【PR】
芸能人・有名人

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)の高校や身長は?オリックス宮城大弥の妹?

ABEMA TV恋ステ2024冬が2024年2月5日からスタート!

久しぶりの恋ステの放送で大きな注目が集まっておりますが、恋ステ2024冬に出演のやーちゃん(宮城弥生)のプロフィールに迫ってみましょう!

今回は、恋ステ2024冬に出演するやーちゃん(宮城弥生)の身長体重や誕生日、通っている高校などの基本的なプロフィールを調べてみました。

合わせて、インスタやツイッターなどのSNS情報を紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
最新シーズン恋ステ2024冬始まりましたね!
やーちゃん(宮城弥生)の恋の行方も気になりますが、今回はどんな展開になるのか楽しみですね。

恋ステ過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

恋する週末ホームステイ2024冬(恋ステ)に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の通っている高校は、通信制の高校だそうです。

やーちゃん(宮城弥生)は、沖縄県出身ですが、現在は大阪府に住んでいるそうです。

芸能活動を始めるにあたり、全日制の高校には通わず通信制の高校を選んだそうです。

大阪にある総合学園ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校に通っている、という話もありましたが、公式に発表された情報ではありませんでした。

卒業したら上京して、より芸能活動に力を入れたいそうですよ。

恋ステに出演することで、やーちゃん(宮城弥生)の人気や知名度も上がると考えられますので、今後の活躍が楽しみですね。

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)の身長体重は?

恋する週末ホームステイ2024冬(恋ステ)に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の身長は、163cmです。

高校3年生女子の平均身長が158.0cmと言われているので、やーちゃん(宮城弥生)の身長は平均よりも少し高いことになりますね。

体重は公表されていませんが、身長163cmの方の標準体重は58.5kgと言われています。

やーちゃん(宮城弥生)の体型はすらりとした細身の体格なので、標準体重よりも少ないと考えられます。

やーちゃん(宮城弥生)の体重は、やせ型体重に近い50kg前後ではないかと予想されます。

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)の誕生日・年齢は?

恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の誕生日と年齢は、2006年3月6日生まれの17歳です。

恋ステ2024冬に出演する他のメンバーは、東野海来(かいちゃん)が高校3年生、近藤利樹(とっぴ)、川崎琉菜 (るなっピ)が高校2年生、永安梨愛 (りあちゃん)が高校1年生です。

宮本翔 (しょうちゃん)は学年は高校2年生ですが、高校は中退しているそうです。

やーちゃん(宮城弥生)から見ると、同い年または年下のメンバーとの恋愛となりますね。どのような人がタイプなのか、注目です。

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)の事務所はどこ?

恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の事務所は、ホリプロです。

やーちゃん(宮城弥生)は、デビュー前、複数の芸能事務所からスカウトを受けたそうですよ。

2023年にデビューしたにもかかわらず、これまでに「ワイドナショー」や「たまッチ!」、「アッコにおまかせ!」や「人生が変わる1分間の深イイ話」など様々な番組に出演しています。

2024年2月には野球をテーマにした舞台、『青空メロディーズ〜We are baseball girls!!〜』に出演するなど、注目を集めています。

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)はオリックス・宮城大弥の妹?

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)は、オリックスに所属しているプロ野球選手、宮城大弥選手の妹です。

やーちゃん(宮城弥生)が中学2年生の時、高校3年生だった宮城大弥選手がオリックスからドラフト会議で指名を受け、特別番組で家族と一緒に取材を受けた経験があります。

宮城大弥選手が日本代表としてWBCに出場した際、家族全員で応援していたところが取材され、やーちゃん(宮城弥生)の可愛さが大きな話題となりました。

このことがきっかけとなり、複数の芸能事務所からスカウトを受けたそうですよ。

兄が所属するオリックスの試合では、中継リポーターとして出演することもあるそうです。

とてもお兄ちゃん子で、宮城大弥選手のことが大好きだそうですよ。

兄妹共々、今後の活躍から目が離せませんね。

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)の好きなタイプは?

恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の好きなタイプは、走り方がきれいな人です。

どれだけ顔がかっこよくても、走り方がかっこ悪いと蛙化現象が起きてしまうそうです。

きっと兄である宮城大弥選手の影響が大きいのでしょうね。

恋ステ2024やーちゃん(宮城弥生)の性格は?

恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の性格は、ストイック系真面目女子と言われるほど真面目な性格です。

付き合う時に、家族に紹介できるかどうかを考えるようで、高校生にして将来を見据えたお付き合いを考えているようですね。

誰に対してもまっすぐに真摯に向き合う姿は、真面目な性格を表していますね。

やーちゃん(宮城弥生)プロフィール

名前:宮城弥生 (みやぎやよい)

学年:高校3年生

出身:沖縄県

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:不明

事務所:ホリプロ

SNS:

インスタ:yayoi5482

Twitter:

Tik Tok :

まとめ

  • 恋する週末ホームステイ2024冬(恋ステ)に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の通っている高校は、通信制の高校
  • 大阪にある総合学園ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校に通っている、という話もある
  • 恋する週末ホームステイ2024冬(恋ステ)に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の身長は163cm、体重は公表されていないが50kg前後ではないかと予想
  • 恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の誕生日と年齢は、2006年3月6日生まれの17歳
  • 恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の事務所は、ホリプロ
  • 恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)は、オリックスに所属しているプロ野球選手、宮城大弥選手の妹
  • 恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の好きなタイプは、走り方がきれいな人
  • 恋ステ2024に出演しているやーちゃん(宮城弥生)の性格は、ストイック系真面目女子