芸能人・有名人

OWVメンバー人気順年齢順は?読み方身長プロフィールまとめ

PRODUCE 101 JAPANに出演した元練習生4名により結成されたOWV(オウブ)のプロフィールを紹介します。

OWVのメンバー4人を人気順や年齢順、身長順にまとめてみました。

惜しくもJO1としてデビュー出来なかった4人ですが、魅力たっぷりのプロフィールをチェックしてあなたの推しを探してみませんか?

6月3日からの活躍にも期待しましょう。

ぽぷコ
ぽぷコ
OWVのデビューを待ってたよ〜!

OWVメンバー人気順は?

グローバルボーイズグループJO1を輩出したサバイバルオーデション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生4人です。

最終順位の結果から人気順にまとめました。

1位 本田 康祐(ほんだ こうすけ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . . @project_unchain hair&make up @natsu.xx___ photo by @style_d.photographer

本田康祐 Kosuke Honda(@ksk0.411)がシェアした投稿 –

PRODUCE101JAPANでは男気溢れるリーダーシップと、パフォーマンス中のセクシーな雰囲気が注目され「お姉さまキラー」として話題になりました。

本田康祐さんはPRODUCE101JAPANに参加する前「White A」という完全セルフプロデュースのボーイズユニットで活動していました。

東方神起のサポートダンサーや、三浦大知さんのサポートダンサー、24時間テレビのバックダンサーの経験もあり、ダンスの実力もあります

また、関ジャニ∞やジャニーズWESTの振り付けを担当したという経験もあります。

2位 佐野 文哉(さの ふみや)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#OWV – #佐野文哉

佐野文哉(@f_mi.y)がシェアした投稿 –

これまで数多くのアーティストのバックダンサーを務めた佐野文哉さん。

BTSや三浦大知さん、ナオトインティライミさんなどすごい経歴の持ち主です。

JO1としてデビューした川尻蓮さんとの友情もアツくファン注目のメンバーの1人です。

3位 浦野 秀太(うらの しゅうた)

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ こちらでも こんにちは〜浦野秀太です たくさんのメッセージありがとう⭐︎ #OWV #浦野秀太

浦野秀太(@shuta_urano)がシェアした投稿 –

愛嬌があるキャラクターの浦野秀太さん。

安定感のある透き通った声が魅力的なボーカリストとして注目を集めました。

JO1の川尻蓮さんも「秀太の声が好き」と太鼓判を押していましたよね。

ジャニーズに2009年から2014年まで在籍していたそうで、退所後はavexのイケメン俳優グループ「イケ家!」のメンバーとして活動していたり経験豊富で歌えて踊れるメンバーです。

4位 中川 勝就(なかがわ かつなり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

’†中川勝就(@kacknn)がシェアした投稿 –

クラス分けテストとステージ評価でゴリゴリのラップを披露し、端正な見た目とのギャップで沸かせてくれました。

身長が183cmもありOWVメンバー1の高身長です。

高身長優等生イケメンラッパーと言われるのも納得です。

OWVメンバー年齢順は?最年少と最年長!

OWVは4人の年齢が近いのが特徴です。

メンバー最年長は25歳の本田康祐さんで、最年少は誕生日が一ヶ月違いの22歳の佐野文哉さんと浦野秀太さんです。

本田康祐…25歳

中川勝就…24歳

佐野文哉…23歳

浦野秀太…22歳

最年長の本田康祐さんがリーダーになるのか、他のメンバーがリーダーになるのか…誰がリーダーになるのかこれから決まると思うと楽しみですね。



OWVの読み方は?コンセプトや意味由来!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. これからの活躍が楽しみすぎる 早く会いたいな . #OWV #本田康祐 #中川勝就 #浦野秀太 #佐野文哉

포미코(@hj_pomiko)がシェアした投稿 –

OWVの読み方は「オウブ」で、このグループ名には

‘’Our only Way to get Victory〜勝利を掴む僕たちだけの道〜誰にも真似することのできない唯一無二のぐるーぷとなり、この世界で勝利を掴む’’

というメンバー4人の強い思いが込められています。

OWVのロゴにはJO1やORβITと同じく♢のマークがあるので、何か意味があるのか気になりますね。

OWVメンバー身長順は?

