芸能人・有名人

ソンガンの年齢誕生日は?身長体重や出身高校大学プロフィール

甘いマスクと低音ボイスのギャップで人気を集めている韓国俳優ソンガンさん。

身長体重や年齢、誕生日や出身高校が知りたいというファンも多いはず。

そこで今回は韓国俳優・ソンガンさんの身長体重や年齢、誕生日と共に出身高校や大学などをご紹介します。

これまでソンガンさんが出演したドラマやバラエティー番組もご紹介しながら、デビューのきっかけや所属事務所、基本的なプロフィールも合わせてチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
ソンガンさんの低音ボイスがたまらないよね~

ソンガンの年齢は?


韓国の人気俳優ソンガンさんは、学生役を演じるイメージが強いためその年齢が気になっている方も多いはずです。

ソンガンさんは1994年生まれで、現在の年齢は26歳です。

少し童顔っぽい雰囲気もあるため、もっと年齢が若いようにも見えますね。


ソンガンさんが生まれた1994年は韓国で“黄金世代”と呼ばれており、数多くの人気俳優やアイドルが誕生した年でもあります。

ソンガンさんと同じ年齢の俳優さんはナムジュヒョクさんやチェスビンさん、Girl’s Dayヘリさん、元missAスジさんが有名。

アイドル界ではEXOセフンさんやApinkナウンさん、BTSのJ-HOPEさんやRMさんもソンガンさんと同じ年齢として知られています。

どの方も本当に大活躍しているため、逆にライバルがとても多い世代でもあることが分かりますね。

ソンガンの誕生日は?


1994年生まれであり、現在の年齢は26歳というソンガンさん。

誕生日は4月23日と公式プロフィールに掲載されています。

ちなみに年齢こそ違うものの、同じ誕生日の韓国アイドルの方もいます。

それがTWICEチェヨンさんとNCTジェノさんです。

お二人とも大人気のアイドルなので、同じ誕生日という繋がりで良いことがありそうな気がしますね。



ソンガンの身長体重は?


可愛らしい顔立ちをしている韓国俳優ソンガンさんは、スタイルがとても良いことで有名です。

モデル顔負けのソンガンさんの身長体重が気になりますね。

ソンガンさんの身長体重は186cm、72kgです。

あまりに身長が高く、驚いた方も多いのではないでしょうか?

韓国俳優さんは日本と比べ、身長が高いことで知られていますがそれでも186cmというのはかなり高身長の部類に入ります。

体重は72kgということですが、テレビではかなり細く見えるため筋肉の重さなのかもしれませんね。

ソンガンさんの身長体重は、韓国男子から見ても理想的であり、女性からすると「こんなスタイルが良い彼氏が欲しい」と思うこと間違いなしです。

ソンガンの出身高校は?


韓国俳優ソンガンさんが通っていた高校はチャンヒョン(昌現)高等学校と、明かされています。

こちらの高校は韓国・京畿道(キョンギド)の水原(スウォン)市にある私立高校です。

ソンガンさんより2年先輩にはドラマ『力動妖精キム・ボクジュ』に出演していた女優イジュヨンさんが在籍しており、さらに昔には歌手の方も輩出したことがあるようです。

芸能学校ではなく、ごく一般的な私立高校ですが有名俳優や女優を輩出していることで地元では有名は高校でもあります。

ソンガンの大学は?


高校を卒業後、ソンガンさんは大学へ進学しています。

韓国の俳優さんやアイドルの方は芸能活動と並行しながら、大学を卒業するのが一般的

ソンガンさんは韓国の名門・建国大学映像映画学科を卒業しています。

建国大学は、数多くの人気俳優やアイドルを輩出してきたことでも知られていますね。

ソンガンさんと同じ映像映画学科を卒業したBTSジンさんは1992年生まれのため、ソンガンさんの先輩にあたります。

その他にも俳優イミンホさんやイジョンソクさん、SHINeeミンホさんや東方神起チャンミンさんなど多くの芸能人が建国大学を卒業。

建国大学は「頭が良い芸能人が行く大学」として知られているため、ソンガンさんも元々勉強ができる方なのだと思います。

ソンガンのデビューのきっかけは?


現在、若い世代の方を中心に人気を集めている韓国俳優ソンガンさん。

デビューのきっかけは、世界的に人気の映画『タイタニック』だったと言います。

それまで何度か『タイタニック』を視聴していたようですが、20歳の頃に改めて視聴し、レオナルドディカプリオさんの演技力に魅了され「絶対に俳優になりたい」とデビューを目指すようになったとのこと。

ソンガンさんは高校生時代から、街中で何度かスカウトを受けていましたが全て韓国アイドルのスカウトだったため、断ったということも明かしています。

元々、アイドルには興味がなく、芸能界に入るなら俳優と考えていたようですね。

ソンガンの事務所は?


ソンガンさんは大手芸能事務所NAMOOACTORS(ナムアクターズ)に所属しています。

こちらの事務所は特に俳優や女優が多く所属しており、俳優チソンさんやイジュンギさん、女優パクミニョンさんやシンセギョンさんも在籍しています。


ソンガンさんと同じ事務所NAMOOACTORS(ナムアクターズ)に所属している俳優さんや女優さんは、韓国でとても知名度が高い方ばかり。

そして、こちらの事務所に所属している芸能人には大きなスキャンダルがないことでも知られています

演技力や知名度だけでなく、その性格や本質までもしっかりと見抜いた上で事務所にスカウトしているようなのでソンガンさんもどれだけ期待されているかよく分かりますね。

また、所属俳優や女優全員で旅行に出かけることもあり、ボランティア活動なども頻繁に行っています。




ソンガンの出演ドラマや映画は?


