【PR】
芸能人・有名人

NiziUマヤ(勝村摩耶)の身長体重年齢は?出身中学高校プロフィールまとめ

NiziProjectからNiziUデビューメンバーに選ばれたマヤ(勝村摩耶)さん。

今回はマヤ(勝村摩耶)さんの身長や出身、年齢といった基本プロフィールからJYPエンターテインメントの練習生になったきっかけ、歌・ダンスの実力の評価までまとめてご紹介いたします。

ぽぷコ
ぽぷコ
マヤさんはおっとり癒し系!好き~

NiziUマヤ(勝村摩耶)の身長体重は?

NiziProjectでは周りのメンバーに比べると、肌を見せる服を着用する機会が少なかったように思えるマヤ(勝村摩耶)さん。

ですが、タイトな服がよく似合い、服を着用していてもスタイルの良いことがよくわかります。

そんなマヤ(勝村摩耶)さんの身長体重はどれくらいなのでしょうか。

とても気になるところですが、マヤ(勝村摩耶)さんの身長体重は公式では公表されていません。

しかし、NiziProjectの運動会をした際にメンバーのリオ(花橋梨緒)さんと並ぶ瞬間がありました。

リオ(花橋梨緒)さんは過去にEXPGスタジオに所属していたため、身長は159㎝だと公表されています。

リオ(花橋梨緒)さんとマヤ(勝村摩耶)さんを比べると、ほぼ同じ高さに見えました。

なので、マヤ(勝村摩耶)さんの身長はおそらく158㎝~160㎝程ではないかと推測されます。

次に体重ですが、比較できる基準がないため推測することができません。

しかし、先日NiziUのデビューメンバーに選ばれたので今後情報が増えてくるのではないでしょうか。

NiziUマヤ(勝村摩耶)の年齢は?

ステージ上では、様々な楽曲を披露していますがどのマヤ(勝村摩耶)さんも大人っぽい雰囲気をまとっているように思います。

しかし、時折みせる笑顔はとてもかわいく少し幼さも感じることができます。

NiziProjectメンバーを年齢順に並べると上から3番目のマヤ(勝村摩耶)さん。

以前 YGJ (YG ENTERTAINMENT JAPAN) の練習生だったことも公表していますのでプレッシャーも大きかったことと思います。

NiziUマヤ(勝村摩耶)の誕生日は?

マヤ(勝俣摩耶)さんの誕生日は4月8日です。

同じくデビューメンバーに選ばれたマコ(山口真子)さんと4日違いなので、二人一緒にメンバーやファンの方にお祝いしてもらっている場面も今後見られるかもしれないですね。

NiziUマヤ(勝村摩耶)の出身中学高校は?

マヤ(勝村摩耶)さんの出身中学高校について調べてみたところ、有力な情報は得られませんでした。

しかし、石川県出身だということは公表していますので、中学校はおそらく石川県内の地元の学校に通われていたのではないかと思います。

マヤ(勝村摩耶)さんは、TinyTonyという石川県を拠点に活動するダンスチームに所属していましたが、上京することを理由に2018年4月29日の活動を最後に卒業しています。

そして高校入学と同時期にYGJの練習生になっていること。

また、NiziProjectの地域予選のオーディションも東京で受けていることから高校は東京都内の学校や通信制の学校の可能性が高そうです。

NiziUマヤ(勝村摩耶)がJYP練習生になったきっかけは?

以前、YGJの練習生だったマヤ(勝村摩耶)さんはJYP練習生になる前にNiziProjectに参加しています。

YGJの事務所を辞めてから「自分の良さって何だろう。私には何があって私には何がないんだろう。」とずっと考えていたそうです。

「その時に『Nizi Project』のオーディションを知って受けさせていただきました。やっぱりずっとなりたかった夢でもありますし、ホントに死ぬ気で頑張りたいなっていうのはあります。」

とマヤ(勝村摩耶)さんは語っています。

ずっと目指していた夢を叶える途中で、大きな壁にぶつかってしまった彼女はNiziProjectのおかげで夢に向かってまた一歩踏み出せたのですね。

NiziUマヤ(勝村摩耶)の歌、ダンスの実力は?