OWVのメンバーを身長順にまとめてみました。

一番背が高いのは身長が183cmもある中川勝就さんです。

JO1のメンバーの中で一番の高身長、佐藤景瑚さんが181cmなので、かなりの高身長だと言えます。

一番背が低いのは171cmの佐野文哉さんでした。

J-POPアイドルの中だとJO1と同率くらいで高身長アイドルグループだと言えます。

中川勝就…183cm

浦野秀太…178cm

本田康祐…175cm

佐野文哉…171cm

OWVグループ結成記念生配信特番で佐野文哉さんは、1日体が入れ替われるならメンバーの中で誰と入れ替わりたい?という質問に対して中川勝就さんと答えています。

選んだ理由は、「高い目線の世界と見てみたい」ということでした。

インタビュー中佐野文哉さんから身長が低いことに関する発言がたびたびあって本人は気にしているようですが、身長171cmですから低くないですし、パフォーマンス中の佐野文哉さんの存在感は、すごく大きいので全く問題ないですよね。

OWVメンバー出身地は?

全国各地からオーディションで集まったメンバーなので出身地がバラバラです。

意外にも東京都出身のメンバーはいません

本田康祐…福島県

浦野秀太…神奈川県

佐野文哉…山梨県

中川勝就…兵庫県

OWVメンバーのポジションは?

今のところOWVのプロフィールにポジションは記載されていません

デビュー曲でどのようなポジションになるのか分かりませんが、これまでPRODUCE101JAPANで活動していたポジションを参考にまとめてみました。

ボーカルポジション…浦野秀太

ダンスポジション…佐野文哉、本田康祐

ラップポジション…中川勝就

経験豊富かつ安定感のある透き通った声の持ち主の浦野秀太さん。

ダンスをしながらも安定した歌声に、ファンからも驚きの声が上がっていました。

JO1の川尻蓮さんからの太鼓判も押されているのでボーカルポジションではないでしょうか。

バックダンサーの経験がある佐野文哉さん。

PRODUCE101JAPANではボーカル志望かと思われるほど、歌の上手さを披露していました。

ダンスポジションをしつつ、サブボーカルを担当することも、可能性として十分あります。

ダンススクールの講師をしていた本田康祐さんはダンスポジションではないかと予想します。

PRODUCE101JAPANでラップを披露したときは、ファンから高評価を得ていました。

もしかしたら、ラップに挑戦するかもしれませんね。

クラス分けテストとステージ評価でラップを披露していた中川勝就さんはラップポジション確定ではないでしょうか。

ステージ披露は、ポジションバトルのみでしたので、これから歌やダンスも注目したいですね。

OWVは歌えて踊れるメンバーが揃っているので誰がボーカルポジションで誰がダンスポジションで誰がラップポジションになってもおかしくない優秀なグループです。

OWVメンバープロフィール

OWVのメンバーのプロフィールをご紹介します。

本田康祐プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

もうほんとにかっこいい #owv #本田康祐

つく(@yona_kimata)がシェアした投稿 –

名前:本田康祐(ほんだ こうすけ)

生年月日:1995年4月11日

年齢:25歳

学歴:

出身地: 福島県

血液型:A型

星座:牡羊座

学歴:郡山高校(?)日本工学院専門学校 ダンスパフォーマンス科(?)20歳の時には福島県の郡山市にあるStudio Dance Head(SDH)というところでダンスレッスン講師もしていたそうです。

身長:175cm

体重:63kg

趣味: 映画観賞、ドラゴンボールのゲーム、振り作り

特技:アクロバット、邦楽フリーダンス

中川勝就プロフィール


名前:中川勝就(なかがわ かつなり)

生年月日:1997年3月16日

年齢:24歳

出身地: 兵庫県

血液型:A型

星座:魚座

学歴:未公開

身長:183cm

体重:64kg

趣味:作詞、ドライブ、ダーツ、スポーツ(バスケなど)

特技:ボクシング、空気を読む

浦野秀太プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 200531 21:00 Official Twitter 更新 behind the scene photos #OWV #浦野秀太

OWV情報まとめ(@owv_info)がシェアした投稿 –


名前:浦野秀太(うらの しゅうた)

生年月日:1997年6月17日

年齢:22歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

星座:双子座

学歴:未公開

身長:178cm

体重:61kg

趣味:家族旅行、グルメ、YouTube

特技:ピアノ

佐野文哉プロフィール


名前:佐野文哉(さの ふみや)

生年月日:1997年5月25日

年齢:23歳

出身地:山梨県

血液型:B型

星座:双子座

学歴:未公開

身長:171cm

体重:54kg

趣味:曲探し、映画

特技:ダンス、長距離走、空手

OWVデビュー日は?

