【PR】
芸能人・有名人

恋ステりょうた/小山田涼太の高校や身長は?youtuberとして活躍中?

ついに10月25日から恋する週末ホームステイの新シーズンの放送が開始されますね!

今回の恋ステの注目は、なんといっても男子高生ミスターコン2021でファイナリストに選出されたりょうたこと小山田涼太くんではないでしょうか?

銀髪マッシュヘアが特徴的なりょうたくんは、事前のメンバー紹介で「笑顔が眩しいいじられ男子」と紹介されていました。

その見た目からは想像がつかないいじられ男子というキャラクターには、どんなギャップがあるのかと視聴者をワクワクさせてくれる要素が満載です。

今回はそんなりょうたくんがどこの高校に通っているかや、身長体重、また好きな異性のタイプについて紹介していきたいと思います。

 

ぽぷコ
ぽぷコ
10月25日から恋ステ新シーズンに出演するりょうた/小山田涼太くんですが、どんな女の子が好みなのか気になりますね!

恋ステ過去シーズンを視聴するなら

Abemaプレミアム!

14日間無料で視聴可能!

恋ステりょうた/小山田涼太の高校は?


りょうた(小山田涼太)くんの通う高校について調査してみましたが、残念ながらどこの高校に通っているかは判明しませんでした。

ただし、りょうたくん本人のインスタグラムのプロフィール欄に”秋田▶神奈川”と書かれていることから、おそらく現在は神奈川県に住んでいて、高校も神奈川県周辺にある高校に通っているのではないかと思います。

2022年3月19日にりょうたくんのインスタグラムに投稿されている写真では、制服らしい服装でどこかのスタジオのような場所座り込む自撮り写真がアップされていますが、あまり高校の特定に至るような特徴的な部分が写っていないことから、こちらの写真からりょうたくんが通っている高校を特定することはできませんでした。

ツイッターなどのSNSでも有力な情報を見つけることができなかったので、今後また詳しい情報が入り次第、更新していきます。

恋ステりょうた/小山田涼太の身長体重は?

りょうた(小山田涼太)くんの身長は公式発表されていないようです。

しかし、りょうたくんのインスタグラムに投稿されている写真の中には、そら(山崎蒼空)くんと肩を組んだ2ショットプリクラがありました。

こちらの写真では、りょうたくんは少し膝を曲げてかがんでいるように感じます。そらくんの身長は173cmなので、この写真から推測すると、りょうたくんの身長はおそらく173cm以上あるのではないかと考えられます。

りょうたくんがかがんでいるとはいえ、そんなに身長差があるわけではなさそうなので、りょうたくんの身長は173cm〜175cmくらいではないでしょうか?

18歳の平均身長は171.1cmだそうなので、りょうたくんは平均より身長が高そうですね。

体重についても調査してみましたが、こちらについても身長と同様に公表はされていないようです。

りょうたくんはかなり顔が小さくてスタイルが良さそうです。

身長175cmの男性の標準体重は67.4kgで、モデル体重が58.2kgだそうですが、りょうたくんはモデル体重の58.2kgに近そうですよね。

恋ステりょうた/小山田涼太の誕生日・年齢は?

りょうた(小山田涼太)くんの誕生日は2004年7月25日で、現在高校3年生の18歳です。

今回の『恋する♥週末ホームステイ2022秋〜Honey Soda Story〜』では、男子メンバーのこうき(吉田航希)くんとまなと(佐藤瞳斗)くんが、りょうたくんと同じ高校3年生です。

恋ステりょうた/小山田涼太が所属する事務所は?

りょうた(小山田涼太)くんの所属している事務所はプラチナムプロダクションです。

先程紹介したりょうたくんのインスタグラムに載っていた2ショットプリクラのそら(山崎蒼空)くんも同じプラチナムプロダクションに所属しています。

他にも、今日好きにでていたせな(後藤聖那)くんや、じん(松本仁)くんもプラチナムプロダクション所属です。

みなさんかなり人気のあったメンバーなので、りょうたくんも人気メンバーになるのではないかと睨んでいます。

恋ステりょうた/小山田涼太はyoutuberとして活躍中?


りょうた(小山田涼太)くんがyoutuberとして活動しているという噂もあるようですが、こちらは誤りです。

りょうたくんは公式youtubeチャンネルは開設しておらず、公式としてはインスタグラムとTik tokのみ公表しています。

インスタグラムは投稿9件、Tik tokは投稿4件のみと、あまり高頻度でSNSを更新するタイプではなさそうなので、今後もyoutuberとして活動することはないのではないでしょうか?

恋ステりょうた/小山田涼太の好きなタイプは?

りょうた(小山田涼太)くん日本一のイケメン高校生を決める『男子高生ミスターコン2021』で13人のファイナリストに選ばれていますが、そのときのインタビューで好きな女性のタイプについて、”話が合う人、ギャップがある人、天然な人”だと話しています。

恋ステではりょうたくんと話が合って惹かれる女の子が現れるのか、とっても楽しみですよね!筆者も注目していきたいと思います。

りょうた/小山田涼太のプロフィール

名前:小山田涼太(おやまだりょうた)

学年:高校3年生

出身:秋田県

彼女/彼氏いない歴:

付き合った人数:

事務所:プラチナムプロダクション

SNS:
インスタ:ryo.ta7025/

Twitter:

Tik Tok :@ryota07025?_t=8WNotS4PISv&_r=1

↓恋ステ新シーズン出演メンバーはこちら!

まとめ

  • 恋ステ2022秋の新メンバーりょうた(小山田涼太)は秋田県出身の高校3年生。
  • 小山田涼太が通っている高校は不明だが、神奈川県周辺の高校である可能性が高い。
  • 小山田涼太の身長は173cm〜175cm、体重は58.2kgくらいではないかと想定できる。
  • 小山田涼太の所属事務所はプラチナムプロダクションである。
  • 小山田涼太の公式SNSはインスタグラムとTik tokのみでyouteberとしては活動していない。
  • 小山田涼太は男子高生ミスターコン2021のファイナリストに選ばれている。
  • 小山田涼太の好きな異性のタイプはギャップがあって話のあう天然な子。