【PR】
芸能人・有名人

ONEUSシオンの身長体重は?誕生日年齢や出身高校大学プロフィール

人気音楽グループMAMAMOOの弟グループのONEUSは、メンバーのほとんどがサバイバルオーディションプログラムの出身者という珍しいグループです。

その中でも一番年下(マンネ)のシオンがかわいい!と気になっている人はいませんか?

気になってきたらシオンの身長、体重や年齢、誕生日も知っておきたいですよね。

今回はONEUSのマンネ、シオンについて、身長、体重や年齢、誕生日などみなさんが知りたいシオンのプロフィールをご紹介したいと思います。

ONEUSシオンの身長体重は?

ONEUSシオンの身長は172cm体重は55㎏です。

メンバーの中で、一番身長が高いのがゴンヒで181cmなので、それに比べると、シオンとは10cm程度の差が…。

6人メンバーを身長順に並べてみると、ゴンヒ 181㎝、レイブン&イド 178㎝、ソホ176、シオン172 ㎝、ファンウン168㎝なのでシオンは下から2番目の位置になります。

ちなみに一番身長が低いのがファンウンの168cmで、他のメンバーも170cm代なので、横一列に並んでも172cmのシオンは違和感なしでちょうどいい身長ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#ONEUS] – 200405 SBS 인기가요 ‘쉽게 쓰여진 노래’ 무대 완료✔ – #원어스 #투문 #인기가요 #쉽게_쓰여진_노래 #쉽쓰노 #A_Song_Written_Easily

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –

おまけの情報ですが、足のサイズは280㎜(韓国ではミリで表わしますので日本では28㎝)です。

シオンに洋服や靴をプレゼントしたい人はこのサイズを覚えておきましょう。

日本に伝わっているプロフィールでは172㎝、55㎏となっていますが、韓国での情報では、身長173㎝、56㎏とされています。

マンネのシオンは現在も成長中ということで、身長が1㎝、体重が1g成長したようです。

身長がいつまで、どこまで伸びるのか楽しみです。

ONEUSシオンの年齢は?

ONEUSシオンの年齢は20歳

日本は「満年齢」を採用していますが、韓国では「数え」で年齢を決めるので韓国では21歳ということになります。

日本で年齢を表す時は誕生日~次の誕生日までを1年として0歳から数えます、韓国では国民全員がお正月を迎えると、ひとつ年齢が増え、生まれた年はすでに1歳という数え方をします。

1月10日のシオンの誕生日には、T0 MOONたちからのお祝いのコメントがたくさんツイートされていました。

どのメッセージもシオン愛がいっぱいで、ONEUSの中でも末っ子(マンネ)のシオンは、TO MOONたちからもマンネとしてかわいがられている様子が見え、ほっこりしました。

K-POPアイドルならではの誕生日のカプホ(カップホルダー)イベントも開催されました。

ピンク色のかわいいカップホルダーです。

シオンのイメージにぴったりでファンならば欲しいレアなグッズなので、今年手に入れられなかった人は、ぜひ来年の誕生日には手に入れちゃいましょう。

ONEUSシオンの誕生日は?

ONEUSシオンの誕生日は1月10日です。

ONEUSの公式インスタグラムに、誕生日当日シオンからのトレーディングカード風の画像が上がっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. [#시온] – ✨200110 XION DAY✨ – #디즈니왕자_시온 #perfecXIONday

ONEUS(@official_oneus)がシェアした投稿 –

「誕生日おめでとう」というT0 MOONたちからのメッセージへの感謝の言葉とサインが添えられています。

ONEUSのデビュー日は、シオンの誕生日の前日の1月9日ということもあって、2日連続のおめでたい日であるべき日、さらにシオンにとっては記念すべき20歳の誕生日にも関わらずシオンは1月6日にインフルエンザに感染したため、直前の音楽番組を欠席しています。

最悪なタイミングで今年の誕生日を迎えることになりましたが、ファンたちはいつも通りにシオンをサポートしていました。

韓国ソウルの장한평駅に、ファンたちからのセンイル広告が出されました。

このセンイル広告を手掛けた広告会社のブログに駅に貼られた広告の写真があります。

ファンからの発注は「ピンク、桜の雰囲気のデザイン」というものだったそうで、カップホルダーと同じく、かわいい広告看板となりました。




ONEUSシオンの出身高校は

ONEUSシオンの出身高校は、水原にある态场高等学校です。

中学も同じ地域の态场中学校に通っていたということです。

どちらも公立の学校で、水原高校を卒業してからは音楽活動に専念ということで進学はせず、今に至ります。

そんなシオンの子供の頃の夢はなんと「医者」。

どうしてお医者さんになりかったのか?というと…

おばあちゃんの病気を治したい!

