【PR】
ドラマ・映画

いきなりフォーリンラブ最終回でカップル成立する?英語のレベルやネタバレあり!

AbemaTVの新・恋愛リアリティーショー「いきなりファーリンラブ」が1月から放送開始しました。

「いきなりフォーリンラブ」通称「いきラブ」は、英語が話せない日本人女子と英語しか話せない外国人男子の間で繰り広げられる恋愛模様を描きます。

3組の3か月間のお試しカップルは結ばれるのか?

最終回までに日本人女子は英語が上手くなるのか?

新しい設定が多すぎて、みなさんどんな番組なのか気になりますよね。

ネタバレも含めまとめてみました!

ぽぷコ
ぽぷコ
英語の勉強になるし、観ていて楽しいよ!

いきなりフォーリンラブ3組のカップル

 

この投稿をInstagramで見る

 

ついに。今日、 1/22(水)よる22時から AbemaTV 新恋愛リアリティーショー ✨「いきなりフォーリンラブ」✨ 初回放送スタートです!!! . . . なんと… 今日の初回放送から、 いきなりカップルができたり❤️ この中のメンバーが2人脱落してしまったり💔 . . 本当にいきなりな展開ばかりで ドキドキします。。 . そして、 セナはこの中の誰とトライアルカップルになるのか💭💗 . . 今日!! この後22:00から “AbemaTV”で初回放送スタートです! . . @ikilove_official 絶対見てください👀💕 . . . . #abematv #いきラブ #セナ #いきなりフォーリンラブ #アベマ #外国人 #黒髪 #恋リア #黒髪ロング #スーパーロングヘア

セナ(@__se___na__)がシェアした投稿 –

「いきなりフォーリンラブ」通称「いきラブ」は、AbemaTV史上初の“グローバル”恋愛リアリティーショーです。

外国人と恋をすると英語が話せるようになる」という定説の秘密を解き明かすため、「英語が話せない日本人女子」と「英語しか話さない外国人男子」が「3カ月間のトライアルカップル」として、数々のロマンチックなデートを重ねます。

英語の話せない日本人女子が、恋愛を通して、「英語が話せるようになる瞬間」も見せてくれるようですよ!

番組のはじめで、お試しカップルを作るために、まず3人の日本人女子の前に、順に外国人男子が登場します。

そして、外国人男子は自分の得意なことを披露していきます。

例えば、イギーはバスケットボールを持って登場!

それぞれの女子にパスをしてみます。

サラちゃんが「恋のキャッチボールみたい」とコメントしてますが、まさに恋をするための感じがします。

多くの恋愛リアリティーショーがあるけれど、こんな展開初めてみました。

そして、パーティーゲームで交流を深めた後、最後には、外国人男子から気になる日本人女子へカップリングの申し込みをします。

外国人男子が気になる一人の日本人女子へバラを渡します

女子が受け取ったら、トライアルカップル成立です!

この演出も外国っぽさが出ていて、SNSではうらやましいとの声が挙がっていました。

女子のみなさんは、「選ばれなかったら、どうしよう」と緊張の瞬間を待ちます。

そして、カップリングの結果、3組のお試しカップルが誕生しました!

それでは、順に、カップルの様子を見ていきましょう!

ayano.&ウィリアムカップル

ayano.ちゃんのお相手は、自己紹介でギターを披露したウィリアムでした!

ウィリアム「まだそんなに話せていないけどもっと話してayano.を知れるチャンスが欲しい!一緒にデートに行ってくれる?

と、告白!

ウィリアムが差し出したバラをayano.は受け取りました!

そしてなんとウィリアムは、ayano.ちゃんの手の甲にキス

外国風のスキンシップに見ている私たちもドキドキしますね。

その後も紳士的に、ウィリアムがayano.ちゃんを自然にエスコートして、その場を去りました。

別室でのインタビューでは、

なぜ私を選んでくれたの?

という話になりました。

ウィリアムは

君となら楽しい時間を過ごせると思ったんだ!

と話してくれました。

落ち着いた雰囲気のウィリアムと、英語力も3人の中で一番あり、恋愛経験値の高そうなAyano.。

出だしが好調なだけに、3か月後の2人に期待が高まります!

