トレンド

PRODUCE101JAPANシーズン2放送いつから?出演者は?

JO1が誕生したPRODUCE101JAPANの第2弾PRODUCE101JAPAN SEASON2の開催が決定し、発表されました。

本場の韓国版では、SEASON1ごとに男性グループ誕生編と女性グループ誕生編が交互にありましたが、日本版では2も男性グループです。

盛り上がること間違いなしのPRODUCE101JAPAN SEASON2の放送がいつからあるのか、どんな出演者がいるのか早く知りたいですよね。

それでは、期待が高まるPRODUCE101JAPAN SEASON2の放送はいつから?出演者はわかっているの?という疑問を探っていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
早く放送して欲しい!今オーデション番組やってないからつまらない!

PRODUCE101JAPANシーズン2放送いつから?

JO1の誕生から約1年、ついにPRODUCE101JAPAN SEASON2の開催が決定しました!

101人の練習生たちが、夢をつかむために泣いたり笑ったり…そして国民プロデューサー=視聴者も、まるで間近で彼らを見ているように、毎回感動しましたよね。

そして選ばれた11人のメンバーたちがJO1としてデビューしましたが、この1年で知らない人はいないほどの人気グループに成長しています。

そんな夢を叶えるプロジェクトのPRODUCE101JAPANSEASON2の放送はいつになるのでしょうか?

現在のところ、放送日はまだ発表されていませんが、ステップ的には第1段階の「出演者募集」の段階です。

前回のPRODUCE101JAPANでは、2019年4月11日に募集開始、8月10日に収録開始、第1回の放送は9月26日でしたので、募集開始から放送までは、5か月程度を要しています

この計算でいくとPRODUCE101JAPAN SEASON2の第1回放送日は4月あたりになりそうです。

しかし、このご時世なので第1次オーディションはオンライン面接方式で行われます。

オンライン面接も、最近は世間に充分広まっているので、進展が早いかもしれません。

オンライン面接で合格できた方には、1月頭に都内での2次審査があるようなので、日本のテレビ番組の編成上、4月改変時の放送開始という予想が濃厚ではないでしょうか。

PRODUCE101JAPANシーズン2はボーイズグループ?ガールズグループ?

SEASON1が終了してから、PRODUCE101JAPANの公式Instagramは更新がなく、JO1の情報はJO1のオフィシャルInstagramアカウントで更新されていましたので、実質PRODUCE101JAPAN のInstagramは使われていませんでした。

しかし、ある日突然新しい投稿がされた通知が来たので、見てみると「2の文字とCommig Soon」の文字が…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(@produce101japan_official)がシェアした投稿

2の文字の色からいくと男性グループ…、韓国のPRODUCE101の例でいうと1が男性だったので2は女性?

PRODUCE101ファンの間では、どちらになるのかと話題でしたが、ブルーの文字の通り男性グループ編でした。

今回もどんなイケメンたちが集まるのか?どんなスターが現れるのか?気になります。

PRODUCE101JAPANシーズン2出演者は?

PRODUCE101JAPAN SEASON2の出演者は誰になるのでしょうか?

メインの出演者が発表されていますのでご紹介します。

国民プロデューサー代表は、SEASON1と同じナインティナインのふたりです。

SEASON1でJO1を送り出したナインティナインが、今回も101人の夢のサポートをしてくれます。

そして練習生たちのパフォーマンススキルを上げるために、時に厳しく時に優しくトレーニングを行ってくれるトレーナー陣は誰でしょうか。

ということで、SEASON2のトレーナーたちをご紹介します。

ダンストレーナー

DAPUMP KENZO

『U.S.A』の大ヒットで知られるグループDAPUMPのメンバーで、ダンサー、振り付け、俳優、モデルと多方面で活躍している実績があります。

ダンスの世界大会で8年連続優勝をしたKENZO。

ダンス界の「最重要人物」と呼ばれています。

仲宗根梨乃

海外アーティストへの振り付けと言えばこの方、K-POP界でも超有名な仲宗根梨乃がダンストレーナーとして出演します。

K-POPではSHINeeのデビュー曲、少女時代、東方神起、BoA、SUPER JUNIOR、f(x)、Red Velvet、NCT 127とSMEntertainmentとゆかりが深い方です。

ラップトレーナー

KEN THE 390

現役ラッパーのKEN THE 390が、練習生たちのラップをトレーニングします。

フリースタイルラップで実績を上げた経歴があるので、超カッコイイラップを練習生に教えてくれそうです。

ボーカルトレーナー

青山テルマ

歌唱力抜群の実力派アーティスト青山テルマが、練習生たちのボーカルトレーニングをします。

パワフルなボーカルが魅力なので、練習生たちのパフォーマンスにパワーを吹き込んでくれそうです。

菅井秀憲

SEASON1に続いてSEASON2でも練習生たちのボーカルトレーニングに携わります。

クセが強めの菅井トレーナー、国民プロデューサーには「菅井ちゃん」と呼ばれて、人気者です。

ムキムキの腕だけれどどこかしらに漂うオネエ感…、練習生を翻弄する独特のレッスンが今回も見られそうです。

PRODUCE101JAPANシーズン2の国民プロデューサー投票開始はいつから?

