【PR】
ドラマ・映画

不協和音ドラマ原作はある?1話から最終回結末ネタバレあらすじまとめ

2020年3月からドラマスペシャルとしてテレビ朝日系「日曜プライム」で放送予定の「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」。

人気のミステリー小説が原作となっていますが、田中圭さんと中村倫也さんといった最高に旬の実力派俳優2人が主演となっています。

そんな、ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」ですが、原作と結末はどう違うのでしょうか。

ネタバレになりますが、原作の結末では、父の冤罪は未解明となっています。

ドラマの最終回ではその辺は解明されるのか、ネタバレ御免で最終回がどうなるのか、兄弟ものを演じる田中圭さんと中村倫也さんの家族エピソードなどにも触れつつ、迫っていきたいと思います。

ぽぷコ
ぽぷコ
田中圭さんと中村倫也さんが兄弟役なんて楽しみすぎるドラマだ!

ドラマ「不協和音」の動画を見逃した方はクリック!

↓簡単に3分で登録できます↓

UNEXT

不協和音ドラマの原作はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

======================== ‪ドラマスペシャル🔥❄️‬ ‪『不協和音 炎の刑事VS氷の検事』‬ ★‪3月15日(日)よる9時〜放送決定🎉‬ ‪======================== ‪#田中圭 と #中村倫也 が 生き別れの兄弟役で”濃密共演”🤝 ‪時にぶつかり、時に深い絆を匂わせ、時にじゃれあいながら(!?)、最高にエキサイティングな芝居合戦が繰り広げられる💥 どこかぎこちない、けど不思議と惹かれる響きを持った「#不協和音」な2人から目が離せない👀✨ ▶︎▶︎▶︎さらに!! ‪#趣里、#杉本哲太、#生瀬勝久 ら 揺るぎない演技力を誇る豪華出演者が集結‼️‬ ‪詳しくは番組HPへ🙋🏻‍♀️ ‪↓↓↓‬ ‪https://www.tv-asahi.co.jp/fukyowaon/‬

【公式】不協和音 炎の刑事VS氷の検事(@dissonance2020)がシェアした投稿 –

2020年春からスタートする田中圭さんと中村倫也さんの最高に旬の実力派俳優2人が初の濃密共演をするドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」(ふきょうわおん ほのおのけいじ VS こおりのけんじ)。

公式サイトのキャッチフレーズでは、「“生き別れの兄弟”を演じながら最高の芝居バトルを繰り広げる」とありますが、田中圭さんと中村倫也さんがかたや熱く、またかたやクールに芝居でのバトルを繰り広げます。

ドラマの設定ですが、かつて不当な自白強要で冤罪を生み出した刑事の息子として、小学校でイジメの対象にまでなった2人の兄弟(祐介と真佐人)は、父の死後に別々の家庭に引き取られ、新たな人生を歩みます。

そんな2人はやがて刑事と検事になり、ある事件の捜査で再会を果たすことになり、そこから舞台が始まります。

それぞれの譲れない信念をぶつけ合いながら、難解を極める事件の真相を解明していきます。

兄である刑事の川上祐介(田中圭)は、月島東署に配属され、岡部たかし演じる城崎知也という妻を殺害した嫌疑がかけられた男を取り調べていきます。

そんな中、趣里さん演じる弁護士の宇都宮実桜から、元刑事の父親の大八木宏邦を揶揄されてしまいます。

実は、大八木宏邦は、過去に、自白を強要して冤罪被害を発生させた悪者と扱われていたのでした。

その後、真相は藪のままで大八木宏邦は亡くなり、祐介は名字を川上に変え、生きてきたというわけです。

川上祐介は、熱心に捜査をするものの、妻殺害の嫌疑のかかった城崎知也は不起訴となってしまいます。

そしてなんと、城崎知也を不起訴にした検事とは、川上祐介が生き別れた実の弟、真佐人(中村倫也)だったのです。

真佐人は名字を唐沢と名のり、兄である川上祐介とは異なり、エリート検事の養子になって、出世を遂げていました。

再会を果たした2人でしたが、兄の川上祐介は、弟の唐沢真佐人から取り調べにケチをつけられたことで、兄弟で険悪なムードになってしまうのでした。

ここから、兄弟の愛憎という部分が吹き出していきます。

ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」の原作は、大門剛明さんのミステリー小説「不協和音」(PHP文芸文庫)です。

兄弟にして刑事と検事、反目しあう二人の意地と信念が数々の事件の意外な真相を解き明かす、京都を舞台とした連作ミステリーとして人気を博しています。

著者の大門剛明さんは、第29回横溝正史ミステリー大賞とテレビ東京賞をダブル受賞して作家デビューした社会派ミステリー作家で、その大門さんの人気小説「不協和音」は短編連作形式で全5章からなります。

不協和音ドラマの放送はいつから?

