芸能人・有名人

NiziUマユカ(小合麻由佳)の身長体重年齢は?出身中学高校プロフィールまとめ

NiziUがプレデビューしましたね。

メンバーの垢抜け具合が話題ですが、中でも金髪グラデーションにイメチェンしたマユカ(小合麻由佳)さんに驚きましたよね。

NiziU初心者の方も大注目するメンバーです。

ここではそんなマユカさんのプロフィールをわかりやすくまとめました。

マユカさんの身長や年齢、生年月日の基本情報から出身地についてご紹介します。

マユカさんのプロフィールを知れば、もっとNiziU愛が深まります。

ぽぷコ
ぽぷコ
マユカさんの金髪、とても似合っていますね!

NiziUマユカ(小合麻由佳)の身長体重は?

デビューが決定したNiziUですが、メンバーの身長体重のプロフィールは公開されていません。

マユカ(小合麻由佳)さんの身長体重も残念ながら確認できませんでした。

一方、マユカ(小合麻由佳)さんの身長は155cm前後ではないかという説があります。

その理由は2つあります。

1つは、マユカ(小合麻由佳)さんと同じNiziUメンバーであるニナ(ヒルマン・ニナ)さんの身長差です。

ニナ(ヒルマン・ニナ)さんは、以前所属していたアミューズのプロフィールから、身長164cmと確認できます。

マユカ(小合麻由佳)さんとニナ(ヒルマン・ニナ)さんが横並びになっているところを見ると、大体7~10センチ程の違いがあるのではないかと思われます。

2つ目の理由は、同じくNiziUメンバーのリオ(花橋梨緒)さんは、以前所属していたEXPGのデータから、身長159cmであることがわかります。

マユカ(小合麻由佳)さんとリオ(花橋梨緒)さんとの身長差を見ると、2~4cm程マユカ(小合麻由佳)さんの方が低いように見えます。

靴の底の厚さやヒール、また髪型などで誤差はありますが、だいだい155cm前後なのではないでしょうか。

それではマユカ(小合麻由佳)さんの体重は一体どのくらいなのでしょうか?

身長155cmのBMI(体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数)を調べてみると、
標準体重(BMI:22)52.9kg、美容体重(BMI:20)48.1kg、シンデレラ体重(BMI:18)43.2kg、モデル体重(BMI:17)40.8kg、となります。

BMIの数値が18.5未満は低体重(痩せ型)、18.5~25未満は普通(標準)です。

マユカ(小合麻由佳)さんはスタイル抜群ではありますが、アイドルとして歌って踊るには相当な体力が必要です。

引き締まった身体は、たくさんの練習をして筋力を維持しているからでしょう。

筋肉は脂肪より重いということもありますから、マユカ(小合麻由佳)さんは41kg以上はあるのではないでしょうか。

NiziUマユカ(小合麻由佳)の年齢は?

NiziU公式HPのプロフィールによると、マユカ(小合麻由佳)さんの年齢は16歳です。

高校2年生の歳ですね。

年齢よりも大人びている印象があります。

同じ2003年生まれのメンバーは2003年6月20日生まれのアヤカ(新井彩花)さん、同じ学年はアヤカ(新井彩花)さんと2004年3月26日生まれのリマ(横井里茉)さんです。

メンバーの年齢順では、上から6番目、下から4番目で年下のラインになります。

NiziUは19~15歳のメンバーで構成されており、平均年齢が約16.8歳ですから、メンバーでは中間の年齢。

マユカ(小合麻由佳)さんは性格もピカイチで評判ですから、メンバーのパイプ役を担う立場になるかもしれませんね。

NiziUマユカ(小合麻由佳)の誕生日は?

2003年11月13日生まれです。

NiziUメジャーデビューは今秋予定だということなので、マユカ(小合麻由佳)さんの誕生日近くになるのでしょうか?

NiziUとして迎える初めての誕生日ですし、メンバーや世界中のファンからどんなお祝いがされるのか、楽しみですね。

NiziUマユカ(小合麻由佳)の出身中学高校は?

