【PR】
ドラマ・映画

二月の勝者ドラマ原作1話から最終回ネタバレ!キャストや出演者

中学受験を舞台として、最強で最悪のスーパー塾講師の黒木蔵人が活躍する原作コミック「二月の勝者絶対合格の教室」がついに連続ドラマ化されます。

原作コミックでは既に中学受験まで残すところ半年となっており、最終回の結末がどうなるのか話題になっています。

そんな、「二月の勝者絶対合格の教室」のドラマではキャストは黒木蔵人を柳楽優弥さん、佐倉麻衣を井上真央さんが演じます。

話題作の漫画のドラマ化と豪華なキャストで世間を騒がせている「二月の勝者絶対合格の教室」についてご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
豪華キャストで期待!!

二月の勝者の原作は?どんな内容?


柳楽優弥さんが主演する、日本テレビ系列で新スタートの連続ドラマ「二月の勝者絶対合格の教室」(にがつのしょうしゃ ぜったいごうかくのきょうしつ)が話題となっています。

このドラマは、高瀬志帆さんによる漫画で週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて、2018年1号から連載されています。

この物語は、2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界を舞台にしていて、そこに現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師である黒木蔵人(くろきくろうど)です。

この黒木蔵人を演じるのが柳楽優弥さんです。

この黒木蔵人は受験の神様か、拝金の悪魔か「塾講師はサービス業」「中学受験は課金ゲーム」と過激な発言をします。

現実にも2020年からセンター試験が廃止され、これまでの受験そのものが改革されました。

その余波は大学受験よりもずーっと以前の中学受験にまで影響をみせています。

早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏をえぐりだす作品となっています。

その中学受験にスポットをあて、リアリティ豊かに問題を提起したのが話題作「二月の勝者絶対合格の教室」です。

二月の勝者の原作コミックが無料で読める?


二月の勝者の原作コミックについて、現在小学館の公式サイト、週刊ビッグコミックスピリッツ「二月の勝者絶対合格の教室」の第1話が無料で読めます

現在は、原作コミックは第7巻まで出版されています。

こちらをネット上で読む方法ですが、電子書籍のebookjapanで605円で読むことができます

また、動画配信サービスU-NEXTでも読むことができます

無料で読む方法についてご紹介します。

第1話を無料で読むことはできますが、その他の話などを全話無料で読む方法は現在ありませんでした。

先ほど紹介した2つ以外にも調べてみましたが最も安いのが、550円もしくは付与されたポイントで読めるのがFODRenta!まんが王国の3つがありました。

なかでもFODは1ヶ月かけて最大1,300ポイントもらえるので、2冊はポイント利用で実質無料で読めるようになっています。

このFODは電子漫画だけではなく約22,000本の動画作品も視聴できます

先ほどのU-NEXTも動画配信サービスを提供していますが、漫画以外にもたくさんの動画を見ることができる。

ポイントでイオンシネマなどで最新映画を見れるなどのサービスが充実しています。




二月の勝者原作の最終回結末は?

「二月の勝者絶対合格の教室」は現在第7巻まで出版されていますが、10月に突入していてついに志望校を決める面接がスタートしている展開です。

最終回の結末がどうなるかはまだはっきりしていない状況となっており、2月の受験本番の時点で終わるのかさらに次年度の受験のスタートまで展開するのかわかりませんが、現在10月となるとまだ、結末まで様々な物語が展開すると思われます

二月の勝者ドラマの見どころは?

高瀬志帆さんの中学受験をテーマにした漫画をドラマ化したのが、ドラマ「二月の勝者絶対合格の教室」です。

柳楽優弥さんが演じる最強で最悪のスーパー塾講師の黒木蔵人が、業績不振の中堅塾桜花ゼミナールの校長に就任し、新小学6年生に「全員を第一志望に合格させる」と宣言します。

黒木蔵人は「塾講師はサービス業」「中学受験は課金ゲーム」と発言する通り超が付くほどの現実主義で本音主義です。

しかし、鋭い洞察力と行動力で子供の本質を見抜き、親の不安を解決に導く姿を描いて受験への道筋を示していきます。

かなり癖のある人物ですが、柳楽優弥さんはこの黒木蔵人をどのように演じるのか楽しみですね。

そして、この「二月の勝者絶対合格の教室」のもう一人のメインキャラといえるのが井上真央さんが演じる佐倉麻衣(さくらまい)です。

桜花ゼミナール吉祥寺校に採用された新人講師で、中学教員経験のある佐倉麻衣は冷徹な黒木蔵人の発言や指示に何かと反発しますが、黒木の才腕にはいつもかなわないと思っており、黒木蔵人との出会いとこの塾での経験を通し成長していきます。

