【PR】
芸能人・有名人

恋ステあさき/榎彩咲の高校や身長は?東山ボランチ名義で活動中?

ABEMAの人気恋愛リアリティショー・恋する週末ホームステイの最新シーズンintheResortあさき(榎彩咲)ちゃんが出演し、話題になっています。

あさき(榎彩咲)ちゃんは、京都府出身の高校2年生。「東山のボランチ」という名前で、TwitterやTiktokをしています。

あさきちゃんは、いわゆる「サッカー女子」。好きが高じて、審判ライセンス4級も持っています。

サッカーが好きな男子は多いので、サッカーをきっかけに男子と仲良くなれそうです。

今回は、あさきちゃんの現在の活動や出通っている高校などを調べました。

また、TwitterやインスタなどのSNSも紹介します。

ぽぷコ
ぽぷコ
最新シーズンintheResortに出演されるあさきちゃんの恋愛模様が気になる!

恋ステあさき/榎彩咲の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

榎彩咲(@m_20040823)がシェアした投稿

恋ステ最新シーズンintheResortに出演しているあさき(榎彩咲)ちゃんの通っている高校は、判明しませんでした。

高校名までは分かりませんでしたが、あさきちゃんのTiktokによると、通信制高校に通っているということです。

通信制高校によっては、制服を設けている学校もありますが、あさきちゃんのSNSでもそれらしき制服はありませんでした。

恋ステで、着用しているセーラーも衣装なのかもしれません。

あさきちゃんは、高校1年生の時に「漫画みたいないじめにあった」そうです。

漫画みたいないじめの具体的な内容は分かりませんが、とても陰湿だったのではないでしょうか。

周りの友だちや先生に相談しても状況は変わらず、ついに学校をやめてしまいます。

その後、祖母のいる鹿児島県で心と体を休ませ、通信制高校に編入したようです。

つらいことがあっても、立ち直り、頑張っているのは見習いたいですね。

また、あさきちゃんの出身中学は分かりませんでした。

「東山のボランチ」という名前でSNSをしているので、京都市東山高校に関係あるのかと思いましたが、インタビューによると名前の由来は土地名ではありませんでした。

ちなみに、京都市東山区には公立中学が3校あります。

「東山泉中学校」「開晴中学校」「洛東中学校」です。

あさきちゃんがtiktokで着用している制服は、この学校の制服にはなさそうでした。

つまり、あさきちゃんは東区在住ではない可能性が高いのではないでしょうか。

恋ステあさき/榎彩咲の身長体重は?

恋ステ最新シーズンintheResortに出演しているあさき(榎彩咲)ちゃんは、身長159cmです。

高校3年生女子の平均身長は、157cmというデータがあり、あさきちゃんは平均より2cmほど高いようです。

159cmであれば、たいていの男性と並んでもバランス良いと思います。

ちなみに、今回参加するメンバーの身長はこちら!

  • うたな(詩菜)ちゃん→156cm
  • らいむ(川井来夢)ちゃん→160cm
  • まほ(真穂)ちゃん→158cm
  • ゆな(山口夢菜)ちゃん→不明
  • ゆいこ(山本結子)ちゃん→不明
  • あさきちゃん→159cm

ゆいこちゃんとゆなちゃんの身長が判明していませんが、並んだ画像を見る限り、メンバーの背の高さに差はなさそうです。

1人くらい165cmくらい高い子がいることが、最近は多いのですが、珍しいです。

また、体重は判明していませんが、細そうです。恋ステでは海のシーンがあるので、あさきちゃんのスタイルが分かりそうです。

スリーサイズは、バスト80cm、ウエスト64cm、ヒップ88cmと、事務所が公表しています。

グラマーというより、スレンダーな体型のようです。

恋ステあさき/榎彩咲の誕生日・年齢は?

恋ステ最新シーズンintheResortに出演しているあさき(榎彩咲)ちゃんは、2004年8月23日生まれです。

恋ステの初回放送が、24日なので、誕生日には視聴者からの反響がSNSに届きそうですね。

もし、あさきちゃんがカップル成立していたら、彼氏と誕生日を迎えることにもなりそうです。

ちなみに、今回のメンバーの年齢差はこちら!

