トレンド

PRODUCE101JAPANシーズン2放送いつから?出演者は?

JO1が誕生したPRODUCE101JAPANの第2弾PRODUCE101JAPAN SEASON2の開催が決定し、発表されました。

本場の韓国版では、SEASON1ごとに男性グループ誕生編と女性グループ誕生編が交互にありましたが、日本版では2も男性グループです。

盛り上がること間違いなしのPRODUCE101JAPAN SEASON2の放送がいつからあるのか、どんな出演者がいるのか早く知りたいですよね。

それでは、期待が高まるPRODUCE101JAPAN SEASON2の放送はいつから?出演者はわかっているの?という疑問を探っていきます。

2021年1月26日追記

1月30日(土)21時に練習生が公開されることが発表されました。

1月31日(日))23時から1時間GYAOにて特別番組「PRODUCE101 JAPAN SEASON2 国民投票開始カウントダウンSP」の放送が決定。

2021年1月19日追記

SEASON2では新システム“オンタクト能力評価”を導入ということが発表されました!

詳細については後述します。

ぽぷコ
ぽぷコ
早く放送して欲しい!今オーデション番組やってないからつまらない!

JO1写真集Progressをチェックする

PRODUCE101JAPANシーズン2放送いつから?

JO1の誕生から約1年、ついにPRODUCE101JAPAN SEASON2の開催が決定しました!

101人の練習生たちが、夢をつかむために泣いたり笑ったり…そして国民プロデューサー=視聴者も、まるで間近で彼らを見ているように、毎回感動しましたよね。

そして選ばれた11人のメンバーたちがJO1としてデビューしましたが、この1年で知らない人はいないほどの人気グループに成長しています。

そんな夢を叶えるプロジェクトのPRODUCE101JAPANSEASON2の放送はいつになるのでしょうか?

2021年1月31日(日)23時より特別番組「PRODUCE101 JAPAN SEASON2 国民投票開始カウントダウンSP」の放送が決定しました。

予想していた日程よりだいぶ早く放送することが決定したので驚きと共にかなり嬉しいですね。

このご時世で第1次オーディションはオンライン面接方式で行われていたことがシーズン1の準備期間よりも短くなった理由かと思います。

PRODUCE101JAPANシーズン2はボーイズグループ?ガールズグループ?

SEASON1が終了してから、PRODUCE101JAPANの公式Instagramは更新がなく、JO1の情報はJO1のオフィシャルInstagramアカウントで更新されていましたので、実質PRODUCE101JAPAN のInstagramは使われていませんでした。

しかし、ある日突然新しい投稿がされた通知が来たので、見てみると「2の文字とCommig Soon」の文字が…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(@produce101japan_official)がシェアした投稿

2の文字の色からいくと男性グループ…、韓国のPRODUCE101の例でいうと1が男性だったので2は女性?

PRODUCE101ファンの間では、どちらになるのかと話題でしたが、ブルーの文字の通り男性グループ編でした。

今回もどんなイケメンたちが集まるのか?どんなスターが現れるのか?気になります。

PRODUCE101JAPANシーズン2出演者は?

PRODUCE101JAPAN SEASON2の出演者は誰になるのでしょうか?

メインの出演者が発表されていますのでご紹介します。

国民プロデューサー代表は、SEASON1と同じナインティナインのふたりです。

SEASON1でJO1を送り出したナインティナインが、今回も101人の夢のサポートをしてくれます。

そして練習生たちのパフォーマンススキルを上げるために、時に厳しく時に優しくトレーニングを行ってくれるトレーナー陣は誰でしょうか。

ということで、SEASON2のトレーナーたちをご紹介します。

ダンストレーナー

DAPUMP KENZO

『U.S.A』の大ヒットで知られるグループDAPUMPのメンバーで、ダンサー、振り付け、俳優、モデルと多方面で活躍している実績があります。

ダンスの世界大会で8年連続優勝をしたKENZO。

ダンス界の「最重要人物」と呼ばれています。

仲宗根梨乃

海外アーティストへの振り付けと言えばこの方、K-POP界でも超有名な仲宗根梨乃がダンストレーナーとして出演します。

K-POPではSHINeeのデビュー曲、少女時代、東方神起、BoA、SUPER JUNIOR、f(x)、Red Velvet、NCT 127とSMEntertainmentとゆかりが深い方です。