原作者である高瀬志帆さんのコメントは

「首都圏の中学受験。

心底凍える、二月・早朝の寒さ。

手袋もせず白い息を吐きながら、一人一人の手を握り、子どもに目線を合わせ、それぞれの言葉で、励ます。

傍から見たら、不思議な世界。

私も、ニュース映像で見ただけの頃はそう思ってました。

でも実際に、見て、感じた、その光景は・・・。

「描きたい。」心の底からそう思いました。

そしてそれがドラマに。

光栄すぎて震えます。

主演・柳楽優弥さん…!

ファンです!!

一報を頂いた時はびっくりしすぎて3回くらい聞き返し、ひっくり返って頭を打ち、「これは今の頭部強打で見ている幻か?」と思ったくらいです。

柳楽さんに「黒木」を演じて頂けるなんて、人生何が起こるか本当にわかりません。

毎日ご飯が美味しいです。

どんなエモーショナルなドラマになるのか、一視聴者としても、とても楽しみです!!」

柳楽優弥さんの演じる黒木蔵人とドラマの内容にとても期待していることがわかります。

高瀬志帆さん原作の連載以外に「中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ (日経BPムック 日経DUALの本)」という本も執筆しており、中学受験の現状に対する想いの深さを感じているので、ドラマのスタートが今後原作にどう影響がでるかも楽しみですね。

二月の勝者のドラマの放送はいつから?

ドラマ版「二月の勝者絶対合格の教室」は、2020年7月毎週土曜 22:00より日本テレビ系列で連続ドラマとしてスタートします。

7月というと原作では第5巻のあたりに該当していて、既に経過している時期です。

今年度中学受験をする家庭にとっては、原作は既に時期を先取りしており、ドラマの方は受験まであと半年の時期になります。

もはやのんびり構えていられない時期かもしれませんが、勉強が忙しい合間を縫ってドラマを楽しみですね。

二月の勝者のドラマ視聴率は?

「二月の勝者絶対合格の教室」のドラマの視聴率については、これからスタートするドラマであることから、ドラマの放送開始後視聴率が発表されましたら、随時情報を掲載していきます。

二月の勝者のドラマの主題歌は?

「二月の勝者絶対合格の教室」のドラマの主題歌については、まだ公式に発表されていません

こちらの情報は、公開され次第随時更新していきます。

お楽しみに。

二月の勝者ドラマのキャストは?

「二月の勝者絶対合格の教室」のドラマのキャストについては、黒木蔵人役の柳楽優弥さんと佐倉麻衣役の井上真央さんが発表されています

超名門塾のエリート塾講師、灰谷純役をNEWSの加藤シゲアキさんが演じることが発表されました。

二月の勝者ドラマのキャストについては公開され次第随時更新していきます。

二月の勝者のキャストが話す面白さは?

柳楽優弥さんのインタビューでのコメントは

-「二月の勝者」出演を聞いて

すごく嬉しかったです。

「二月の勝者」はとても関心のあった原作です。

楽しく読みながらも「教育」や「家族」というテーマもしっかり描かれていて、主人公が問題を解決していく様子も痛快で楽しいと思います。

実は、妻がこの原作を大好きで(笑)。

僕も読んで一目惚れした作品なので、(主演決定を知って)とてもモチベーションが上がりました!

面白いドラマにしたいです。

ー最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人の印象ついて

毒舌キャラ(笑)。

ただ、それだけではない裏がしっかりありそうなので、ドラマでどんな脚本になっていくのかが楽しみですし、(演じる上で)今から緊張もしています。

思う存分チャレンジしたいと思います!

先日ファンの方に「先生役をやって欲しい!」と言われたこともあり、その方の夢は叶えられました(笑)。

自分もモチベーションが上がっています!!

ー本作への、意気込みは?

