【PR】
芸能人・有名人

今日好きこのん/能登谷このんの高校や身長は?元アイドルだった?

このん(能登谷このん)ちゃんが、今日好き最新シーズン星空編に出演して、話題になっています。

このんちゃんは、北海道出身の高校3年生。高校入学を機に上京しています。

高校1年生のころからアイドル活動をしており、メイビーMEのメンバーでした。

今は、インキュベーションに移籍し、若手女優として活動しています。

今回は、このんちゃんの基本プロフィールや、インスタ・ツイッターなどのSNS情報を紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
このんちゃんの素がもっと見たい!

今日好きこのん/能登谷このんの高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

能登谷このん(@konon_0212)がシェアした投稿


今日好き最新シーズン星空編に出演中のこのん(能登谷このん)ちゃんの通う高校は判明しませんでした

このんちゃんは、北海道出身です。

また、このんちゃんは2018年から2019年はアイドルとして活動をしていました。

アイドル時代のインタビューによると、「高校入学を機に4月に北海道から上京してきたばかり」と答えていました。

つまり、今は東京に在住しているということですね。

制服を着ているところをインスタをはじめSNSで探してみましたが、多すぎてどれが本物か逆に分かりませんでした。

たとえば、ブラックのジャケットにブラックのチェックスカートも実際の制服のようですし、ブルーのシャツを着ている時もあります。

また、ブルーのラインのカーディガンを着ている時もあります。

それから考えると、制服のバリエーションが多い学校なのでしょうか。

さらに、調べると、このんちゃんは高校入学してからずっとアイドル活動をしていていたので、芸能人が良く通う第一高等学校や渡辺高等学校、目黒日本大学高校なのかもしれません。

今日好きこのん/能登谷このんの身長体重カップ数は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

能登谷このん(@konon_0212)がシェアした投稿

今日好き最新シーズン星空編に出演中のこのん(能登谷このん)ちゃんは身長160cmです。

高校生女子の平均身長が158cmというデータもあるので、平均より少し高いですね。

今回のメンバーは、るな(黒咲月)ちゃんが160cm、かこ(北村華子)ちゃんが155cm、まりあ(鈴瀬まりあ)ちゃんは154cm、るか(早河るか)ちゃんが151cmです。

160cm以上の女子がいないので、全体的に低めの女子が多い回ですね。

この中では、このんちゃんが一番背が高いです。

体重は非公表ですが、かなり細く、スタイルが良すぎです。

過去の水着の写真を見てもかなり細いですよね。

体重は、45kg以下なのではないでしょうか。

また、ツイッターには体重についてのコメントもありました。

ファンからの質問で

「このんちゃん、痩せた?」

というものがあり、

「わかんない、痩せたかな?体重は中1からずっと同じ笑笑笑」

という答えでした。

成長期の中高の間体重が変わらないとかなかなかありませんよね。

アイドル活動もしていたので、太らないよう気を付けていたのではないでしょうか。

ストイックな性格でなければ出来ないですね。

今日好このん/能登谷このんの誕生日・年齢は?

今日好き最新シーズン星空編に出演中のこのん(能登谷このん)ちゃんは、2003年2月12日生まれ現在17歳です。

今年の誕生日は「やっと17歳になりました」とコメントしていたので、誕生日が早く来ないか待っていたようですね。

確かに2月は同級生の中では最後の方だと思います。

星空編のメンバーでは、高校3年生5人、高校2年生3人、高校1年生1人の計9人です。

高校3年生が多いですね。

かずゆき(松本和志)くん、よしき(椿善稀)くん、かこ(北村華子)ちゃん、まりあ(鈴瀬まりあ)ちゃんとこのんちゃんが同級生ですね。

ちなみに、金木犀編のみらい(横田未来)ちゃんも高校3年生で、このちゃんと同級生・同じ事務所なので、仲が良く、2ショットの投稿がされています。

今日好きこのん/能登谷このんが所属する事務所は?

