芸能人・有名人

恋ステりっきー(宍戸利鮮)の出身高校は?身長誕生日事務所が知りたい!

恋ステ2020夏の追加メンバーとして、宍戸利鮮(ししどりき)くんが登場しました。

デンマークと日本のハーフ男子で、出演メンバー女子も思わず見惚れるくらいイケメンです。

今後の展開も気になりますが、りっきーくんは京都府立桃山高校に通っているという噂があります。

りっきーくんの身長は178cmで、誕生日は2002年11月26日生まれです。

今回はその他属事務所など、基本的なプロフィールを紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
ハーフいけめん!!


ABEMAの大人気恋愛リアリティーショー「恋する週末ホームステイ」の最新シーズン恋ステ2020夏に、りっきー(宍戸利鮮)くんが追加メンバーとして登場しました。

りっきーくんは、デンマークと日本のハーフ男子です。

美少年過ぎて、登場してすぐに女子メンバーが見惚れていました。

今回は、りっきーくんの誕生日や・身長などの基本的なプロフィールを紹介します。

恋ステりっきー(宍戸利鮮)の出身高校は?

恋ステ2020夏に出演中のりっきー(宍戸利鮮)くんは、京都府立桃山高等学校に通っているという噂があります。

りっきーくんのSHOW ROOMにある写真にヒントがありました。

えんじ色のネクタイ、胸元がVネックで白いラインのあるセーターを着ていました。

そこで出身地である京都府京都市内の高校に似た制服がないか探してみると、京都府立桃山高等学校が該当しました。

友だちや兄弟の制服を借りていない限り、りっきーくんの通う高校は桃山高校だと思います。

ちなみに、桃山高校は、京都府立の公立高校で、共学です。

偏差値は60以上あり、京都府内でも上位の高校の一つのようです。

課題も多く、大学に進学する人はほとんどのようなので、りっきーくんも卒業後は大学進学しそうですね。

また、噂によると、男子の顔面偏差値が京都でもトップレベルらしいです。

りっきーくんが通っていることを考えると納得ですね。

恋ステりっきー(宍戸利鮮)の出身地は?

恋ステ2020夏に出演中のりっきー(宍戸利鮮)くんは、京都府出身です。

ちなみに、SHOW ROOMに投稿している写真から分かりましたが、小学校は京都市立桃山小学校だと予想します。

小学校6年生のときの写真で、ゼッケンに桃山と書いてありました。

桃山小学校は、京都市伏見区にあるので、おそらくりっきーくんのお家もそちらにありそうですね。

京都市伏見区は、京都の中心、京都駅から電車で10分ほどの距離で、赤い鳥居がつづいていることで有名な伏見稲荷大社や酒蔵が多いことで有名です。

また、京都府出身とありますが、生まれは宮城県と書いてありました。

ご両親のお仕事の関係でしょうか。

宮城県と京都府ではかなり距離がありますね。




恋ステりっきー(宍戸利鮮)の身長体重は?


恋ステ2020夏に出演中のりっきー(宍戸利鮮)くんの身長は、178cmです。

恋ステの番組の中で、男子メンバーがサッカー対決後、りっきーくんに質問をしていたので判明しました。

女子はもちろん男子の身長は気になる要素の一つですが、男子同士でもライバルになるかもしれない相手の身長は気になるのでしょうか。

ちなみに、サッカー対決は、1回戦いっせー(林依成)対りっきーは、りっきーくんの勝利。

2回戦まさひろ(芥川将弘)対りっきーは、まさひろくんの勝利でした。

小・中学校でサッカーをしていたと話していたのでさすがですよね。

今回の恋ステ男子メンバー4人中では、いっせーくんに次いで2番目の高さですね。

残念ながら、体重は公開されていませんが、恋ステ本編中で水着を着ていたのを見ると、細身でしたので、65kgくらいではないでしょうか。

背が高く、細身なので、ファッションモデルとしても活動できそうですね。



恋ステりっきー(宍戸利鮮)の誕生日・年齢は?

恋ステ2020夏に出演中のりっきー(宍戸利鮮)くんは、2002年11月26日生まれの、現在17歳です。

ハーフの方は実年齢より年上に見られがちですが、りっきーくんも例にもれず、大人っぽいですよね。

本人の話によると、今まで付き合った人は2人で、どちらも同い年だったそうです。

しかし、好きになる相手の年にこだわりはなく、年上でも年下でもOKだそうです。

今回のメンバーで、りっきーくんと同い年なのは、ここ(山崎心)ちゃん・まさひろ(芥川将弘)くん・あすか(サントス飛鳥)ちゃん・とらい(柿澤叶来)くんです。

でも、年下のアンネ(柴田菜絵)ちゃんもあゆか(永島歩花)ちゃんも対象外ではないということですよね。

恋ステりっきー(宍戸利鮮)が所属する事務所は?