このドラマで受験に挑むのは11歳くらいの子供たち。

自分がちょうど事務所に入ってこの仕事を始めた頃の年齢です。

今回その世代の子どもたちと30歳になった自分が一緒に仕事をするというのは感慨深いです。

30代になって一発目の作品が「二月の勝者」になります。

「俳優は30代からだ!」と言って下さる人も多いので、30代一発目、チャレンジしていきたい!気合十分で挑みたい!と思っています。

という風に発言しています。

30代最初のドラマ出演ということで気合の入り方がすごいです。

これは期待大ですね。

井上真央さんのインタビューでのコメントは

ー「二月の勝者」塾講師役・佐倉麻衣での出演について プロデューサーの熱意に後押しされ、飛び込んでみようと思いました。

原作のような現代のリアリティーを大切にしながらも、ドラマだからこそ描ける部分も大事にしていきたいです。

塾講師としては新米の役ですので、生徒や家族との触れ合い、また目の当たりにする現実などを通して、成長していく過程を丁寧に演じられたらと思っています。

ー「二月の勝者」原作を読んだ感想 原作はお話を頂いたときに読ませて頂きました。

中学受験の経験はないため、縁のないものだと思っていましたが、これまでの受験に抱いていたイメージは変わり、時代の変化を感じると共に、知らない世界へとすっかり引き込まれました。

脚本の成瀬さんとは「乱反射」以来二度目となります。

成瀬さんご自身の経験を活かした世界観が今から楽しみです。

※脚本の成瀬活雄さんは元塾講師。

ー共演する「柳楽優弥さん」について

このドラマに挑んでみようと思えたのは、柳楽優弥さんの存在も大きかったように思います。

どの作品でも存在感があり、真っ直ぐなお芝居をされる方という印象です。

ー「受験」についてのエピソード

私の場合はお仕事をしながらでもあったので大変な面もありましたが、家族や友人、先生が一緒になって励ましてくれたり、煮詰まったときには息抜きさせてくれたり、周りの方にたくさん応援してもらえたことを今でも覚えています。

ー本作への、意気込み

受験を経験された方、これから迎える方がご自身と重ねながら共感し、皆さんで楽しんで頂ける作品になればと思っています。

子どもたちと共に成長していく思いで頑張りますので、宜しくお願い致します。

という風に発言しています。

井上真央さんは、家庭教師のトライのCMに出演して、仕事と大学受験の両立についてコメントしていたことが印象的でしたね。

ご自身も大学受験の経験もあることから受験に向きあう女性塾講師としての演技が楽しみです。

二月の勝者ドラマ全話あらすじ

公式サイトなどでもまだドラマ各話のあらすじは公表されていません

こちらも公開され次第記事を更新します。

ドラマ「二月の勝者」1話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」2話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」3話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」4話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」5話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」6話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」7話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」8話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」9話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」10話

coming soon

ドラマ「二月の勝者」最終回

coming soon

二月の勝者ドラマ化への世間の反応は?

「二月の勝者 絶対合格の教室」のドラマ化の世間の反応をtwitterで調べてみました。

という風に、原作コミックのファンと出演する役者さんのファン双方からとても期待している声がでています。

話題作と人気の配役ともなれば大ヒットドラマになること間違いなしといえますね。

まとめ

  • 「二月の勝者絶対合格の教室」の原作の内容は、中学受験塾を舞台とした超の付く現実主義、拝金主義の講師と女性新米講師の物語。
  • 「二月の勝者絶対合格の教室」の原作コミックはFODやU-NEXTのポイント還元などをうまく活用するのがおすすめ。
  • 「二月の勝者絶対合格の教室」原作の最終回の結末がどうなるかはまだはっきりしていない状況
  • 「二月の勝者絶対合格の教室」ドラマの見どころは、最強で最悪のスーパー塾講師の黒木蔵人を柳楽優弥さんがどう演じるか。
  • 「二月の勝者絶対合格の教室」のドラマの放送は、2020年7月毎週土曜 22:00より日本テレビ系列で連続ドラマとしてスタート。
  • 「二月の勝者絶対合格の教室」ドラマのキャストは、黒木蔵人を柳楽優弥さんが、佐倉麻衣を井上真央さんが演じます。
  • 「二月の勝者絶対合格の教室」ドラマ化への世間の反応は、原作コミックのファンや出演する俳優さんたちへの期待がとても大きいです。