました。男性には積極的に来てほしいという女性は少なくないと思うので、しょうへいくんのように積極的なタイプの男性はすごくカップルになれる可能性が高いのではないでしょうか?

小野翔平ドラ恋しょうへいのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野 翔平(@shohei_713)がシェアした投稿


名前:小野 翔平(おの しょうへい)

本名:

年齢:26歳

出身:埼玉県

彼女/彼氏いない歴:

職業:俳優

事務所:株式会社ステッカー

好きなタイプ:

SNS:

インスタ:shohei_713

twitter:

まとめ

  • ドラ恋に出演が決定している小野翔平は日本語の他に中国語と英語を話すことができるトリリンガルである。
  • 小野翔平は中学生まで中国で暮らし、その後はシンガポールにある高校に通って、現在は日本で生活している。
  • 小野翔平は1996年7月13日生まれで現在26歳である。
  • 小野翔平の身長は182cmで体重は60kgである。
  • 小野翔平はステッカーという事務所に所属していて、様々なメディアに出演した経験がある。
  • 小野翔平は好きな人ができると積極的なタイプで、ドラ恋でもカップルになれる可能性が高いと考える。