芸能人・有名人

キムユンドンはhalo出身?誕生日身長プロフィールが知りたい!

プデュJAPANに参加していた韓国のアイドルグループhaloの元メンバー、キムユンドンくん。

ついに、新しいグループORBITとしてのメンバー一員としてデビューするようです。

韓国からやってきた最強の刺客、永遠のマンネ(末っ子)キムユンドンの笑顔に思わずやられちゃう人も多いはずです。

ぽぷコ
ぽぷコ
急にORBITUNIONが発表されてビックリしましたよね!全メンバー発表が楽しみですね

キムユンドンはhalo出身?

2014年に韓国で6人組のアイドルグループ、haloとしてデビューしたキムユンドンくん。

2015年には日本デビューしていて日本語が上手です。

2019年5月には事務所と契約を終えていてhaloとしての活動は事実上の解散と言われています。

プデュJAPANには共にhaloで活動していたチョンヨンフンくんとキムヒチョンくんとともに参加しましたが、最終回直前に辞退しました。

ファンの人達はその後の活動が気になっていたと思いますが、こうして日本でのデビューを選んでくれたことは嬉しいですね。

キムユンドンは過去に問題があった?

haloとして活動していた2015年にキムユンドンの彼女と思われる女性との写真が出回りファンからバッシングを受けています。

その後謝罪し個人的なSNSを使用しないなどファンに対して誠意を尽くして信頼を回復しています。

まだ20歳頃の出来事で事務所の対応がよくなかったという見方もあります。

韓国ではこのようなバッシングをきっかけに人気低迷してしまうことがあるようです。

X1のキムウソクくんもUP10TION時代に一時は活動がままならないほどのバッシングに追い込まれたことがありましたが今では多くのファンの心を掴んでいます。

キムユンドンくんもプデュJAPANを通してファンを大切にしている姿を多くの人に見てもらえましたよね。

キムユンドンには彼女がいる?

キムユンドンくんには彼女写真の件がありますので以前は彼女がいたのかもしれませんが、今現在は彼女の影は見当たりませんでした。

プデュJAPANの自己紹介動画では1分しかアピールできないのにお絵描きを披露したキムユンドン!絵を描きながらの「少々お待ちください」がとっても可愛いです。

最後時間が足りなくてちゃんと喋れないところもお約束。

謎のプロデューサー巻きが微妙にズレているところも面白すぎます。

狙ってやっているのかわかりませんが素人にはマネできないバラエティー対応能力を見せつけてくれました。

キムユンドンがプデュ日本で練習生になった理由は?


日本で初めて開催されるプデュJAPANに参加したhaloの元メンバーですが、練習生になった理由としては日本で長く活動してきたということが大きかったと思われます。

2015年に日本デビューし本国の韓国よりも日本で多くのライブを行ってきました。

日本語歌詞の歌も歌えますし、なにより日本にファンが多くいることが決め手だったのではないでしょうか?

キムユンドンの年齢は?


キムユンドンくんは1995年2月19日生まれの25歳です。

プデュJAPANでは、デビュー組ということもあり、お兄さんチームになっていましたが、そこは永遠のマンネ、可愛さでは他の練習生に負けていませんでしたよね。

年下の練習生からも愛される存在になっていました。

そして、2020年のお誕生日にはORBITのメンバーからお誕生日を祝ってもらったみたいですね。

キムユンドンの身長体重は?

プデュJAPANの公式プロフィールによるとキムユンドンくんの身長は176cmで体重は61kgです。

haloの元メンバーは背が高い人が多くキムユンドンくんは小さく見えていましたが、プデュJAPANの練習生の中ではちょうど平均的な高さでしたね。

体は華奢に見えますがhaloの元メンバーいわくキムユンドンくんは広背筋がすごいらしいです。

以前水泳をやっていたからだと本人は話していましたが水泳だけでなくサッカーも上手でスポーツ万能な一面があります。




キムユンドンは歌がうまい?

キムユンドンくんのhaloでのポジションはラップが多かったです。

メインラッパーというよりはサブで入るかんじですかね。

歌声はやんちゃな男の子っぽい声でやっぱり可愛いです。

ボーカルもありますが、そんなに声を張るわけでなくちょっとインサートしてくるパターンが多くてマンネ感あります。

プデュJAPANでは、その歌声を披露することができましたね。

人気曲「ヨギヨギ」のMVではピンク色の髪色がキュートなキムユンドンのラップが見られます。

プデュJAPAN公式プロフィールには歌、ダンス、ラップが大好きとあるので、これまでのhaloでの経験が高く評価されたのでしょう。

キムユンドンはダンスがうまい?

「ツカメ、It’s Coming」のキムユンドン推しカメラ映像でダンスを見てみると、踊りに余裕があって、笑顔が素敵ですよね。

カメラから視線を外さない辺りがプロ経験者だなぁ~やっぱりアイドルだなぁ~と感心してしまいます。

自信があるかんじが素晴らしいです!ラストの笑顔はもう無敵ですね!個性的なダンスというよりはアイドルらしい華のあるダンスというかんじがしました。

これまでhaloとしてダンスは十分踊ってきているのでスキルは申し分ないキムユンドンくんですが、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のカバーダンス動画があったので見てみました。

歌も歌っているようで、「ヘイロー!」って歌っているところが可愛いです。

キムユンドンくんは激しい踊り方より柔らかい動きの方が合っているように思いました。

実はヨジャダンス(女の子のダンス)が得意なのかもしれません。

プデュ日本でもそのダンスの実力を思いっきり発揮していました。

キムユンドンの出身高校・大学は?

キムユンドンくんの出身校については調べてみましたがよくわかりませんでした。

韓国語がわかればもう少し情報が得られたかもしれませんが残念です。

プロフィールに公表していないのかもしれないですね。




キムユンドンプデュ日本での順位結果

プデュ日本最終回直前の順位は10位でした。

国民プロデューサーの心を鷲掴みにしていたことは間違いないと思いますが、最終回直前での辞退にみんな驚きました。

キムユンドンのプロフィール

名前:キム ユンドン

生年月日:1995年2月19日

年齢:24歳

出身地:韓国

血液型:A型

星座:水瓶座or魚座

学歴:不明

身長:176cm

体重:61kg

趣味:サッカー、絵を描く

練習生期間:2014年からhaloとして活動

事務所:今年5月までハイスターエンターテインメント

まとめ

  • キムユンドンはこれまで韓国のアイドルグループhaloのメンバーとして活動していた
  • 過去にプライベート写真が流失しファンに謝罪しましたが今は信頼を回復
  • キムユンドンには現在彼女はいない
  • キムユンドンは日本語が堪能で経験を生かしてプデュJAPANに参加
  • キムユンドンの年齢は1995年2月19日の24歳
  • キムユンドンの身長は176cmで体重は61kg
  • キムユンドンの歌はラップが得意
  • キムユンドンのダンスは華があり柔らかな動きが上手
  • キムユンドンの出身校は不明
  • キムユンドンプデュ日本最終回直前の順位は10位だった
  • キムユンドンはプデュ日本最終回直前で辞退している