そんな思いから医者になる夢を抱いたシオン。

子供の頃から優しい性格だったんですね。

こんなイケメンなお医者さんがいたら、おばあちゃんもすぐに良くなりそう。

本当に夢を叶えていたら、話題の若手医師になっていたことでしょう。

今までに習った習い事はピアノ、ヴァイオリンとピアノとギターというシオンの幼少期。

やっぱり医師よりも、歌手になるべく生まれてきたのではないでしょうか?

ちなみに5歳の頃の夢は「お姫様」だったそう…王子じゃなくてお姫様ってところがシオンらしい?

可愛すぎてヤバイ!5歳のシオンの夢です。

ONEUSシオンの好きなタイプは?

残念ながらONEUSシオンが好きな女性のタイプがどんな女性なのかがつかめませんでした。

「マンネながら家事が得意で、口うるさくてお母さんのようだ。」

と他のメンバーから言われているシオンは、きっと自分以上に家事ができる女性が理想ではないかと思います。

シオンペンのみなさんは、いざという時のためにも、しっかり家事の修行をしておきましょう。

好きな女性のタイプは公表されていなく、彼女の噂もなく不明でしたので、わかっているシオンの好きなものをご紹介します。

  1. 好きなキャラクターはミッキーマウス。
  2. ディズニープリンセスの中では「美女と野獣のベル」が好き。
  3. トイストーリー4公開後はフォーキーがお気に入り。
  4. 食べることが大好きで、とにかくたくさん食べるシオン。チキンが好き。
  5. アイスは抹茶アイス、チョコミントが好き。
  6. 甲殻類アレルギー持ちなのにエビが大好き、後で病院で注射を打つことになっても食べる。

ミッキーマウスが好きと言いながらも最近フォーキーにハマっている?

あの微妙なビジュアルのフォーキーって、なんだか憎めなくてファンになる人が多いんですよね。

ちなみにシオンの嫌いなことは「汗をかくこと」そのため夏の暑さも大嫌いだそうです。

夏は携帯扇風機2.3個持参は当たり前のようなので、夏のサイン会や握手会がある場合はたくさん扇いであげると喜ばれるかも知れません。

ONEUSシオンは双子?

ONEUSのシオンには、双子の兄が居ます。

兄の名前はドンミョン、シオンの本名はドンジュなので、「ドミョンとドンジュ」です」。

そして兄ドンミョンも、シオンと同じく男性アイドルグループとしてデビューしています。

双子の兄ドンミョンは、ONEUSと同じ事務所(RBM)からONEUSの兄弟グループONEWEというグループでデビューしています。

シオンとドンミョンは二卵性の双子。

そのため、うりふたつというそっくりさはありませんが、正真正銘の双子です。

双子のうち、どちらが上の子かを判断する場合は、この世に生まれ出た方が早い方を上とするのですが、シオンはドンミョンが生まれてから1分後に生まれたそうです。

1分違いで弟になってしまったシオン。

小さい頃は自分と同じ年齢なのにどうして兄なのかが理解できなかったらしくお母さんに問いただしたというエピソードがあります。

さらに、シオンは元々俳優志望だった!

たしかにこのビジュアルであれば、俳優でも十分芸能界で活躍していたと思います。

兄弟で最初に知名度が上がったのが、PRODUCE101シーズン2に出演した兄ドンミョンでした。

当時は「ドンミョンの弟」として知られたシオン。

ドンミョンを応援するために上げたインスタ画像から、シオンがかっこいい♡と話題になって注目を浴びました。

歌手への夢を持っていたものの、ドンミョンの方がより強くその夢を持っていたので、シオンは俳優へ…という流れになっていたようです。

しかし、いつしか「歌手になりたい」という夢が本格的になり、一生懸命練習してオーディション番組に出演し、ONEUSのメンバーに選ばれたというシオン。

双子は夢までも同じで、一緒に夢を叶えて、いまや同じ事務所で兄弟グループとして活躍しているという双子ならではの不思議な絆を感じます。

ONEUSシオンのプロフィール

名前:シオン

本名:ソン・ドンジュ

ハングル表記:송동주

英語表記:XION

年齢:20歳(韓国年齢21歳)

誕生日:2000年1月10日

血液型:AB型

出身:韓国

事務所:RBW

身長:172cm

体重:55kg

まとめ

  • ONEUSシオンの身長は172cm、体重は55㎏です。
  • ONEUSシオンの年齢は20歳。
  • ONEUSシオンの誕生日は1月10日です。
  • ONEUSシオンの出身高校は、水原にある态场高等学校です。