  • 20歳→そら(下田壮良)くん
  • 高校3年生→ゆいこ(山本結子)ちゃん・まほ(真穂)ちゃん・ゆな(山口夢菜)ちゃん・うたな(詩菜)ちゃん
  • 高校2年生→いっさ(上原一冴)くん・えいき(鈴木栄響)くん・あさきちゃん
  • 高校1年生→らいむ(川井来夢)ちゃん

女子6人中4人が、高校3年生で、同学年の男子は1人もいません。

高校3年生の女子は、大人男子か、年下男子の2択を迫られますね。

あさきちゃんは、唯一の同級生男子がいます。

好みが年上なのか、同級生なのか分かりませんが、選び代がありそうです。

恋ステあさき/榎彩咲が所属する事務所は?

恋ステ最新シーズンintheResortに出演しているあさき(榎彩咲)ちゃんの所属は、REAL MANAGEMENT(レアルマネジメント)です。

こちらの事務所は、2019年に設立された新しい芸能事務所です。

モデルが多く所属しています。

 

しかし、設立して2年にも関わらず、多くのモデルが在籍し、メディアへの露出も多いので、今後の活躍が期待できる事務所のようです。

インフルエンサーで「日曜日の初耳学」に出演した八尾野瑠音さんやファッション雑誌JERRYモデルのラミカさんなどが所属しています。

あさきちゃんが、いつ事務所に所属したかは分かりませんでしたが、「東山のボランチ」として活動を始めたのが、2020年の秋なので、まだ所属して1年も経っていないと思います。

短期間で、恋ステ出演を決めるとは、やり手の事務所にちがいありません。

恋ステあさき/榎彩咲は”東山のボランチ”?

 

この投稿をInstagramで見る

 

榎彩咲(@m_20040823)がシェアした投稿

恋ステ最新シーズンintheResortに出演しているあさき(榎彩咲)ちゃんは、現在「東山のボランチ」という名前でインフルエンサーとして活動しています。

あさきちゃんは「サッカー女子」として、サッカーの魅力を幅広い世代に感じてもらうための活動をしています。

2020年11月から人気に火が付き始め、Tiktokのフォロワー数は現在39万人を突破しています。これはかなりバズっている状態です。

「ボランチ」というのは、サッカー用語で「チームを組み立てる司令塔」「布陣の中央にいる」「守備と攻撃の要」という意味です。

サッカー日本代表でいうと、元代表の遠藤保仁さんや長谷部誠さんです。

あさきちゃんも、女子サッカーをしていて実際にボランチをしているかと思いきやインタビューによるとそうではありませんでした。

「東山のボランチ」の由来は、東山高校のボランチをしていた選手がサッカーを好きになるきっかけをくれたからというものでした。

もともとボランチというポジションも好きだったから注目をしていたようです。

しかも、あさきちゃんはサッカー審判4級のライセンスを持っていて、「ミーハー」というだけでなく、ガチで好きの部類です。

いずれは、1級ライセンスを取得するために、日々勉強中です。

それもあって、男性女性、どちらからも人気があるのかもしれません。

現在、サッカー関連の仕事は、KONAMI「eFootball」Youtubeチャンネル初代マネージャーや大阪のスポーツを盛り上げる「舞洲プロジェクト」のリポーターを務めています。

あさきちゃんの夢は、サッカー高校選手権の応援マネージャーになることです。

初代・堀北真希さんに始まり、新垣結衣さんや広瀬すずさんなど、今では第一線で活躍する錚々たるメンバーが務めています。

今回の恋ステ最新シーズンintheResortでステップアップし、お仕事を増やして夢に近づけるといいですね。

恋ステあさき/榎彩咲プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

榎彩咲(@m_20040823)がシェアした投稿


名前:榎 彩咲

学年:高校2年生

出身:京都府

彼女/彼氏いない歴:不明

付き合った人数:不明

事務所:REAL MANEGIMENT

SNS:
インスタ:m_20040823/

twitter:borabora0823

Tik Tok :@a_20040823

まとめ

  • 恋ステ新シーズンintheResortに出演中のあさき(榎彩咲)は、高校2年生から通信制高校に通っている。
  • 榎彩咲の年齢は、2004年8月23日生まれの16歳。
  • 榎彩咲の身長は159cm、体重不明(2021年時点)
  • 榎彩咲の所属事務所は、REAL MANAGEMENT
  • 榎彩咲は、「東山のボランチ」として、Tiktokを始め活動。
  • 榎彩咲は、サッカー審判員4級のライセンスを所持。
  • サッカーの知識を活かして、KONAMI「eFootball」Youtubeチャンネル初代マネージャーや大阪のスポーツを盛り上げる「舞洲プロジェクト」のリポーターも務める。