【PR】
芸能人・有名人

チョンヨンフンはHALO所属?誕生日身長プロフィールまとめ!

チョンヨンフンは韓国でHALOというアイドルグループに所属していましたが2019年7月に事務所との契約を終えプデュJAPANに参加していました。

リーダーのオウンと聞けば知っている人も多いはず。

プデュJAPANの公式HPでプロフィールが公開されるとそのビジュアルの美しさに注目が集まり、チョンヨンフンくんのプロフィールやHALO時代の歌やダンスの実力など話題になりました。

しかし、最終回直前にプデュJAPANを辞退することが発表され今後どのように活動していくか気になるファンの方が多いです。

ぽぷコ
ぽぷコ
ORBITのメンバーとしてヨンフンくんが参加することが発表になりましたね!

チョンヨンフンはHALO所属?


2014年に6人組のアイドルグループHALO(ヘイロー)としてデビューしているチョンヨンフン。

グループではリーダーとなってグループをまとめていました。

2015年には日本デビューも果たしています

そのためメンバーはみんな日本語が上手です。

昨年メンバーの1人が兵役で入隊し5人体制で活動していましたが、今年に入り事務所との契約が終了し事実上の解散となりました。

プデュJAPANにはチョンヨンフンくんと共にメンバーだったキムヒチョンくんとキムユンドンくんが参加していました。

プデュには一度デビューしているにも関わらず、再デビューを目指すメンバーが参加していて驚くことが多いのですが、初めからレベルが高く、みんなを引っ張っていく存在になりますよね。

実際になっていました。

韓国のアイドルは俳優をしている俳優ドルが活躍していますが、チョンヨンフンもドラマに出演していたようです。

日本でも人気の花郎(ファラン)にギボ役として出ているとのことで、大勢いる花郎の中から探してみるのもいいかもしれません。

チョンヨンフンの年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이 남자는🔥 #거울셀카 #produce101japan #produce101 #JeongYoungHoon #ooon #🔥 #チョンヨンフン

小星星さん(@real_byunooon)がシェアした投稿 –


チョンヨンフンくんの現在の年齢は27歳です。(韓国での年齢は28歳)

プデュJAPAN参加メンバーの中では年齢が高いメンバーといえました。

アイドルを夢見て参加した10代や20代前半の若い未経験メンバーからは経験豊富なチョンヨンフンくんが頼もしい存在になっていましたよね。

プデュではお兄さんメンバーが弟たちを励ましたり、コーチよりも優しく熱心に教えてあげるシーンが数多く放送され感動しますが、そういった場面も見られましたね。

最終回直前に辞退した理由は明かされていませんが、韓国人の男性アイドルでいつも話題ににあがることは兵役です。

チョンヨンフンくんもいつかのタイミングで入隊することになるためORBITでデビューしても兵役には行く必要がありますね。

そのことは2月14日ORBITが公式SNS発表と同時に公開しましたね。

チョンヨンフンの身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeong Younghoon【#チョンヨンフン( #jeougyounghoon)】

Produce 101 Japanさん(@produce.101.japan)がシェアした投稿 –

プデュJAPANの公式プロフィールによると、身長は180cmで体重は67kgとなっています。

身長180cmというとかなり大きいはずですが、haloのMVを見てみるとそれほど大きくは見えませんでした。

というのも他のメンバーが180cm以上の人が多く、チョンヨンフンくんはちょうど中間といった感じでした。

ちなみに一緒に参加しているキムヒチョンくんは身長が186cmもあります!

チョンヨンフンくんは身長のわりに足が短いとコンプレックスを抱えているようなんですが十分カッコいいですよね。

チョンヨンフンは歌がうまい?

チョンヨンフンくんはこれまでhaloでボーカルと作詞作曲を担当していました。

曲の歌い出しにセンターで歌っていることが多く、少しハスキーでセクシーな歌声が魅力的です。

曲によってはラップも披露しているのでプデュJAPANで出題される課題にはオールラウンダーとして活躍していました。

日本語での歌詞に苦戦していた部分もありましたが、こちらの動画で素晴らしい歌声を披露しているのでチェックしてみてください。

チョンヨンフンはダンスがうまい?

