【PR】
芸能人・有名人

三原舞依の親の職業は?兄弟や実家、家族構成まとめ

軽々とジャンプを跳び、可愛らしい笑顔で演技を披露する三原舞依選手には、女性ファンも男性ファンも多く人気ですよね。

試合後のインタビューなどでも礼儀正しく、報道陣からも評判がいいといわれています。

そうなると、三原舞依選手の親の職業や家庭環境、兄弟なども気になってきますよね。

多くの人に愛される三原舞依選手はどのように育ってきたのでしょうか。

三原舞依選手の家族や親の職業について見てみましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
三原舞依選手は身体の調子が心配だけど、家族に支えられて早く回復して欲しい!

三原舞依の親の職業は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 三原舞依選手が第29回ユニバーシアード冬季大会の団長賞を授与されました! ・ <<三原舞依選手のコメント>> 第29回ユニバーシアード冬季大会の団長賞をいただき、 先日、お家に盾が届きました。 素敵な賞をいただくことができ、とても光栄に思っています。 今後、この賞に恥じない生き方をしていけるよう、19歳は残り2ヶ月くらいですが頑張ります! ・ #ユニバーシアード2019 #krasnoyarsk2019 #三原舞依 #シスメックス_フィギュアスケートチーム #sysmex_figureskatingteam #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #maimihara #figureskating #figureskater

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 –


三原舞依選手のお父さんの職業は美容師なのだそうです。

フィギュアスケートは数あるスポーツの中でもお金のかかるスポーツだと言われていますので、選手の両親の職業は会社経営者やお医者さんなどが多いような気がします。

三原舞依選手のお父さんの職業は美容師ですが、ご自身で美容室を経営されているのだそうです。

しかもお店は繁盛していて、人気の美容室なのだとか。

一般の方ですと、それでも娘にフィギュアスケートをやらせてあげるのは容易なことではありませんが、三原舞依選手はシスメックスとスポンサー契約していますし、日本スケート連盟の強化選手ですので金銭的な面でのサポートも受けているのだと思われます。

また、三原舞依選手のお母さんは美容室の経営を手伝いつつ、三原舞依選手の送り迎えや栄養管理などのサポートをしているそうです。

女性は中学生から高校生にかけて身体の変化もありますので、その時にそういった栄養面でのサポートがないとなかなか難しいです。

三原舞依選手は家族のサポートがありつつ、こうやって世界で活躍できるまでの選手になったのですね。

三原舞依の兄弟がイケメン?

三原舞依選手には、お兄さんが1人います。

お兄さんのお名前は、三原武(みはら・たけし)さんといい、お父さんと同じく美容師です。

お兄さんは実家の美容室で働いているのではなく、なんとすでに独立して自身のお店を持っています。

噂によると、三原舞依選手のおじいさんも美容師さんのようですので、美容師一家なのですね。

三原舞依さんのお兄さんである武さんのお店は、神戸市須磨市にある「hair design Merry」というお店で、お店のブログには三原舞依選手とのツーショット写真も載っていました。

三原舞依選手の髪の毛もお兄さんが切ってあげているようで、とても仲がいい兄弟姉妹なのでしょうね。

さらに、三原武さんはとてもイケメンな方でよく見ると目のあたりが三原舞依選手と似ているように感じました。

年の差はあるようですので、三原舞依選手のようなかわいい妹いたら嬉しいでしょうね。



三原舞依の家族構成

三原舞依選手の家族構成は、両親とお兄さんそして三原舞依選手の4人家族です。

前述のように、三原舞依選手の家族は一家ですので珍しい家庭で育ってきた方なのです。

また、お兄さんは三原舞依選手より年齢がかなり上ですので、三原舞依選手からしたら優しいお兄さん、そしてお兄さんからしたら三原舞依選手はかわいい妹なのではないでしょうか。

しかも妹がフィギュアスケートで世界のトップ選手であり、かつ「氷上の天使」なんて報道されていたら、間違いなく自慢の妹でしょう。

ブログに載せていたツーショット写真をみる限り、もちろん仲もよさそうですし、顔も少し似ているような気がします。

三原舞依選手は、家族に大切にされて育ってきたのでしょうね。

三原舞依の親友は坂本花織?