せな&マーヴィンカップル

 

この投稿をInstagramで見る

 

【インスタ限定!! 罰ゲームシーン公開中😉】コメントで感想教えてね😻!!! アメリカ発祥のパーティゲーム “ビアポン”で楽しんだメンバーたち💕 本編で公開されなかった未公開シーン 『サラ✕ウィリアムの変顔』を公開するよ😘 出会って初日でマッチングした、 3組のトライアルカップル💑 海外ドラマのようなロマンチックなデートを通して 恋が実り、英語が話せるようになるのでしょうか👀 次回もお楽しみに💜❤ ・・・……………………………………‥‥・・・ 「外国人と恋したら 英語が喋れるようになる」 ってホント…?🗣💭 / 📣イケメン外国人×日本人女性の グローバル恋愛リアリティーショー💜 \ 『いきなりフォーリンラブ』 毎週水曜日よる10時放送中! 🎙スタジオメンバー ゆりやんレトリィバァ @yuriyan.retriever フワちゃん @fuwa876 アイクぬわら @aiku_nuwachan メンバーをフォローして恋を応援してね🙏 👑外国人男子メンバー マーヴィン @mmmarvinjp ウィリアム @william.aozora イギー @iggy.happ レネ @rene.dt イリヤ @zel_onee 🎀日本人女子メンバー サラ @sara_jumpupjoy ayano. @ayano_sgm セナ @__se___na__ ・・・……………………………………‥‥・・・ #恋に効くモテEnglish講座 #いきラブ #いきなりフォーリーラブ #英語の勉強 #英語 #英会話 #英会話レッスン #英語勉強法 #英単語 #英語学習 #発音 #勉強垢 #勉強 #留学 #ワーホリ #バイリンガル #海外旅行 #海外 #英会話動画 #英語の勉強垢 #英語話せるようになりたい #英会話スクール #英語教室 #英語好き #英語の勉強垢さんと繋がりたい #英会話習いたい #オンライン英会話 #日常英会話 #外国人彼氏 #国際恋愛

恋に効くモテEnglish(いきラブ@アベマTV)(@ikilove_official)がシェアした投稿 –


せなちゃんのお相手は、自己紹介でモデルのポージングを披露したウィリアムでした!

マーヴィン「可愛いだけじゃなくてミステリアスだと思ったよ。もっと君を知りたい!チャンスをくれますか?

と、告白!

セナちゃんは、すぐに答えることが出来きませんでしたが、意を決したように笑顔でマーヴィンからのバラを受け取りました!

せなちゃんの返事が「Yes」じゃないのかも?!と見ているこちらはハラハラしてしましました。

でも、笑顔での返事、安心しましたね。

手を胸に当ててほっとした表情のマーヴィンもキュートでした。

別室でのインタビューでは、マーヴィンが

「彼女は少し不安そうに見えるけど、僕もなんだ」

と不安を吐露しますが、

「でも、とってもいい子だと思うんだ」

と前向きな気持ちでいるようです。

セナちゃんもマーヴィンも恋愛に対して、少しシャイな様子がします。

3か月間のデートを通して、2人とも自分が出せるといいですね。

2人の恥ずかしがっている様子を見ていると、思わず、応援したくなるようなカップルですね。

さら&イギーカップル

最後は、サラちゃんへの告白です。

残っている男子は、なんと3人。

モテモテのサラちゃんです。

イギー「君のハッピーオーラがとても好きだ。一緒に冒険に行けたら嬉しい。

イリヤ「君をデートに連れていきたい。カラオケかダンスか公園でギターを弾くのもいいかもね。一緒に行ってくれたら嬉しい。

レネ「今日初めて君を見た時、素敵な笑顔とハッピーオーラにドキっとした。よかったら一緒にジムに行きたい。

まさかの3人からの告白にサラちゃんは戸惑います!

暫く悩んだ結果、イギーからのバラを受け取りました

サラちゃんもイギーもお互い気になる相手に真っ先に名前をあげていましたよね。

3組の中で一番フィーリングが合っていそうなのが、サラちゃんとイギーです。

別室でのインタビューで、イギーは

楽しみながらお互いの言葉を勉強しよう

と、意思疎通へのポジティブな発言に好感が持てましたね。

3か月後に本当のカップルになりそうなのはダントツ1番です!

残念ながら、イリヤとレネは、ここで脱落です。

イケメン外国人男子が、せっかく出演していたのにもったいないと思ってしまうのは私だけでしょうか。

いきなりフォーリンラブ最終回でカップル成立する?

運命の3組のお試しカップルには、3ヶ月間デートを重ねるというお試し期間があります。

そこでカップル成立なるのでしょうか?

視聴者のみなさんはどう思っているのでしょう!

