【PR】
芸能人・有名人

JO1ファンミーティング横浜グッズ人気や待ち時間は?セトリレポ!

JAMのみなさん!JO1 1ST FANMEETINGまであともう少しとなりましたね。

JO1がJAMと交流する初めてのイベントなので、期待が膨らんでいると思います。

開催が近づいてきたということで、会場で販売されるファンミーティンググッズの発表がありました。

開催日まで秒読みということで、JO1ファンミーティングのグッズの人気やJO1ファンミーティング横浜のセトリについてご紹介します。

1月31日(金)横浜ファンミレポ、セトリの情報を更新しています。

ぽぷコ
ぽぷコ
2月1日1部の会、1階3列目で参戦してきました!JO1メンバーめちゃくちゃ近すぎて死にそうでした。レポします!

JO1ファンミーティング横浜で販売されるグッズは

引用:JO1オフィシャルサイトより

JO1初のオリジナルグッズがファンミーティング会場で発売されます。

JAMのみなさんは、どんなグッズが販売されるのか楽しみでしたよね。

JO1のロゴのカッコイイ系のグッズか?ペンライトはどんなのだろうか?メンバーごとのグッズはあるのかな?

そんなJAMのみなさんの期待を受けて登場したグッズたちは、ステッカー、マフラータオル、Tシャツ、今はやりのサコッシュなどなど…。

あれ?ペンラがない!メンバー別グッズは名前が彫られたブレスレットだけ?

5,000円以上の購入者特典のメッセージカードは…この写真ってプデュのかな?

実はこれを見たJAMたちの反応は…期待していただけに落胆の声が続々あったのです。

たしかに、デザインが…なんというか…手抜きというか…そもそも一番メインであるべきペンラ…ペンライトがない!!

ちなみに、一つ前のPRODUCEシリーズのから誕生したグループX1の1stファンミーティングのグッズは

まずは、種類数の違いが一目瞭然。

JO1のグッズの数の少なさが際立ちます。

センスもさておき、肝心のペンライトがある!

間違いなく、JAMのみなさんはこういうものが出ると思っていたよね?

ところがあまりにもやっつけ感の否めない結果になってしまいました。

なにかしらもっとメンバーの写真でクリアファイルなり、うちわなり…できなかったのでしょうか?

そして、ペンラは行く人全員買いますよ。

タオルもせめて色をもう一色、今の白ともう一つ黒とか…。

ぽぷコ
ぽぷコ
ブレスレットもこんなにしっかりしたのじゃなくて、カラーにJO1のロゴでも入れたラバーのほうが良かったのでは?と、個人的には思ってしまいますがみなさんいかがですか?

この先JO1大丈夫?と少し不安に感じてしまうグッズたちですが、このグッズ。

チケットがない人でも購入可能となっています。

横浜近辺にお住いの方はラッキー!と思われた方もいるかもしれませんが

なぜかこのグッズはファンクラブ会員でないと購入できません!

しかも、スマホを使用した異常に厳重な会員確認があり、ファンクラブ会員しか購入できないので、グッズ販だけ行ってみようかなぁと思っている人は要注意です。

それと、購入者特典のポストカードですが、メンバーが選べず推しのカードを自引きするのは相当な運が必要になります。

こういうイベントでよく見かけるのが、もらったその場での交換。

しかし今回のJO1ファンミイベントでは、会場周辺でのカード交換禁止令が出ています。

厳しい!異様に厳しいですよね。

考えようによっては、ファンクラブに加入しているメンバーだけのレア感を出させたいのかな?とも思ったりしました。

JO1ファンミーティング横浜で販売されるグッズで人気は?

現在、twitterを見てみるJAMのみんなが狙っているのは、メンバーの名前が入ったブレスレットです。

全11種ランダム販売の上最大5個までしか買うことができないので(ブレスレット以外は最大3個まで)推しが来る確率は低め…

そのためすでにTwitter上で交換先を決め始めています。

自分の推し外は誰かの推しということで、みんなで仲良く交換しましょう。

在庫がどのくらいあるのか不明ですが、きっと一番に売り切れると思いますので、購入しようと思っている人は、早目に会場に行って並びましょう。

JO1ファンミーティング横浜で販売されるグッズの待ち時間は?

