【PR】
芸能人・有名人

岸優太は母子家庭で母再婚?家族構成・兄弟まとめ

人気急上昇中のグループKing&Prince(キンプリ)のリーダー岸優太さん。

グループの中でも1番明るく元気があり、その無邪気さに元気をもらっているファンもたくさんいますよね。

しかしそんな岸優太さんの両親が離婚していて母子家庭という噂があり、さらには母親は再婚しているという噂もあります。

実際は、父子家庭で育っている岸優太さんですが兄や妹との関係についても気になります。

ぽぷコ
ぽぷコ
キンプリは意外と1人親家庭で育っている子が多いメンバーね!

岸優太は母子家庭?

 

この投稿をInstagramで見る

 

カイケン(@kakeinto)がシェアした投稿


岸優太さんは母子家庭という噂が出回っていますが、実際は「父子家庭」ということがわかりました。

母子家庭というは良く話に聞きますが、父子家庭というのは珍しいですね。

ネットでは母子家庭というワードがたくさん出てきますが、その記事は間違いということになります。

父子家庭のはっきりとした理由は分かっていませんが『離婚』や『死別』という噂があります。

噂の発端になったのは2013年9月放送の『ザ・少年倶楽部』というジャニーズジュニアがメインの人気番組のコーナー内で家族構成についての質問の際に『母』という字が書かれてなかったことから噂になりました。

母という文字がなかったためファンの中では大騒ぎで翌日からは『岸優太 母』という検索ワードがかなり検索されたそうです。

岸優太の母が再婚?

母親がいない状態で生活してきた岸優太さんですが、母親がいなくなった原因や、母親の現在はやはり気になるところですよね?

しかし残念ながら、母親がいなくなった原因や現在は分かっていません

なので母親が再婚しているのかどうかという噂も噂にすぎないということです。

しかし以前に雑誌のインタビューで岸優太さんが母親のことを「きよみ(名前)」と呼んでいると答えたことがありました。

このことからも母親が再婚し他人行事になったから?という噂もあります。

それと同時に名前を呼んでいるということはたまに会っていて関係は良好ということがわかりますね。

「きよみ」とは岸優太さんの母の名前と思われます。

そして岸優太さんは母親のことについては多くは語っていません。

その理由としては母親に迷惑をかけたくないという思いからなのかもしれないですね。

もし母に新しい家庭がある場合は余計に迷惑をかけたくないと思うかもしれません。



岸優太の家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸くん * * * * * * * #キンプリ#岸優太#岸優太の明日が明るい日になりますように #岸優太💜

@ k.p213490がシェアした投稿 –


岸優太さんの家族構成は先ほども説明したように、2013年9月放送の『ザ・少年倶楽部』というジャニーズジュニアがメインの人気番組のコーナー内で家族構成についての質問の際に「父親・兄・妹」と発表しています

2歳年上の兄3歳年下の妹の3人兄弟です。

幼い頃は3人でわいわい騒ぎながら兄弟と育ってきたようです。

小学生になってからは岸優太さんが料理をしていたということから岸優太さんが兄弟の中では母親代わりになっていたのかもしれませんね。

父親も岸優太さんがそんな風に育ってくれたのはとても心強かったと思います。

岸優太さんは趣味が貯金ということもあり、貯金して家族に一軒家を買い養ってあげたいと思っているそうです。

岸優太さんの歳で家族を養ってあげたいと思っているなんて素晴らしい考えですね。

キンプリメンバーのリーダーとしていつも笑顔で明るくメンバーを引っ張っていけているのは幼い頃の経験が良い糧となっているのではないでしょうか。

岸優太の兄は?

岸優太さんの兄は岸大貴さんです。

優太さんは言うまでもなく人気者ですが兄の大貴さんもファンの中では人気者のようです。

そんな大貴さんですがインスタグラムで話題になっていました。

兄の顔の画像を見たい所ですがこちらは残念ながら見つけることはできませんでした

兄は一般人のようなので画像が出回っていないのは仕方がないと言えますね。

弟の優太さんがあのルックスですから一般人とは言え、兄の大貴さんもイケメンである可能性が高いと思われます。

インスタグラムを探した所、現在は名前が変わり鍵アカウントに変わってしまっていましたが、2019年3月にフォロワーが1.8万人ほどだったことからファンからの関心が高いことがわかります。

