芸能人・有名人

PRODUCE101JAPAN第5話ネタバレ!中間順位発表結果は?

10月23日放送、24日配信のPRODUCE101JAPAN第5話では、初の中間順位を発表する順位発表式が行われました。

予告編でもありましたが、全練習生97人の中から上位60位までが次のステージに進むことが出来、61位以下の練習生はここで脱落、番組出演終了となります。

サバイバルオーディション番組だから仕方のないことですが、練習生も国民プロデューサーもドキドキハラハラ。

PRODUCE101JAPANの第5話のネタバレとPRODUCE101JAPAN中間順位発表の結果などをご紹介します。

ネタバレが見たくないという人は、よ~く注意してから読んでくださいね。

ぽぷコ
ぽぷコ
ネタバレ注意ですよ〜!!

PRODUCE101JAPAN5話ネタバレ


第5話は、番組冒頭からいきなりの順位発表開始となりました。

初回グループ評価・クラス決めのグループ別に、それぞれが考えた登場の仕方で入場した練習生は97人。

明確な理由は語られませんでしたが、ポジション評価バトル後に小山省吾くんが辞退してしまい、またもや人数が減ってしまって、もはや101の要素は?

と思いますが、とりあえずいつも通りの展開でやってきた第1回順位発表式です。

今回の第1回順位発表式では、60位までが残留となり61位以下は脱落

61位以下の練習生は、残念ながら今回の放送分をもって出演終了となります。

自分の推しが残るかどうか、みなさんも練習生並みにドキドキしたと思います。

順位発表をまだ見ていない人も、もう見たけれど改めて確認したい人も注目!

PRODUCE101JAPAN5話ネタバレスタートです。

※最終回のデビュー評価では、101人(97人)全員が、PRODUCE101の制服姿で再集結しますので、推しが脱落してしまっても、もう一度だけ見ることができますので、最終回を見逃さないようにしましょう(最終回12月予定)。

PRODUCE101JAPANビジュアルセンターは?

PRODUCE101では恒例の、「この練習生が一番かっこいい!」と思うビジュアルセンターを、練習生の投票で選ぶビジュアルセンターNO.1のコーナーが、PRODUCE101JAPANでも開催されました。

一番近くで見ている練習生たちが、一番カッコイイと思った練習生を選んだ結果はコチラです!

ビジュアルセンターNO.1

1位 川西 拓実

2位 鶴房 志恩

3位 キム・ユンドン

4位 安藤 誠明

5位 白岩 瑠姫

6位 西尾 航暉

7位 キム・ヒチョン

7位 中川 勝就

9位 宮里 龍斗志

9位 河野 純喜

9位 古賀 一馬

9位 チョン・ヨンフン

パーツイケメンNO.1

名前イケメン:瀧澤 翼

歯並びイケメン:床波 志音

ウルフカット(えり足)イケメン:稲吉 ひかり

鼻の穴イケメン:大澤 駿弥

なんと9位が大渋滞~!!

4人も同じ投票数だなんて意見が割れたということでしょうか?

気になるのはHALOの3人が3人ともランクインしているということ。

7位のキム・ヒチョンくんの顔が小さいということで、実際に計ってみたところ…

なんとびっくりの9頭身ということが判明しました!

これはもうスーパーモデル級の比率ですよね、さすが元アイドルです。

1位は安定の川西拓実くん、女性からの人気も高いですが、男性から見ても…

しかも自らも芸能人間近の練習生たちが見てもイケメン認定となりました。


そして今回は、PRODUCEシリーズ初のパーツイケメンNO.1まで飛び出しました。

綺麗な歯の床波志音くんは、歯磨きだけであの白くてきれいな歯を保っているそうです。

今後、歯磨き関連のお仕事のオファーが入るかも!?

と、いう結果でしたが、みなさんは納得できたでしょうか?

男性と女性の好みは違うかな?と、思いましたがカッコイイと思う感覚は男女共通という結果となりました。



PRODUCE101JAPAN中間順位発表結果は?

