芸能人・有名人

橋本裕太の身長や年齢・学歴は?中国語は話せるの?

中国で活躍の場を広げている橋本祐太さん。

中国で放送されていたオーディション番組『偶像練習生(Idol Producer)』の第3弾『青春有你(Youth With You)』に出演することが決定しました。

今後ますます人気が出そうな橋本祐太さんのプロフィールに迫っていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
かなりイケメン!日本の恋愛リアリティーショーにも出演してたしね!




橋本裕太の身長体重は?


橋本裕太さんの身長は、180cmです。

20代男性の平均身長が172cmなので、身長180cmは高い方ですよね。

中学時代に身長が20cmも伸びたと発言をしているので、小さい頃は標準身長だったのではないでしょうか。

橋本裕太さんの体重は公表されていませんが、身長180cmの男性の適性体重は71.3kgです。

インスタグラムで公開されている私服写真などを見ると、モデルのようにスラッとした体型
をしているので、体重は70kg前後だと予想されます。

高校生時代に出たオーディション番組の自分の姿を見てから、体型を意識しているようなので、標準より体重は少ないかもしれないですね。

学生の頃に古着屋でアルバイトをしていた影響で洋服が好きでファッションセンスもあるので、今後は高身長を活かしたモデルの活動をする可能性もありそうですね。

橋本裕太の誕生日・年齢は?

橋本裕太さんの誕生日は、1995年2月5日年齢は25歳です。

2019年1月1日に今年は年男とTwitterで報告しているので、生まれ年の干支は亥年です。

メルティーボイスと呼ばれる歌声は優しくて透明感があるので実年齢より若く感じますが、大人の雰囲気が溢れるルックスととろけるように優しい歌声のギャップが橋本裕太さんの魅力ですよね。

最新曲LOVERのミュージックビデオでは、クールな大人の表情やワイルドな表情、幼く甘えた表情など、橋本裕太さんの魅力がたくさん詰まっているので、ぜひミュージックビデオを見ることをおすすめします。

橋本裕太の学歴は?

橋本裕太さんの学歴は、宮城県仙台市太白区の高校を卒業しています。

2010年高校1年生の時に出場したアニマックス主催のアニソングランプリで宮城県仙台市太白区の高校生と紹介されていたので、仙台市太白区にある仙台向山高校、仙台三桜高校、仙台城南高校、仙台西高校、仙台南高校の5校のどこかが出身校であると予想されます。

また、高校時代は写真部に所属していたようなので、写真部がある仙台向山高校、仙台三桜高校の可能性が高そうです。

橋本裕太さんのインスタグラムの写真を見ると、おしゃれな写真が多いのも納得ですね。

高校卒業後の進路は不明ですが、2010年にアニソングランプリのオーディションに出場してからボイトレを始めているようなので、高校を卒業してから上京するまでの間は進学せずに、本格的に音楽のレッスンをしていたのではないでしょうか。

橋本裕太が所属する事務所は?

橋本裕太さんが所属する事務所は、ソニーミュージックです。

ソニーミュージックには、

女性アイドルグループ
  • 乃木坂46
  • 日向坂46など
アニメのタイアップが多いアーティスト
  • LISA
  • UVERworldなど

日本国内だけでなく海外でも活動している宇多田ヒカルさんなど多くの人気アーティストが所属しています。

他にも、菅田将暉さんやDISH//の北村匠海さんなど俳優として活躍しているアーティストも多いので、今後は橋本裕太さんもシンガーだけでなく俳優として活動するかもしれないですね。

また、2020年9月に発売したシングルLoverは、日本語、中国語だけでなく、AsiaRemixバージョンとしてインドネシア語・タイ語・フィリピン語・英語バージョンが配信されています。

今後は、日本語と中国語以外の言語を武器に、アジア圏で歌手や俳優として活躍していく可能性もありますね。

橋本裕太が中国のオーディションに出るの?


橋本裕太さんは、2018年に中国で放送されていたオーディション番組『偶像練習生(Idol Producer)』の第3弾である『青春有你(Youth With You)』に出演することが決定しています。

『青春有你(Youth With You)』は、中国や日本など世界中から選ばれた練習生が約4ヶ月間トレーニング合宿を送り、視聴者の人気投票でデビューができるメンバーを選ぶ視聴者参加型のオーディション番組です。

今回、橋本裕太さんが出演する『青春有你(Youth With You)3』は男性グループ編としては第2弾となります。

『偶像練習生(Idol Producer)』が始まってから、日本人の練習生が出演するのは橋本裕太さんが初めてで、今回は初の日本人練習生兼ソニーミュージック代表として出演します。

今回『青春有你(Youth With You)3』に参加する練習生の人数など詳細はまだ発表されていませんが、最終デビューできるのは視聴者の投票で選ばれた9人だけなので、橋本裕太さんは最終メンバーに残ることができるのか、またこの番組からどのようなグループが誕生するのか楽しみですね。

橋本裕太は中国語話せるの?


2019年5月に中国の上海に移住した橋本裕太さんは、中国でアーティスト活動をしながら中国語検定(HSK)5級を取得しているので、中国語を話すことができるといえるでしょう。

中国のドラマである日中留学生の日常の主題歌に、ふわふわ中国語バージョンが起用されたことがきっかけで、本格的に中国語を勉強することになりました。

2018年にドラ恋に出演して俳優を経験した時から中国語の勉強をしていたようです。

中国に移住する前に配信していたシングルの中国語バージョンを配信するだけでなく、日本で人気の曲を中国語に翻訳して歌ったカバー動画や、中国で人気の曲を日本語に翻訳して歌ったカバー動画をTwitterで配信しているので、橋本裕太さんの中国語の実力は高いと考えられます。

1つの出会いから中国語を勉強して自分の可能性を広げるために中国へ移住した橋本裕太さんは、とても頑張り屋な方ですよね。

橋本裕太は過去ドラ恋に出ていた?

橋本裕太さんは、恋愛ドラマな恋がしたいシーズン1に出演していました

恋愛ドラマな恋がしたいシーズン1では、第1回オーディションでペアになった元NMB48の三秋里歩さんとカップル成立・友人として交際を開始しましたが、その後友人同士のままでカップルは破局してしまいました。

恋愛ドラマな恋がしたいシーズン1で共演していた他の出演者とは、日本に一時帰国した際に共演者の出演舞台を見に行ったり、食事に行ったりと放送が終わった後も交流があるようですね。

ドラ恋シーズン1に一緒に出演していた男性メンバーの岡田龍太郎さんは、仮面ライダーゼロワンに出演、テジュは奪い愛、夏に出演しています。

縣豪紀さんは、舞台で活躍しているので、お互いにいい刺激を与え合える関係なのではないでしょうか。

橋本裕太プロフィール


名前:橋本裕太

年齢:25歳

出身:宮城県仙台市

事務所:ソニーミュージック

SNS:

インスタ:@yuta_gram

twitter:@yuta_hashimoto

Tik Tok :なし

まとめ

  • 橋本裕太の身長は180cm、体重は不明
  • 橋本裕太の誕生日は、1995年2月5日で年齢は25歳
  • 橋本裕太の学歴は、宮城県仙台市太白区内の高校出身。その後の進路は不明
  • 橋本裕太の所属事務所阿は、ソニーミュージック所属
  • 橋本裕太は、2021年『青春有你(Youth With You)3』に出演予定
  • 橋本裕太は、中国語検定(HSK)5級所持
  • 橋本裕太は、恋愛ドラマな恋がしたいシーズン1に出演経験あり