「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」は、2020年3月15日にドラマスペシャルとしてテレビ朝日系「日曜プライム」で放送予定です。

人気若手俳優の田中圭さんと中村倫也さんの共演で、それだけでも話題性抜群なのに、演技において、熱くそして冷静にバトルを繰り広げるので本当に楽しみなドラマですね。

不協和音ドラマの主題歌は?


ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」の主題歌は VolcanPeaksの「Songs of Tomorrow」です。

 

この不協和音の主題歌がかっこよすぎると今話題になっています。

不協和音ドラマのキャストは?

田中圭さんと中村倫也さんの共演であることは既に紹介しましたが、「長い俳優人生の中で着実に表現力を磨き上げ、“間違いのない演技派”として静かに注目され続けてきた」と公式サイトでは書き綴られていて、本当に期待が膨らみます。

このドラマ2人が初めて一緒に担当する殺人事件で、被疑者の側に立つ弁護士役は、宇都宮実桜役には趣里さんが演じます。

田中圭さん演じる祐介とは犬猿の仲で丁々発止のやりとりをします。

宇都宮実桜は毅然とした態度で弁護活動に励む女性弁護士ですが、趣里さんはピュアなエネルギーを放ちながらさっそうと演じます。

さらに、同事件で被疑者から自白を引き出す警視庁捜査一課の警部補である小寺順平役には杉本哲太さん祐介が尊敬する月島東署佃川交番の巡査長である加藤博行役に生瀬勝久さん。

そして、相島一之さん、岡部たかしさん、川島潤哉さん、板倉チヒロさん、古河耕史さん、笠松将さん、小野寺晃良さん、木下ほうかさん、多岐川裕美さんなども出演する豪華なキャスティングとなっています。

田中圭

田中圭さんが演じるのは、愚直なまでに真っ直ぐな精神で真正面から事件と向き合う熱血刑事である川上祐介です。

田中圭さんは、トライストーン・エンタテイメント所属。

東京都出身で、ドラマ、映画、テレビCMなど本当にたくさん出演しており、本当に有名な方ですね。

今年のドラマや映画でも、ドラマ「らせんの迷宮 〜DNA科学捜査〜」(2020年4月から放送予定、テレビ東京)や映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」(2020年6月19日公開予定)などで主演をする予定で、本当に今後の活動が期待できます。

ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」での活躍も本当に楽しみでなりませんね。

中村倫也

中村倫也さんが演じるのは東大卒のエリート検事で、時に冷徹とも思える冷静沈着さで事件と向き合う唐沢真佐人です。

中村倫也さんは東京都出身で、トップコート所属の俳優さんで、ドラマや映画など多数出演しています。

今年は「美食探偵 明智五郎」(2020年4月放送予定、日本テレビ系)で主演をつとめる予定となっており、田中圭さん同様に今後の活躍が楽しみな方ですね。

不協和音ドラマのキャストの家族エピソードは?

不協和音の主演キャスト田中圭さんと中村倫也さんの家族エピソードについてご紹介します。

田中圭

 

この投稿をInstagramで見る

 

#田中圭

田中圭(@tanaka_kei_fan)がシェアした投稿 –

雑誌のインタビューで田中圭さんは、

「自身の家族のことを面倒見のいいのは両親譲りで、子供の頃からよく人が集まっていて、両親は利害関係なく人付き合いをする人達だった。」

答えています。

田中圭さんは後輩の面倒を見るのが好きで、共演した中村倫也さんも、もし本当の兄だったらべったり甘えて、週末は草野球を一緒にしにいったりする中だっただろうとコメントしています。

中村倫也

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 最高です(*´Д`*)キュン❤︎.* 本日も殺られまくり~~🙈💭💕 . . --- ザテレビジョンtwitterより ・・ 【本日発売!#週刊ザテレビジョン 3/20号】 4月スタートの新ドラマ「#美食探偵」に出演する #中村倫也 さんのグラビア&インタビューを掲載!春にちなみ「すてきな出会い」について聞くと、学生時代の思い出を話してくれました✨ほかドラマの現場リポートも🎵 @bishoku_ntv ➡️kadokawa.co.jp/product/321910… --- . #日テレ #美食探偵 #明智五郎 #美食探偵明智五郎 #4月期日曜ドラマ #4月12日夜10時30分スタート #中村倫也 #中村倫也の破壊力 #中村倫也という癒し #中村倫也にだいぶやられてます ♡ .