中学生時代にはSTARZという中学生ダンス大会の北陸予選に出場し優勝、全国大会へと進んでいます。

また、TinyTonyというダンスグループに所属したり、元YGJの練習生であったりとダンスの実力は高そうに思えますが、実はマヤ(勝村摩耶)さんは、ダンスレベルテスト:12位 ボーカルレベルテスト:12位と、合格圏内とは言い難いところからスタートしています。

歌声は落ち着いており大人っぽい印象を受けました。

missAのTouchのステージではマヤ(勝村摩耶)さんの歌声がセクシーな原曲にとても似合っています。

ですが、ダンスの面ではトレーナーの方から「動作が小さい。」との声も上がりました。

J.Y.Park氏には「ダンスは問題点も多いです。線が全然キレイではありません。」と関節をうまく使えていないことを指摘されたり、厳しい評価を受けることもありました。

しかしマヤ(勝村摩耶)さんはNiziProject内で練習をしていくうちに確実にレベルが上がっており、番組後半になると良い評価を受けることも多くなっています。

マコ(山口真子)さんとリオ(花橋梨緒)さんの3人でステージに立った際は、ダンスの実力を高く評価されている2人に劣らず、3人ピッタリそろった素晴らしいステージを完成させました。

その時、J.Y.Park氏は「メンバー1人1人全員がスターのように見えましたし、3人で踊るとき腕の角度、動作の速さ、姿勢のすべてが3人で1人のように見えました。」と評価しています。

NiziUマヤ(勝村摩耶)のプロフィール

マヤ(勝村摩耶)さんは2002年生まれの18歳です。(2020年7月現在)

名前:勝村摩耶

生年月日:2002年4月8日

年齢:18歳

出身地:石川県

血液型:O型

学歴:非公開

身長:非公開

体重:非公開

事務所:JYP entertainment

経歴:2018年~2019年 YGJに練習生として所属

インスタ:なし

Twitter:なし

マヤ(勝村摩耶)さんの基本的なプロフィールはこちらになります。

インスタグラムやTwitterのアカウントは現在は存在しません。

しかし、NiziProject東京合宿が終わった時点ではアカウントはあり、そこには残念ながら韓国合宿に行くことができなかった東京合宿メンバーと撮った写真が投稿されていたようです。

チームミッションやチームバトルをした際は、「Niziのオンマ(お母さん)、だけどちょっヤンチャマヤです。」「私は心の温かいオンニ(お姉さん)、マヤです。」と自己紹介しています。

そんな自己紹介の通り、NiziProjectのメンバーを愛しているお母さん、お姉さんのような温かさを、東京合宿メンバーとの写真を投稿していることからも読み取ることができますね。

まとめ

  • NiziUメンバーのマヤ(勝村摩耶)さんの身長は158㎝~160㎝程度と推定
  • NiziUメンバーのマヤ(勝村摩耶)さんの年齢は18歳(2020年7月現在)
  • NiziUメンバーのマヤ(勝村摩耶)さんの生年月日は2004年4月8日
  • NiziUメンバーのマヤ(勝村摩耶)さんは石川県出身
  • マヤ(勝村摩耶)さんの出身中学は石川県内の地元の学校だと推定
  • マヤ(勝村摩耶)さんの出身高校は東京都内の学校か通信制の学校の可能性が高い
  • マヤ(勝村摩耶)さんはYGJ退社後、自分にあるもの、ないものが分からず悩んでいたがそれでも夢を叶えたいと「Nizi Project」に参加
  • マヤ(勝村摩耶)さんは歌・ダンス共にもともと素質はあったが「Nizi Project」の練習でさらに実力をあげている
  • マヤ(勝村摩耶)さんは以前「Tiny Tony」というダンスグループに所属していた
  • マヤ(勝村摩耶)さんは元YGJ練習生

NiziProjectから5位通過でNiziUメンバーに選ばれたマヤ(勝村摩耶)さん。

J.Y.Park氏に演技力を絶賛されていたマヤ(勝村摩耶)さん。

「まだ未熟な歌やダンスの実力も演技力でカバーできており、足りない部分が全く見えません。」と評価されています。

ビジュアルもとても魅力的な女優顔ですしステージに立ち披露した楽曲を表情で上手く表現することができていると思います。

スター性評価では「みにくいアヒルの子」の紙芝居を作成、読み聞かせをしていました。

多くの方が知っている作品だと思いますが、マヤ(勝村摩耶)さんが読むと原作以上にとても素敵なお話に聞こえてくるから不思議です。

演技力の評価はとても高いのではないでしょうか。

将来的に女優業にも挑戦する可能性もあるかもしれないですね。

J.Y.Park氏にダンスについて褒められた際に「合宿の時におっしゃってっくださったことをいつも頭の片隅において練習をしていました。」と話しています。

指摘されたことを、常に念頭におき練習に励むことでNiziProject内での練習だけでもかなりレベルが上がっていると感じます。

そんな、伸びしろがあるマヤ(勝村摩耶)さんはこれからアイドルとしての未来にたくさんの希望のある存在ではないでしょうか。今後の活躍に期待しながら応援していきましょう。