芸能人・有名人

川尻蓮(PRODUCE101JAPAN)の経歴がすごい?身長体重年齢プロフィール




PRODUCE101シリーズで、ここのセンターを務めると絶対デビューする!と、いうジンクスのある番組テーマ曲のセンター。

そんな重要なポジションをつかんだのは川尻蓮くんです。

川尻蓮くんのプロフィールを見てみると年齢が22歳ですね。

このポジションをつかんだのならきっと何かある!

PRODUCEX101JAPAN(プデュ日本)での最初のセンターをつかんだ川尻蓮くんのすごい経歴とプロフィールをチェックしてみましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
川尻蓮くん、ダンスがはんぱなく上手だよね!




川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の経歴がすごい?

プデュファンが新しいシーズンが始まって、テーマ曲の101人パフォーマンス映像が公開されたら、一番に注目するポイント。

それは、この曲のセンターです。

番組テーマ曲のセンターを務めるものは、必ずデビューできるというジンクス。

まさか~と、思うでしょうが、過去4シーズン全てのセンター練習生が、確実にデビューしているんです。

PRODUCE48でIZ*ONE(アイズワン)として、デビューした宮脇咲良も、この時点でセンターでしたよね。

ジンクス通りであれば、今一番デビューに近い練習生となる川尻蓮くん。

他にすでに知名度のある練習生が居る中で、センターを勝ち取った川尻くんは、一体何者?と、プデュファンの間で話題になると、すでに知る人ぞ知る有名人だったことが発覚!

実は誰が聞いてもすごい!と、思ってしまうほどの経歴の持ち主だったんです。

そもそも、川尻蓮って何をしていた人なのか?と、いうと数々の名だたるアーティストのライブに出演していたダンサーさんだったんです。

バックダンサーから表舞台へ、そんな川尻蓮の出演していたライブを見てみると…。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)は過去出演したライブ

  • 2014.11 SMAP Mr.S『saikou de saikou no CONCERT TOUR』:福岡
  • 2015.8  a-nation 2015 :大阪
  • 2015.11 DREAMS COME TRUE『史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE』WONDERLAND:福岡
  • 2017. 2 FTISLAND オフィシャルファンミーティング2017『名探偵FT』:大阪、名古屋
  • 2017 .8 チェ・ジョンフン(from FTISLAND)ファンミーティング『フニの声、舞、描~』:東京
  • 2017 .8 MYNAME LIVE 2017 『MYNAME さよならからはじまるSTORY』:東京
  • 2017 .11 MAMA2017 Wanna One:横浜
  • 2018.4 Lead『Bumblebee』:東京
  • 2018.6 スカイピース テオ ダンスパフォーマンス:東京
  • 2018.7 Wanna One『kangaroo』:東京
  • 2018.8 イ・ビョンホン LBH tour 2018:大阪、東京
  • 2018 9~12 山下智久 『UNLEASHED –EEL THE LOVE-』:全国ツアー
  • 2018 12 スカイピース『Dream Stage Welcom in Sky Peaceisen Party』;全国ツアー
  • PENTAGON 『Dear COSMO』:東京、大阪

どれを取っても、有名なアーテイストばかり。もしかしたら、あなたが行ったライブで踊っていたかもです。

プロダンサーとして、これだけのステージをこなしてきたのなら、PRODUCE101JAPAN(日プ)のセンターなんて、楽勝ですね。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の年齢は?

川尻蓮の年齢は22歳です。

誰かのバックダンサーとして終わるのではなく、今度は自分が主役のコンサートの舞台で踊る夢を持って挑戦するなんて、とても素敵ですね。

ちなみに、今回のPRODUCE101JAPAN(日プ)の練習生で、他に22歳の練習生は、安藤誠明、石井健太郎、上原潤などなどけっこうたくさん居ます。

前回のPRODUCEX101(プデュX)で22歳の練習生は、ウィジャウォル、ソン・ユビンでした。

この二人のように、ぜひ大活躍して欲しいです。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の身長体重は?


川尻蓮の身長は173㎝、体重は60㎏です。

目を惹くほどの身長ではありませんが、イケメンの必須条件170㎝はクリアしているのと、体重も60㎏と、ちょうどいい体重です。

制服衣装では、イマイチわかりにくいですが、1分PRの時の白Tシャツと黒ジーンズだと、足が長く見えます。

さすがダンサーだけあって、スタイルが良いようで、アイドルとして合格!です。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)は歌がうまい?

