芸能人・有名人

リュウセイ(細野琉星)/隣恋2の出身高校大学は?卒業後の進路は?

隣の恋は青く見える2に出演中の細野琉星くん

細野琉星くんは現在大学4年生

隣の恋は青く見える2に出演したのは、現在付き合っている彼女と、今後どうするかです。

色々調べてみると、大学卒業後の進路など、しっかり考えているのでは?ということが分かりました。

彼女との結果も気になりますが、イケメンのリュウセイくんの今後が気になります。

ぽぷコ
ぽぷコ
隣の恋は青く見える2に出演されている細野琉星くんのプロフィールと恋愛事情が気になりますね。

リュウセイ(細野琉星)/隣恋2の出身高校大学は?

リュウセイ(細野琉星)さんの通う大学は、青山学院大学です。

なぜ、判明したかというと、リュウセイ(細野琉星)さんは、青山学院大学で毎年行われる「ミスター青山コンテスト2020」にエントリーし、ファイナリストだったからです。

大学のミスコン・ミスターコンを主に支援する会社が開設している「ミスター青山コンテスト2020」のホームページには、リュウセイ(細野琉星)さんのプロフィールも詳しく載っていました。

リュウセイ(細野琉星)は、青山学院大学教育人間学部教育学科に所属しています。

当時3回生だったので、2021年10月現在は、4年生ということになります。

こちらの学部は、2009年に発足した比較的新しい学部です。

教育学科と心理学科の2学科で構成されていて「教育と心理の連携でより深く人間を総合的に探求する」ことを目標にしているそうです。

具体的には、教育学科では、小中高の教員免許を取得出来るようでした。
偏差値は、ある予備校によると62となっているので、高いと思います。

また、リュウセイ(細野琉星)さんの出身高校は、東北学院榴ヶ岡(つつじがおか)高等学校ということが判明しました。

リュウセイ(細野琉星)さんの開設されているTwitterに「小1から高校までサッカーをやっていました」と高校時代の写真を載せており、そこに「東北学院榴ヶ岡高校」とありました。

東北学院榴ヶ岡高校は、宮城県仙台市にある男女共学のキリスト教系私立高校です。

甲子園常連校の東北学院高校の系列校になります。

コースが3つあり、内容や偏差値にブレがありますが、ある予備校の情報では、偏差値は58ほどのようです。

リュウセイ(細野琉星)さんは、小学校1年生のころから地元のサッカーチームに入り、大会優勝もしています。

高校時代はエースの証・背番号10番のミッドフィルダーでした。

充実した学校生活だったことがうかがえますね。

リュウセイ(細野琉星)/隣恋2卒業後の進路は?

リュウセイ(細野琉星)さんの進路は、学校の先生の可能性があります。

まず、現在通っている大学の学部が、教育人間学部教育学科であるということ。

こちらの学部は、学校に関する資格が多く学べます。

幼稚園教諭・小学校教諭・中学校教諭(国語・社会・英語)・高校教諭(国語・地理歴史・公民・英語)の免許だけでなく、学芸員や司書まで多くあります。

リュウセイ(細野琉星)さんのミスター青山コンテストの際のインタビューでは、今の学部に進学しようと決めた理由は「学校の先生になりたかったから」と答えています。

しかし、「1人の子どもの将来を決めていくってなると自分には荷が重いかな」と不安も感じているようです。

実際に、学科生全員が教員として就職しているわけではないようです。

大学の公開している情報では、小中校の教員以外にも、マスコミやサービス業などの民間企業に関しても高い就職実績を上げています。

ミスター青山コンテストのファイナリストになり、芸能事務所にも所属したので、もしかすると、俳優やモデル、アナウンサーなどの職業にも就くかもしれませんね。

リュウセイ(細野琉星)/隣恋2の身長体重は?


リュウセイ(細野琉星)さんの身長は174cm、体重は不明です。

ミスターコンの際の公式プロフィールでは172cmになっていましたが、その時の情報が古かったのかもしれませんね。

事務所に所属する際測ってみると、今は174cmということだと思います。

また、小学校1年生から高校生まで、サッカーをしていたそうなので、足に筋肉がついてそうです。

しかし、難しいシルエットの洋服も着こなされているので、スタイルの良さがうかがえますね。

特におしゃれは、本人も興味が大いにあるようです。

インタビューでは「自分以外は着ないだろうなって服を着たい」と答えています。

尊敬する先輩である青木宗純さんを目標にしているので、身長や体型も近いリュウセイ(細野琉星)もモデルとして活動できそうです。

リュウセイ(細野琉星)/隣恋2の恋愛観結婚観は?

リュウセイ(細野琉星)さんの恋愛観は「いつでもポジティブ」です。

それは、恋愛だけに限らず生き方そのものですが、彼女の米徳京花さんが真逆の性格で、価値観の違いに悩んでいるようです。

2人で行動するときに「気分でやっちゃおうよ」と、どんどん進めるタイプのなので、慎重派には無謀なことをしているように見えるそう。

また、恋愛は見た目から入るタイプです。

米徳京花さん曰く、付き合うきっかけは「顔がすごい好き」と言われたからだそうです。

好きな性格は「男っぽい・明るい・よく笑う子」がタイプです。

たしかに米徳京花さんは、おとなしく慎重な性格なので、真逆です。

隣恋2を通してのリュウセイ(細野琉星)価値観や恋愛観が、どうなるのか、見どころですね。

まとめ

  • リュウセイ(細野琉星)の通う大学は、青山学院大学教育人間学部教育学科。
  • リュウセイ(細野琉星)の出身高校は、東北学院榴ヶ岡(つつじがおか)高等学校。
  • リュウセイ(細野琉星)の卒業後の進路は、学校の先生の可能性があり。
  • リュウセイ(細野琉星)の身長は174cm、体重は不明
  • リュウセイ(細野琉星)の恋愛観は「いつでもポジティブ」
  • リュウセイ(細野琉星)の好きな性格は「男っぽい・明るい・よく笑う子」