芸能人・有名人

GEGGメンバーマイスタ動画バトルランキング結果は?人気順まとめ

2020年2月2日から放送開始になるG-EGG(ジーエッグ)、みなさんはもうチェックしていますか?

G-EGGメンバーには、PRODUCE X 101や、PRODUCE101JAPANの練習生だったメンバーもいます。

アイドルデビューの夢を叶えるため、24名のメンバーが成長していく姿を追うリアリティ番組GEGG(ジーエッグ)。

すでに審査の対象になるマイスタ動画バトルが始まっています。

「個性」の評価に反映されるマイスタ動画、あなたの推したまは何位?

ぽぷコ
ぽぷコ
マイスタ動画バトルランキングの結果をチェックしてみましょう。

G-EGGマイスタ動画バトルって?

Mysta(マイスタ)とは、人気急上昇中のアイドルやモデル、歌手、お笑い芸人からクラスの人気者まで、さまざまなタイプのキャストが、毎日パフォーマンス動画を投稿しています。

お気に入りのキャストを見つけて、スマホで応援しようというものです。

スターを目指すキャスト(すでにスターの人でもだれでもOK)が作成した動画を、Mystaアプリに載せて公開。

気に入ったキャストの動画に視聴者は応援ポイントを送ります。

そのポイントで人気ランキングが作成され、自分の好きなキャストを上位に導きます。

現在開催中のG-EGGマイスタ動画バトルでは、各G-EGG生たちがセルフプロデュースした自撮り動画をMystaに載せて公開中。

視聴者は自分の推しているメンバー(推したま)をランキングの上位に導くべく、ポイントを送って応援します。

GEGG(ジーエッグ)の審査にはこのプロジェクト特有の方法があります。

投票による人気ランキングでメンバーを評価するのではなく、評価指標として「人気」「個性」「実力」「人間力」の4つの視点から、真のグローバルアイドルを発掘、育成する。

ということで、このMysta動画ランキングが審査に影響を与えるのはもちろん、ユナクプロデューサーが直接この動画を見て、どんな動画を作ったのか=「個性」として審査するようです。

推したまの為に、みなさん、しっかり視聴して応援ポイントを送りましょう。

Mystaを視聴するためには、

スマホはアプリをインストールから

パソコンはMystaを視聴するかたはコチラをクリック。 

G-EGGメンバーマイスタ動画バトルの期間は?

「個性」の審査に加味されるマイスタ自撮り動画バトルの開催期間は、2020年1月24日(金)12:30 ~2020年1月31日(金)19:59までです。

1週間のイベントですが、このイベントは軽く見てはいけません。

このバトルで上位になると、キャストにもG-EGG生にもうれしいご褒美があるんです。

そうと知ったら、参加しない理由はない!早速参加しましょう。

G-EGGメンバーマイスタ動画バトル参加方法は?

まずはMystaのアプリをダウンロードします。

ダウンロードが終わってアプリを開くと、G-EGGのイベントバナーが出ています。

それをタップして、G-EGG生の動画を選択すると、バトル動画を見ることが出来ます。

動画の視聴は登録なしで見ることが出来ますが、応援ポイントを送りたい場合は、登録が必要となります。

ホーム画面右下の「マイページ」→「ログイン」からアカウントの認証へ。

メールからの認証、Facebookアカウントでの認証、TwitterIDでの認証から選びます。

アイコン画像と、ニックネームを作成、入力。

これでまずは、Mystaのアカウントができました。

そして応援ポイントを送るには?

ホーム画面の「トレンド」→G-EGGのイベントを選んで、見たい推したまの動画を選び、

右下の☆マークから応援ポイントを送ります。

☆をタップすると、電話番号の認証になります。

自分の電話番号を入力すると、SNSに番号が届きます届いた番号をMystaに入力すると認証完了!

認証が出来たら、推したまの動画を再生して☆をタップして応援ポイントを送ります。

※☆とメッセージは無料で送ることができます。ギフトを送るにはコイン購入(課金)が必

要になります。

G-EGGメンバーマイスタ動画バトルランキング結果は?

1月24日から開催されているG-EGGメンバーマイスタ自撮り動画バトルの現在のランキングはどうなっているのでしょうか?

各ブロックごとの1位のG-EGG生は誰なのか?気になります。

Aブロック

Aブロックのランキング1位はウォンシクです。

自撮りバトル動画では、流暢な日本語でG-EGGの「ジ」「エ」「グ」であいうえお作文をしています。

ビジュアル偏差値が高くて、明るくてかわいい!丁寧に話す日本語も推しポイントです。

ビジュアル偏差値高めの韓国G-EGG生ウォンシクくんが、1位です!