韓国俳優ソンガンさんの身長体重や年齢、誕生日や高校をご紹介したところで、ここからはこれまでの出演ドラマや映画、バラエティー番組などをご紹介していきましょう。

ドラマ

 

カノジョは嘘を愛しすぎている(2017年・tvN)


俳優イヒョヌさんとRedVelvetジョイさんが主演を務めたトキメキ青春ラブストーリー。

このドラマでソンガンさんは、ジョイさん演じソリムの幼なじみ・ペクジヌを熱演。

長い間ソリムに片思いしてきたものの、ライバルの登場で嫉妬心を燃やすという役柄を演じています。

今日、妻やめます~偽りの家族~(2017年・MBC)


少女時代スヨンさんと俳優オンジュワンさんが主演を務めたファミリードラマ。

このドラマでソンガンさんはオンジュワンさん演じるテヤンの、異母兄弟で高校生・キムウジュ役を熱演。

家族を巡って繰り広げられる愛憎劇がテーマとなっているドラマなので、これまでと違ったソンガンさんの一面を見ることができます

恋するアプリ ラブアラーム(2019年・Netflix)


女優キムソヒョンさんと俳優チョンガラムさんと共に、ソンガンさんが主演を務めた青春恋愛ドラマ。

自分に好意を持っている人が近づくと、アプリのアラームが鳴るという設定のドラマでソンガンさんは人気モデルの転校生・ファンソノ役を演じました。

このドラマでソンガンさんにハマったという方もとても多いため、まだ観ていない方はぜひチェックしてみましょう。

スイートホーム(2020年以降に放送予定・Netflix)


2019年12月に制作が発表されたNetflixのウェブドラマ「スイートホーム」。

ソンガンさんは俳優イジヌクさん、女優イシヨンさんと共に出演することを確定しました。

すでにソンガンさんの撮影は終了しており、ソンガンさんは引きこもりの高校生・ヒョンス役を演じます。

引っ越し先のアパートで奇怪な怪物たちと戦いながら、どのように人間の心が変化しくのかを描いたウェブ漫画が原作のドラマとなっています。

映画

 

ビューティフルヴァンパイア(2018年公開)


女優チョンヨンジュさんと共にソンガンさんが主演を務めたサスペンスラブストーリー。

このドラマでソンガンさんは、チョンヨンジュさん演じる500歳のヴァンパイア・ランが恋をしてしまう大家の息子・ソニョン役を演じています。

バラエティー番組

 

人気歌謡MC(2018年2月~10月・SBS)


ソンガンさんは人気音楽番組『人気歌謡』のMCも務めました。

8ヵ月間ほどでしたが、共にMCをしたSEVENTEENミンギュさんやDIAチェヨンさんとの掛け合いが好評で、多くの視聴者から人気を集めました。

イオッパモルカ(2018年・JTBCデジタルチャンネル)


同年代の俳優やモデルと共に、性格や価値観、恋愛スタイルなどを語り合いながら自分の理想を見つけていくというバラエティー番組。

出演者の平均身長が186cmで、全員がイケメンということから撮影スタッフたちが常にドキドキしていたと明かされています。

チャンネツアー(2018年・tvN)


決められた予算で旅行をしながら、プチ贅沢を体験するという人気旅行バラエティー番組。

現在、シーズン2である「もっとチャンネツアー」が放送中ですがソンガンさんはシーズン1のみ出演しています。

EXOチャニョルさんや少女時代サニーさんとも友情を深めたようなので、ソンガンさんの素顔が知りたいという方は絶対にチェックしておきましょう。

モデル

 

B by BANILA CO

クレンジングバームやリップティントが大人気の韓国コスメブランドBANILA CO(バニラコ)。

ソンガンさんは2020年1月に専属モデルに大抜擢され、これは『PRODUCEX101』に出演していたキムミンギュさんに続き、二人目の男性モデルとして話題となりました。

Nll korea

韓国で人気のファストブランドNll korea。

ソンガンさんが専属モデルを務めており、韓国にあるショップやオンラインショップのページでは、ソンガンさんが着こなすファッションコーデを見ることが出来ます。

ソンガンのプロフィール

名前:ソン・ガン

ハングル表記:송강

英語表記:Song Kang

年齢:26歳

誕生日:1994年4月23日

出身:不明

事務所:NAMOOACTORS(ナムアクターズ)

身長:186cm

体重:72kg

出身地を公開していないソンガンさんですが、京畿道・水原市にある高校に通っていたことが分かっているため、おそらく出身は京畿道であることが予想されます。

2017年にデビューしたソンガンさんは、まだまだ情報が少ない俳優さんでもあるため、今後新しい情報が入ってくることを楽しみにしましょう。

まとめ

  • ソンガンさんの身長体重は186cm72kgとモデル並み
  • ソンガンさんの誕生日は1994年4月23日
  • ソンガンさんの現在の年齢は26歳
  • ソンガンさんが卒業した高校は京義道水原市にある昌現高等学校
  • ソンガンさんが卒業した大学は建国大学映像映画学科

韓国俳優・ソンガンさんの身長体重や年齢、誕生日や出身高校などを調べたところ、上記のことが分かりました。

今後さらに多くのドラマやバラエティー番組に出演し、活躍してくれることを期待しましょう。