 

この投稿をInstagramで見る

 

****** シスメックス所属フィギュアスケーター 三原舞依選手・坂本花織選手の公式インスタグラムを開設しました。二人の活動報告や試合、練習風景など両選手をより身近に感じていただける情報を発信してまいりますので、是非フォローをお願いいたします! ****** #三原舞依 #坂本花織 #シスメックス_フィギュアスケートチーム #sysmex_figureskatingteam #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #神戸出身 #maimihara #kaorisakamoto #figureskating #iceskating #iceskater #figureskater #kobe #followme

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 –


三原舞依選手と坂本花織選手は、お互いに「親友でありライバルである存在」と言っています。

実は、年齢は坂本花織選手よりも三原舞依選手の方が1歳上なのですが、そんなことを感じさせないくらい仲がいいですよね。

リンクから上がればお互いのことを「かおちゃん」「まいちゃん」と呼ぶ仲で、オフの日には遊びに出かけることもあるそうです。

三原舞依選手と坂本花織選手は、幼い頃から同じスケートリンクで同じ先生に師事してきました。

そうやって幼い頃からフィギュアスケートをやってきた2人ともが、世界で活躍するような選手になるというのはなかなか珍しいような気がします。

それはきっとお互いがお互いのいいところを認め合い、尊敬しているからこそ、良い環境で切磋琢磨してこれたのでしょう。

三原舞依選手は坂本花織選手の「力強さ」を、そして坂本花織選手は三原舞依選手の「表現力」を尊敬しているそうです。

三原舞依選手は、坂本花織選手にジャンプのコツなどを教えてもらうこともあるといいます。

また、坂本花織選手がオリンピックの試合前で緊張している時には三原舞依選手が笑える動画を送ったり、四大陸選手権で既にオリンピックと同じリンクで滑っていた三原舞依選手が坂本花織選手に氷の特徴などを教えていたそうです。

そうやって、お互いを尊敬してお互いの活躍を心から願い、練習に励んできたからこそ「親友でありライバルでもある」と言えるのですね。

三原舞依の彼氏はネイサンチャン?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nathan Chen #nathanchen#ネイサンチェン #internationauxdefrance2019#internationaldefrance2019#ifp2019

soffiestars(@soffiestars)がシェアした投稿 –


ネイサンチェン選手は、アメリカの男子フィギュアスケート選手で、フィギュアスケートも4回転が跳べる選手ですし、表現力も非常に高く評価されているうえ、頭もとてもいいというハイスペックな選手です。

三原舞依選手とこのネイサンチェン選手の仲が疑われていますが、結論から言うと三原舞依選手の彼氏はネイサンチェン選手ではありません

しかし、ネイサンチェン選手が三原舞依選手に好意を抱いているようだと言われています。

たしかに、三原舞依選手はとてもかわいいので、海外の選手からも人気が高いです。

このように噂されるようになった原因は、いくつかあります。

ネイサンチェン選手は、三原舞依選手とのツーショット写真で普段見せないような笑顔で一緒に写っていて、肩に手を回すようにまでしていました

また、あるアイスショーのアップの際に、三原舞依選手を目で追いかけているような姿をカメラでばっちり押さえられていたのです。

これらのことから、ネイサンチェン選手は三原舞依選手のことが好きなのではないか、と言われるようになりました。

しかし、ネイサンチェン選手は交友関係が広く、他の女子選手ともツーショット写真を撮っていますし、目で追っていたと言われた行動も、たまたまだったのかもしれません。

三原舞依がフィギュアスケートを始めたきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Get well soon, princess ❤ #MaiMihara #三原舞依 #MiharaMai #FigureSkater #figureskating #teamJapan