先日配信された GYAO!「OWVグループ結成記念生配信特番」にて、ユニバーサルミュージックのユニバーサルシグマから年内デビューすることが発表されました。

ユニバーサルシグマは、DREAMS COME TRUE、PENTAGON、米津玄師など、多くの有名アーティストが所属しているレコード会社です。

デビュー日はまだ決定していませんが、年内にデビューする、ということですので、期待が高まりますね。




OWVのデビュー曲は?

デビュー曲については、6月3日のGYAO!「OWVグループ結成記念生配信特番」で発表があるのでは?と言われていましたが、今回デビュー曲の発表はありませんでした。

新型コロナウイルスの影響で、楽曲作成や振り付け、レッスンなど、順調には進んでいないことが予想されますね。

ファンの中では、そんな状況を心配する声が上がっており、デビュー曲発表はなかったものの、年内デビュー決定の知らせは、大変うれしいものになりました。

OWVメンバーの事務所は?

OWVの所属事務所はPRODUCE101JAPANを制作した「吉本興業」です。

JO1も吉本興業とCJの合併会社に所属しているのでこれから先コラボ等の企画がありそうなので要注目です。

Produce101Japan終了後、今後について相談にのってくれたのが、Produce101Japanを運営していた吉本興業のスタッフであり、お世話になったスタッフと一緒に夢を追いかけたい、という思いがあったといいます。

メンバー全員が「おもしろいことはとにかく好き」といい、「ダンス、歌に加え、トークスキルなんかも学んでいきたい」と意気込みを語っています。

また、中川勝就さんは吉本興業所属の芸人である千鳥の「相席食堂」という番組が好きで、出演したい番組だということです。お笑いが大好きOWVにとって、吉本興業はぴったりな事務所かもしれませんね。

所属する芸人さんは自身の番組を多く持っていますので、音楽番組だけでなくお笑い番組への出演も楽しみです。

OWVメンバーのファンクラブは?

OWVメンバーのファンクラブはまだ発足されていません

デビュー日が決まり次第発足されるのではないでしょうか。

年内デビューが決定していますので、それまでには発足されるのではないかと予想できます。

OWVメンバー活動期間は?

OWVメンバーの活動期間の詳細もまだ発表されていません

ですが、JO1も活動期限は設けないとのことなのでOWVも活動期限がないことを4人のファンの皆様は祈っていると思います。

本田康祐さんは、「1、2年後に武道館に立てるようにがんばっていきたい」と目標を語っています。

1、2年後、そしてその後も、日本そして世界で活躍してほしいですね。

OWVファンネームは?

OWVのファンネームもファンクラブやメンバーの活動期間と同じようにまだ決まっていません

これから決まると思うとファンネームを予想するのも楽しみの一つですね。

ファンネームについては、グループ名がOWVと発売される前にファンとメンバーで使われていた「ほなうさ」になるのでは?という予想があります。

「ほなうさ」とは、メンバーの名前の頭文字をとったものです。

この名前に愛着があるファンも多く、ファンネームでなくても何かの形で「ほなうさ」という名前を残してほしい!という声があります。

JO1の場合、ファンからファンネームを募集し、その中からメンバーが選んだ名前が採用されました。

OWVのファンネームの決め方、そしてファンネームが何になるか、楽しみですね。

まとめ

  • OWVメンバーの人気順は(PRODUCE101JAPANの最終投票の結果より)1位本田康祐、2位佐野文哉、3位浦野秀太、4位中川勝就です。
  • OWVの最年少は22歳の佐野文哉さんと浦野秀太さんで、最年長は25歳の本田康祐さんです。
  • グループ名の読み方は「オウブ」です。
  • OWVで一番背が高いのは183cmの中川勝就さんで、一番背が低いのは171cmの佐野文哉さんです。
  • OWVメンバーの出身地はバラバラで、東京都出身のメンバーはいません。
  • OWVのポジションはまだ発表されていません。
  • OWVのデビュー日はまだ決まっていませんが、6月3日に「GYAO」にて特番が放送されます。
  • OWVはデビュー曲を始め、ファンクラブやファンネーム、活動期限等全てまだ決まっていません。
  • OWVは吉本興業に所属しています。