芸能人・有名人

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2がジャニーズをやめた理由は?韓国練習生はどこの事務所だった?

PRODUCE101JAPAN2の練習生101人が公開されました。

今回も日本中のイケメンくんたちが勢ぞろいしていますが、その中でもすでにアイドルオーラを放っている金髪の練習生が…。

公開されるとすぐに話題になっているその練習生は田島将吾くん。

元ジャニーズ事務所に所属していて芸能経験があり、2年ほど韓国の事務所で練習生をしていた経験もあるとのこと。

そこで、とっても気になる田島将吾くんのジャニーズ時代や韓国での練習生生活についてPRODUCE101JAPAN2出演までを調べてみました。

ぽぷコ
ぽぷコ
下積みが長そうですね!

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2がジャニーズをやめた理由は?

元ジャニーズ事務所に所属していたという田島将吾くん。

当時は「たじー」と言うニックネームで、目立つポジションにいて人気も高く、かなり活躍していたということです。

当時の画像を見てみると、ジャニーズJr.らしい可愛いルックスで人気があったというのも納得ですね。


そんなに有名で人気だったのになぜジャニーズ事務所を退所したのか?と、いうことが気になります。

  • 田島将吾くんがジャニーズ事務所を退所したのは17歳
  • スターダストという事務所に移籍
  • 5人組ボーカルダンスユニットG=AGEのリーダー
  • 韓国の芸能事務所で2年間練習生生活
ぽぷコ
ぽぷコ
ジャニーズ退所後の流れは、こんな感じなので順番に説明しますね。

いままで活躍していてファンも多く人気があったのですが、年が明けたら事務所の在籍Jr.の欄に名前が載っていなかったとのこと。

そもそもジャニーズJr.が退所する場合、事務所側からの特別なアナウンスはないそうで、姿が見えなくなると所属一覧の名前を確認して、消えていると退所したことを認知するという流れみたいですね。

ぽぷコ
ぽぷコ
「ジャニーズJr.のルールが改定されたよね!2023年3月31日から満22歳に達してから最初の3月31日までに、Jr.としての活動継続について事務所と合意に至らない場合、同日で活動を終了って!」

このようなことから、急に退所が決まったのだろうということで、

  • 年齢から大学受験のために退所したのでは?
  • 俳優に転向するために辞めたのでは?

という自らの夢を追うための退所という噂がありました。

実際、ジャニーズ事務所を退所して、スターダストという事務所に移籍していました。

しかし、その後また違う事務所にて5人組ボーカルダンスユニットG=AGEのリーダーとしてデビューしましたが、事務所の社長の逮捕とともに全員脱退という形で解散しています。

ジャニーズJr.で人気者だったのならすでにファンがいるから、国民プロデューサーの票が集まるのは必然と思いがちですが、現在までかなり苦労してきた様子です。

それでもまだ挫けなかった田島将吾くんは、自己PR動画でも話していましたが、最近まで韓国の芸能事務所で2年間練習生生活をしていました。



田島将吾/PRODUCE101JAPAN2が韓国練習生ってどこの事務所?

田島将吾くんはCUBEエンターテイメントの練習生だったのではないか

韓国の芸能事務所で2年間練習生生活をして、ちょうど日本に戻るタイミングで
PRODUCE101JAPAN2のオーディションを知り、応募した
という田島将吾くん。

韓国で練習生と言えば、現在JO1の元PRODUCE101JAPAN練習生の鶴房くんと同じ境遇ですね。

そこで気になってくるのが、どこの事務所の練習生だったのか?ということです。

現在噂されているのが、CUBEエンターテイメントの練習生だったのではないかということです。

CUBEエンターテイメントと言えば、PENTAGONや(G)I-DLE、PRODUCE101シーズン2に出演してWannaOne入りしたライ・グァンリン、WannaOne入りは逃しましたが人気が高かったユ・ソンホが所属する事務所です。

田島将吾くんのビジュアルからすると、CUBEというのもまんざらではないのかも知れませんが、あくまでも本人の発表ではなく調査した上で掴んだ噂ですので、ご了承ください。

日本に戻ることになったということは、練習生生活を頑張ったけれどデビュー出来なかったということ。

年齢が年齢なので、あきらめざるを得なかったのか、契約解除になったのか、自ら帰国を決めたのか?というところですが、そのタイミングでPRODUCE101JAPAN2のオーディションに出くわしたということは、なかなかの強運の持ち主です。

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2の元カノ情報は?

今回過去の情報をいろいろ調べてみましたが、一緒に退所した元ジャニーズJr.メンバーが退所後すぐに彼女の存在を発表してファンを呆れさせたというニュースはありましたが、田島将吾くんには、彼女の噂はみられませんでした

幼いころから芸能活動をしていたから、彼女を作らないようにしていたのかも知れませんね。

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2は歌がうまい?