これまで韓国のアイドルグループhaloでキレッキレのダンスを数多くこなしてきたチョンヨンフンくん。

もちろんダンスは上手なのですが、プデュJAPANでは、まさかのBクラスからスタートでしたね。

haloの同じメンバーであるキムヒチョンくんとキムユンドンくんはAクラスにいたので、最初はつらい気持ちだったでしょうね。




チョンヨンフンは過去何かトラブルがあった?

日本のアイドルを目指してプデュJAPANに参加したチョンヨンフンくんですが、これまでの活動期間にトラブルがあったのか調べてみると、デビュー間もない頃にファンへの対応が悪くひどいバッシングを受けたようです。

日本でのデビューを果たした頃、一般人の彼女の存在を匂わせる写真をSNSにアップしたり、ファンからのプレゼントを捨てているといった行為が暴露されました。

真相は明らかではありませんが事態が収束しないため事務所が公式に謝罪をするという騒動になり、ファンからの信頼を失っています

ファンとしては悲しい出来事だったでしょうが、チョンヨンフンはこの経験を糧にプロとして活動を続ける覚悟決めたのではないでしょうか?

プロフィールの中で、

「僕の夢のために、家族のことを守るために一生懸命頑張って1位までいきます!」

と宣言しているのでもうファンを裏切ることはないでしょう!

実際にhaloのファンからはペンミのファンサービスがとてもいいと好評を得ており、韓国での5年という活動期間は彼を成長させるものだったと思われます。

チョンヨンフンの現在の彼女は?

デビュー間もない頃に一般人の彼女がいたことでファンを失望させてしまったチョンヨンフン。

現在の彼女について調べてみましたが、そのような事実はありませんでした

モテないはずはないので彼女がいてもおかしくはないのですが、日本デビューが決まったら活動期間中の交際は我慢していただきたいですね。

チョンヨンフンプデュ日本での順位結果

最終回直前の順位は6位でした。

毎回放送を重ねるごとに人気を集めていたヨンフンくんは常にデビュー圏内にいました。

自己紹介にまさかの関西弁とASMR!

日本人は咀嚼音苦手な人も多いと思うけれど大丈夫かしら?

ちょっと攻めすぎている気もしますがチキンが好きなのねって覚えておきましょう。

チョンヨンフンORBITとして活動


2020年2月14日にORBITの公式twitter、公式インスタグラムにて正式グループ名称をORBIT(オルビット)と発表。

ORBITのメンバーは、元HALOメンバーキムヒチョンくんとキムユンドンくん、そして大澤駿弥くん、宮島優心くん、上原潤くん、安藤誠明くんの7人のメンバーで活動していきます。

そして、数年以内に兵役に行かなければいけないことを最初に発表しました。その間、活動停止などはせず兵役に行っていないメンバーで活動を継続することを約束しています。

デビュー日や活動スケジュールなどはまだ未定ですが、今後発表があり次第追記します。

チョンヨンフンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

잘 할 수 있을 거라고 믿는다 ! 끝까지 함께 가! #チョンヨンフン #정영훈 #jeongyounghoon #produce101japan #produce101 #OOON #debut #좋반

小星星さん(@real_byunooon)がシェアした投稿 –


名前:チョン ヨンフン

生年月日:1993年1月15日

年齢:27歳(韓国では28歳)

出身地:韓国

血液型:B型

星座:山羊座

学歴:詳細不明

身長:180㎝

体重:67㎏

趣味:写真を撮ること

練習生期間:2014年6月よりhaloのメンバーとして活動

事務所:ハイスターエンターテイメント(2019年7月まで)

まとめ

  • チョンヨンフンは韓国アイドルグループhaloのメンバーとして活動
  • チョンヨンフンの年齢は1993年1月15日生まれの27歳
  • チョンヨンフンの身長は180cmで、体重は67kg
  • 歌がとても上手で作詞作曲ができます。日本語の歌も上手
  • ダンス歴が長く、ステージでの経験も豊富
  • 過去にファンからバッシングを受けましたがそれを乗り越えて成長中
  • プデュJAPAN最終回直前での順位は6位とデビュー圏内にいたが最終回直前で辞退
  • 2020年2月ORBITのメンバーとして活動していくことが発表