@ miniazuki_tomorinがシェアした投稿 –


雑誌のインタビューで中村倫也さんは

「自分も男兄弟の中に育ったので、兄弟ものの作品が好き。DIYが好きなのは父親の遺伝で、生き物が好きなのは母親の遺伝だと思う。」

とコメントしています。

今回は、冷徹な検事の役であるのでDIY好きや生き物好きのイメージとはずいぶんかけ離れた役ですが、中村倫也さんはポーカーフェイスなところもあると田中圭さんも評しているので、真佐人の役柄にも結構マッチしているといえますね。

不協和音ドラマの最終回結末は?

原作の小説では父の冤罪の真相が解明されないまま、第5章の三津谷の事件を最終話で終わってます。

特に続編などの情報はないので、最終的に謎が解明されるかは現時点では不明です。

ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」のラストではこの父の冤罪の真相が解明されてラストを迎えるのではといううわさもありますが、公式な情報からは何も発表されていないので、確たることはわかりません。

正しい情報が入り次第随時更新していきたいと思います。




不協和音ドラマの全話あらすじ


かつては名刑事と呼ばれた父親の大八木宏邦(おおやぎ ひろくに)が担当した強盗殺人事件で冤罪を着せたという汚名を着せられたことが原因で、父・大八木は自白強要刑事として強烈なバッシングを受けることになります。

兄の祐介は父・大八木の死後、母方の祖母に引き取られ、川上姓を名乗り、真佐人は、大八木の友人・元最高検検事・唐沢洋太郎にその利発さを見込まれ養子となりました。

かつての名刑事の2人の息子(兄弟)が父の死後、刑事と検事になり反発しつつも、難事件を解決しながら父の汚名をはらすべく、暗に捜査を続けていくというストーリーです。

ドラマ「不協和音」1話

30歳を過ぎて月島東署刑事課に配属された新米刑事の川上祐介(田中圭)は、妻殺しの被疑者と目される病院経営者の城崎知也(岡部たかし)を取り調べることになります。

勾留期限が迫る中ついに自白を取ることができましたが、担当弁護士の宇都宮実桜は自白を強要したのではないかと主張します。刑事だった父・大八木宏邦(丸山智己)を揶揄する言葉である大八木捜査法と発言するのです。

やがて、城崎の事件は思わぬ転換期を迎えます。

城崎が黙秘に転じてしまったので祐介は必死に捜査を続行しますが、結局城崎は不起訴になってしまいます。

しかも、その判断を下した後任検事の名は祐介の弟である唐沢真佐人(中村倫也)でした。

祐介はすぐさま真佐人のもとへ押しかけ、なぜ城崎を不起訴にしたのか追及しますが、真佐人は取り調べに問題があると判断したと冷たく言い放ちます。

しかし、真佐人には考えがあり水面下で動いていました。城崎の事件に新たな一石を投じることになります。

そんな中、祐介は連続ボヤ事件との関連が疑われ大企業の倉庫放火事件を捜査します。

社長の丸山与四郎(木下ほうか)の圧力を受けて、警察上層部も捜査に本腰を入れたことで、祐介と真佐人は再び同じ事件に向き合うことになります。

交番勤務などを経て30歳を過ぎてから刑事になった父に憧れる兄の祐介、かたや東大出のエリートで父を憎み検事になった弟の真佐人、真逆ともいえるやり方を貫き、時に対立しながらも、共に調べを進めていく祐介と真佐人ですが、事件の全貌は容易にあぶり出すことができないほど複雑な様相を呈していきます。

ドラマ「不協和音」2話

coming soon

ドラマ「不協和音」3話

coming soon

ドラマ「不協和音ドラマ」4話

coming soon

不協和音ドラマの世間の反応は?

ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」に対するtwitterの反応は以下の通りです。

原作の高評価から、ドラマに対する期待もかなり高いです。

また、田中圭さんと中村倫也さんの共演に対するファンの熱い期待の声もたくさんあります。

ドラマのスタートが本当に楽しみですね。

ドラマ「不協和音」の動画を見逃した方はクリック!

↓簡単に3分で登録できます↓

UNEXT

まとめ

  • 不協和音ドラマの原作は、大門剛明さん著のミステリー小説です。
  • 不協和音ドラマの放送は、2020年3月15日にドラマスペシャルとしてテレビ朝日系「日曜プライム」で放送予定です。
  • 不協和音ドラマの主題歌は、現在はまだ決定していません。
  • 不協和音ドラマのキャストは、田中圭さんと中村倫也さんの共演を始め、豪華なキャスティングになっています。
  • 不協和音ドラマのキャストの家族エピソードは、田中圭さんと中村倫也さん共にご両親の影響をよく受けているとコメントしています。
  • 不協和音ドラマの最終回結末は、原作では父の冤罪の謎は未解明ですが、ドラマの方でどうなるかは公表されていません。