【PR】
芸能人・有名人

PRODUCE101JAPAN2話ネタバレ!レベル分け評価テストクラスの結果と順位は?

PRODUCE101JAPANの2話ネタバレをまとめました。

2話ではレベル分け評価テストのクラス分け結果やPRODUCE101JAPANの公式テーマソング「ツカメ、It’s Coming」の練習風景が放送されました。

1話で引っ張っていた上原潤さんのレベル評価分けテストの結果など2話ネタバレ情報をたくさん詰め込みました。

クラス分け後の寄宿舎の様子や練習生同士が切磋琢磨する様子など国民プロデューサーお待ちかねの映像がいっぱいです。

気になる2週目の順位のチェックもお忘れなく。

ぽぷコ
ぽぷコ
順位はどう変わったかしら??

PRODUCE101JAPAN2話の放送ネタバレ

PRODUCE101JAPAN 2話ネタバレ、まずは1話のラストで気になった上原潤さんのレベル分け評価テストについて。

2話が始まる前になぜか上原潤さんのパフォーマンス動画がネットに公開され、とてもいい内容だったので期待値が上がっていました。

いざ2話が始まると前回の続きではなくK-SIXのレベル分け評価テストからスタートしました。

PRODUCE101シリーズお得意の引っ張る編集でレベル分け評価テストも終盤になった頃にいよいよ上原潤さんが登場しました!

結果は追加で披露しようとしたラップの歌詞が飛んでしまいCクラスに

ここまで引っ張る必要があったの?と思うくらい焦らされましたが、『あきらめない』上原潤さんのこれからの頑張りに期待したいです。

また2話ネタバレとしては、1話で全部出てきていなかったユニット名が判明しました。

1話に登場したユニット名をおさらい↓↓↓
  • 18X↑(イチハチエックス)…全員身長が180cm以上
  • BOYS III MEN
  • DDD
  • HELLO AGAIN…ヘイローメンバー
  • HIGH STEPS
  • KILLER-SMILE
  • K-SIX…関西出身6人組
  • REBORNZ…元子役
  • SION…鶴房汐恩さん個人
  • Smile MAGIC
  • Team Breakin’…ブレイクダンスが上手い
  • Team DK…男子高生
  • TO-GO…東郷良樹さん個人
  • UN Backers…元バックダンサー
  • アスリートBOYS…体育会系?
  • 上原潤
  • 木原太一
  • 九州漢組…九州出身
  • 慶應BOYS…慶応大学の学生
  • シックスパックス…全員筋肉ムキムキ
  • 純真
  • ダンサーhico…今西正彦さん個人
  • ドリームランド
  • 反逆のプリンス
  • ビューティー4…美容意識高い系男子
  • プチメン…全員背が低い
  • ペンペン…韓国語のファンを意味するペンから
  • 豆原一成
  • 琉球BOYS…沖縄出身
  • 渡邊兄弟…双子
2話で新たに判明したユニット名はこちら↓↓↓
  • Team Rapper Crew
  • ドリームランド…夢の国で働いている
  • black belt…武道の黒帯
  • Team SKY…名前が空だから
  • しゃちほこフレンズ…名古屋出身
  • トライフォース

1話では35チームとなっていたのですが数えたら36チームありました!?

どういう基準でこのユニットが作られたのか詳細はわかりませんでしたが、初対面のメンバーで作ったユニットは短期間で大変だっただろうなぁと思いました。

次の2話ネタバレはいよいよ本格的に始まったトレーナー陣による厳しいレッスン

菅井秀憲先生のレッスン怖そうでした…。

高校生のヒヨコちゃん、北川玲叶さんがビビッてしまっているのが痛々しかったです。

ちょっと一風変わったトレーニング方法も気になりました。

安倉さやかさんのレッスンではキムヒチョンさんの美声が聞けてお得感ありました。

A-NONさんは一人一人個別にレッスンをつけてくれる先生で練習生から信頼されていました。

ダンストレーナーのWARNERさんはダンス経験者に厳しかったです。

これまでのクセをなくしてほしいみたいで、今西正彦さんの独特なくねっとする動きを何度も指摘していました。


まだまだ続く2話ネタバレは、寄宿舎の様子やポロっと本音が出る家族への電話タイム

PRODUCE101JAPANの寄宿舎は韓国版よりも個室が広くてキレイな印象でした。

同部屋の初顔合わせのシーンが楽しかったです。

川西拓実さんが渡邊兄弟の見分け方を習得しているところが可愛かったです。(渡邊兄弟は兄の公貴さんが一重で、弟の大貴さんが二重だそうです)


