芸能人・有名人

須本光希の出身高校や大学学部は?シニア移行で今後どうなる





須本光希さんは現在、日本スケート連盟の強化選手にもされている実力の持ち主です。

今シーズンからシニアで試合に参戦することを公表していて、今シーズンのさらなる活躍が期待されています。

そんな須本光希さんの大学はどこなのでしょうか。

また、シニアに移行して今後活躍できるのでしょうか。

今回は今シーズンシニア移行で注目されている、須本光希さんについて詳しくご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
フィギュアスケート期待の星ですね!!

須本光希の出身高校は?


須本光希さんは現在、日本スケート連盟の強化選手にもされている実力の持ち主です。

今シーズンからシニアで試合に参戦することを公表していて、今シーズンのさらなる活躍が期待されています。

そんな須本光希さんの大学はどこなのでしょうか。

また、シニアに移行して今後活躍できるのでしょうか。

今回は今シーズンシニア移行で注目されている、須本光希さんについて詳しくご紹介します。

須本光希の通っている大学は?学部は?

須本光希さんの通っている大学を調べてみると、なんとあのフィギュアスケートの強豪校である関西大学に通っていることがわかりました。

関西大学は大学敷地内に専用のリンクを持っていて、日本のトップ選手が多く在学しています。

高橋大輔さんや織田信成さんなども卒業生ですし、現役選手だと宮原知子選手などがいます。

関西大学での学部は、政策総合学部のようです。

関西大学に入学を決めた理由は、

これまで大阪府のスケート連盟にお世話になったので大学でも大阪府の大学に進学して、恩返しをしたかった

のだそうです。

このような発言からも、須本光希さんの真面目さがうかがえます。




須本光希の身長体重は?

次に、須本光希さんの身長体重について見ていきましょう。

調べてみると、須本光希さんの身長は164cmだそうです。

須本光希さんの演技を見ていると、とても手足が長くてすらっとした印象を受けるので、もう少し身長があるかと思いましたが意外でした。

ただ、まだ大学1年生の男の子ですので、もしかしたらまたここから身長がぐっと伸びるかもしれませんね。

また、体重について調べてみましたが体重については公開されていませんでした。

ただ前述のように、とてもすらっとされていてがっちりとした体格ではありません。

それを考えると、推測にはなってしまいますが、おそらく50kg台後半から60kg台前半くらいなのではないかと思われます。

今後、もし体重が公開されたら追記いたします。

須本光希はシニア移行で今後活躍できる?

須本光希さんは、今シーズンからシニアに移行することを発表しています。

その発表の仕方がなんともユニークで、ファンの間では話題になりました。

その発表方法というのが、須本光希さんのTwitterのプロフィール欄、位置情報を記入する箇所に「来シーズンはシニアです。」と記入していたのです。

これ誰も気が付かなかったらどうしたのだろう、という疑問もありますが、さすがファンはすぐ気が付いたようです。

須本光希さんは1月生まれですので、スケート年齢的には今シーズンもまだジュニアで出場することもできますし、シニアに移行することもでき、自分で選択できます。

それでも今シーズンからシニアに移行したのは、須本光希さんよりも下の年代で4回転ジャンプを次々と決める選手がどんどん出てきているということも1つの理由なのではないかと思われます。

もちろん、シニアにも羽生結弦選手や宇野昌磨選手、友野一希選手や田中刑事選手もいるので、かなり厳しい闘いにはなると思いますが、そこで自分を試したいという気持ちもあったのでしょう。

須本光希さんの実力でしたら、シニアでも十分闘っていける力はありますので、シニアに移行してからの活躍も非常に楽しみな選手です。

本光希の得意技は?

須本光希さんといえば、よく伸びるきれいなスケーティング

もちろん、ジャンプもトリプルアクセルや3回転+3回転の連続ジャンプなど、高難度のジャンプも跳べますし、スピンでも高評価を得ています。

でもやはり、須本光希さんの長い手足を活かしたスケーティングは、どの選手にも真似できない素晴らしいものを持っています。

また、足を180度に開いてリンクを駆け抜ける「イーグル」というのも、須本光希さんの魅力です。

きれいに足が開いた状態で、姿勢よく駆け抜ける様子は、それだけで得点にはならないものの、見ている人々をくぎ付けにします。

須本光希さんの演技を見る機会があれば、須本光希さんの美しいスケーティングとイーグルにぜひ注目してみてください。




須本光希の兄弟姉妹は?

続いて、須本光希さんの兄弟姉妹について調べてみました。

しかし、須本光希さんの兄弟姉妹についての情報は現在公表されていないようでした。

お姉さんがいるというような噂はあるのですが、それもあくまで噂ですので真相はどうなのかわかっていません。

もし今後、須本光希さんの兄弟姉妹についての情報があれば、追記いたします。

須本光希の家族構成は?

須本光希さんの家族構成についても調べてみましたが、前述のように兄弟姉妹は現在もまだ調査中です。

須本光希さんのご両親についても、詳しい情報はわかっていません

しかし、フィギュアスケートはとてもお金のかかるスポーツだと言われていて、特に須本光希さんレベルの方だと海外遠征費などもかかるため、莫大な費用が必要となります。

それをやっていけるということは、ご実家は相当お金持ちなのでしょう。

お父さまは、会社経営者や商社などお給料のいい会社であることは間違いないと思われます。

また、お母さまについて調べてみると以前フィギュアスケート選手だったような書き込みもありますが、これについても確かな情報ではありません。

もしフィギュアスケート選手だったのなら、もう少しお母さまについての情報があってもおかしくないはずです。

須本光希さんのご家族についての情報はほとんど知られていませんが、須本光希さんがこれまでよりさらに有名になればわかってくるかもしれませんね。

須本光希経歴・プロフィール


名前:須本 光希(すもと みつき)

生年月日:2001年2月4日

年齢:18歳

血液型:AB型

出身地:大阪府泉大津市

身長:164cm

体重:60kg前後

学歴:関西大学政策総合学部

所属:関西大学

須本光希さんがフィギュアスケートを始めたきっかけはわかっていませんが、始めた年は2005年のようですので須本光希さんが4歳のころだったそうです。

やはり、フィギュアスケートで世界レベルにまでいくには、幼い頃からやっている人が多いのですね。

幼少期やノービス時代にはあまり目立った成績は残していませんが、2016年のシーズンから徐々に実力が発揮できるようになってきました。

2016年の全日本ジュニア選手権で3位に入ると、翌年の全日本ジュニア選手権では初優勝。

その年の2017年ジュニアグランプリファイナルでも3位に入り、一気にその実力を世界に示しました。

2018年のシーズンは怪我もあり、全日本ジュニア選手権では7位に終わってしまいましたが、怪我を乗り越えた今シーズンはぜひまた注目したい選手の1人です。

まとめ

  • 須本光希の出身高校は、浪速高等学校である。
  • 須本光希が通っている大学は、関西大学政策総合学部である。
  • 須本光希の身長は164cm、体重は現在も調査中である。
  • 須本光希は昨シーズン怪我に悩まされたが、実力はある選手なので怪我を乗り越えた今シーズンは期待ができる。
  • 須本光希の得意技は、よく伸びるスケーティングとイーグルである。
  • 須本光希の兄弟姉妹や家族構成については公開されていない。