【PR】
芸能人・有名人

ORBITインスタライブで判明した6つの重大事項!次回はいつ?

ORBITのメンバーたちが2020年3月29日にインスタライブを配信しました。

インスタライブではメンバーたちの日常やORBITやEARTHという名前の由来にも言及。

そこで今回はORBITのインスタライブで判明した6つの重大事実をご紹介します。

インスタライブの視聴者数やグループカラー、気になる所属事務所や日本でのデビュー日についても、ファンの声と共にチェックしていきましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
久しぶりに動いてるORBITメンバーを見ることができて嬉しかったね!

ORBITインスタライブで判明した6つの重大事項?

国民的オーディション番組『PRODUCE101JAPAN』に参加したメンバーから結成された男性アイドルグループORBIT。

日本人4名、韓国人3名から成る日韓混合グループでデビューを楽しみに待っているEARTHの方も多いと思います。

2020年3月29日にはORBITがインスタライブを生配信。

インスタライブでは6つの重大事項が発表され、ORBITのファン・EARTHの間で話題を集めています。

ここではORBITのインスタライブで明らかとなった事実と合わせ、残念ながら発表されなかった内容もご紹介していきましょう。

ORBIT誕生

今後活動していく上で、一番大切とも言えるグループ名。

「ORBIT」というグループ名は、大澤駿弥さんが命名したことがインスタライブで明かされました。

ORBITは「軌道」という意味を持っていますが、グループとしても軌道や惑星をテーマにしているとのことでした。

ORBITメンバーの惑星

ORBITは軌道や惑星をテーマにしているということで、メンバーそれぞれにもイメージとなる惑星があると発表されました。

  • 大澤駿弥 水星
  • 上原潤 火星
  • 安藤誠明 海王星
  • 宮島優心 木星
  • ユンドン 金星
  • ヨンフン 土星
  • ヒチョン 天王星

インスタライブでは

「上原潤くんは炎上しそうだから火星」

「ヨンフンは土っぽいイメージ」

といった面白いエピソードが公開されました。

その一方で、安藤誠明さんの海王星は元々の職業が船のエンジニアという所に由来。

ユンドンさんは本名がキムユンドンであり、キムを「金」と表記することから金星にしたというエピソードも公開されています。

EARTHを命名したメンバー

ORBITのファン名はEARTHと呼ばれていますが、このファン名を命名したのはヒチョンさんであることがインスタライブで明かされています。

ヒチョンさんによると、ORBITには7つの惑星(7人分)があり、残りが地球となるためファン名を「EARTH」と名付けたとのこと。

韓国の方は日頃から、とても表現が豊かなことで知られていますがヒチョンさんも韓国人らしくロマンチックな考えを持っていることが分かりますね。

ORIBITカラーを決定したメンバー

ORBITのメンバーはインスタライブにて、グループカラーについても言及しました。

ORBITのグループカラーは「ラピスラズリ」で、カラーを決めたメンバーは安藤誠明さんとのこと。

安藤誠明さんは普段から宝石が好きということで、誕生石などを参考にラピスラズリを選んだようです。

ちなみにラピスラズリは「幸運を招く石」とも呼ばれ、「成功を保証してくれる」という効果もあるようです。

ORBITの事務所

ORBIT結成当初から、EARTHの間で話題となっている所属事務所。

今回のインスタライブで事務所について発表があると予想されていましたが、メンバーたちは事務所を明確に明かしませんでした。

その一方で、「ORBIT UNION」が運営元であることを認めています。

ORBIT結成当初は「メンバー同士が設立した個人事務所では?」というウワサもありましたが、共同生活をしている点や練習場所などにも困っていない点などから考えると個人事務所ではないと予想されます。

「ORBIT UNION」という会社名なのかも分かりませんが、こちらは今後明かされるはずなので発表を待ちましょう。

ORBITの生活

ORBITのインスタライブでは、メンバーたちの普段の生活についても多くのエピソードが語られました。

ORBITのメンバーたちは現在共同生活をしており、ヒチョンさんとヨンフンさんは韓国で生活をしているとのこと。

ヒチョンさんとヨンフンさんは同じアパートの隣同士のお部屋に住んでいるということも明かされています。

日本では大澤駿弥さん、安藤誠明さん、上原潤さん、宮島優心さん、ユンドンさんが共同生活中。

こちらは大きなマンション(宿舎)を借りて、それぞれ自分の部屋があるということなのでアイドルグループとしては好待遇だと感じます。

ORBITのメンバーは自分たちで食事を作っており、ユンドンさんが作るキムチチゲが最高に美味しいと褒められていました。

その一方で、ユンドンさんの誕生日をお祝いするため大澤駿弥さんとユンドンさんがお鍋の材料を用意していたところ、包丁で指を切ってしまい、結局すべて安藤誠明さんが料理を作ることになったという爆笑エピソードも公開されています。

ちなみに韓国にいるヒチョンさんとヨンフンさんも自炊をしており、ラーメンやチェユクポックム(豚肉炒め)が得意とのことでした。

また、大澤駿弥さんがかなりのおしゃれさんであることも明かされました。

現在はアカウントが削除されてしまいましたが、大澤駿弥さんがORBITのメンバーになる前に公開していた個人のインスタグラムでは数々のおしゃれ写真がアップされており、当時から話題を呼んでいました。

私服だけでなく、宿舎の部屋もおしゃれということなのでいつかインスタライブで公開して欲しいですね。

ORBITインスタライブで判明しなかったことは?