Mai Mihara Fan(@team_maimihara)がシェアした投稿 –


三原舞依選手がフィギュアスケートを始めたきっかけは、6歳のころにテレビで浅田真央さんを見て憧れたからなのだそうです。

三原舞依選手が6歳の頃といえば、2005年ですがその年のグランプリファイナルで優勝した浅田真央さんの演技で、三原舞依選手の人生も大きく変わりました。

フィギュアスケートを始めてからも、三原舞依選手の憧れの選手は浅田真央さんだったと言い、同じ試合に出場できた時には「本当にうれしい」とはにかんでいて、その様子も可愛いと話題になっていました。



三原舞依が最近体調不良ってほんと?

三原舞依選手は、2019年3月にロシアで行われた冬季ユニバーシアード大会で優勝した後、夏ごろから体調不良を理由にアイスショーや試合への出演・出場を取りやめています

報道では、現在も入退院を繰り返しているようです。

そのため、2019年シーズンは全日本選手権出場の資格も獲得することができず、今シーズンはこのまま静養するのではないかと見られています。

2019年の7月頃に行われた全日本の強化合宿では姿を見せていましたが、その姿は驚くほどやせ細ってしまっていて、多くの人々が三原舞依選手を心配していました。

女性アスリートだとやはり体重管理が難しいと言われていますが、三原舞依選手の痩せ方はどこか悪いのではないかと不安になるほどのものでした。

しかし、今のところ三原舞依選手が入退院を繰り返している原因について、「体調不良」としか公表されていません

詳しいことがわかっていないので、一部では拒食症なのではないかという噂もあります。

しかし、三原舞依選手のコーチである中野園子コーチは、「拒食症ではない」とインタビューで答えていましたので、また別の理由なのでしょう。

他にも、以前三原舞依選手は若年性突発性関節炎(若年性リウマチ)でしばらく身体を動かせず、入院していた時期がありました

それが再発してしまったのではないか、とも言われています。

このように、三原舞依選手は2019年夏ごろから体調不良で入退院を繰り返していますが、その原因ははっきりとは公表されていません。

とにかく一刻も早く三原舞依選手が元気になり、また笑顔で滑る姿を見せてくれるといいですね。

三原舞依が行ったヘアドネーションって?


三原舞依選手は、2018年の春にヘアドネーションをしたようです。

ヘアドネーションとは、がんの治療で髪が抜けてしまったり、頭髪に対して疾患がある方用のウィッグを作るために髪の毛を寄付することです。

三原舞依選手はそのために伸ばしていた髪の毛を31cmも切ったのだそうです。

ヘアドネーションは、髪の長さ15cm以上もしくは31cm以上だと寄付できるのですが、三原舞依選手は「提供する髪の長さが長いと髪型や長さにバリエーションが増えるから」と31cm寄付することにしたのだそうです。

また、ヘアドネーションをした理由は「今まで様々な人たちに支えてもらっているので、その恩返しとして自分のできることを困った人たちへ提供したい」という思いがあったからなんだとか。

人間性がとても素敵な三原舞依選手ですね。

まとめ

  • 三原舞依の父親は美容室を経営しており、母親は美容室の手伝いをしつつ三原舞依のサポートを行っている。
  • 三原舞依の兄は三原武といい、美容師として独立して、神戸市内にある「hair design Merry」を経営している。
  • 三原舞依の家族構成は、両親と兄の4人家族である。
  • 三原舞依の親友は坂本花織であり、ライバルでもある。
  • 三原舞依の彼氏は、ネイサンチェンではない。
  • 三原舞依がフィギュアスケートを始めたきっかけは、浅田真央である。
  • 三原舞依は2019年夏ごろから体調不良により、現在は静養している。
  • 三原舞依は、2018年の春に31cmのヘアドネーションをした。