【PR】
芸能人・有名人

韓国ドラマな恋がしたい山下リオの芸歴は?出身大学高校や過去の恋愛遍歴は?

Netflixで放送されている韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさん。

山下リオさんは17年というとても長い芸歴があり他の出演者よりも一歩抜きんでた演技を披露していますよね。

山下リオさんのこれまでの経歴や恋愛遍歴などをチェックしていきましょう。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオの芸歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下リオ(@rio_yamashita_official)がシェアした投稿

Netflixで放送されている韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの芸歴は、17年です。

山下リオさんが芸能界に入ろうと思ったきっかけは、ドラマ『オレンジデイズ』を見たことでした。

柴咲コウさんの演技を見て女優になりたいと思い、柴咲コウさんの所属事務所であるスターダストプロモーションのオーディションを受けたそうです。

2006年にオーディションを受け、見事合格しました。

2007年には三井のリハウスの12代目リハウスガールに選ばれています。

ファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとして活動し、その後女優デビューを果たしています。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオの出演作品は?

Netflixで放送されている韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんは、これまで様々な作品に出演しています。

BS-iで放送された『恋する日曜日第3シリーズ』で本格的に女優デビューを果たしました。

2008年11月にはTBS愛の劇場40周年記念番組『ラブレター』でヒロインの学生時代役を務めるなど、地上波ドラマでも初の主演を演じています。

12月には『魔法遣いに大切なこと』で映画初主演を務めています。

その後もNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』『あまちゃん』『孤独のグルメ Season6』など様々なドラマに出演しています。

2023年冬以降公開が控えている映画も多く、『Starting Over』『記憶の居所』『PLAY! 〜勝つとか負けるとかは、どーでもよくて〜』『ペナルティループ』と4本に渡って出演が予定されています。

女優業だけでなく、バラエティ番組でも活躍しています。

2014年にはTBS『A-Studio』のアシスタントMCに抜擢され、1年間番組に出演していました。

韓国ドラマな恋がしたいに出演することで、さらに人気が出ると思いますので、今後ますますの活躍が期待されますね。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオの出身大学高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下リオ(@rio_yamashita_official)がシェアした投稿

韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの出身高校は、徳島県生光学園高校です。

部活動が盛んな高校で、野球部が強かったそうです。

山下リオさんは、高校時代も芸能活動を行っていたため、部活動などは行っていなかったようです。

高校卒業後は大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオの出身地は?

韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの出身地は、徳島県徳島市です。

生まれてから小学校、中学校、高校と徳島県で育ったそうです。

中学校は徳島市立津田中学校を卒業しています。

2学年上の先輩にミュージシャンの米津玄師さんがいるそうですよ。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオの兄弟はいる?

韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの兄弟は、3人兄弟です。

3人とも女の子で、3姉妹の末っ子として育ちました。

1番上のお姉さんが女優の大塚千弘さんです。

2番目のお姉さんは芸能活動はしていないようでした。

大塚千弘さんが俳優の鈴木浩介さんと結婚したため、鈴木浩介さんは山下リオさんの義理のお兄さんにあたりますね。

とても仲のいい家族だそうですよ。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオは過去の恋愛遍歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下リオ(@rio_yamashita_official)がシェアした投稿

韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの恋愛遍歴を見てみると、そうそうたる名前が連なっていました。

まず1人目は俳優の岡田将生さんです。

2008年に公開された映画「魔法遣いに大切なこと」で共演し、キスシーンが多かったことで話題となったようです。

2人目はGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー、白濱 亜嵐さんです。

こちらも2014年に公開された映画「7days Report」で共演し、付き合っているのでは?と噂になったようです。

ですが2人とも2ショットが撮られたりしたわけではないようなので、噂に過ぎなかったようですね。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオの恋愛観結婚観は?

韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの男性のタイプは、愛情深くて自由でオープンな考えを持っている人だそうです。

実際の恋愛に関しては不器用なタイプだそうですよ。

最年長ながらもいじられキャラなので、周りからとても愛されているようですね。

普段は感情的で感情の起伏が激しいそうなので、それを受け止めてくれる優しい男性と相性がよさそうですね。

優しい男性との出会いが今後の恋愛観や結婚観にもつながりそうです。

韓国ドラマな恋がしたい山下リオプロフィール

本名:非公表

年齢:31歳

出身:徳島県徳島市

彼女/彼氏いない歴:不明

既婚歴:なし

職業:女優

SNS:

インスタ:rio_yamashita_official

twitter:@rio_y10

まとめ

  • Netflixで放送されている韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの芸歴は、17年
  • 2006年にスターダストプロモーションのオーディションを受け、見事合格し芸能界デビューを果たした
  • 2007年には三井のリハウスの12代目リハウスガールに選ばれている
  • 山下リオさんは、BS-iで放送された『恋する日曜日第3シリーズ』で本格的に女優デビューを果たした
  • 韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの出身高校は、徳島県生光学園高校
  • 高校卒業後は大学には進学せず、芸能活動に専念している
  • 山下リオさんの出身地は、徳島県徳島市
  • 韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの兄弟は、3人姉妹
  • 1番上のお姉さんが女優の大塚千弘さんで、義理の兄が俳優の鈴木浩介さん
  • 山下リオさんの恋愛遍歴は、俳優の岡田将生さんやGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー、白濱 亜嵐さんなど
  • 韓国ドラマな恋がしたいに出演している山下リオさんの男性のタイプは、愛情深くて自由でオープンな考えを持っている人