SNSを見てみると、3組もカップルがいるので、応援したくなるカップルが人によっては違うと思いますが、あまりにも外国人男子の印象が強い感じがします。

また、外国人男子に大人気だったサラちゃんと日本人女子に人気だったイギーカップルに注目が集まっていますね!

3組のカップルは、最終回までにどうなるのか目が離せませんね!

いきなりフォーリンラブで女性メンバーの英語レベルはアップした?

第一回目の放送では、始めにどのくらい英語が話せるのか、質問に英語で答えるというコーナーがありました。

そのコーナーや番組を通して、初回の段階で日本人女子3人はどのくらい話せるのか、まとめてみました!

南条采良(さら)


「Jump up joy」というグループでアーティスト活動をしているサラちゃん。

目標は「世界で活躍するアーティストになりたい」ということで、英語もマスターしたいようです。

冒頭の質問コーナーでは、「今一番欲しいものは?」という質問に「FUKU(服)」と答えていました。

また、「赤ちゃんのことを英語で言うと?」という質問に「REDちゃん」と答えていました。

正直、3人の中では一番英語が拙いけれど、外国人男子の話を聞こう!という気持ちは一番あるように見えます!

相槌の回数も多いですし。

びっくりしたのが、恋愛経験はなしという点ですね。

外国人男子も認めていますが、サラちゃんの一番のチャームポイントは「笑顔

笑顔で、コミュニケーションを取っていると、イギーが英語も教えてくれて、上達するかもしれませんね。

川野聖奈(せな)

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日6月5日宮崎日日新聞に3人が紙面に出ます! 皆さんお楽しみに〜✨ YUMEZAKI FESTIVAL vol.5グランプリ受賞 5代目ミスYUMEZAKI小田 莉華子 4代目ミスターYUMEZAKI堀 拓海 3代目ティーンYUMEZAKI 川野 聖奈 #YUMEZAKI#yumezaki_fes #ユメザキ#ユメザキフェスティバル#YUMEZAKIFESTIVAL#宮崎合同学園祭#ミスコン#ミスターコン#ファッションショー#モデル#model#カワイイ#カッコイイ#宮崎#イベント#高校生#宮崎高校生#ティーン#宮崎大学生#大学#宮崎市#モデル募集#6代目ミスYUMEZAKI#グランプリ受賞#5代目YUMEZAKI#小田莉華子#4代目ミスターYUMEZAKI#堀拓海#3代目ティーンYUMEZAKI#川野聖奈

【公式】YUMEZAKI_FES 12月1日(@yumezaki_fes)がシェアした投稿 –


モデル兼ショップ店員のセナちゃん。

3人の中では一番シャイな感じがします。

冒頭の質問コーナーでは、「休日の過ごし方は?」という質問に、自信を持って「SHOPPING」と答えていたので、日本語を使わないという意識があるのかな?と期待していたら、次の質問では、祖母のことを「MY mother mother」と言ってしまいました。

My mother motherは、my grandmotherですね。

けれど、セナちゃんは、よく身振り手振りを使っています。

身振り手振りも立派なコミュニケーションなので、セナさんのようにジェスチャーをとることは大事な気がします!

英語をマスターして、世界のランウェイに立ちたい!」という夢をかなえるためにも、マーヴィンとたくさん話して、英語が上達するように私たちも応援しましょう!

ayano.(あやの)

 

この投稿をInstagramで見る

 

湿気で髪の毛がボワボワ😂😂 #ootd #いきなりフォーリンラブ

ayano . #いきラブ 出演中!(@ayano_sgm)がシェアした投稿 –


学生さんをしているayano.ちゃん。

3人の中ではおそらく一番英語力がありそうです。

歳も一番下なので、学校でやった英語をまだ覚えているのかもしれませんね。

休日での過ごし方は?」という質問に、「watch a movie and clean my room」と英語で答えることが出来ていました。

また、「ハマっている食べ物は?」という質問には「salt cucumber ゴリゴリゴリ delicious!」と答えていて、単語の繋ぎ合わせですが、英単語が使えていますね。

また、ウィリアムとカップルになった後、どうして自分が選ばれたか気になって、「Why choose me?」と単語をつなぎ合わせて、ウィリアムに英語で質問していました

彼が答えてくれた内容は分からなかったようですが、ayano.ちゃんの英語力と積極性には期待ができそうですね。

まとめ

  • 3か月のお試しカップルは「サラ&イギー」「セナ&マーヴィン」「ayano.&ウィリアム」になりました。
  • サラ、セナ、ayano.の日本人女子の英語力は、基本中の基本くらいです。デートを重ねるごとに英語が上達するのを見守りましょう。