芸能人・有名人

ATEEZ日本ライブはいつ?イベントスケジュール2020まとめ

2020年2月8日からワールドツアーがスタートするATEEZ。

昨年末に日本デビューも果たし、日本でのライブの詳細が発表されました!

今回はATEEZの2020年イベントスケジュールについてまとめました。

新人アイドルの中でも怒涛の活躍を見せているATEEZの日本でのライブやイベントの詳細などをお伝えします。

先日、TREASUREシリーズの最終章となるミニアルバムを発表し、世界中のATINYが待ち望んでいたワールドツアーがスタートするATEEZから今年も目が離せません!

ぽぷコ
ぽぷコ
ATEEZライブは4月ですよ!スケジュールを空けておきましょう

ATEEZ日本ライブはいつ?

昨年11月に発表されていたワールドツアー『ATEEZ World Tour The Fellowship:Map The Treasure』の詳細が発表されました。

日本でのライブは大阪と東京で各2日間、4公演が予定されています。

『ATEEZ World Tour The Fellowship:Map The Treasure』 の詳細情報

<大阪公演>

日程:2020年4月2日(木)、4月3日(金)

場所:Zepp Osaka Bayside

時間:17:30会場/18:30開演

<東京公演>

日程:2020年4月5日(日)、4月6日(月)

場所:Zepp Tokyo

時間:17:30会場/18:30開演

※チケット代は8,800円(税込)…1Fスタンディング・整理番号付き/2F指定席

※入場時別途ドリンク代600円が必要

※6歳児以上要チケット・未就学児入場不可

チケットの販売はATEEZ JAPAN OFFICIAL FANCLUB会員先行1月27日(月)12:00~2月2日(日)18:00まで行われます。

チケット申し込み受付対象はファンクラブ会員先行期間までにファンクラブに入会し、入金を完了された方のみということなので、まだファンクラブに入会されていない方はお早めに入会手続きをしておきましょう。

ATEEZ日本イベントスケジュール2020

ATEEZの日本での活動が気になりますが、2020年のスケジュールで今のところわかっているのは、4月に開催されるワールドツアーライブと、MUSIC ON!TVの「韓ON!BOX!!」の番組MCが1月からATEEZになりました!

お茶目なATEEZの素顔が毎週、しかも字幕がついて見られるということでとても楽しみです。

今月6日にTREASUREシリーズの最終章となるミニアルバム『TREASURE EPILOGUE:Action To Answer』を発売し、「Answer」でカムバ真っ最中のATEEZですが、今後の日本でのリリイベ情報がまだ発表されていないので気になるところです。

今後はワールドツアーに向けての準備で忙しくなりそうですが、ライブ前に日本でイベントがあるといいですね。

ATEEZのファンも期待しているようですね。




ATEEZのソンファ&ミンギのATEEZDREAMって?

K-POPなど韓国の情報を発信しているKstyleがATEEZの日本アルバムリリース記念放送として昨年12月6日に配信したのが「ATEEZDREAM」です。

この時に発表されたのが2カ月間にわたるATEEZのチャレンジ企画で、メンバーが4つのペアに分かれてミッションに挑み、全ペアがミッションをクリアできればトレジャーチケット(遊園地のチケット)がプレゼントされるというものです。

もしミッションが失敗した場合は、8人でダーツをして真ん中に当たるまで帰れないという罰ゲームが待っています。

4つのペアとそれぞれのお題は以下のようになっています。

(チームA)ユンホ&サン

「SAY MY NAME!!」

お題:2カ月間で2人が知らない88個の日本語単語を覚える→テストで10個正解すればミッションクリア

(チームB)ソンファ&ミンギ

「Wonderland ウォーク!」

お題:2人それぞれが万歩計をつけてWonderlandが流れている間に1000回を達成すればクリア(1人500回でOK)

(チームC)ヨサン&ウヨン

「Illusion習得チャレンジ」

お題:4種類の手品を習得してメンバーに披露する

(チームD)ホンジュン&ジョンホ

「WAVEマンドゥチャレンジ」

お題:WAVEが流れている間に2人で50個の餃子を作る(綺麗な波型の餃子を作る)