今日好き最新シーズン星空編に出演中のこのん(能登谷このん)ちゃんは、Incubation(インキュベーション)に所属しています。

インキュベーションは2013年に出来た新しい芸能プロダクションです。

10代から20代の女性を中心にモデル・俳優・クリエーターなどのタレントが所属しています。

「白雪とオオカミくんには騙されない」をきっかけにデビュー後、最近は地上波のバラエティやドラマでも度々みかける山之内すずさんもこちらの事務所です。

また、今日好き夏空編と金木犀編で大きくクローズアップされたみらい(横田未来)ちゃん、長月編でカップル成立したゆりあ(神谷侑理愛)ちゃんも、このんちゃんと同じインキュベーションに所属しています。

実はこのんちゃん、2018年からこちらの事務所に所属しています。

これから多くの才能ある若手タレントを送り出しそうなインキュベーションにも注目ですね。

今日好きこのん/能登谷このんはアイドルだった?


今日好き最新シーズン星空編に出演中のこのん(能登谷このん)ちゃんは、アイドルでした

2018年「メイビーME」のメインボーカルとして、「アイドル横丁祭2018」というイベントでデビューしています。

メイビーMEは、8人グループで、顔面偏差値が高すぎるアイドルグループとして売り出されました。

その後、TOKYO MXの「音ポケPOPS」のレギュラーやShibuyaCross-FMの「バズラジ」の準レギュラーなので、アシスタントMCを務めていました。

「メイビーME」がどんなグループだったか調べてみると、「女の子が憧れる王道可愛いアイドル」がテーマだったようです。

今日好きのクールなこのんちゃんからは想像が出来ないくらいフリフリの可愛い衣装です。

もちろん、アイドル時代のこのんちゃんも可愛いです。

2019年には、アイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL2019」のメインステージ出場をかけたバトルで優勝したり、かなり勢いがあるグループでしたが、その後すぐに活動休止しました。

このんちゃん以外のメンバー2人の規則違反が原因だったようです。

この活動休止をきっかけに、8人いたメンバーのうちこのんちゃんをはじめ6人が脱退しています。

今は新たなメンバーを迎えて活動再開していますが、このんちゃんはアイドルをしていません

今日好きこのん/能登谷このんは歌やピアノが得意?


今日好き最新シーズン星空編に出演中のこのん(能登谷このん)ちゃんは、ピアノや歌が得意です。

前出のようにアイドルをしていたので、歌は好きなのは予想がつきますが、ピアノまで弾けたのはびっくりですよね。

自粛期間中の事務所の企画で、「上を向いて歩こう」を弾き語りをしています。

音程も安定していて、何より声がキレイですね。

ファンからも好評だったようです。

意外な一面がたくさんあるこのんちゃんに、これからも期待したいと思います。

今日好きこのん/能登谷このんは事故にあった?

今日好き最新シーズン星空編に出演中のこのん(能登谷このん)ちゃんは、2018年10月4日の夜、北海道にてこのんちゃんが乗っていた車が交差点を信号待ち で停車をしていた際、後続の車の前方不注意による追突事故にあったようです。

このんちゃんは、追突時に首を負傷し、「頸椎捻挫」という診断を受けたそうです。

いわゆる、むちうちというケガですが、症状が酷いと何カ月も頭痛が続いたりして、日常生活を送るのが困難になる場合もあるそうです。

このんちゃんの場合、10日間の安静・加療・休業が必要となって、10日後に控えていたイベントを始め何件かお休みすることになったようです。

酷い事故だったようですね。

後遺症が残っていないことを祈ります。

ちなみに、この時は、メイビーMEの一員としてアイドル活動をしていた時です。

1つ1つのイベントが大切だった時期なのに災難にあいましたね。



今日好きこのん/能登谷このんプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

能登谷このん(@konon_0212)がシェアした投稿


名前:能登谷 このん(のとや このん)

学年:高校3年生

出身:北海道北見市

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:3人

事務所:インキュベーション

SNS:

インスタ:@konon_0212

twitter:@konon_0212

Tik Tok :@konon_0212

まとめ

  • 今日好き星空編出演中のこのん(能登谷このん)は、北海道出身の高校3年生。
  • 能登谷このんが通っている高校は不明だが、上京して東京都の学校に通っている様子。
  • 能登谷このんの身長は160cm、体重は不明(中学1年のころから変わっていない)
  • 能登谷このんの誕生日は2003年2月12日、現在17歳。
  • 能登谷このんが所属している事務所は、インキュベーション。
  • 能登谷このんは、メイビーMEに所属していた元アイドル
  • 能登谷このんの特技は歌とピアノ
  • 2018年には大きな交通事故に巻き込まれてい休養した