Nizi projectでの予選会場は大阪に参加していたマユカ(小合麻由佳)さん。

出身は京都府で、田辺市周辺にお住まいのようです。

マユカ(小合麻由佳)さんの出身中学校は、京都府の「京田辺市立田辺中学校」ではないか、という情報があります。

実はこの中学校、TWICEのモモの出身校でもあるようなのです。

TWICEのモモさんは1996年生まれですから、7年間で同じ中学校の出身者から2人もグローバルスターが誕生したのはすごいですよね。

一方、マユカ(小合麻由佳)さんの高校については情報がありませんでした。

Nizi projectに挑戦するため、高校を途中で退学したのではないか?と言われています。

Nizi projectでは、韓国で6か月もの間合宿が行われましたし、デビュー後はより一層多忙であることが想像できますから、なかなか高校に通いながら活動するのは難しいでしょう。

高校に行かないという選択をするのは、勇気のいる決断ですよね。

それだけデビューにかける思いが熱かったのでしょう。

NiziUマユカ(小合麻由佳)がJYP練習生になったきっかけは?

マユカ(小合麻由佳)さんは元々JYP練習生だったのではなく、ダンス・歌共に未経験でNizi projectに応募したようです。

Nizi projectの大阪予選を通過し、晴れてNizi projectの練習生になったのですが、ダンス・歌経験者やJYP練習生、すでに芸能活動をしている参加者も多くいる中に飛び込むのは、かなりの勇気が必要だったはず。

アイドルになりたい!という思いがなければなかなかできないことですよね。

このNizi projectがアイドルを目指すきっかけになったのかもしれませんね。

NiziUマユカ(小合麻由佳)の歌、ダンスの実力は?

マユカ(小合麻由佳)さんはNizi project以前はダンス・歌も未経験だったそうです。

ダンスや歌など経験者が多い中、マユカ(小合麻由佳)さんはNizi project当初、あまり注目されていませんでした。

マユカ(小合麻由佳)さんの東京合宿での順位は、最終順位:13位、ダンス順位:21位、ボーカル順位:24位と低い評価で、Nizi projectのPart1 第8話までほとんど放送されていません。

しかし、第9話の最終審査ショーケースで才能を開花し、総合プロデューサーJ.Y.Parkさんから大絶賛されます。

心から楽しんでステージを披露していることを評価され、虹キューブを3個(ダンス、ボーカル、スター性)一気に獲得しました。

そのためマユカ(小合麻由佳)さんはシンデレラガールとも言われています。

自信のなさを指摘されるなど控えめな印象だったマユカ(小合麻由佳)さんですが、努力が実を結び、デビューメンバー決定時の順位は7位

性格面では高評価を得ていますし、ダンスや歌も実力が着実に上がっていることがわかります。

NiziUマユカ(小合麻由佳)のプロフィール


名前:小合麻由佳(おごうまゆか)

生年月日:2003年11月13日

年齢:16歳

出身地:京都府

血液型:A型

学歴:不明(京田辺市立田辺中学校出身?)

身長:不明(155cm前後?)

体重:不明

事務所:JYPエンターテイメント

経歴:不明

インスタ:なし

Twitter:なし

まとめ

  • NiziUメンバーのマユカ(小合麻由佳)さんの身長は155cm前後と言われている
  • NiziUメンバーのマユカ(小合麻由佳)さんの年齢は16歳
  • NiziUメンバーのマユカ(小合麻由佳)さんの誕生日は2003年11月13日生まれ
  • NiziUメンバーのマユカ(小合麻由佳)さんの出身は京都府
  • マユカ(小合麻由佳)さんの出身中学は「京田辺市立田辺中学校」と言われている
  • マユカ(小合麻由佳)さんのデビューメンバー決定時の順位は7位

今回はマユカ(小合麻由佳)さんのプロフィールについてご紹介しました。

これからマユカ(小合麻由佳)さんが、自信あふれるステージを見せてくれるのが楽しみですね。