ラップトレーナー

KEN THE 390

現役ラッパーのKEN THE 390が、練習生たちのラップをトレーニングします。

フリースタイルラップで実績を上げた経歴があるので、超カッコイイラップを練習生に教えてくれそうです。

ボーカルトレーナー

青山テルマ

歌唱力抜群の実力派アーティスト青山テルマが、練習生たちのボーカルトレーニングをします。

パワフルなボーカルが魅力なので、練習生たちのパフォーマンスにパワーを吹き込んでくれそうです。

菅井秀憲

SEASON1に続いてSEASON2でも練習生たちのボーカルトレーニングに携わります。

クセが強めの菅井トレーナー、国民プロデューサーには「菅井ちゃん」と呼ばれて、人気者です。

ムキムキの腕だけれどどこかしらに漂うオネエ感…、練習生を翻弄する独特のレッスンが今回も見られそうです。

PRODUCE101JAPANシーズン2出演にシーズン1出演メンバーがいる?

2019年11月に終了したPRODUCE101JAPAN、あれから1年半経ちシーズン2の練習生募集の発表がありました。

オーディション開始、コロナ禍で密を避けるための新しい番組の進め方として「オンタクト形式」で101人から60人までに人数を減らしてから合宿生活=番組出演を始めるという告知がされました。

次々と新しい情報が上がって来ていますが、視聴者である国民プロデューサーの気になるところはどんな練習生がいるのかということですね。

そこで、前回のPRODUCE101JAPANを見ていた人なら絶対思うこと…。

シーズン1で惜しくも脱落してしまった元練習生たちの誰かがリベンジするのではないか?ということです。

韓国のPRODUCEシリーズでは、必ずと言っていいほどリベンジ練習生はいましたし、実際に、PRODUCE101JAPANに出演した後、夢を諦めないで他のオーディション番組にリベンジした練習生もたくさんいます。

簡単ではないけれど、諦めるのも簡単ではないはず。

ぜひリベンジして欲しい、そんな国民プロデューサーの方たちの声がたくさん飛んでいます。

現時点では、誰がリベンジして来るのか公開されていませんが、シーズン1に出演していた現在ORβITの上原潤もPRODUCE X 101のリベンジ練習生でしたので、90%程度の確率でリベンジ練習生が出演すると予想します。

あくまでも個人的な予想ですので、正解かどうかはわかりませんが、次なるJO1になるためにも誰かリベンジしていて欲しいものです。

国民プロデューサーたちのリベンジについてのツイート

他のオーディション番組からのリベンジ練習生もいそうです、近々練習生が発表されると思いますので楽しみに待ちましょう。

PRODUCE101JAPANシーズン2出演センターはトレーナーの子?


PRODUCE101JAPANシーズン2の制服が公開されました。

テーマ曲を歌う時や、順位発表式などの大切な時に着る制服型の衣装、前回はグレー系の制服でしたが、今回は「白」です!

白い制服に濃い紺色の縁取りやコント白のチェックのネクタイがさわやかで、ドラマに出てくるエリート学校の制服の様です。

そして制服の公開とともに、練習で着るウェアも公開されました。

おそらくクラス別に分けられる時に仕様されるビブスも公開されて、黒、黄、青、赤、白となっているので、前回同様A、B、C、D、Fのクラスに別れると思われます。

そして、トレーニングウェアのモデルになっている後ろ姿の子が、テーマ曲のセンターではないか?と噂されています。

明るい髪色の華奢目の子で、口元だけですでにカッコ良くて期待です。

白い制服の60人が踊る姿、早く公開して欲しい!

国民プロデューサーみんなで最高の11人を選ぶべく、しっかり投票に参加しましょう。

PRODUCE101JAPANシーズン2の国民プロデューサー投票開始はいつから?

