芸能人・有名人

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)はHALO所属?プロフィールまとめ!

チョンヨンフンは韓国でHALOというアイドルグループに所属していましたが今年7月に事務所との契約を終えプデュJAPANに参加しています。

リーダーのオウンと聞けば知っている人も多いはず。

プデュJAPANの公式HPでプロフィールが公開されるとそのビジュアルの美しさに早くも注目が集まっています。

チョンヨンフンのプロフィールやHALO時代の歌やダンスの実力など気なるポイントをまとめました。

投票が始まる前にしっかり押さえておきましょう!

ぽぷコ
ぽぷコ
プデュJAPANでもチョンヨンフンが観れる!!




チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)はHALO所属?


2014年に6人組のアイドルグループHALO(ヘイロー)としてデビューしているチョンヨンフン。

グループではリーダーとなってグループをまとめていました。

2015年には日本デビューも果たしています

そのためメンバーはみんな日本語が上手です。

昨年メンバーの1人が兵役で入隊し5人体制で活動していましたが、今年に入り事務所との契約が終了し事実上の解散となりました。

今回のプデュJAPANにはチョンヨンフンと共にメンバーだったキムヒチョンとキムユンドンが参加しています。

プデュには一度デビューしているにも関わらず、再デビューを目指すメンバーが参加していて驚くことが多いのですが、初めからレベルが高く、みんなを引っ張っていく存在になりますよね。

先日デビューしたX1のメンバーにも再デビューした人が11人中4人いるので期待が膨らみます。

韓国のアイドルは俳優をしている俳優ドルが活躍していますが、チョンヨンフンもドラマに出演していたようです。

日本でも人気の花郎(ファラン)にギボ役として出ているとのことで、大勢いる花郎の中から探してみるのもいいかもしれません。

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이 남자는🔥 #거울셀카 #produce101japan #produce101 #JeongYoungHoon #ooon #🔥 #チョンヨンフン

小星星さん(@real_byunooon)がシェアした投稿 –


チョンヨンフンの現在の年齢は26歳です。

プデュJAPAN参加メンバーの中では年齢が高いメンバーといえます。

アイドルを夢見て参加した10代や20代前半の若い未経験メンバーからは経験豊富なチョンヨンフンが頼もしい存在になりそうです。

プデュではお兄さんメンバーが弟たちを励ましたり、コーチよりも優しく熱心に教えてあげるシーンが数多く放送され感動しますが、そういった場面も見られるといいですね。

気になるのは、韓国人の男性アイドルには兵役があるためチョンヨンフンもいつかの段階で入隊することになると思われます。

まだプデュJAPANでデビューするグループの活動期間は発表されていませんが、X1のように5年間あるとちょっと厳しいかもしれないです。



チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)の身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeong Younghoon【#チョンヨンフン( #jeougyounghoon)】

Produce 101 Japanさん(@produce.101.japan)がシェアした投稿 –

プデュJAPANの公式プロフィールによると、身長は180cmで体重は67kgとなっています。

身長180cmというとかなり大きいはずですが、haloのMVを見てみるとそれほど大きくは見えませんでした。

というのも他のメンバーが180cm以上の人が多く、チョンヨンフンはちょうど中間といった感じでした。

ちなみに一緒に参加しているキムヒチョンは身長が186cmもあります!

チョンヨンフンは身長のわりに足が短いとコンプレックスを抱えているようなんですが十分カッコいいですよね。

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)は歌がうまい?

チョンヨンフンはこれまでhaloでボーカルと作詞作曲を担当していました。

曲の歌い出しにセンターで歌っていることが多く、少しハスキーでセクシーな歌声が魅力的です。

曲によってはラップも披露しているのでプデュJAPANで出題される課題にはオールラウンダーとして活躍できそうです。

日本語の曲はうまく歌えるのかと心配になりますが、こちらの動画で素晴らしい歌声を披露しているのでチェックしてみてください。

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)はダンスがうまい?

