ついにスタートを切りました!
9月25日深夜に地上波(関東ローカル)で、Gyao!では26日の21時~ついにPRODUCE101JAPANの1話が放送されました!
皆さんはもう、視聴されたでしょうか?
ネタバレですが、PRODUCE101JAPAN 1話では、プデュお馴染みのピラミッド席の席決めと、レベル分け評価、クラス分け前半の結果が放送されました。
今回は、PRODUCE101JAPAN 1話 ネタバレと題して、席決めバトル、レベル分け評価、クラス結果をまとめましたので、ぜひ投票の参考にしてください!!
Contents
PRODUCE101JAPAN1話の放送ネタバレ
9月25日深夜0時01分からTBS(関東ローカル)で、翌日26日21時~動画配信サービスGyao!で放送されたPRODUCE101JAPAN.
PRODUCE 101シリーズファンのみなさま、PRODUCE 101初見の皆様いかがでしたでしょうか?
PRODUCE 101ならではのルールがあり、初見のみなさんはなんだかわからない…プデュファンにもちょっとわからない部分もあった、PRODUCE101JAPAN1話の放送ネタバレをしていきたいと思います。
PRODUCE101JAPAN1話の放送の流れ
①101練習生国民投票スタートコメント
いきなりの投票スタートコメント。
この時点で投票してもいいものか?
迷いますが、事前に情報を出したり、ステージ評価に行った人対象?なのでしょうか?
「さぁ!投票してください!!」ってちょっとびっくりしました。
投票ページはこちらです。
②国民プロデューサー代表ナインティナインによって、番組の主旨である国民プロデューサーの投票によって、世界で活躍するボーイズグループが作られることや、101人中デビューできるのは11人ということが発表されました。
「It’s SHOWTIME!!」
これは、PRODUCE 101歴代お決まりの国民プロデューサー代表の言葉。
シリーズに忠実に再現されていました。
③101人全員でのあいさつ
「国民プロデューサーのみなさんよろしくお願いします。」
④投票方法説明~投票開始
本気で今投票しろと!?いままで投票したことがない日本人はいわば新人国民プロデューサーのみなさんですから…ちょっと待ってくださ~い。
放送開始とともに投票受付が開始されました。
初回は11ピックです。
ますますちょっと待ってくださいですね。
毎日1回投票可能で、10月18日金曜日のAM5時締切です。
④番組開始までの経緯VTR
全国各地で行われたオーディション風景~ツカメ動画公開~公開後のメディアの反応を、ダイジェスト映像で放送されました。
意外と男子たちもPRODUCE 101見ていたんですね!
6000人もの応募があったようです。
そして、その中から精鋭101人が選ばれて、101練習生となりました。
練習生たちは7月某日に初顔合わせをし、9月に101練習生お披露目~ツカメ動画公開というスケジュールだったようです。
ナインティナインが、練習生お披露目会見でも言っていましたが、ピラミッド席のセットが大きすぎて、日本では入るスタジオがなく、韓国で撮影したということでした。
そして、練習生たちもいつもPRODUCE 101練習生が入所していた場所と同じ宿舎に入って撮影スタートとなったようです。
⑤101人を35チームに編成して練習
誰がどう決定したのか?
いままでは、各事務所ごとに1曲発表するという形のクラス分け評価でしたが、PRODUCE101JAPANでは、事務所に所属していない人のみが応募できるという条件だったので、そのくくりがありませんでした。
各出身都道府県で分かれるのか?と、いう噂がありましたが、誰かがいつか決めた謎のグループ分けで、クラス分け(レベル)評価のための練習風景が流れました。
練習生たちは、出会ってすぐ決められないでしょうからやはり番組側が決めたのでしょうか?
ここまでが、番組放送にあたっての準備期間ということになりますね。
ここからが、いよいよ本番!です。
練習生登場!ピラミッド席の席決めの様子
25日放送のTBS版では、ピラミッド席にすでに座ったところから放送されたようですが、Gyao!では席決めの様子もちゃんと放送されました。
最初に入ってきたのは謙虚な練習生たちK-SIXした。
日本人特有の教卓の真ん前の席は嫌だルールのように、席は触ってみたものの1位には座らず、ちょうど真ん中あたりに落ち着きました。
そこからずっと謙虚な練習生が続いたものの、3人が3人とも子役出身のREBONZが、攻めました!
チーム内3人ともが1位に座りたいと対決早口言葉対決で大川澪哉くんが1位をGET。
しかしすぐにTeam Breakin‘青木聖波くんに腕相撲で奪われてしまいました。
そして元HALOメンバー3人で構成されるHELLO AGAINが入場し、謙虚に空いている90、94、95に着席。
最後に登場したSION鶴房汐恩が1位を奪って入場完了となりました。
国民プロデューサー代表登場
練習生の前に国民プロデューサーのナインティナイン登場。
ふたりは1位の席まで上り、なんと岡村代表はちょっと1位に座らせてくれと、電車の席に座るかのごとく割り込もうとするという…
今までのPRODUCE101とは少し違った国民プロデューサーに少しドギマギしてしまうシーンも見られます(笑)
PRODUCE101JAPAN1話の順位は?
