【PR】
芸能人・有名人

GEGG放送日や視聴方法は?投票・番組観覧方法まとめ

2月2日からG-EGGが放送されています。

G-EGGは、SUPERNOVA(元超新星)のユナクがプロデューサーを務め、日韓グローバルアイドルグループを育成するという番組です。

PRODUCE101が好きという方は、絶対楽しめると思いますし、PRODUCE X 101に出演していたカンヒョンスさんやパクユンソルさんが出演しますし、PRODUCE101JAPANからも3名出演します。

今から待ち遠しいG-EGGの放送日、視聴方法、投票方法、番組観覧などをご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
オーディション番組が続々と放送されるから嬉しくなりますね。

G-EGGの放送日や放送開始日は?


G-EGGは、Mnet、AbemaTV、東海テレビ3社での放送になる予定です。

放送開始日は、2月2日(日)から全12話、各60分の字幕放送となっています。

2話以降は、毎週土曜日が放送日で最終回は2020年4月18日(土)になります。

Mnetでの放送


放送局:Mnet

第1話:2020年2月2日(日)18:30〜19:30

第2話以降:毎週(土)23:30〜深0:30

再放送:(木)20:00〜21:00、(金)深3:30〜4:30

AbemaTVでの放送


放送局:Abema TV (K WORLD チャンネル)

第1話:2020年2月2日(日)20:00〜21:00

第2話以降:毎週(土)24:00〜25:00

東海テレビでの放送

放送局:東海テレビ (東海地域フジテレビ系)

第1話:2020年2月6日(木)25:50~26:20

第2話以降:毎週(木)深夜25:40~

TOKYO MXでの放送

※ダイジェスト版 放送決定

放送局:TOKYO MX (関東地域)

第1話:2020年2月11日(火)25:30~

第2話以降:毎週(火)深夜放送(時間未定)

G-EGGの視聴方法は?

G-EGGのMnetでの視聴方法を説明します。

まずMnetとは、韓国に特化しているチャンネルで、韓国ドラマやMcountdown、韓国のバラエティ番組などを見ることができ、韓流ファンには必見のチャンネルとなっています。

今回G-EGGが、Mnetで放送されることになったのは、韓流ファンを中心に放送を見てもらいたいという意図があるからなのかなと思います。

では、G-EGGを見逃さないためにも、Mnetの視聴方法を確認してみましょう。

Mnetの視聴方法はスカパーに加入することで視聴可能です。

スカパー!は自宅のテレビでお手続き完了後から、約30分で視聴することができます

G-EGGを視聴するならMnet!今すぐスカパーに登録!

↓簡単に登録できるのでまずはクリック↓

日本の地上波で放送はある?

日本の地上波では、東海テレビ(東海地域フジテレビ系)にて放送があります。

初回放送開始日は2月6日(木)深夜25:50~となっています。

以降2話からは曜日は同じ、毎週木曜日の深夜25時40分からの放送です。

2話以降は初回より10分早く始まるので、見逃してしまわないように注意しましょう。

東海テレビだけではなく、関東地域の地上波でもダイジェスト版が放送されています。

TOKYO MX(9ch)の毎週火曜日深夜の放送となっています。




G-EGGの投票方法は?

G-EGGの投票方法についてですが、第2話最後で加入した元日プ練習生3人を含めた全員が揃った状態になった時点で、投票開始になりました。

投票開始日は2月9日0時すぎから投票、投票結果の計測が始まっています。

G-EGG投票ページはこちらをクリック!

こちらのG-EGG公式ホームページを開くと「推したまに投票する」というバナーが出てきますので、クリックします。

すると各推したまの画像が出てきますので、自分が投票したい推したまの下にある「投票する」を押すだけで投票が完了します。

G-EGG投票ルール
  • 投票は1日3人
  • 投票期間は4月17日(金)23:59まで

1日3人、わが推したまがデビューメンバーになれるように、コツコツ投票しましょう。

G-EGGはPRODUCE101シリーズとは異なり、視聴者投票のみでデビューメンバーが決まるわけではありません

G-EGGは視聴者投票に加えて、審査員たちの評価も合わせてデビューメンバーが決まります。

2020年2月2日(日)からG-EGGの放送が開始されますが、投票方法については放送開始後に発表となりそうですね。

G-EGGのは観覧できる?方法は?

G-EGGもPRODUCE101シリーズと同様に番組観覧があるのかとても気になりますよね。

実は2019年11月23日(土)に先行公開でG-EGG Showcaseの番組観覧がありました

そのため、今後も番組観覧の募集はあると予想しています。

G-EGG Showcaseでは、下記の方法で観覧が募集されていました。

  1. Ticket Bordにて申し込み
  2. 1人2枚まで(同行者明記あり)
  3. 座席は当日発券(ランダムで身分確認あり)
  4. 1枚で申し込んでも当日連席希望が可能
  5. 注意事項には、当選しているにもかかわらず、連絡なしに当日キャンセルをすると、今後の番組観覧が当たらなくなるという記載がありました。

第1回目の番組観覧ということで、倍率が読みづらい状況でしたが、約2,000人のキャパに対して10,000人の応募があったそうです。

そのため、倍率は約5倍と中々の高倍率でした。

今後の番組観覧においては、さらに高倍率となっていきそうですね。

G-EGG放送に世間の反応は?

G-EGGの企画に対して、賛同している方が多い印象です。

G-EGGは出演者が24名と少ないですが、その分1人1人にちゃんと焦点が当てられ、成長ストーリーを見ることができるのは良いですね。

こちらの方も、G-EGGのデビューメンバーの選抜方法に賛同しています。

G-EGGはPRODUCE101シリーズとは異なり、視聴者投票のみでなく、人間性も評価の対象に入るため、本当にデビューに相応しい人なのかしっかり見極めてくれそうですね。

一方で、G-EGGの企画に賛同している方は多いですが、課金してまで番組を見たいと思う人は少ないようです。

Mnetはスカパーに登録すれば実質30日は無料視聴できますし、Abema TVでも無料で視聴可能です。

2月からG-EGGの放送を楽しみましょう。



まとめ

  • G-EGGの放送は、2020年2月2日(日)からMnet、AbemaTVにて放送開始
  • G-EGGの第1話は2月2日(日)18:30〜19:30放送
  • G-EGGの第2話以降は毎週(土)23:30〜深夜0:30放送
  • 日本の地上波では、東海テレビにて放送初回第1話2月6日(木)25:50~、第2話からは毎週木曜日の25:40~放送
  • G-EGG推したまへの投票は専用HPから1日3人まで
  • G-EGGへの観覧は今後募集する可能性あり