大勢が集合することが限られている現在、SEASON1のように国民プロデューサーが、あの狭い会場に集まって投票するということは不可能。

そのため今まであった蜜状態の現場投票はなくなり、投票はインターネット上で行われます

国民プロデューサーが投票する第1次投票は、なんと101人を決定するオーディションです。

SEASON1では、運営が決定していた101人の練習生も、国民プロデューサーが決めることになるようですので、この点については今回初めての試みとなります。

WEB上で国民プロデューサーが選んだ101人が合宿に進むことができ、番組出演が決定して収録が開始される模様です。

ということは、最初の最初…本当に最初から「推しメン」を推すことができるということになり、練習生の成長を見守るオーディション番組好きな方には、うれしいシステムですね。

現在はまだ投票は始まっていませんが、みなさんが国民プロデューサーになり投票するのは前回と同じ公式ホームページの投票ページからになると思います。

すでに投票用のページが用意されているので、URLを記載しておきます。

PRODUCE101公式サイト

101人選びから始まる国民プロデューサー、前回視聴だけで投票しなかった人、前回めちゃくちゃ投票した人も、国民プロデューサーになって、投票しちゃいましょう。

PRODUCE101JAPANシーズン2新システムオンタクト能力評価って?

オンタクト能力評価とは

PRODUCE101JAPANシーズン2の放送開始前に、オーディションで合格した101人のボーイズが毎日様々なコンテンツを公開します。

そちらを見て、聞いて毎日11人の推しメンに投票。

そして、投票数の多かった60名が番組出演の切符を勝ち取れるということです。

ぽぷコ
ぽぷコ
これは面白いシステム!最初から60人に絞られるのはいいよね!

PRODUCE101JAPANシーズン2出演練習生は「#私が国プ」に注目!

JO1やBTSのようになりたい!

自分の歌やダンスをみんなに見てもらいたい!

そんな音の子たちが参加するPRODUCE101JAPANですが、今回は他薦にも力を入れています

デビューしたくて頑張っている友達が居る、地下アイドルで頑張っている子をメジャーにしたい、路上ライブで地道に頑張っている子を推したい。

そんな想いがある方は、直接連絡先を知らなくても、推薦して運営側の目に留まれば、本人が申し込まなくても運営からオファーが行われて練習生になる可能性があるというわけです。

PRODUCE101JAPANSEASON2「私が国プ」推薦の仕方は
こちらのPRODUCE101JAPANSEASON2の公式SNSにハッシュタグ「#私が国プ」とつけて投稿するだけ

PRODUCE101に出演すれば、万が一11人に入れなかったとしても、一流のトレーニングが受けられますし、きっと本人のためにもなると思います。

この子はスターになるべきだ!と思う人物がいる方は、推薦しておきましょう。

※学生などで番組出演が困難な方や、本人が希望していない推薦はトラブルの元なので注意しましょう。

ということで、現在の「#私が国プ」(SNSでの他薦)をチェックしてみたいと思います。

どんなイケメンが推薦されているのでしょうか。

まず、一番多いのがPRODUCE101JAPANSEASON1の元練習生たちです。

・北川玲叶くん

・佐々木真生くん

・渡辺龍星くん

・中里空くん

・床波志音くん

このほかにも元練習生たちの名前が挙がっていまが、特に多かったのが北川玲叶くんと佐々木真生くんでした。

元練習生以外で推薦されている数が多いのが、他のオーディション番組に出演していた子たち。

応援していて、残念ながらデビューできなかった練習生たちはきっとどこかでいつかデビューできる機会を待って頑張っているはず。

PRODUCE101JAPANに出演できて11人に選ばれたら夢が叶うこと間違いなしです!

・ケイタくん…「YG宝石箱」出演

・武井冬威くん…「G-EGG」出演

・Kくん…「ILAND」出演

そして、K-POP系YOUTUBERも推薦されていますよ。

・AYATOくん&りゅうがくん

ほかにも日本にこんなかっこいい子がいたんだ…と、思う男の子たちがたくさん推薦されています。

「#私が国プ」はすでに盛り上がっています!

※12月7日に終了しております。

まとめ

  • PRODUCE101JAPANシーズン2放送開始日が2021年1月31日(日)23時よりGYAPにて放送することが決定
  • PRODUCE101JAPANシーズン2は男性グループ
  • 新しいトレーナーとして青山テルマやDAPUMPのKENZOとシーズン1より豪華
  • 国民プロデューサー代表はナイティナイン
  • 現在練習生募集中、他薦は「#私が国プ」で受付中
  • オンタクト能力評価が始まるため国プは毎日推しMENを11人投票する