PRODUCE101JAPAN1話での国民プロデューサーの投票からの順位です。
やはり、まだパフォーマンスが全員分放送されていないので、事前の段階で人気だった練習生が上位にいます。
川尻蓮くんはツカメのセンターをした時点から注目を集めていました。
余裕の1位獲得です。
1 川尻 蓮
2 川西 拓実
3 豆原 一成
4 安藤 誠明
5 今西 正彦
6 上原 潤
7 鶴房 汐恩
8 イ・ミンヒョク
9 チョン・ヨンフン
10 キム・ヒチョン
11 大澤 駿弥
12 井汲 大翔
13 キム・ユンドン
14 青木 聖波
15 大平 祥生
16 河野 純喜
17 三井 瞭
18 宮島 優心
19 木全 翔也
20 北川 玲叶
21 小松 倖真
22 白岩 瑠姫
23 與那城 奨
24 磨田 寛大
25 佐藤 景瑚
26 古賀 一馬
27 岡田 武大
28 井上 港人
29 瀧澤 翼
30 寺師 敬
この順位はTBS放送ではなかったとのことなので、おそらくTBS放送開始~Gyao!配信の間の集計と思われます。
PRODUCE101JAPAN1話レベル分け評価テストのチームとクラス結果は?※Gyao!視聴編です。
1話では、レベル(クラス)分け評価テストの前半が放送されました。
クラスはA,B,C,D,Fとなっており、Fは大学で落第を表すとのことでX101のX枠というところですね。
チーム編成と、クラス結果は次の通りです。
反逆のプリンス
本田 康祐/B
白岩 瑞姫/C
三井 瞭/B
浦野 秀太/C
プチメン
山本 健太/D
宮島 優心/B
小松 倖真/D
Team Breakin‘
青木 聖波/D
岡田 武大C
SION
鶴房 汐恩/C
シックスパックス
与那城 獎/B
安藤 誠明/B
河野 純喜/B
UN Buckers
川尻 蓮/A
山田 聡/D
大平 翔生/C
アスリートBOYS
安藤 優/F
中林 登生/D
池本 正義/C
西野 友也/D
鈴木 晨順/F
結城 樹/D
寺師 敬/B
九州漢(おとこ)組
男澤 直樹/B
佐藤 一翔/C
大水 陸渡/B
床波 志音/C
慶應BOYS
駒尺 雄樹/F
松倉 悠/F
DDD
佐々木 真生/D
菅野 雅浩/C
西尾 航暉/F
純真
グチェレスタケル/D
アルジャマ勇心/C
팬팬(ペンペン)
熊澤 歩哉/B
秦 健豪/B
Team DK
佐藤 隆士/C
北川 玲叶/D
井汲 大翔/C
古屋 亮人/D
田口 聲也/C
豆原 一成/A
Smile MAGIC
岩崎 琉斗/D
大澤 駿弥/D
林 龍太/A
ダンサーhico
今西 正彦/F
今回の放送はここまでで終了しました。
上原潤くんが舞台に登場したところまでだったので、次回は上原潤くんからのスタートとなりそうですね。
PRODUCE101JAPANトレーナー陣の経歴は?
101練習生たちの先生、韓国版では、これでもか!と言うほど厳しいことで有名なPRODUCE101のトレーナーたち。
PRODUCE101JAPANでも、素晴らしい経歴を持った、プロ中のプロトレーナーが集まってくれたようです。
菅井秀憲
多くのオペラ、ミュージカルに出演を重ね、有名アーティストのボーカルディレクターを務める。
トレーナーの他、レッスンやメンテナンスなども担当するボーカルディレクター。
安倉さやか
グラミー賞受賞歌手が使用するトレーニングを取り入れる教育方法を行い、NHK紅白歌合戦出場歌手やミュージカル俳優などの、多くのアーティストを担当するボイストレーナー。
A-NON
TOKYO DANCE DEILIGHTに出演するなど独特のスタイルを確立し、2019年にはダンス世界大会「Showstopper」で日本人初の3タイトルを獲得した自らも現役実力派ダンサー。
サイプレス上野
HipHopグループ「サイプレス井上とロベルト吉野」のMC担当。
ロックフェスティバルへの出演や、アイドルとの対バンMCバトル番組の初代モンスター(王者)などジャンルを超えた活躍をくりひろげているラッパー。
Bose
HipHopグループ「スチャダラパー」のMC担当。
テレビ、ラジオ、CMなど様々なジャンルで活躍中、音楽シーンで唯一無二のポジションを確立している。
WARNER
安室奈美恵、宇多田ヒカル、東方神起、乃木坂46、AKB48、JUJUなど有名アーティストの振り付けを担当する。
また、BoA、TAEYEON(少女時代)などのコンサートツアーの総合演出を手掛けるなど、日本を代表する振付け師であり演出家。
まとめ
- PRODUCE101JAPAN1話の放送ネタバレ(Gyao!視聴版)を掲載しました。
- 席決めバトルの様子、レベル(クラス)分け評価の結果などをくわしく紹介しています。
- 初回国民プロデューサー投票1位は、安定の川尻蓮くんでした。
- 初回国民プロデューサー投票30位までを掲載しています。
- トレーナー陣の略歴を紹介しています。