これまで韓国のアイドルグループhaloでキレッキレのダンスを数多くこなしてきたチョンヨンフン。

もちろんダンスは上手なのですが、先日公開された動画、「ツカメ~It’s Coming~」のポジションを確認するとまさかのCクラスっぽいのです…。

この動画の3:00くらいから3つ目の三角ステージが登場します。

一瞬映る、左端から2人目で踊っているチョンヨンフンが確認できます。

一体どういうことなのでしょう?

haloの同じメンバーであるキムヒチョンとキムユンドンは堂々とAクラスが踊るセンターステージにいるのに…。

もしかしたらプデュJAPANのメンバーは相当ダンススキルが高い人ばかりなのでしょうか?

これはオンエアで何があったのかを確認しないといけません

そうは言っても、これまで数多くのステージでダンスを経験しているのでデビューには全く問題がないでしょう。

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)は過去何かトラブルがあった?

日本のアイドルを目指してプデュJAPANに参加したチョンヨンフンですが、これまでの活動期間にトラブルがあったのか調べてみると、デビュー間もない頃にファンへの対応が悪くひどいバッシングを受けたようです。

日本でのデビューを果たした頃、一般人の彼女の存在を匂わせる写真をSNSにアップしたり、ファンからのプレゼントを捨てているといった行為が暴露されました。

真相は明らかではありませんが事態が収束しないため事務所が公式に謝罪をするという騒動になり、ファンからの信頼を失っています

ファンとしては悲しい出来事だったでしょうが、チョンヨンフンはこの経験を糧にプロとして活動を続ける覚悟決めたのではないでしょうか?

プロフィールの中で、

「僕の夢のために、家族のことを守るために一生懸命頑張って1位までいきます!」

と宣言しているのでもうファンを裏切ることはないでしょう!

実際にhaloのファンからはペンミのファンサービスがとてもいいと好評を得ており、韓国での5年という活動期間は彼を成長させるものだったと思われます。

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)の現在の彼女は?

デビュー間もない頃に一般人の彼女がいたことでファンを失望させてしまったチョンヨンフン。

現在の彼女について調べてみましたが、そのような事実はありませんでした

モテないはずはないので彼女がいてもおかしくはないのですが、日本デビューが決まったら活動期間中の交際は我慢していただきたいですね。

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)の現在の順位

まだ投票が始まっていないので順位は確定していませんが、自己紹介1分PR動画の再生回数を調べてみるとかなり上位でした。

全体で5位~6位くらいの注目度です。

海外からのアクセスもあるので投票の順位とは変わってくるかもしれませんが、今のところデビュー圏内です!

ちょっと気が早いですかね?

自己紹介にまさかの関西弁とASMR!

日本人は咀嚼音苦手な人も多いと思うけれど大丈夫かしら?

ちょっと攻めすぎている気もしますがチキンが好きなのねって覚えておきましょう。

チョンヨンフン(PRODUCE101JAPAN)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

잘 할 수 있을 거라고 믿는다 ! 끝까지 함께 가! #チョンヨンフン #정영훈 #jeongyounghoon #produce101japan #produce101 #OOON #debut #좋반

小星星さん(@real_byunooon)がシェアした投稿 –


名前:チョン ヨンフン

生年月日:1993年1月15日

年齢:26歳

出身地:韓国

血液型:B型

星座:山羊座

学歴:詳細不明

身長:180㎝

体重:67㎏

趣味:写真を撮ること

練習生期間:2014年6月よりhaloのメンバーとして活動

事務所:ハイスターエンターテイメント(2019年7月まで)

まとめ

  • チョンヨンフンは韓国アイドルグループhaloのメンバーとして活動していました。
  • チョンヨンフンの年齢は1993年1月15日生まれの26歳です。
  • チョンヨンフンの身長は180cmで、体重は67kgです。
  • 歌がとても上手で作詞作曲ができます。日本語の歌も上手です。
  • ダンス歴が長く、ステージでの経験も豊富です。
  • 過去にファンからバッシングを受けましたがそれを乗り越えて成長しています。
  • 投票前の自己紹介PR動画の再生回数の多さではデビュー圏内にいます。