芸能人・有名人

イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)は元youtuber?プロフィールまとめ

PRODUCE101JAPAN(日プ)101 のテーマ曲パフォーマンス映像と、練習生のプロフィールが公開された時点で、真っ先に注目されたのがイ・ミンヒョクさんです。

なぜ、彼が注目されたのかというと、チャンネル登録者298,208人(メインチャンネル)を持つ超有名なYOUTUBERだったからです。

アイドルになりたくてYOUTUBE活動を中断し、PRODUCE101JAPAN(日プ)に出ているイ・ミンヒョクが気になる!

今回は、元YOUTUBERの練習生イ・ミンヒョクの、YOUTUBER時代の様子とプロフィールを、まとめてご紹介していきたいと思います。

イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)は元youtuber?

韓国人のイミンヒョクは、ヒョクという名前で活動していた元人気youtuberです。

メインチャンネルの「Hyukヒョク」チャンネルは、K-pop関連のことや韓国コスメやダンス、モッパン(食事動画)などいろいろな動画をあげていて、チャンネル登録者29.8万人

サブチャンネル「ヒヨククエスト」チャンネルは、ゲームの実況などをLIVE形式で放送し、チャンネル登録者は1.78万人。

このほかにもLINEliveのチャンネルもありました。

とても、素直で好青年のイミンヒョクの人柄が表れる動画の数々が、おもしろくてコスメのレビューはためになって、実は私もチャンネル登録者のひとりです。

ある時期から、いままで頻繁に動画をあげていたヒョクが、忙しくなると言って動画の更新がグンと減りました。

その後、自分の夢を叶えるために動画更新を停止すると宣言し、姿を消して以来、今回の登場に、ファンのみんなは盛り上がっています!

それでは、どんな動画をあげていたのかをご紹介します。

イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)はどんな動画をyoutubeにあげていた?

PRODUCE101JAPANの、公式ホームページの練習生プロフィールに書かれていますが、イ・ミンヒョクの趣味はダンス、ホラー映画、スキンケア商品集め

これにちなんだダンス動画や、韓国コスメのレビュー、流行の食べ物でモッパンなどを動画にしていました。

時には、韓国への里帰りでおばあちゃんと食事に行く動画や、キャビンアテンダントをしているという妹との動画も、妹がお兄ちゃんに容赦なくて、とても面白いんですよ。

数ある動画の中から、おもしろかった動画をご紹介します。

モッパン編

コスメ編

ダンス編

テミン大好き編

兄妹仲良し編

イミンヒョクの優しくて真面目な性格がよくわかるおすすめおもしろ動画です。

新しい動画の更新は止まっていますが、チャンネルは消さないでくれているので、ぜひ観てみてください。

イミンヒョク、YOUTUBERヒョクのチャンネルはこちらです。

メインチャンネル

サブチャンネル

サブチャンネルでは、生中継をしながらゲームをするのですが、視聴者とコメントで会話しながらゲームをしています。

やりかたを教わりながらゲームをすすめたり、ダンジョンで迷子になって視聴者さんに助けてもらったりと、笑いどころがたくさん。

普通、ゲーム実況動画ってゲームが上手い人が視聴者に。お手本を見せるのですが実況者が教えてもらうという逆転の発想!

イミンヒョクらしさが出ている楽しい動画です。




イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)が練習生になった理由は?

イ・ミンヒョクは、SHINeeテミンの大ファンと、公言しています。

歌やダンスが好きで、韓国人で、テミンが好きでK-popが好きなイ・ミンヒョク。

実は、2019年5月にはアーティスト名hyukとしてCDをリリースしています。

そして、2019年のKCONにも出演して、ソロステージをしています。

これをデビューとして、そのまま芸能活動に入るのかと、思っていたのですが、youtuber活動を休止し、PRODUCE101JAPANの応募条件が、事務所に属していないということが条件だったため、その当時所属していた事務所も辞めて、すべてを捨ててPRODUCE101JAPANに挑戦しています。

そのままでも、芸能活動が出来はずですが、さらなる上PRODUCE101JAPANに出演して、プデュグループでデビューし、K-popアイドルになる!と、決めたようです。

本当は、事務所もマネージャーのことも大好きで、辞めたくなかったイミンヒョク。

お酒をどのくらい飲めるかチャレンジした動画では、泥酔した状態で何回も事務所に感謝していることを話していました。

でも、自分の夢を叶えるために練習生になって一からのスタートを切ったようです。

元事務所の方やマネージャーさんたちにも、デビューするよといううれしい報告ができることを祈っています!

イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)の年齢は?

