芸能人・有名人

ATEEZライブ2020チケット当選倍率は?申込方法と抽選結果!

昨年12月に日本デビューを果たしたATEEZ!

現在どんどん勢いを増してきているATEEZですが、2月からはワールドツアーが始まります。

このワールドツアーでは、日本でのライブも決まっています。

そこで今回は、日本公演のチケットの申込方法についてまとめてみました。

ATEEZのライブを日本で見られる貴重な機会ですので、チケットは争奪戦になりそうですね。

この機会を見逃さないためにも、チケットの申込方法を今チェックしておきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
チケットは絶対ゲットしたい!!

ATEEZ日本公演ライブ2020はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

[📷] ATEEZ World Tour The Fellowship: Map The Treasure Poster . 🗓 2020. 4. 2 – 4. 6 📍 JAPAN . #Map_The_Treasure #ATEEZ #에이티즈

ATEEZ(에이티즈)(@ateez_official_)がシェアした投稿 –

ATEEZの2020年ワールドツアー「ATEEZ World Tour The Fellowship:Map The Treasure」は、2月にソウルを皮切りに世界各国を回ります。

日本公演は4月に以下の内容で決まっています。

  • 2020年4月2日(木) Zepp Osaka Bayside
    17:30開場/18:30開演
  • 2020年4月3日(金) Zepp Osaka Bayside
    17:30開場/18:30開演
  • 2020年4月5日(日) Zepp Tokyo
    17:30開場/18:30開演
  • 2020年4月6日(月) Zepp Tokyo
    17:30開場/18:30開演

大阪と東京で各2公演が予定されていますね。

ATEEZ日本公演ライブ2020チケット申込方法は?

日本公演のチケット申込方法についてですが、現時点ではATEEZ JAPAN OFFICIAL FANCLUB会員先行でのチケット販売が決まっています

申込期間は2020年1月27日(月)〜2月2日(日)で、チケットの申込対象となるのは、チケット申込期間までにファンクラブに入会をし、入金を完了した人のみとなります。

※ただし、コンビニ決済を選択する場合は、1月31日までに入会〜入金を済ませる必要があるので、今からファンクラブに入会する方は、支払い方法に注意してください。

現時点ではファンクラブ会員先行以外のチケット販売スケジュールは発表されていませんが、今後一般販売もあるのではないかと予想しています。

ATEEZ日本公演ライブ2020チケットの金額は?

チケットの金額は以下の通りです。

8,800円/枚(税込)

1Fスタンディング・整理番号付き/2F指定席

※入場時別途ドリンク代600円が必要

※6歳以上要チケット・未就学児入場不可

1Fでも2Fでもチケット金額は同じです。

8,800円というチケット金額は普通より少し安いのではないかなと感じますね。

ATEEZ日本公演ライブ2020チケット当選倍率は?

ATEEZの日本公演のチケットの当選倍率について、皆さん気になりますよね。

ということで、会場の収容人数と現在の「ATEEZ JAPAN OFFICIAL FANCLUB」の会員数から、当選倍率を予想してみました。

まずは各会場の収容人数から見てみましょう。

大阪会場「Zepp Osaka Bayside」

1Fスタンディング:2,351人

2F指定席:310人

合計収容人数:2,661人

東京会場「Zepp Tokyo」

1Fスタンディング:2,416人

2F指定席:200人

合計収容人数:2,616人

大阪と東京は各2公演あるため、日本公演での合計収容人数は10,554人となります。

次に、現在の「ATEEZ JAPAN OFFICIAL FANCLUB」の会員数を見てみましょう。

ATEEZの日本のファンクラブの会員番号は、181024という数字から始まっているそうです。

この181024は何の数字かというと、ATEEZの韓国でのデビュー日になります。

可愛い小細工で、とても素敵ですよね。

現在のATEEZの日本でのファンクラブ会員数は、2020年1月に入った人で19000を超えているとのことなので、181024を引くと約1万人ぐらいの会員数なのではないかなと思います。

会場の合計収容人数が10,554人、ファンクラブ会員数が約1万人ということで、当選倍率は1倍以上になりそうですね。

またチケットはファンクラブ会員分のみではなく、一般販売分もあると思いますし、チケットの申込枚数が1人1枚ではなく、1人2枚以上の場合は、さらに倍率が上がると思われます。

ですので、他の要素も考えると、当選倍率は2倍近くになるのではないでしょうか。

ATEEZ日本公演ライブ2020チケット抽選結果は?


ATEEZの日本公演のチケット抽選結果についてですが、チケットの申込期間は1月27日(月)〜2月2日(日)までとなっていますので、申込期間の終了後になりますね。

チケットの抽選結果が発表されるのは、おそらく2月の第1週目くらいかなと思います。

ATEEZ日本ライブ開催に対するファンの反応は?

ATEEZの日本ライブ開催に対するファンの反応ですが、喜びの声が多い印象です。

ATEEZは2018年10月24日に韓国でデビューしてから、まだ単独コンサートを行ったことがなく、今回のワールドツアーで初めて単独コンサートを開催します。

日本ではKCON2019やMAMA2019などの合同コンサートや授賞式の他に、リリイベやミニライブなどはありましたが、コンサートというものはまだ開催したことがありませんでした。

ATEEZはパフォーマンスが本当に魅力的なグループということもあり、パフォーマンスが十分に楽しめるコンサートを開いてほしいと願っているファンが多かったようです。

そのため、今回の日本でのライブ開催には、歓喜の声が多く上がっています。

Twitterでのファンの様子を見てみましょう。

やはり「嬉しい!」「絶対に行く!」という喜びの声が多いですね。

一方で「倍率が心配」という声もあり、当選倍率に不安を持っている方もいますね。

日本での初めての単独コンサートということで、会場の規模は様子見で、3000人弱のキャパを選んだのかなと思います。



ATEEZ日本デビューアルバムは?

ATEEZは2019年12月4日に日本デビューと同時に、日本デビューアルバムも発売しました。

TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map」というアルバム名で、全11曲が収録されています。

今までに発売した韓国アルバムの曲の中から、MIXバージョンや日本語バージョンにしたものが収録されています。

2019年12月5日のオリコンデイリーCDアルバムランキングでは「3位」にランクインしていましたね。

まとめ

  • ATEEZの初の単独コンサートが2020年2月からワールドツアーが開催
  • ATEEZの日本ライブは4/2,3に大阪、4/5,6に東京で開催
  • ATEEZのライブチケット申し込みは、2020年1月27日から開始
  • 当選倍率は2倍近くになると予想
  • 日本でのライブ開催に歓喜の声多数

ということで、ATEEZの日本公演ライブ2020について、チケットの申込方法などをまとめてみました。

2月8日、2月9日にソウル公演を皮切りに、3月はヨーロッパ、4月は日本、アメリカと、世界各国を回るワールドツアーを行うATEEZですが、このワールドツアーを機に、さらに人気を集めていきそうですね。

ATEEZの初の単独コンサートということで、ATEEZの歌やダンス、パフォーマンスを十分に見ることができる貴重な機会になりそうです。