芸能人・有名人

NiziProject(虹プロジェクト)放送日や視聴方法は?投票・番組観覧方法まとめ

大型オーディション企画「Nizi Project(虹プロジェクト)」の放送が始まります。

Nizi Project(虹プロジェクト)の放送日は、1月31日(金)からです。

朝の情報番組「スッキリ」で定期的に放送することが決まっています。

別の視聴方法についてもご紹介します。

Nizi Projectは、2020年11月にデビューが決定しているガールズグループのメンバーを決めるオーディション企画。

オーディション番組でデビューするまで応援したい方は必見ですよ。

「Nizi Project」の内容や視聴方法などをお伝えしていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
オーディション番組が流行ってるわね!

Nizi ProjectをHuluで視聴するならクリック!

↓今すぐ登録簡単!↓

 

NiziProjectの放送日や放送開始日は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

[Nizi Project] S1 Hulu TV-CM 2020.01.31 Friday 22:00 ON AIR JYP×Sony Music 「Nizi Project」

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –


「Nizi Project(虹プロジェクト)」は、韓国の大手芸能事務所である「JYP」と日本の大手レコード会社である「ソニーミュージック」の共同オーディション番組で、新しいガールズグループをデビューさせるためのプロジェクトです。

2020年の11月にガールズグループをデビューさせることになっています。

2020年1月31日(金)の22時から、動画配信サイトの「Hulu」にて配信予定です。

初回のこの日は、1話、2話が同時に配信されます。

以降、毎週金曜日に全10回の予定で配信されます。

また、2020年4月からは最終審査の模様が日本テレビでも放送される予定となっています。

NiziProjectの視聴方法は?

すでにご紹介しているとおり、「Nizi Project(虹プロジェクト)」は、「Hulu」にて視聴することができます。

Hulu」は、月額1026円(税込み)で人気映画やドラマなどを視聴することができます。

テレビやゲーム機、スマホ、タブレットなど、さまざまなデバイスで楽しむことができます。

Hulu」に初めて登録する方であれば、2週間のお試し期間があります。

この「Nizi Project(虹プロジェクト)」の視聴をきっかけに「Hulu」に入会することを検討してみてはいかがでしょうか。

2週間以内に退会すれば、一切料金はかかりません。

NiziProjectの情報を民放で知ることはできる?

「Hulu」に入会すれば、この「Nizi Project(虹プロジェクト)」をしっかりと視聴することができますが、地上波でも内容をチェックすることができます

日本テレビの情報番組「スッキリ」で、「Nizi Project(虹プロジェクト)」の特集企画を定期的に放送することが決定しています。

「スッキリ」での初回放送は、「Hulu」の初回配信日でもある、2020年の1月31日(金)となっています。

配信と同時に、「スッキリ」での特集放送も楽しみにしたいですね。

NiziProjectの内容は?

「Hulu」では、選抜メンバーを東京に集め4泊5日の合宿が行われたときの様子が放送されます。

合宿ではトレーニングやオーディションが行われることになります。

2020年4月から、日本テレビで放送される番組の内容は、2019年12月末から2020年にかけて半年にわたって行われる、韓国での合宿やトレーニング、最終審査、そして、ガールズグループが誕生するまでの様子となっています。

さて、どんな女の子たちが登場し、どんなドラマを繰り広げることになるのでしょうか。

自分の夢を叶えるため、一生懸命にがんばる女の子の姿には感動必至と思われます。

NiziProject出演するメンバーは?

では、この「Nizi Project(虹プロジェクト)」にはどんな女の子が登場するのでしょうか。

1万人を超える応募者の中から選ばれた26名の方がこのプロジェクトに参加することになっています。

1次審査は2019年の7月から8月の1カ月間にすでに開催されています。

このプロジェクトの応募資格は以下のとおりでした。

  • 満15歳~満22歳までの女性。
  • 2020年3月末段階で中学を卒業している方。
  • 国籍は問わない。(ただし、日本語でのコミュニケーションが取れる方)
  • 審査過程においてもテレビなどに出演できる方。
  • 芸能事務所やレコード会社、音楽出版社などに所属していない方

最後の条件である、「芸能事務所などに所属していない」ということからみても、本当に「新しい才能を発掘しよう」としていることがわかりますね。

また、このプロジェクトからデビューするガールズグループが最終的に何人であるかということはまだ発表されていません

これまでに、JYPからデビューしているガールズグループの構成人数から考えると5人から9人くらいとなるのではないかと思われます。

「TWICE(トゥワイス)」が9人組、「ITZY(イッジ)」が5人組という構成ですね。

NiziProjectの投票方法は?

2次審査以降の審査の方法については明らかにされていません

また、ひょっとすると視聴者の投票によって合格者を決めるという方法も採られるかもしれませんが、今のところそのような情報は明らかになっていません。

今後、番組の中でそのような企画の発表があるかもしれません。

なお、このプロジェクトのプロデューサーである、「パク・ジニョン」さんによると、

ダンス、歌がうまいかより大切なことは、ナチュラルさです。自分の声、自分の表情、自分の性格で踊って歌っているかを見ます。

とのこと。

「JPY」では、その人の性格に合わせて表現することを教えるとのことで、単に技術の高い人を求めているわけではないということのようです。

NiziProjectのは観覧できる?方法は?

2次審査以降の観覧についても、今のところ発表はされていません

審査が進み、番組がスタートすると、参加者を直接見てみたいという声もあがってくるものと思われますが、2次審査以降の審査方法も明らかではありませんので、公開審査があるのかどうかもはっきりとはしていません。

今後、番組の中でそのような発表があるかもしれませんので、そちらも楽しみにして待つようにしましょう。

NiziProject放送に世間の反応は?

では、この「Nizi Project(虹プロジェクト)」開催・放送にあたって、世間ではどんな反応があるのでしょうか。

みなさん、相当たのしみにしているようですね。

今や人気絶頂の「TWICE」を生んだ「JPY」の新しいプロジェクトということで、「ポストTWICE」の誕生かと期待する声も大きいようです。

残念ながら1次審査で落ちてしまった方も楽しみにされているようですね。

ちなみに「餅ゴリ」とは、代表のパク・ジニョンさんのことで、お餅が大好きということと、そのルックスからこのように親しみを込めて呼ばれています。

Nizi ProjectをHuluで視聴するならクリック!

↓今すぐ登録簡単!↓

まとめ

  • 2020年1月31日(金)から、動画配信サービス「Hulu」にて、「Nizi Project(虹プロジェクト)」の放送が始まります。
  • 「Nizi Project(虹プロジェクト)」は、「TWICE」などを生んだ韓国の大手芸能事務所である「JYP」と日本の大手レコード会社である「ソニーミュージック」の共同オーディションプロジェクトです。
  • このオーディションで結成されたガールズグループは2020年の11月にデビューすることが決定しています。
  • オーディションの様子は、「Hulu」で全10回にわたって放送されるほか、日本テレビの情報番組「スッキリ!」の中でも特集として定期的に放送れる予定です。
  • 満15歳~満22歳までの女性で、芸能事務所などに所属していないということが条件。国籍は不問となっています。

アイドルの座を目指して、どんなドラマが展開されるのか、楽しみです。