Bブロック

現在ブロック1位は鈴木玄です。

知っている人も多いと思いますが、PRODUCE101JAPANの練習生だったあの玄くんです。

PRODUCE101JAPANでは、惜しくも脱落となってしまいましたが、玄くんの自己紹介動画は盛りだくさん過ぎるくらいのボリュームです。

舌ったらずなしゃべり方がかわいい玄くんです。

Cブロック

Cブロックでの1位は、林龍太。

PRODUCE101JAPANでは、うっかり発したキツイ一言でデビューへの階段を踏み外した気味だった龍太くん。

2位のヒョンスくんとは、ほぼダブルスコアの大差で1位です。

元々経験と実力はある龍太くん、今度こそデビューだ!!

Dブロック

Dブロック1位は三井瞭!またしてもPRODUCE101JAPANの練習生だったメンバーです。

プデュではかわいい系(バブ枠)っぽかったのですが、本人とイメージにギャップがあるんじゃない?と、感じていましたが正解でした!

G-EGGでは…やっぱりかわいい!

この自己紹介動画では、めちゃくちゃかわいい写真を(ネタバレになるので何かは内緒にしておきます。)見せてくれます。

そしてワイルドなラップを披露。納得の高得点です。

ランキング1位を獲ったメンバーへのご褒美は?

ユナクプロデューサーが直接視聴してランキングとファンの数などを把握し、総合的に評価をします。

上位のメンバーは、これからのバトルのどこかの場面でこの評価が反映され、番組で脱落しても生還の可能性が出て来るとか!?

たかがアプリでのランキングと、気を抜かないで推したまを推せ推せです。

このランキングで1位をとったキャスト(G-EGGメンバー)には、うれしい特典があります。

※特典※

各ブロックのランキング1位を獲得したG-EGG生をフィーチャーした広告が街頭ビジョンで流れます!

そしてこの広告は「全ブロックの中で最も多くのポイントを獲得した総合ランキング1位のG-EGG生が一番大きく映ります。

特典対象者:総合1位、各ブロック1位(4人)のG-EGG生

~以下、注意事項~

※街頭ビジョンの放映タイミングはデビュー審査後になる場合があり、審査には

一切影響いたしません。

※街頭ビジョンの詳細は後日発表になります。

街の大型ビジョンで(おそらく)G-EGGの広告かな?が流れる…それだけでもうれしいですが、1位は大きく映るということなので、G-EGGメンバー自身もすごく喜んでくれそうな特典ですね。

たくさん応援して、推したまを大型ビジョンに大きく登場させましょう。

G-EGGメンバーを応援した人へのご褒美は?

そして、推したまを見事1位に推し上げたユーザー(ファンの皆さん)にも、特別なプレゼントがあります。

※特典※

・ユーザー特典
各G-EGG生を応援してくれる皆様にも特別なプレゼントが!

・各ブロック1位のG-EGG生の動画応援ランキング1位の方は、mystaのユーザー名が街頭ビジョン動画にクレジットされます!

・各ブロック1位のG-EGG生の動画応援ランキング1位〜5位の方には、推したまの特製トレカをプレゼント!

・動画応援ランキング1〜3位に入った方は、G-EGG 生から名前入りのお礼動画が届きます!

特典対象者:全G-EGG生の動画応援ランキング1〜3位(72名様)

特典を獲得された方には、2/4までにアプリ内のメッセージよりご連絡差し上げます。

G-EGG生に読んで欲しいお名前の回答フォームをお送りしますので、お早めのご回答をお願いいたします。

※お礼動画で読んで欲しいお名前をヒアリング→撮影→お渡し となるため、お時間いただきますことをご了承くださいませ。

※期日までに回答がなかった場合、もしくは、不適切な単語を回答された場合は、mystaアプリ上のユーザー名で撮影を行います。

さらっと紹介されていますが、これはとんでもなくファンが喜ぶ特典ですね!

運営さん、よく分かってらっしゃる!オタクにとって推しに認知してもらえるという事は夢のような出来事です。

お礼動画で名前を呼んでもらえるだけで、幸せ過ぎますね。

どんどん応援ポイントを貢いで推したまを1位にすれば、もしかしたらあなたの名前を呼んでもらえるかも!ですね。

G-EGGメンバーマイスタ動画バトル人気順は?

現在の総合ランキングは

ランキング1位は林龍太くん!

PRODUCE101JAPANで知名度はすでに獲得しているからか、2位と1万票もの差がある驚きの票数です。

今度こそデビューできるかな?今度こそデビューの夢を「ツカメ」!!

1位になるとG-EGGだけではなく、応援したみなさんにもうれしい特典がありますので、ぜひ参加しましょう。

まとめ

  • G-EGG生が自撮りした自己紹介動画でのバトルイベントが開催されています。
  • マイスタ自撮り動画バトルの開催期間は、2020年1月24日(金)12:30 ~2020年1月31日(金)19:59まで