JO1、1STファンミーティングのグッズ販売時間は、

※パシフィコ横浜グッズ販売のご案内

■物販時間

1/31(金)11:00~22:00

2/1(土)10:00~22:00

となっています。

午前11:00物販開始です。

欲しいグッズが売り切れないようにみんな早くから並ぼうと考えているようです。

とはいえ1月31日は金曜日ということもあって、みんなの出足は遅いよう。

Twitter上のツイートでは、11時そこそこに現場についてそれから並びますという人が多かったです。

それとは違って、気合が必要なのが2月1日の土曜日ですが、激戦となりそうです。

10:00~物販開始なので、早朝から並びます!始発で出て並びます!という人も。

こうなると待ち時間も長くなりそうな予感です。

物販の仕方や会計のお姉さんの手際にもよりますが、待ち時間は3時間?それ以上?になる予想です。

1月31日

1月31日ファンミ後追記


今回のグッズは、ファンクラブに入っている人のみという購入の条件があります。

購入前にスマホでの認証が必要になりますので、すぐ出せるようにしておくとスムーズに入れます。

※待ち時間 1/31の様子

11時並び 11時40分購入

13時半~15時 列なし

14時 列なし

1月31日のファンミ初日のグッズ列については、平日だったから?グッズ購入にはそれほど時間がかからなかったようです。

早い人では並ばずに購入できたという人と、販売開始の列に並んだ人は40分程度で購入終了したようです。

待ち時間より困ったのがグッズ販の場所と、誘導方法の不備によって迷った人が多く居たことです。

CD購入とグッズ購入の列がわからない、というツイートをたくさん見かけました。

2月1日に参加される方は要注意!です。

1月31日に参加された方からのグッズとCDを効率よく回るコツはグッズ列に並んで、グッズを購入してからCD購入にすると、時短になるようです。

CD列からグッズ購入に回ると、グッズの最後尾にもういちど並ぶという風になっているようですので、「グッズ購入→CD購入の順」にしましょう。

せっかく行ったのに、時間がなくて買いたいものが買えなかったら悲しすぎる!くれぐれもご注意を!!

2月1日


2月1日のグッズ販売の様子をご紹介します。

グッズ販売は長蛇の列なしで、スムーズに購入できたようです。

しかし、CD販売の待ち時間が長かったですね。

グッズ販売で売り切れたのはステッカーのみでした。

ブレスレットは11種類ランダム販売の上に個数制限があったため交換希望がたくさん出ていましたよ。

2日間ともグッズでの混乱はなかったようなので、次回の大阪でも行ったのに購入できないということはなさそうです。

入場の際に、ファンクラブのモバイル認証に戸惑う人が見受けられましたが、表示できない方は、別の場所に移動してゆっくり説明してもらえる場所が設置されていましたので、あまり心配する必要はありません。




JO1ファンミーティング横浜セトリ


コンサートではなくファンミーティングで、公式からファンミ開催時に使用するであろう妄想ネタをJAMに募集を募っています。

それに加えて、デビューシングル発売まではしばらく日にちがあるので、デビューシングルに入っている新曲全部を歌うことはないのでは?

ここからは予想になりますが、「無限大」とGrandMaster(JO1 ver.)、YOUNG(JO1 ver.)の3曲あたりが披露されるのではないか?