ナインティナインの2人が寄宿舎を訪ねて、チョンヨンフンさんのチェキで勝手に写真を撮ってサプライズのプレゼントをしていました。

haloメンバーが同室で和んでいる様子が微笑ましかったです。

家族への電話タイムでは、家族の優しい言葉に思わずほろっと泣けてきました。

PRODUCE101JAPANの良いところは方言が聞けるところですね。

日本各地から練習生が集まっているので家族と話す時は方言が聞けました。

韓国版でもよく方言の話は出てきていましたが、そもそも字幕で見ていたのでよくわからなくて残念だったのを思い出しました。


3日間しかない練習期間やクラスのレベルに付いていけずに苦悩する練習生やランクアップを目指して闘志を燃やしている練習生などそれぞれの個性が現れていました。

同じBクラスの大川澪哉さんと宮島優心さんが仲良く練習している様子が見られて嬉しかったです。


一緒に練習しながら仲良くなっていく練習生を見るのもPRODUCE101の楽しみですよね。

悔しさをバネにする練習生が結構いますね。

悔しさは成功する秘訣ですからね。これからの活躍に期待です。

PRODUCE101JAPAN2話の放送の流れ

2話の放送の流れは、まず1話に引き続きレベル分け評価テストによるクラス分けがありました。

その後、クラスごとに色分けされた練習着に着替えてPRODUCE101JAPANの公式テーマ曲「ツカメ、It’s Coming」の練習がスタートしました。

3日間のトレーニングを経て個人の動画を撮影し、トレーナーの先生方から再評価を受けます。

2話では再評価の結果発表前までの様子が放送されました。

そして最後に2週目の投票結果と3話の予告が少し映りました。

次はグループバトルかなと思っていたのですがポジションバトルとなっていました。

レベル分け評価テストのレベル再評価では明暗がハッキリ分かれていました。

PRODUCE101のテーマ曲はキーが高くて歌えない人や、ダンスの振りが覚えられない人が続出して過酷ですよね。

練習の疲労や緊張で本番のパフォーマンスができない練習生は本当に可哀そうです。

そんな厳しい条件の中でも選ばれる練習生がセンターに立つんですね。

やっぱりAクラスになる人たちはすごいです。

PRODUCE101JAPAN1話レベル分け評価テストのチームとクラス結果は?

1話に続いてレベル評価分けテストの結果をまとめました。

今回はラップパートでTeam Rapper Crewの稲吉ひかりさん低音ボイスが褒められていたりドリームランドの北岡謙人さんギャップのある声でラップをしていたりとラッパーで気になる人が現れました。

それにしても上原潤さんのラップしっかり聞いてみたかったです(残念)。

K-SIX…GENERATIONS from EXILE TRIBE 「BIG CITY RODEO」

  • 川西 拓実 B
  • 北川 暉 D
  • 佐藤 來良 A
  • 中本 大賀 D
  • 磨田 寛大 F
  • 森 慎二郎 F

Team Rapper Crew…KREVA 「Have a nice day!」

  • 稲吉 ひかり B
  • 中川 勝就 C

HELLO AGAIN…HALO 「 LIAR」

  • キム・ヒチョン A
  • キム・ユンドン A
  • チョン・ヨンフン B

ドリームランド…超特急 「My Buddy」

  • 北岡 謙人 C
  • 黒川 竜聖 F

REBORNZ…Da-iCE 「FAKESHOW」

  • 大川 澪哉 B
  • 鈴木 玄 B
  • 瀧澤 翼 B

black belt…Lead 「サクラ」

  • 井上 港人 C
  • 小山 省吾 F
  • 佐野 文哉 B

HIGH STEPS…三浦大知 「[RE]PLAY」

  • 五十畑 颯斗 B
  • 佐藤 景瑚 A
  • 田中 雄也 B
  • 中野 龍之介 B

KILLER-SMILE…King & Prince 「シンデレラガール」

  • 石井 祐輝 C
  • 草地 稜之 B
  • 古賀 一馬 D
  • 畑 顕矢 D
  • 山田 恭 B

Boys III Men…w-inds. 「Dirty Talk」

  • 中川 吟亮 F
  • 西山 和貴 B
  • 長谷川 怜央 F

Team SKY…中島美嘉 「GLAMOROUS SKY」

  • 金城 碧海 B
  • 中里 空 C

しゃちほこフレンズ…BOYS AND MEN 「帆を上げろ!」

  • 木全 翔也 A
  • 西 涼太郎 B

上原潤…w-inds. 「Time Has Gone」

  • 上原 潤 C

トライフォース…Creepy Nuts 「助演男優賞」

  • 岡野 海斗 C
  • 鈴木 雅 C
  • 高野 慧 D

渡邊兄弟…m-flo loves BoA 「the Love Bug」

  • 渡邊 公貴 D
  • 渡邊 大貴 D

18X↑(イチハチエックス)…山下智久 「Loveless」

  • 石井 健太郎 F
  • 内田 脩斗 D
  • 米原 尚平 F
  • 渡辺 龍星 B

琉球BOYS…DA PUMP 「Do it! 宙にジャンプ」

  • 安慶田 真樹 D
  • 福地 正 F
  • 宮里 龍斗志 B

木原汰一…高橋洋子 「残酷な天使のテーゼ」

  • 木原 汰一 B

TO-GO…坂本冬美 「夜桜お七」

  • 東郷 良樹 B

ビューティー4…安室奈美恵 「Chase the Chance」

  • イ・ミンヒョク B
  • 片上 勇士 F
  • 中谷 日向 F
  • 中西 直樹 B

PRODUCE101JAPAN2話終了後の順位は?

2話ネタバレですが、2週目の順位では川尻蓮さんを抜いて豆原一成さんが1位になりました

9位に大平祥生さんがランクインしてきて11人のデビュー圏内にも動きがありました。

1位 豆原 一成
2位 川尻 蓮
3位 川西 拓実
4位 安藤 誠明
5位 鶴房 汐恩
6位 キム・ヒチョン
7位 上原 潤
8位 今西 正彦
9位 大平 祥生
10位 イ・ミンヒョク
11位 チョン・ヨンフン

まとめ

  • 1話から注目された上原潤さんのレベル分け評価テストの結果はCクラスでした。
  • レベル分け評価テストの全チームの名前がすべて明らかになりました。
  • 2話ですべてのチームのレベル分け評価テストの結果が出そろいました。
  • 2話で公式テーマ曲「ツカメ、It’s Coming」の練習が始まり再評価テストを受けました。
  • トレーナー陣のレッスンがスタートし予想通りの厳しいレッスンでした。
  • 2週目の順位では川尻蓮さんを抜いて豆原一成さんが1位になりました。
  • 3話はレベル再評価の結果発表とポジションバトルがスタートします。