芸能人・有名人

久間田琳加身長体重は?高校までエスカレーターで卒業?

現在、中高生に人気のファッション誌Seventeenの専属モデルである久間田琳加さん。

久間田琳加さんの身長は163cm体重は45kgとスタイル抜群です。

スタイルブックを発売するほど美容や健康に気をつけている久間田琳加さん。

2021年4月からの『ヒルナンデス!』金曜レギュラーに決まり今後の活躍が楽しみです。

今回は、久間田琳加さんの身長体重や出身高校などプロフィールに迫っていきます。

ぽぷコ
ぽぷコ
スタイルが良すぎです!!

久間田琳加の身長体重は?

久間田琳加さんの身長は164cm

大手芸能事務所に所属している久間田琳加さんの公式サイトから判明しました。

他にも163cmという情報があったりしますが、こちらが現在(2021年3月)、正しい身長だと思います。

小学6年生のころからモデルとして活動しているので、情報が多く誤差があるのかもしれません。

同じ雑誌の人気モデルである大友花恋さんや清原果耶さんも彼女と同じ160cm台の前半なので、紙面を見るとバランスよい感じでした。

また、体重は公式サイトに記載はありませんでしたが45kgという情報がありました。

BMIを指標にした理想体重が56kgなのでそれと比べると11kgも軽いです。

どれだけ細いかわかりますね。

公式サイトには、スリーサイズの記載もありました。

バスト76cm・ウエスト58cm・ヒップ77cmです。

カップはBカップくらいという情報もありました。

久間田琳加さんは、スタイルブックを発売するほど美容や体型に気を付けています

Seventeen専属モデルになったのをきっかけに、美容に興味を持ち、面白くなり、同雑誌では”美容番長”と呼ばれるほどの知識の持ち主になりました。

例えば、こちらのスタイルブックには、日ごろどんな美容法を実践しているのかや使っている化粧品などが載っています。

また、スタイル維持のためには、3食しっかり食べてジムで運動しているそうです。

抜群のスタイルには日ごろの努力の賜物です。

久間田琳加は高校までエスカレーターで卒業?

久間田琳加さんは、高校までエスカレーターで卒業

小学校から私立玉川学園小学部に入学し、そのまま内部進学し、高校まで玉川学園高等部を卒業しました。

玉川学園小学部は、東京都町田市にあります。

私立なので、もちろん受験があります。

倍率は1.5前後ですが、「玉川ブランド」という言葉があるくらい有名な学校です。

お金持ちの人が通うイメージが一般的のようですが、全人教育に力を入れているので教育熱心な両親を持つ子どもも多く通っているそうです。

久間田琳加さんは、玉川学園小学部6年の時に小中学生に人気のファッション誌nicolaの専属モデルになります。

そのため、中学3年間はモデルのお仕事中心の生活をされていたようです。

本人も「私の中学生活はほぼあそこ(二コラのこと)にあります。学校のような現場だったので、撮影もすごく楽しくて。」と振り返っています。

高校受験もなく、そのまま玉川学園高等部に進学します。

高校1年の3月に二コラを卒業し、高校2年生の7月にSeventeenの専属モデルになりました。

ファッション誌のモデルだけではなく、映画やドラマなどお仕事も広がったので、忙しかったようです。

「語学などの勉強を高校時代にもう少ししておけばよかった。」と振り返っています。

久間田琳加の学校での評判は?

久間田琳加さんは、学校での評判はどうだったのでしょうか?

噂によると、学校の後輩だった人によると、久間田琳加さんのファンだという男子が、本人にサインをもらいたいとお願いしたところ、差し出された色紙を本人の目の前で破って捨てたそうです。

他には、同級生に久間田琳加さんが「二コラのモデルをやっていること」を自慢していたり、メイクが禁止なのに学校にメイクをしてきて「モデルだから」と開き直っているといった噂がありました。

しかし、悪い噂だけではありませんでした。

同じ学校で仲が良かったです。色紙は破いていないです。

りんかちゃんはみんなが噂しているような悪い子ではないです

といった投稿もあるので、学校での様子は一概にはわかりかねますね。

人より可愛いですし、華やかなお仕事をいるので、うらやましがられていたのではないでしょうか。

久間田琳加は大学に通ってる?