と予想します。

また、当日情報が入り次第追記します。

1月31日

1月31日のセトリ

1.YOUNG

2.無限大

3.La Pa Pa Pam

~アンコール~

4.Running

5.ツカメ

なんと!5曲も披露された上に新曲を披露!CD発売&デビューは3月なのに大サービスです。

全部で2時間、ゲームやトークもあって盛りだくさんだったようです。

2月1日

2月1日のセトリ

1.YOUNG
~ワイモバ学割CM JO1ver 鑑賞会~
※メンバー達にも初お披露目

トーク&ゲームコーナー
VCR(インタビュー)

2.無限大

3.La Pa Pa Pam

~アンコール~

4.Running

5.ツカメ

曲目は1月31日と同じでしたが、ワイモバイルのCMが披露されました。

ぽぷコ
ぽぷコ
JO1メンバーと一緒に初CM公開はかなり嬉しかったです。みんな「YモバイルYYYY」って踊ってくれていました。

先に公開されたメイキング動画を見ていたので、メンバー全員がんばっていたことも知っていたので楽しいお披露目会になりましたね。

トークやゲームのシーンでは、JO1メンバーのそれぞれの個性がとても分かる時間でした。

JO1ファンミーティング横浜レポ


チケット取りが激戦で、プラチナチケットとなったJO1ファンミーティング。

JAMのみなさんは、久しぶりにメンバーに会える貴重な機会ですので、しっかりステージを堪能して、楽しみましょう。

レポについては、情報が入り次第追記させていただきます。

1月31日

どのレポも、JO1絶賛のレポばかり。

しばらく何の供給もなくあまり行動がわかっていなかったJO1ですが、JAMに隠れてステキなステージを練習して、見せてくれました。

これに加えて、重大発表もありました。

重大発表

①2月20日からGYAO!にて、JO1の番組が放送

②日経エンタテイメントの表紙になることが決定

どちらもうれしいお知らせですね

GYAO!の番組は、デビューまでを追ったドキュメンタリー番組です。

PRODUCE101JAPANの続編というかんじ?放送時間はPRODUCE101JAPANが放送されていた時間です。

また毎週木曜日が楽しみになりますね。

2月1日

1月31日の1日目と同様、盛り上がったJO1初ファンイーティングでのレポをご紹介します。

デビュー評価以降、ずっと一緒に過ごしていたメンバーの仲の良さは、かなり深まっているようです。

ファンとしてはうれしいですね。


つい、この間まで一般人だったJO1メンバーは、大きな夢に向かってデビューを期にさらに大きな夢を抱いたり、思わず笑える場面もたくさんあったり、各メンバーそれぞれのファンサもファンの心を掴んだようです。


ますます次の大阪公演に期待が高まります!埼玉ファンミ、メンバーもJAMも疲れ様でした。

文句なしの大成功でした!

個ファンのサポートも盛大に行われました!

会場入り口にはすてきなお花たちに飾られていてJO1メンバーみんな喜んでいました。

とくに祥生くんは、きちんと「お花とかいつもありがとうございます。」とメッセージを送ってくれましたよ。

JO1ファンミーティンググッズに対するファンの声は?

さて、これはどう扱ったらいいの?かと、思わずJAMが混乱したJO1ファンミグッズ。
みなさんの反応がおもしろいので、いくつかをご紹介します。

の、代表的意見です。

頷ける人が多いのでは?

とにかくもう少しかわいい要素が欲しかった…グッズの種類がいまいちだった…ということでJAMは盛り上がっています。

JAMの年齢層の多くが99や00ラインです。

運営さんはその辺りもリサーチしてグッズを作って欲しいです。

運営さん、JAMはこういうのを望んでいます。

と、もはや独自にJO1グッズをデザインしているツイート。

これはすごいですよね。

鶴房くんのお友達欲しい!

純喜くんのカルボナーラは本物ですか?

そういえば、11人に入ったら公約…どうなっちゃったんでしょうか?

とにかく次のグッズはペンラと個別うちわだけでも追加して欲しいというがJAMの願いです。

まとめ

  • JO1ファンミーティング横浜で販売されるグッズはあまりかわいくなかった
  •  JO1ファンミーティング横浜で販売されるグッズで人気はブレスレット
  • JO1ファンミ横浜で販売されるグッズの待ち時間は初日よりも2日目が激戦の予想
  • JO1ファンミ横浜セトリはYOUNG(JO1 ver.)、無限大、La Pa Pa Pam、Running、ツカメとの5曲