今回のソンファとミンギが中間発表を行ったのは、「WONDERLAND」に合わせて体を動かし、万歩計1000回を達成するミッションの練習成果です。

かなりグレーな作戦でミッションクリアを狙っているソンファとミンギが面白いです。

でも万歩計で1人500回はかなり大変そうでした。

こちらはチームAのユンホとサンが日本語の単語を覚えている中間報告です。

もともと日本語が上手なサンがユンホを上手くリードしながら覚えているようですね。

今後もチームCとチームDの中間報告があると思うので楽しみです。

ソンファとミンギが餃子づくりのジョンホを心配していたのが気になります。

ジョンホはATEEZの破壊王なのでホンジュンが作った餃子を破ってしまいそうです。

12月6日に配信された動画はLINE LIVEアプリをダウンロードしてLINEでKstyleLIVEを友だちに追加すると視聴できます。

ATEEZ日本デビューはいつだった?

ATEEZの日本デビューは昨年12月4日でした。

ちょうどナゴヤドームで開催された2019Mnet Asian Music Awardsと同日でした。

大ヒット曲となったWonderlandをステージで披露し、授賞式ではWORLDWIDE FANS’CHOICE賞を受賞しました。

この日発売されたアルバム「TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map」は韓国でリリースされた3作のアルバムからセレクト&リアレンジした11曲を収録していて、AURORA(Japanese Ver.)とUTOPIA(Japanese Ver.)はATEEZ初の日本語歌詞の作品です。

デビュー当初からアメリカやヨーロッパなどで精力的に活動してきたATEEZが満を持して日本デビューとなりました。

ATEEZ日本リリイベはどうだった?

日本デビューしたATEEZのアルバムリリースイベントは昨年12月7日と8日に行われました

ダイバーシティ東京プラザで行われたリリースイベントではおよそ2,000人のファンが集まりました。

メンバーは慣れない日本語を使って挨拶してしました。

挨拶の時にグループ名を言う前に「8個で1個」って最初にリーダーのホンジュンが言っていたのが可愛かったです。

韓国では「8 makes 1 team」って最初に言うのですが、日本語バージョンを用意してくれていたのが嬉しいですね。

ステージが狭い中、AURORA(Japanese Ver.)とUTOPIA(Japanese Ver.)、Wonderlandの3曲を披露してくれたみたいです。

Wonderlandのパフォーマンス中に音が止まってしまうというハプニングがあったそうですが、動揺することなくファンを楽しませてくれたようです。

他にもメンバーとの握手会が行われ、ATINYにとっては至福の時間だったのではないでしょうか?

実際にイベントに参加されたATINYのツイートを見てみると

喜びのツイートもありましたが、やっぱり握手券を求めるツイートも多くありました。

推しのメンバーの握手券をゲットするのは至難の業のようですね。

ATEEZ日本ライブ開催に対するファンの反応は?

ATEEZの日本ライブ開催を待ち望んでいたATINYの声を集めてみました。

韓国でデビューした当初から欧米などでライブを開催しワールドワイドな活動をしてきたATEEZですが、ここにきてようやく日本でのライブが開催されることになりました。

2020年はATEEZの年にしましょう!

まとめ

  • ATEEZのワールドツアー大阪公演は4月2日(木)、4月3日(金)
  • ATEEZのワールドツアー東京公演は4月5日(日)、4月6日(月)
  • チケットの販売はFANCLUB会員先行で1月27日(月)12:00から
  • 今年1月からMUSIC ON!TVの「韓ON!BOX!!」の番組MCがATEEZに決定
  • ATEEZは現在最新曲「Answer」のカムバ真っ最中です。
  • ATEEZ DREAMはATEEZの日本デビューを記念して作られたチャレンジ企画
  • ATEEZは昨年12月4日に日本デビュー
  • 日本デビューリリイベはダイバーシティ東京プラザで開催されおよそ2,000人のファンが駆け付けた
  • 4月に開催されるワールドツアーの日本公演に期待する声が多い