【PR】
芸能人・有名人

金子大地の血液型・身長体重・年齢・出身高校は?家族構成まとめ

ドラマ「おっさんずラブ」で主人公の後輩役を演じた金子大地さん。

生意気な性格や言葉遣いなど現代の若手社員っぽさを引き立てては、ドラマ内でもかなりインパクトが強い役どころでした。

そんな金子大地さんの血液型、そして身長や体重、出身校である高校をしらべてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
注目の若手俳優~!!

金子大地の血液型は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

金子大地さん(@daichikaneko_official)がシェアした投稿


金子大地さんの血液型は公式サイトでは公開がないのですが、調べたところによりますと、恐らくO型であることが確認できました。

金子大地の身長体重は?

金子大地さんの身長は179cmであり、身長は平均より少々高めです。

体重は60kgであり、役柄によって多少は左右しますが公式サイトでは身長体重はそのように記載しています。




金子大地の年齢は?

金子大地さんの年齢は1996年9月26日生まれの現在の年齢は22歳になります。

年齢はもう少し大人っぽく感じていたので少々意外でした。

金子大地の学歴は?出身高校は?

金子大地さんは北海道出身という事もあり高校までは北海道で生活をしていました。

中学校は石狩市立花川北中学校でありそこから高校は北海道の札幌北斗高校に進学しました。

高校は地元では名門校であったそうですが、コースによって偏差値は違い、金子大地さんがどのコースに在籍していたかは不明です。

中学校そして高校と部活動はバスケットボール部に所属し、主力選手として活躍していたそうです。

高校三年生の時に、現事務所「アミューズ」のオーディションを受け、俳優・モデル部門の賞を受賞したのをきっかけに芸能界デビューを果たします。

金子大地の大学名と学部は?

金子大地さんは高校三年生の時にオーディションを受けて受賞し、芸能界入りをしたため、大学には行かず、芸能活動をメインにお仕事をすることになったそうです。

金子大地の出身地は?

金子大地さんの出身地は北海道でどこの町かは公表がないので分からなかったです。

恐らく中学校が石狩市立花川北中学校であるため、北海道石狩市が出身地かと思われます。

金子大地は彼女はいる?

金子大地さんに現在彼女がいるかどうかは不明です。

高校1年生の時に高校3年生の女の子とお付き合いしていた話がありました。

本人曰く一目惚れしやすいタイプというのもあって、初恋は幼稚園の同級生であるシホちゃんだったそうです。

そんな時代が可愛いですね。




金子大地の家族構成は?

金子大地さんの家族は、父親 母親 金子大地さんの3人家族で兄弟がいない一人っ子であることが分かりました。

あとは「空」という名前の犬を飼っているそうです。

ブログなどに何度も出てくるので弟かと噂になりましたが実際は弟ではなく、犬の名前だと後に分かりました。

金子大地のデビューのきっかけは?

金子大地さんは、アミューズ主催である「アミューズオーディションフェス2014」に応募したことにより、俳優・モデル部門の賞を受賞し、デビューとなりました。

デビューと同時に北海道から東京に引越しをしたそうです。

金子大地の出演作品は?

金子大地さんが今までに出演した映画やテレビドラマの作品をご紹介します。

金子大地出演作品映画編

金子大地さんは数ある映画に出演されており、その中でも有名な作品を紹介致します。

2017年 ナラタージュ 新堂慶 役

2018年 わたしに××しなさい! 北見氷雨 役

2019年 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 栗林歌麻呂 役

近日公開映画作品

  • どすこい!すけひら(2019年11月1日公開予定) 馬渕隼人 役
  • 殺さない彼と死なない彼女(2019年11月15日公開予定)イケメンくん 役
  • 猿楽町で会いましょう(2020年秋公開予定)初主演 小山田修司役

デビューしてからすぐ映画に出演しており色々な作品の脇役として、印象深く活躍されてます。

中でも代表的映画とし「ナラタージュ」では主人公である葉山貴司役こと松本潤さんが演じる演劇部顧問の演劇部員でありまとめ役であり、演劇部のヒロインを演じる塚本柚子役の神岡実希さんの親しい友人として出演しており、インパクトを残しました。

近日公開予定の映画として既に3作品の映画が公開予定となっており2020年秋公開となる映画「猿楽町で会いましょう」はヒロインである石川瑠華さんとのW主演作品であり、第2回「未完成映画予告編大賞MI-CAN」にて圧倒的な票を集めたことにより話題となりグランプリを受賞した作品の一つであります。

金子さん演じるフォトグラファー小山田と石川さん演じる読者モデルユカとの出会いからの恋模様に大注目と期待が膨らむ作品です。

金子大地出演作品ドラマ編

2017年 明日の約束 長谷部大翔 役
2018年 わたしに××しなさい! 北見氷雨 役
2018年 おっさんずラブ 栗林歌麻呂 役
2018年 フェイクニュース 猿滑里留 役
2019年 腐女子、うっかりゲイに告る。主演 安藤純 役

→金子大地さん演じるマロを見るならこちらをクリック←

↓簡単1分で登録できます↓

今後開始注目ドラマ

  • チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください~ 加茂悠斗 役

2015年からドラマには数々出演経験があり有名なドラマでも脇役でイメージを高めていかれた俳優さんです。

中でも注目だったのが、2017年に放送されたドラマ「明日の約束」ではこのドラマで大きく取り上げられた”いじめ”の内容に深く関与し、不可解な死を遂げた吉岡圭吾のバスケ部のキャプテンである長谷部大翔役を演じました。

主人公の死の真相を知る重要な人物としてかなり注目を浴びました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

<3 定期的に見たくなる #明日の約束 #長谷部大翔 #金子大地

kai⚭さん(@ka_pi_21)がシェアした投稿 –

そして2018年には映画としても公開された2作品に出演しており、「おっさんずラブ」では主人公の部下として”マロ”の愛称で親しまれ、成績は優秀だが若者言葉で対応する今どきの男の子を演じ、共感を得ました。

ヒロインである荒川ちず役こと内田理央さんのことが好きでドストレートにちずに気持ちをぶつける部分も凄くカッコ良い部分でした。

そして、10月から始まる「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください~」では加茂悠斗役を演じます

ヒロインの次に注目アリな配役であり、チートのメンバー。

隠れアイドルオタクの警察官を演じます。

金子さんにとってのまた新たな一面が期待されるドラマかと思います。

金子大地のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Audition blue #9月1日発売です。 #金子大地

金子大地さん(@daichikaneko_official)がシェアした投稿 –


名前:金子大地(かねこだいち)

生年月日:1996年 9月 26日

年齢:現 22歳

出身地:北海道

血液型:O型

学歴:札幌北斗高等学校卒業

身長:179cm

体重:60kg

事務所:アミューズ所属俳優

アミューズに所属している先輩である野村周平さんに似ていると話題になりました。

2019年これからもドラマや映画で数々の作品が決まっているこれからまさに期待が膨らむこと間違いなしの22歳の俳優さんです。

まとめ

  • 金子大地の血液型はO型で身長は179cm体重は60kg。
  • 金子大地の出身地は北海道であり、出身中学校は石狩市立花川北中学校で高校は札幌北斗高校。
  • 金子大地の家族は父親と母親との3人家族
  • 金子大地の代表作は「おっさんずラブ」で栗林歌麻呂役を演じ、話題を呼んだ