  • 自由曲では得意のラップを披露
  • 1分PRで歌も歌える
  • 聞こえた歌を、初見でも歌うことが出来る特技

オンタクト能力評価の自由曲ではラップを披露してくれた田島将吾くん。

というわけで、ここでは歌声を聞くことができませんでしたが、さすが芸能経験者はスキルが違います。

自由曲では得意のラップを披露しておいて、1分PRで歌も歌えるんだぞと言わんばかりにアピールしてきました。

シーズン1で、歌やダンスの大切さや、今後訪れる菅井トレーナーの厳しい指摘やトレーニングを目の当たりにしてきた国民プロデューサーの判断基準のひとつになりうる歌の実力をここでアピールです。

聞こえた歌を、初見でも歌うことが出来る特技を持っていると言っていたことからも、歌うことが好きだとわかりますが、1分PRの中で歌っているのを聞く限りでは、歌が上手いと言えるレベルだと思います。

これから番組内で本気の歌声が聞けると思いますが、十分期待してもよさそうです。

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2はダンスがうまい?

  • 韓国で2年間練習生生活
  • 完ぺきにツカメ~It’s Coming~を踊っている
  • ジャニーズJr.時代も先輩グループのバックダンサー

韓国で2年間練習生生活をしてきただけあって、ダンスの実力もあるようです。

オンタクト能力評価のダンス映像を見ると間違えることなく完ぺきにツカメ~It’s Coming~を踊っています

この動画を見ると、ダンスのスキルも高そう。

ジャニーズJr.時代も先輩グループのバックダンサーをやっていたそうですし、G=AGEのMVを見ても、しっかり踊っているので、ダンスも問題なしというところだと思います。


そしてなにより、本場韓国での2年間でより一層ダンスの実力がついたのではないでしょうか。

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2の身長体重は?

田島将吾くんの身長は179㎝体重は60㎏です。

179㎝を180㎝と言わないあたり、なかなかの正直者です。

体重は60㎏ということなので、太ってもなく、痩せすぎでもなくちょうど良いスタイルです。

身長もK-POPアイドルとしたら少し低いかな?と感じますが、PRODUCE101JAPAN2で出来るグループは日本人メンバーが多くなると思いますので、十分な身長だと思います。

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2の出身高校は?

田島将吾くんの出身は、杉並学院高校杏林大学

田島将吾くんの出身地は東京です。

ジャニーズJr.の中でも有名だった田島将吾くんは、Sexy Zone(セクゾ)の人気メンバー、ケンティーこと中島健人くんと同じ高校に通っていたと言われています。

中島健人くんの出身高校が東京の杉並学院高等学校に通っていたことが分かっていますので、田島将吾くんも杉並学院高校出身のようです。

高校卒業後は大学に進学して、その大学は杏林大学という情報がありました。

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2現在の順位は?

田島将吾くんの現在の順位は2位

シーズン1から国民プロデューサーの方はすでにご存知だと思いますが、このPRODUCE101JAPANはサバイバルオーディション番組です。

これから歌やダンスなどを何人かのグループに分かれて練習し、披露してトレーナーや国民プロデューサーの評価によって順位が付けられ、その都度設定された残留人数までを生存者=合格者として、脱落するとその後番組には出られません。

現在の投票数は2人(2ピック)なので、1票の差で順位が逆転する可能性が考えられます。

推しを決めた人は、毎日1回、忘れないように投票をして、脱落しないようにがんばりましょう。

投票はこちら

※重複投票操作防止のためYahoo!JAPAN IDでログイン、SMS認証の必要があります。

田島将吾がPRODUCE101JAPAN2の練習生になった理由は?

  • 韓国で2年間練習生生活
  • 韓国から戻ってくる時期にちょうどPRODUCE101JAPAN2のオーディションがある時期が重なった
  • こんなタイミングはないとチャンスを掴みに来た

人気ジャニーズJr.だった田島将吾くん、当時はいろんなドラマやステージに出演していた記録が残っていますが、残念ながらデビューに至ることはなく退所となりました。

そして、スターダストという大手芸能事務所に移籍して俳優を目指したようですが、こちらでも売れたというほどではなくまた移籍

新しい事務所でやっとデビューしましたが、事務所の社長の逮捕によって2枚目のシングルが発売中止になって解散しています。

それから韓国に渡って練習生生活を送るもまたデビューには至らず日本に帰国

それでもアイドルになりたい、歌やダンスをし続けたい、そんな思いの中偶然にタイミングよくPRODUCE101JAPAN2のオーディションの募集を知って合格、練習生になっています。

年齢も22歳ですし、本人もこれが最後のチャンスと言っています。

これだけ苦労してきたのなら、もうひと頑張りして11人に入ってデビューして欲しいですね。

田島将吾/PRODUCE101JAPAN2のプロフィール


名前:田島 将吾

生年月日:1998年10月13日

年齢:22歳

出身地:東京都

血液型:A型

星座:天秤座

学歴:杉並学院高等学校、杏林大学

身長:179cm

体重:60kg

趣味:散歩、読書、作曲、韓国ドラマを観る

練習生期間:応募直前 韓国にて2年間練習生

元ジャニーズ繋がりはこちらの練習生↓

まとめ

  • 元人気ジャニーズJr.田島将吾くんがPRODUCE101JAPAN2に出演することで話題に
  • ジャニーズ事務所を退所した理由は、進学のため?俳優への路線変更?と言われている
  • 練習生応募直前、韓国のCUBEエンターテイメントで練習生だったという噂

最新順位はこちら↓