久間田琳加さんは、大学には通っていない

亜細亜大学に通っているという噂もありましたが、それはデマでした。

モデルプレスのインタビューで、「高校卒業後はお仕事を頑張って行きたいです」と進学はせずに芸能専業で活動することが明かしています。

なぜ亜細亜大学に進学したという噂が出たのかは分かりませんが、2018年に進路について聞かれた際「未定ですが、大学進学も考えています」とインタビューで答えているという事実はありました。

2018年と言えば、17歳なので、まだ進路をハッキリ決めていなかったのと、ここまでお仕事がたくさん舞い込むとは思っていなかったのではないでしょうか。

久間田琳加の恋愛観は?

久間田琳加さんは、2020年10月から放送されていたマリーミー!の人付き合いが苦手ながらもある法律のせいで結婚するという主人公を演じていました。

恋愛経験のない女の子の役ですが、実際の久間田琳加さんは恋愛に対してどう考えているのでしょうか。

久間田琳加さんは、漫画が好きでオリコンのインタビューで少女漫画について語っています。

その中でどんな恋愛やシチュエーションが好きなのか答えていたので紹介します。

  1. イケメンにすごい好きって言われたい
  2. 少女漫画の展開でよくある、人ごみで手をひいて「こっちだよ」と彼氏や気になる人に連れ出してもらうというシーンが好き
  3. 障害のあるシチュエーションも大好き
  4. 「一回いい感じになったのに無理やり引き裂かれて、数年後に再会して結婚」というパターンも好き

久間田琳加さんはどちらかというと受け身なのかもしれませんね。

イメージが大切な仕事ですし、時期によってはあり得そうな展開ではないのでしょうか。



久間田琳加の好きなタイプは?

久間田琳加さんの好きなタイプは、肩幅が大きい人

2019年に行われた「チャット小説大賞」授賞式に審査員として出席した際にそう答えています。

後ろを見て、追っていきたくなる感じの人がいいな」と付け加えています。

「頼りになる」印象のある男性がいいというのか、単に肩幅の広い体育会系のような見た目が好みなのか、これだけでは判断しかねますが、少女漫画が好きという情報もあるので、前者なのかもしれませんね。

また、2018年に「青夏 きみに恋した30日」の舞台あいさつでは「チャラついているように見えて、(自分を)一番大切にしてくれる」人を理想の男性だと話していました。

共演した岐洲匠さんが演じた菅野拓真という役が、映画の中では好みの性格だそうです。

どんなキャラクターなのか興味がありますね。

久間田琳加さんは数々の映画やドラマに出ているので、その度にインタビューをされています。

  • 肩幅が大きい人
  • チャラついているように見えて(自分を)一番大切にしてくれる人
  • 背が高い
  • スポーツ万能
  • 笑顔が素敵
  • 笑うツボが同じ

などの好みがありました。

全部を満たす人がいるかは難しいですが、今のところ熱愛報道などは見当たりません

ドラマの出演が続いていますし、恋愛に時間を使っているどころではないのかもしれませんね。

久間田琳加のプロフィール

名前:久間田 琳加(くまだ りんか)

年齢:20歳

出身地:東京都

事務所:レプロエンタテインメント

SNS:

インスタ:@rinka_kumada0223

twitter:@lespros_rinka

Tik Tok :

2021年4月からの『ヒルナンデス!』金曜レギュラーに決定!

昨年水曜シーズンレギュラーをしていたので、レギュラーとして帰ってきたことになります。

まとめ

  • 久間田琳加の身長は164cm、体重は45kg
  • 久間田琳加のスリーサイズは、バスト76cm・ウエスト58cm・ヒップ77cm。Bカップくら いという情報もあり
  • 久間田琳加は、スタイルブック・写真集を出している
  • 久間田琳加は、東京都の私立玉川学園小学部から高等部までエスカレーター
  • 久間田琳加は大学には進学していない
  • 久間田琳加は、恋愛は受け身タイプの様子
  • 久間田琳加さんの好きなタイプは、肩幅が大きい人です。
  • 久間田琳加の好みの男性は、肩幅が大きい人、チャラついているように見えて(自分を)一番大切にしてくれる人、背が高い、スポーツ万能、笑顔が素敵、笑うツボが同じ