様々な知られざる一面をインスタライブで公開してくれたORBITのメンバーたち。

その一方で、残念ながらインスタライブでは判明しなかったこともあります。

ORBITのデビュー日

ORBITのファン・EARTHが一番気になっていることと言えば、デビューの日程です。

デビュー日の発表を心待ちにしている方も多いと思いますが、残念ながら今回のインスタライブではデビュー日についての発表はありませんでした。

デビュー日が正式に決まればSNSなどのORBIT公式アカウントから発表するとメンバーが語っているため、正式な発表を待つしかなさそうです。

ORBITの今後の活動

そしてORBITの今後の活動についても、インスタライブでは言及されませんでした。

その一方で、一部のEARTHの間でウワサになっている「雑誌に掲載される」というのは事実ではないと否定。

実際は掲載される雑誌もあるようなので、メンバーたちが否定した雑誌がどれにあたるのかは分かりません。

デビュー日と合わせて今後の活動も、公式SNSからの発表を待つのが一番だということですね。

ORBITインスタライブを開催した目的は?

ORBITのメンバーたちがインスタライブを配信した目的は、知名度アップや人気の向上のためではないようです。

現在、世界的に新型コロナウイルスが流行っている影響で、アイドルたちの活動も制限されている状況です。

日本では外出自粛なども要請されており、気分的に落ち込んでいるEARTHも多いはず。

そんなファンを元気付け、自分たちも元気に頑張っているということを伝えるのが目的だったようです。

実際、韓国では「4月1日から全入国者に2週間の隔離を義務付け」が発表されており、日本でも「渡航中止勧告や入国拒否(米中韓欧州ほぼ全域)」が発表されています。

日本と韓国で離れて生活をしているORBITのメンバーたちは、すぐに活動ができる状況ではないことが明らかなのでインスタライブを通じてファンとの交流の場を持ったのではないでしょうか。

ORBITインスタライブの視聴者数は?

ORBITのインスタライブの視聴者数は5万人ほどだったことが分かっています。

全世界からORBITのインスタライブに接続している方が5万人ということなので、日本国内では3~4万人が視聴したのではないかと予想されます。

ORBITのハピオルリレーって?

ORBITのメンバーたちは、インスタライブを配信する直前まで「ハピオルリレー」を開催していました。

ハピオルリレーとは「HAPPY ORBITリレー」の略で、メンバー同士がSNSを通じて投稿をリレーしていくという企画。

特に決まったテーマはなく、メンバーそれぞれが#ハピオルリレーというタグを使って、投稿を楽しんでいました。

また、ORBITのファン・EARTHの間でも#ハピオルリレーというタグが使われ、推しメンバーの好きな画像やエピソードなどをSNSにアップし、ファン同士で交流している姿も多く見られました。

すでにハピオルリレー企画は終了していますが、#ハピオルリレーでタグ検索をすると面白いエピソードや素敵な画像がたくさん上がってくるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

ORBITのインスタライブ視聴者の声は?

デビューを控えたORBITのメンバーになかなか会えず、寂しい思いをしているEARTHの方も多いと思います。

そのため、ORBITのインスタライブが配信されたことにより、喜んでいる方が多く見られました。

ここではORBITインスタライブに対するファンの声をご紹介しましょう。

まだデビューをしていないORBITメンバーたちは、テレビなどに出演する機会もありません。

そのため、動いている状態のメンバーたちを見られたことに喜んでいるファンが圧倒的に多かったです。

特にヒチョンさんとヨンフンさんは韓国に住んでいますが、同じ画面で同時に配信してくれたため、日本と韓国の会話も見ることができて、ファンもメンバーもとても楽しい様子が伝わってきました。

また、今回のインスタライブは視聴者からのコメントがオフに設定され、コメントが投稿できない設定になっていました。

最初はコメントを出来ないことに寂しさを感じた方もいるようですが、コメントはインスタライブが荒れてしまう原因にもなり、コメントをスルーし続けると叩かれてしまうことも最近では多いようです。

そのため、コメントオフは大正解だったという意見も多く、ORBITメンバーたちの顔がたくさん見られて良かったという温かい意見も多く見られました。

ORBITインスタライブ次回はいつ?

大好評だったORBITのインスタライブですが、現在のところ次回のインスタライブ配信の予定は決まっていないとのこと。

ライブ配信(生配信)のため、直前に決まることもあるようなのでORBIT公式SNSをチェックしていきましょう。

まとめ

  • ORBITのグループ名は大澤駿弥さんが命名
  • ORBITのファン名・EARTHはヒチョンさんが命名
  • ORBITのメンバーたちは共同生活を送っている
  • ORBITのメンバーたちは料理をしている
  • ORBITの所属事務所は不明
  • ORBITのデビュー日や今後活動は公式SNSをチェック

ORBITのインスタライブについて調べたところ、上記のことが分かりました。

気軽に外出ができない今だからこそ、ORBITのインスタライブから元気をもらったというファンも多いはず。

今後もインスタライブを配信してくれることを、楽しみに待ちましょう。