大勢が集合することが限られている現在、SEASON1のように国民プロデューサーが、あの狭い会場に集まって投票するということは不可能。

そのため今まであった蜜状態の現場投票はなくなり、投票はインターネット上で行われます

国民プロデューサーが投票する第1次投票は、なんと101人を決定するオーディションです。

SEASON1では、運営が決定していた101人の練習生も、国民プロデューサーが決めることになるようですので、この点については今回初めての試みとなります。

WEB上で国民プロデューサーが選んだ101人が合宿に進むことができ、番組出演が決定して収録が開始される模様です。

ということは、最初の最初…本当に最初から「推しメン」を推すことができるということになり、練習生の成長を見守るオーディション番組好きな方には、うれしいシステムですね。

現在はまだ投票は始まっていませんが、みなさんが国民プロデューサーになり投票するのは前回と同じ公式ホームページの投票ページからになると思います。

すでに投票用のページが用意されているので、URLを記載しておきます。

PRODUCE101公式サイト

101人選びから始まる国民プロデューサー、前回視聴だけで投票しなかった人、前回めちゃくちゃ投票した人も、国民プロデューサーになって、投票しちゃいましょう。

PRODUCE101JAPANシーズン2出演練習生は「#私が国プ」に注目!

JO1やBTSのようになりたい!

自分の歌やダンスをみんなに見てもらいたい!

そんな音の子たちが参加するPRODUCE101JAPANですが、今回は他薦にも力を入れています

デビューしたくて頑張っている友達が居る、地下アイドルで頑張っている子をメジャーにしたい、路上ライブで地道に頑張っている子を推したい。

そんな想いがある方は、直接連絡先を知らなくても、推薦して運営側の目に留まれば、本人が申し込まなくても運営からオファーが行われて練習生になる可能性があるというわけです。

PRODUCE101JAPANSEASON2「私が国プ」推薦の仕方は
こちらのPRODUCE101JAPANSEASON2の公式SNSにハッシュタグ「#私が国プ」とつけて投稿するだけ

PRODUCE101に出演すれば、万が一11人に入れなかったとしても、一流のトレーニングが受けられますし、きっと本人のためにもなると思います。

この子はスターになるべきだ!と思う人物がいる方は、推薦しておきましょう。

※学生などで番組出演が困難な方や、本人が希望していない推薦はトラブルの元なので注意しましょう。

ということで、現在の「#私が国プ」(SNSでの他薦)をチェックしてみたいと思います。

どんなイケメンが推薦されているのでしょうか。

まず、一番多いのがPRODUCE101JAPANSEASON1の元練習生たちです。

・北川玲叶くん

・佐々木真生くん

・渡辺龍星くん

・中里空くん

・床波志音くん

このほかにも元練習生たちの名前が挙がっていまが、特に多かったのが北川玲叶くんと佐々木真生くんでした。

元練習生以外で推薦されている数が多いのが、他のオーディション番組に出演していた子たち。

応援していて、残念ながらデビューできなかった練習生たちはきっとどこかでいつかデビューできる機会を待って頑張っているはず。

PRODUCE101JAPANに出演できて11人に選ばれたら夢が叶うこと間違いなしです!

・ケイタくん…「YG宝石箱」出演

・武井冬威くん…「G-EGG」出演

・Kくん…「ILAND」出演

そして、K-POP系YOUTUBERも推薦されていますよ。

・AYATOくん&りゅうがくん

ほかにも日本にこんなかっこいい子がいたんだ…と、思う男の子たちがたくさん推薦されています。

「#私が国プ」はすでに盛り上がっています!

まとめ

  • PRODUCE101JAPANシーズン2の開催が決定
  • PRODUCE101JAPANシーズン2は男性グループ
  • 新しいトレーナーとして青山テルマやDAPUMPのKENZOとシーズン1より豪華
  • 国民プロデューサー代表はナイティナイン
  • 現在練習生募集中、他薦は「#私が国プ」で受付中