恋ステ2020夏に出演中のりっきー(宍戸利鮮)くんは、株式会社dotmeに所属しています。

dotmeは、「個性が輝く未来の創造」をコンセプトにティーン世代の男性タレントが中心に活動するプロダクションとして2020年6月に出来たばかりです。

りっきーくんも今回の恋ステへの出演を機に所属したようです。

dotmeには、とらい(柿澤叶来)くん、いっせー(林依成)くんも所属しています。

今回の男子メンバー4人中3人が同じ事務所に所属しているというのはすごいですね。

実は、kawaiicollegeというギャル専門の事務所の男性部門として出来た事務所です。

kawaiicollegeには、恋ステ2020春に出演したるあ(山口るあ)ちゃんやえま(穂波えま)ちゃんが所属しています。

最近、恋ステや今日好きなどに出演しているティーンに人気のタレントが所属する大注目の芸能事務所ですね。




恋ステりっきー(宍戸利鮮)の好きなタイプは?


恋ステ2020夏に出演中のりっきー(宍戸利鮮)くんの好きなタイプは「清楚系」です。

恋ステ本編でのサッカー対決後の質問コーナーで、好きなタイプを話してくれましたね。

女子メンバーは、りっきーのことが気になるのか、けっこう積極的に聞いていたのが印象的でした。

今回の女子メンバーで考えると、4人とも清楚系に入りそうです。

りっきーくん、選びたい放題です。

また、女子の好きな仕草は「髪を耳にかける」でした。

これも多くの男子が好きなしぐさですよね。

さらに、今まで付き合った子は2人で、2人とも同い年だったそうですが、特に年齢にはこだわりがないそうです。

同い年でも、年上でも、年下でもOKだそうです。

これも女子メンバー全員があてはまります。

りっきーくんは一体だれと恋をするのでしょうか。

今後の展開が気になりますね。

恋ステりっきー(宍戸利鮮)はハーフ?

恋ステ2020夏に出演中のりっきー(宍戸利鮮)くんは、デンマークと日本のハーフです。

半分は日本人のはずですが、純粋に外国人ですと紹介されても疑わないくらい、デンマークの血が色濃く出ていますね。

北欧系らしく色も白くかなりの美少年です。

愁いを帯びた表情なんかも似ているのか、Hey Say Jumpの山田涼介さんに似ているという噂もありました。

どちらも美少年ですね。

気が付くと、今回の恋ステは、8人中3人という確率でハーフメンバーが参加しています。

高確率ですよね。

りっきーくんの他には、ブラジルと日本のハーフのあすか(サントス飛鳥)ちゃん・ニュージーランドと日本のハーフのアンネ(柴田菜絵)ちゃんです。

やはり日本人にない雰囲気を持っていますね。

今回の恋ステは、顔面偏差値が最高値ではないでしょうか。



りっきー(宍戸利鮮)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっぱ慣れないな

宍戸利鮮【りっきー】(@riki_shishi)がシェアした投稿 –


名前:宍戸利鮮(ししど りき)

学年:高校3年生

出身:京都府

彼女/彼氏いない歴:3カ月

付き合った人数:2人

事務所:dotme

SNS:

インスタ:@riki_shishi

twitter:@riki_shishi

Tik Tok :@rikiiiiii3

まとめ

  • 恋ステ2020夏出演中のりっきー(宍戸利鮮)は京都府京都市出身の高校3年生。
  • 恋ステ2020夏出演中のりっきー(宍戸利鮮)は京都市立桃山小学校出身、現在通う高校は京都府立桃山高等学校という噂あり。
  • 恋ステ2020夏出演中のりっきー(宍戸利鮮)の身長は178cm、体重は不明(細身なので65kgくらい?)
  • 恋ステ2020夏出演中のりっきー(宍戸利鮮)は、2002年11月26日生まれ、現在17歳。
  • 株式会社dotme所属。
  • 好みのタイプは「清楚系」。同い年だけでなく年上も年下もOK。
  • 女子の好きな仕草は「髪を耳にかける」。
  • 恋ステ2020夏出演中のりっきー(宍戸利鮮)は、デンマークと日本のハーフ。