芸能人・有名人

NiziUリオ(花橋梨緒)の身長体重年齢は?出身中学高校プロフィールまとめ

Niziproject(虹プロ)から誕生したアイドルグループNiziU(ニジュー)のメンバーであるリオ(花橋梨緒)さん。

リオさんの身長は159cm体重は公開されていません。

NiziUメンバーのリオさんの出身地は愛知県ですが出身の中学高校についても明らかにはなっていません。

今回は、NiziUメンバーリオさんのプロフィールとともに、ダンスを始めたきっかけや歌、ダンスの実力などをご紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
まだまだ情報が少ないNiziUメンバー!

NiziUリオ(花橋梨緒)の身長体重は?

NiziU(二ジュー)メンバーの中でもダンスが上手で「NiziUの元気の源」がキャッチコピーがリオ(花橋梨緒)さん。

そんなリオ(花橋梨緒)さんkpopアイドルのようにビジュアルが綺麗で大人びた顔立ちで、デビュー前からかわいいと評判になっていました。

リオさんの身長は公式の発表はありませんが、159cmという情報があります。

残念ながら体重は分かりません。

NiziUリオ(花橋梨緒)の年齢は?

NiziUのメンバーの年齢は15歳〜19歳までと幅広くなっておりますが、リオさんは2002年生まれと公表されているため18歳 (2020年07月06日現在)です。

韓国では年齢を03Lineや02Lineといったように表現するため、最近はK-POP好きの若い世代では、2002年生まれを02Lineと呼び合います。

まさにリオさんは、この02LineでNIziUメンバーのマヤ(勝村麻耶)さん、リク(大江梨久)さんも同じ年齢です。

NiziUメンバーの02Lineは「しっかり者Line」とファンの間でも呼ばれています。



NiziUリオ(花橋梨緒)の誕生日は?

NiziUのメンバーの中で2番目に年上のリオさん。

リオさんの誕生日は2月4日となります。

マヤさんとリクさんと同じ年齢ですが、誕生日が2人よりも早いため2番目に年長者となります。

韓国では年上の女性の事をオンニと呼びます。

韓国で活動する際は2番目の年長者なのでオンニと呼ばれることが多くなりますね。

来年の2月4日はリオさんのセンイルパーティー(誕生日パーティー)で盛り上がりそうですね。

NiziUリオ(花橋梨緒)の出身中学高校は?

リオさんの出身地は愛知県です。

Niziprojectも名古屋オーディションから参加していました。

中学2年生の時からEXILEが歌やダンスなどのエンターテイナーを育てる本格スクールEXPGに通っており、サポートダンサーとして「EXILE」「三代目 j soul brothers」「E-girls」のライブダンサーを務めてました。

小学2年生の時からダンスを習っているのでダンス歴は10年となります。

2013年にはダンスコンクールで優勝経験もある実力者です。

残念ながらリオさんの出身中学高校共に公表されていないため不明です。

NiziUリオ(花橋梨緒)がJYP練習生になったきっかけは?

番組内ではEXPGスタジオでトップクラスまでのぼりつめるも、「演技がしたくて辞めました!」と自らの素直な気持ちを明かしています。

その後、現在の所属事務所の先輩であるTWICEの大ファンだったということもありTWICEのライブ会場でJYPの関係者にスカウトされオーディションを合格し練習生になったという話もあります。

憧れの先輩であるTWICEのサナさんもリオさんと似ている経歴があります。

スタジオは別のスタジオになりますがEXPGスタジオで練習を積みJYP関係者の方にスカウトされオーディションを受け韓国でJYPの練習生となりました。

近い将来韓国のステージでおふたりが同じステージに立つ日もそう遠くないかもしれませんね。



NiziUリオ(花橋梨緒)の歌、ダンスの実力は?


リオさんがEXPGに通っていたときは、特待生でスクール生のあこがれの的であるほどダンスの実力があります。

NiziProjectのオーディションの際も星屑ビーナスを踊るリオさんにJYPARK氏も魅了されていました。

EXPGの際にKIZZYのメンバーとして活動していた時のダンス動画はこちらです。

2019年3月に演技の道を目指すためにグループを脱退しますが、ダンスを諦めきれず、Niziprojectに応募されました。


一方で歌のほうは音程の不安定さや自信のなさが番組内て指摘されましたが韓国合宿の終盤ではしっかりと克服しチームバトルでは2位を見事に獲得。

着々と歌の実力も身についています。

Niziprojectの番組内で他の練習生にダンスの振りやコツを教える姿が見られた優しい性格のリオさん。

人に教えるというのは、そう簡単ではないので、NiziUのリーダーはマコさんですが、リオさんも、周りの子を引っ張っていく実力の持ち主です。

NiziUリオ(花橋梨緒)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさ〜ん!こんにちは! NiziUのRIOです🥚✨ . 遂に!私たちNiziUの『Make you happy』MVが公開されました〜👏 初めてのMV撮影で緊張しましたが緊張以上に楽しくてとてもワクワクする撮影になりました☺👌 早く皆さんに見て頂き沢山の方々に”縄跳びダンス”を真似してもらいたいです😌🧡 是非踊ってみて下さいね🧡💛 . . 여러분~ 안녕하세요~~‼ NiziU의 RIO입니다🥚✨ 드디어! 저희 NiziU의 ‘Make you happy’ 뮤비가 공개됐어요~ 👏✴ 첫 뮤직비디오 촬영이라 긴장했는데 정말 설레고 재미있는 촬영이 되었어요☺👌 . 빨리 여러분들과 만나고 싶고, 많은 분들께서 “줄넘기 춤”을 따라해주시면 좋겠어요😌🧡 꼭 춤을 춰보세요〜🧡💛 #Rio #NiziU #Makeyouhappy #🥚

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –


名前:花橋梨緒

生年月日:2002年2月4日

年齢:18歳

出身地:愛知県

血液型:B型

学歴:不明

身長:159cm

体重:不明

事務所:JYPエンターテインメント

経歴:不明

インスタ:なし

Twitter:なし

リオ(花橋梨緒)さんは、周りの方の笑顔や元気な姿が大好きだと話していたので、ぜひ今後もリオさんのダンスや歌で沢山の方を魅了してほしいですね。

まとめ

  • NiziUリオさんの身長は159cm体重は不明
  • NiziUリオさんは2002年2月4日生まれ、現在の年齢は18歳
  • NiziUリオさんの出身は愛知県
  • NiziUリオさんがJYPの練習生になったきっかけはライブ会場でのスカウト
  • NiziUリオさんの歌、ダンスの実力はJY・PARK氏も認める実力

Niziprojectの過酷なオーディションを勝ち上がってきた花橋梨緒さんのプロフィールや経歴などは上記のことが調べたところわかりました。

名古屋オーディションの場ではJYPARK氏いわく「歌手に歌唱力に劣らず大切な事は演技力」だそうです。

そんな彼に演技力がよくみられたのですごく魅了されたとまで言わせてしまう実力、そして才能として高評価をもらいました。

「何をしたらいいのだろう」と将来に対して悩むことも多かった彼女。

オーディション中も歌唱力の点で指摘を受け猛特訓を重ねました。

そんな中でJYPARK氏に曲をたくさん歌うことが必要だとそして自信をつける必要性があると言われ。

この言葉を信じて更に練習を重ねました。

そしてセミファイナルのステージではダンスだけではなく歌唱力、表現力すべてで高評価を受けることができJYPARK氏に手放しで褒められる結果を出しました。

しっかりと自分の状況を把握しやらなければならいことをしっかりとがんばれる花橋梨緒さんの素敵な笑顔と華麗なダンスに目が離せません。