川尻蓮の過去動画として、出回っている動画にこんなものがあります。

元々ダンスは踊っていた川尻蓮が、ある日BIGBANGのDVDを観て「かっこいい」と、思ったそうです。

ステージで踊って、歌も歌うBIGBANGのメンバーたちを見て、ダンスだけではなく歌もうまく歌えるようになりたい!と、思ってボーカルトレーニングに、自ら通った川尻蓮。

目標は「歌とダンスを完璧にして、世界を引っ張っていく」と、この動画で語っています。

プデュでは、技術や見た目も大切ですが、一番大事なのが「やる気」です。

すぐにくじけて諦める練習生は、やる気がないとみなされて評価がぐんと下がります。
まだ、歌声は披露されていませんが、早く聞いてみたいです。




川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)はダンスがうまい?

小学校の頃からダンスを習っていて、最近までプロダンサーとして活躍していたのは、すでにご紹介しましたが、ダンス講師もしています。と、自己紹介で言っています。

これはもう、プロ中のプロ!ダンスがうまい?と、聞く必要もなく問答無用でダンスはプロ級!!と、いう結論です。

小学校の頃からダンスを習っていた…家でBIGBANGのDVDがテレビでかかっていた…。

もしや!川尻蓮の家族の中の誰かがBIGBANGペンなのではないか?と、ちょっと気になってしまいました。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の出身高校・大学は?

現在のところ、川尻蓮の出身高校および大学の名前は特定されていません。

高校については出身地の福岡県内であろうと、いうことは推測され、自分の学校の先輩だというツイートが上がっています。

ツイート者は福岡県内の県立高校出身ということでした。

大学については、年齢と、ダンサー歴を比較してみると、おそらく大学には入らず、ダンスの道に進んだのではないか?と思われます。

22歳ということは、大学まで卒業した人であれば社会人1年目にあたるので、ダンサー歴から見ると、おそらく通学しながらではここまでの仕事量はこなせないと思うので、高校卒業後東京で本格的にダンサーとして、社会に出たのではないでしょうか?

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の現在の彼女は?

プロフィール写真を見ると、怖そうな川尻蓮。

見るからに夏の夜にはコンビニの前で仲間たちと座っておしゃべりしていそうな雰囲気…。

手っ取り早く行ってしまうとヤンキーだったでしょ?と、思ってしまうビジュアルです。

いままで何人もの綺麗な女のコと付き合っていそう…、そんな想像をしてしまいますが、1分PRの最後のあれはなに~??

ダンスを披露し終わって時間が少し余ったところで、いきなりスタッフになった設定(?)キレキレダンスとなんの関連性もなく、何の前振りもなく突然のモノマネ?なの?かさえもわからないのですが、言っていることをよく聞いてみると…

「ハイ!カット~!!こちら撮影所(?)になりますのでみなさんお昼休憩入っていただいて…」

って言っています。

プロフィール写真の威圧感とは真逆のギャグセンスの持ち主であることがわかってしまう一場面ですが、スタッフ目線の丁寧なお昼休憩の案内から想像するに、彼はものすごく真面目なのではないでしょうか?

もし、それが正解であったならPRODUCE101JAPAN(日プ)に出演して、国民プロデューサーに投票をお願いしながら、現在彼女が居るなんて裏切るようなことはできないはず!

もちろん、彼女が居るの知っているよ。という情報も今のところは上がっていませんでしたので、ファンのみなさまは安心して川尻蓮を推してあげてください。

川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)の現在の順位


現時点ではまだ投票は始まっておりませんので、順位は出ていません。

先日から韓国プデュでは「チッケム 」と、言われる曲の間中一人だけを映したフォーカスカメラ映像が公開され始めました。

川尻蓮バージョンは、現在のところ、練習生ダントツ1位の30万再生です。

それだけ皆さんの関心が集まっていて、この時点でこの再生回数をあげているということは、おそらくこの視聴者はすでにワンピックとして決定しているはず。

センターのジンクス+チッケム30万再生ということで、今一番人気があり、一番デビューに近い練習生といえます。

このままキープ…いや、もっとファンを増やしてぜひ1位で11人入りを果たしてほしいです!




川尻蓮PRODUCE101JAPAN(日プ)のプロフィール


名前:川尻 蓮(かわしり れん)

生年月日:1997年3月2日

年齢:22歳

出身地:福岡

血液型:O型

星座:うお座

学歴:未発表(福岡県内高校卒業後、上京)

身長:173㎝

体重:60㎏

趣味:ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること

練習生期間:未発表

まとめ

  • PRODUCE101JAPAN(日プ)テーマ曲センターの川尻蓮(かわしりれん)の誕生日は1997年3月2日、現在22歳、身長は173㎝、体重は60㎏です。
  • WannaOne 、PENTAGONなどKポグループや、山Pのライブバックダンサーをしていた。
  • 小学校から習っていたダンスはおそらく101練習生1位の実力、今最もデビュー当確な練習生です。