【PR】
芸能人・有名人

今日好きたつや/南平達矢の高校や身長は?高1ミスターコン受賞歴あり?

たつや(南平達矢)くんが、今日好き最新シーズンダナン編に出演して話題になっています。
山梨県出身の高校2年生です。

今回は、今日好きダナン編に出演するたつやくんの身長体重や誕生日、通っている高校などの基本的なプロフィールを調べてみました。

合わせて、インスタやツイッターなどのSNS情報を紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
今日好き最新シーズンダナン編始まりますね!
たつやくんの恋の行方も気になりますが、今回はどんな展開になるのか楽しみですね。

今日好き過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

今日好きたつや/南平達矢の高校は?

今日好きダナン編に出演するたつや(南平達矢)くんが通っている高校について調査してみました。

たつやくんは高校1年生のときに高一ミスターコンに出場し準グランプリを獲得していますが、そのときのプロフィール写真を見てみると胸の部分に鳥のモチーフで”ML”と書かれた校章がつけられています。

この校章について詳しく調べてみたところ、山梨県にある日本航空高等学校のものであることが判明しました。

日本航空高等学校は航空科と普通科がある偏差値40ほどの高校です。

ただし、こちらの高校のキャンパスは山梨県と石川県にあります。

たつやくんは山梨県出身なので、山梨県にあるキャンパスに通っていたのだと思いますが、現在は上京しているためこちらの高校まで通っているとは考えにくいです。

高一ミスターコンで準グランプリを獲得したことがきっかけで芸能界を目指すために上京、そのタイミングで高校は中退もしくは東京都近郊の高校や通信制高校に編入した可能性が高いと思います。

現在たつやくんが通っている高校については、有力な情報を得ることができず特定することができませんでした。

今日好きたつや/南平達矢の身長体重は?


今日好きだダナン編に出演するたつや(南平達矢)くんの身長は179cmだそうです。

たつやくんは現在高校3年生ですが、高校3年生の男子の平均身長は170.6cmだそうです。

この平均身長と比較すると、たつやくんは10cm近く身長が高いことになりますね。

身長が高い人が好きだという女の子は少なくありません。

イケメンなだけでなく身長も高いたつやくんはこれまですごくモテてきたのではないでしょうか?

体重については公表されていませんでしたが、身長179cmの人の平均体重は70kgというデータがあります。

しかしたつやくんのインスタグラムに載せられている写真などを見るととても顔が小さくてスタイルが良いのがわかります。

ここから推測すると、たつやくんの体重はおそらく60kg台だと思います。

今日好たつや/南平達矢の誕生日・年齢は?

今日好きダナン編に出演するたつや(南平達矢)くんの誕生日は2004年10月27日で現在18歳の高校3年生です。

今回の今日好きダナン編では男子メンバーではさんざ(久保田燦)くんとゆうが(馬場夕河)くん、女子メンバーでは継続メンバーのりんか(横山莉華)ちゃんとむつき(姫乃夢月)ちゃんがたつやくんと同じ高校3年生です。

今日好きたつや/南平達矢の事務所はどこ?

今日好きダナン編に出演することで注目を集めているたつや(南平達矢)くんですが、現在事務所などには所属していないようです。

中学を卒業したころから芸能界に入ることに憧れを持っているというたつやくんですが、今回の今日好き出演で知名度が増すこと間違いなしなので、これをきっかけに事務所に所属することもあるかと思います!

今後の活躍にも注目していきたいと思います!

ちなみにたつやくんの憧れの芸能人はAAAの西島さんと宇野さんだそうです。

今日好きたつや/南平達矢は高1ミスターコン受賞歴あり?

先程も少し触れた話題ですが、今日好きダナン編に出演するたつや(南平達矢)くんは”高1ミスターコン”という大会で準グランプリに輝いた過去があります。

”高1ミスターコン”とは日本一のイケメン高校1年生を決める大会で、2021年度の高1ミスターコンでは今日好き朝顔編に出演して人気を集めたそら(山崎蒼空)くんがグランプリを獲得しています。

たつやくんが準グランプリに選ばれたのは2020年度の大会で、本大会に出場したきっかけは今日好きハワイ編や今日好き台湾編などに出演していたいっせい(森長一誠)くんに「ミスターコンに出てみない?」と誘われたことだったそうです。

今日好きたつや/南平達矢の好きなタイプは?

次に今日好きダナン編に出演するたつや(南平達矢)くんの好きな女性のタイプについて調査してみました。

事前に公開されたダナン編のプロフィール紹介動画では「話していて気を使わない人」がタイプだと言っていました。

また、高1ミスターコンで準グランプリに選ばれた際に受けたインタビューでは「優しくてずっと喋ってくれて自分のことを思ってくれる人」がタイプだと答えていたようです。

たつやくんにとって話しているときの雰囲気やフィーリングが合うことが大事なようですね。

今日好きたつや/南平達矢の性格は?

最後に今日好きダナン編に出演するたつや(南平達矢)くんの性格について詳しく調べてみました。

スタジオ見届け人であるノンスタイルの井上さんはたつやくんについて「不器用やけど真っ直ぐ気持ちを伝えるタイプ」だと仰っていました。

また「いまどきの爽やかな見た目でチャラそうな雰囲気とはギャップがある」と話していたのも気になりました。

ミスターコンで準グランプリを獲得するほどのイケメンでさぞかし自分に自身のあるタイプなのかなと想像していたのですが、不器用な性格と言われるとたしかにギャップを感じてキュンとしてしまいます。

一方で、ミスターコンで準グランプリに選ばれたときには「グランプリを獲りたかったので悔しい気持ちのほうが大きい。名前を呼ばれたときはグランプリじゃないのかと少し落ち込みました。」と話していることから、志が高い性格なのかな?と思います。

そんなたつやくんが今日好きでどんな恋愛をするのか、今からとても楽しみですね!

たつや/南平達矢プロフィール


名前:南平達矢

学年:高校3年生

出身:東京都

彼女/彼氏いない歴:

付き合った人数:3人

事務所:

SNS:

インスタ:tatsuya.minamihira1027

twitter:

Tik Tok :1027._ta

↓今日好き最新ダナン編出演メンバーはこちら!

まとめ

  • 今日好きダナン編に出演するたつや(南平達矢)くんは高校1年生の時点では日本航空高等学校に通っていたが、現在は退学もしくは違う高校に編入している可能性が高い。現在通っている高校は判明しなかった。
  • たつやくんの身長は179cmで体重は60kg台であると考えられる。
  • たつやくんの誕生日は2004年10月27日で現在18歳の高校3年生である。
  • たつやくんは芸能界に憧れているものの、現在事務所などには所属していない。
  • たつやくんは高1ミスターコンという大会で準グランプリに選ばれた経歴を持っている。
  • たつやくんは優しくて話していて気を使わない女性がタイプである。
  • たつやくんは不器用ながらも気持ちを真っ直ぐ伝えることができる性格である。