第1回 順位発表式結果

10月23日及び10月24日発表

1位 川尻 蓮

2位 豆原一成

3位 川西 拓実

4位 キム・ヒチョン

5位 鶴房 志恩

6位 キム・ユンドン

7位 大平 翔生

8位 チョン・ヨンフン

9位 大澤 駿弥

10位 宮島 優心

11位 安藤 誠明

12位 佐藤 景瑚

13位 今西 正彦

14位 青木 聖波

15位 河野 純喜

16位 白岩 瑠姫

17位 上原 潤

18位 林 龍太

19位 井汲 大翔

20位 イ・ミンヒョク

21位 佐藤 來良

22位 木全 翔也

23位 小松 倖真

24位 北川 玲叶

25位 宮里 龍斗志

26位 與那城 奨

27位 男澤 直樹

28位 本田 康祐

29位 中本 大賀

30位 三井 瞭

31位 草地 稜之

32位 北岡 謙人

33位 金城 碧海

34位 佐々木 真生

35位 床波 志音

36位 井上 港人

37位 瀧澤 翼

38位 中野 龍之介

39位 北川 暉

40位 安藤 優

41位 磨田 寛大

42位 中里 空

43位 岡田 武大

44位 中林 登生

45位 岩崎 琉斗

46位 内田 脩斗

47位 安慶田 真樹

48位 渡邊 龍星

49位 浦野 秀太

50位 岡野 海斗

51位 片上 勇士

52位 西尾 航暉

53位 中谷 日向

54位 鈴木 雅

55位 寺師 敬

56位 佐藤 隆士

57位 佐野 文哉

58位 山田 恭

59位 福地 正

60位 古屋 亮人

もう、何といっても1位と2位の戦いがすごいです。

豆原一成くんが一度奪った1位の座を川尻蓮くんが奪い返しました

まるでPRODUCE X 101のキム・ヨハンか?キム・ミンギュか?の戦いの再来で目が離せません!

普段は優しいけれど元ステージダンサー出身のなんでも出来る川尻蓮くんと、岡山ですくすくと育ちました感がどこからともなくにじみ出てくる豆原一成くん。

タイプのまったく違う練習生同士のバトルは今後も続きそうな予感がします。

PRODUCE101JAPAN11位に入った練習生は?

現時点で最もデビューに近いメンバーたちはこのようになっています。

1位 川尻 蓮

2位  豆原 一成

3位  川西 拓実

4位 キム・ヒチョン

5位  鶴房 志恩

6位  キム・ユンドン

7位  大平 翔生

8位  チョン・ヨンフン

9位  大澤 駿弥

10位 宮島 優心

11位 安藤 誠明

1位に返り咲いた川尻蓮君おめでとう!!

PRODUCE101JAPANでこれから順位が伸びそうな練習生は?

総合的に見て、上位20人くらいは今までの順位と大きく変わることのない「固定」という印象の順位でした。

床波志音くん、男澤直樹くんはポジションバトルでの歌の上手さが順位UPの要因となったようです。

前週では各ポジションや、勝ったチームのメンバーだった練習生には、ボーナスポイントが入りました。

そのポイントもかなり順位に影響したようです。

これから順位が伸びそうだと予想するとしたら、12位~16位までの5人をあげておきます。

12位 佐藤 景瑚くん

13位 今西 正彦くん

14位 青木 聖波くん

15位 河野 純喜くん

16位 白岩 瑠姫くん

この5人は、上位ではありますが、このままではギリギリでデビュー組には入れませんので、ファンのみなさんはさらに投票を頑張ると思いますし、もちろん本人たちもいままでより一層頑張ると思います。

この5人に加えて諦めない上原潤くんはどこまで諦めないのか?も見どころだと思います。

番組終了と同時にまた、国民プロデューサー投票が始まっています。

推しが残れてさらに応援したい人も、推しが脱落してしまっていなくなった人も、いままでの票はすべてリセットされての次回へのカウントです。

仕切り直しということでまた今日から1日1回投票を頑張りましょう!



PRODUCE101JAPAN脱落者で人気のあった練習生は?

今回、残念ながらPRODUCE101JAPAN初の脱落者となってしまった練習生の中にも、人気のあった練習生がたくさんいました。

中川勝就くんはビジュアルも実力もあり、60位以下4人の中に入っていたのに脱落してしまいました。

ナイスな女子高生キャラで人気があったグチェレスタケルくんも歌うまいなぁと、思いましたが、残念でした。

強烈なキャラクターの東郷良樹くんも残れませんでした。


全員まだ年齢が若いので、夢を諦めることなく頑張ればまたチャンスが来ると思います。

実際にいままでのPRODUCE101シリーズでは、脱落した練習生たちがPRODUCE101で出来上がるグループではなく、ソロ歌手としてデビューしたり101脱落練習生同士でユニットを組んでデビューして成功している例もたくさんありますので、心配無用!

デキる子は必ずデビューします。

もしかするとPRODUCE101JAPANシーズン2というチャンスが来るかも知れませんしね。

脱落してしまった練習生たちから、今まで応援してくれていた国民プロデューサーのみなさんに向けてのメッセージ動画が配信されました。


あまり泣くと明日に響くのでその点を気を付けてご覧ください。

61位以下の練習生たち、応援していた国民プロデューサーの方たちお疲れ様でした。

PRODUCE101JAPAN中間順位発表結果を見た人の感想は?

今日の第1回順位発表式を終えての、国民プロデューサーのみなさんのSNSでの感想を集めてみました。

まとめ

  • 10月23日放送、24日配信の第5話にて、第1回順位発表式が行われました。
  • 101人(実質97人)から60人が次へ進みます。
  • 61位以下はここで脱落となり、以降の番組には出演しません。(最終回のみ全員参加)
  • 第1回順位発表式の結果は1位 川尻 蓮、2位 豆原 一成、3位 川西 拓実でした。