PRODUCE101JAPAN公式プロフィールに「28歳」と、あるので間違いなく28歳でしょう。

誕生日はPRODUCE101JAPANの公式プロフィールには書かれていませんが、1月15日生まれです。

ヒョクファン=スマイラーには周知の事実ですし、Instagramのアカウント名にも0115の数字が入っています。

イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)の身長体重は?

イミンヒョクの身長はPRODUCE101JAPANの公式ホームページのプロフィールによると身長170㎝で、体重は50㎏です。

痩せてる!スリムすぎる!アイドルとしては満点な身長体重ですが、一般男子としてはもう少し体重があってもいいかな?と、(勝手な意見ですが)思います。




イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)は歌がうまい?


2019年に発売されたシングルの「Again」を聞く限りでは、あまり上手ではありません。

批判するつもりはなく、私もイミンヒョクのファンなので、上手い!と、言ってあげたいのですが、申し訳ないけれどあまり上手ではないんです。

しかも、この曲はキーが高い!余計に下手に聞こえてしまう…。

でも、ヒョクはいつでも真剣に物事に取り組んで、努力は惜しまない人なので、きっとこれからPRODUCE101JAPANの中で成長するに違いない!

きっとできる!と、信じて期待します。

イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)はダンスがうまい?

イベントの前には、深夜までダンサーさんと一緒に練習をしていて、寝る時間がなくなっても、毎日毎日練習していたYOUTUBERヒョク時代のイミンヒョク。

PRODUCE101JAPANのチッケム(個人だけ映したカメラ)映像を見ると、なんだか固い感じがしましたが、緊張していたのかな?

YOUTUBEに上がっているダンス動画では、キレッキレのダンスを披露しているので、ダンスは上手いほうだと思います。

ものすごい経歴を持つ、元プロダンサーの川尻蓮には負けますが、そこは得意の笑顔で勝負!と、いうことで誰よりも楽しそうに踊っている姿が印象的。

101人の中で何位につけるかはわかりませんが、ダンスのレベルは上位であると思います。




イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)の出身高校・大学は?

ソウルで生まれて、父親の仕事の都合で日本で暮らすことになったというイミンヒョク。

中学生の時に、日本に来たようです。

出身高校、大学はシークレットですがyoutube動画で学生時代の友達が遊びに来たり、電話で話したりしているのですが、学校での思い出話を聞くかぎり、日本の学校であることには間違いがないはずです。

しかも、ファンの方が動画のどこかで見つけたのかな?某国立大学の工学部を卒業しているという情報があり、日本の某国立大学の工学部を卒業したとされています。

イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)の現在の彼女は?

ずっと動画を観ていて思うことは、イミンヒョクは真面目な人。

素直でまじめで謙虚な性格が、YOUTUBE動画から読み取れます。

K-popアイドルに恋愛がダメなことは、重々わかっているはずだし、PRODUCE101に出るということが、どれほどすごくて厳しいことかわかってないわけがありませんので、現在誰かと付き合っている可能性は0(ゼロ)。

現在彼女がいるわけがない!と、言い切れるほどまでに真面目で正直なので、現在彼女はいません!と、断言したいと思います。




イミンヒョク(PRODUCE101JAPAN)の現在の順位

現在まだ、投票が始まっていないので、順位は決まっていませんが1分間PRやチッケムの再生回数では上位につけています。

youtuber時代からの固定ファンが居るので、投票が始まればすぐに上位に入れるはず。

歌はイマイチでも!ダンスはプロダンサーに劣って見えても、人柄の良さと、努力できっとデビュー出来ると信じています!

イミンヒョクPRODUCE101JAPAN)のプロフィール

名前:イ・ミンヒョク

生年月日:1990年1月15日

年齢:28歳

出身地:韓国 ソウル

血液型:O型

星座:やぎ座

学歴:某国立大学工学部卒業(日本)

身長:170㎝

体重:50㎏

趣味:ダンス、ホラー映画、スキンケア商品集め

国民プロデューサーにひとこと

必ず歌とダンスで、国民プロデューサーの皆さんへ想いを届け、勇気と感動を届けてみせます!よろしくお願いいたします!

まとめ

  • イ・ミンヒョクは、ヒョクという名前で活動していた元人気youtuber
  • メインチャンネル「ヒョクHyuk」、サブチャンネル「ヒヨククエスト」の2つのチャンネルがある
  • 2つのチャンネルを合わせると、登録者は30万人そのすべてを捨てて、K-popアイドルになる!という夢を叶えるために、101練習生入りしている
  • イミンヒョクの身長は170㎝体重は50㎏、1990年1月15日生まれの28歳