一方で、ファンからは「優太くんのお兄ちゃんのアカウント乗っ取られてる?」という声もありました。

以前は岸大貴さん本人だったと思いますが、今現在は岸大貴さんとは別の人物かもしれません。

他にも優太さんと大貴さんはとても仲良しというエピソードがあります。

大貴さんは兄弟なのにCDやうちわ、グッズを購入していたそうです。

他にも優太さんからお願いされて横浜アリーナまで一緒に付き合ったこともあるそうです。

大貴さんも付いて行ってあげるのはすごく優しいですが、兄に頼むということはよっぽど兄のことが好きで信頼していたということがわかりますね。

岸優太さんのことだけではなくキンプリメンバーのことも応援してくれています。

平野紫耀さん主演の映画『ニセコイ』も鑑賞したようで、『ニセコイ』の公式アカウントにもいいね!をしてました。

弟の理解者でありながら応援してくれているというのは優太さんにとってはとても心強いことですね。

素敵な兄弟愛ですね。

岸優太の妹は?

岸優太さんの妹は岸杏奈さんです。

兄もかなりのイケメンと言われていますが妹もかなりの美女と言われています。

以前にツイッターのアカウントが出回りましたがこれは偽物ということがわかりました

ツイッターの名前が「岸優太の妹」ということからわざわざ「妹」と名乗るのは怪しすぎますね。

2015年3月を最後に投稿をやめています。

今でも妹が大好きと公言するほど仲良しな二人ですが可愛らしいエピソードがありました。

岸優太さんは料理が得意ということから妹にはよくチャーハンを作ってあげていたそうです。

テレビでは「妹にはよくチャーハンを作ってあげていた。妹はこのチャーハンが大好きなんだ」と発言していました。

他にも岸優太さんのバク転の練習の際には妹がビデオをとってあげていたというエピソードや、家ではよく「ごっこ遊び」をしていたそうです。

2段ベットを船に見立てて上の段から糸を垂らして釣りごっこをしたり、お風呂に一緒に入り妹に溺れるふりをしてもらって救護ごっこをしていたそうです。

やっていることが可愛いエピソードなので幼少期の話かと思っていましたが「釣りごっこ」は妹が中学2年生くらいのエピソードらしいです。

妹といっぱい遊んであげる面倒見の良いお兄ちゃんだったんですね。



キンプリメンバーは家庭環境が複雑?

父子家庭だったという岸優太さんですが、メンバーの中には岸優太さん以外にも複雑な家庭環境のメンバーがいたようです。

それは平野紫耀さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#キングアンドプリンス #平野紫耀 . . . . . . . . かっけぇ🥺

mopoo(@ren_0123_m.m)がシェアした投稿 –

彼の場合は岸優太さんとは逆で母子家庭だったそうです。

今時離婚するというのは決して珍しいことではありませんがキンプリメンバーないでこういった家庭環境の人が2人もいたということは驚きですね。

他にも永瀬廉さんはお父さんがヘリコプターのパイロットだったことから転勤が多く永瀬廉さん自身も転校が多かったそうです。

岩橋玄樹さんは家庭環境が複雑だった訳ではありませんが、幼い頃にいじめにあっていたことを告白しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は玄樹くんの誕生日💖💖22歳だね💖キンプリとしてデビューしてくれてありがとう💖💖玄樹くんは体調悪かろうと仕事頑張ったりするから本当に偉いなって思うし感動だよ😭💖何に対しても真面目で一生懸命な姿は本当に大好きだよ💖歌を歌ってる時本当に笑顔で歌ってて可愛いしバラエティーの玄樹くんも可愛いし今部活好きじゃなきゃダメですかの役も本当に可愛いし💖体調今まで悪かったのにも関わらず人前ではそんな姿見せることなく玄樹くんの甘い言葉でみんなを虜にしてたりする姿本当に情熱があって熱いなって思う😭そして誰よりもメンバー想いな玄樹くん大好きだよ💖メンバーが風邪ひいたら薬あげたりとか海人くんの現場までいって車で送ったことあったんだってね😭本当に優しい玄樹くん。何年かかってもいい。ゆっくり今は休んでね。岩橋玄樹が戻って来れるまでずっとみんな待ってるからね。玄樹くんが直筆のメッセージで言ってた今よりも逞しい岩橋玄樹になって戻ってくるって言ってたけど玄樹くんは十分逞しいよ。ファンのこと人一倍に考えてくれてありがとう💖いわちのファンサビースはみんなが虜になるやつだよね💖ファンのみんなが彼女だと思ってるとかもうやばいね💖また可愛い笑顔でいっぱいのいわちの姿と甘い言葉でみんなを虜にしてね💖玄樹くんの場所はちゃんとキンプリのメンバーがあけてくれてるから大丈夫だからね💖誕生日本当におめでとう🎊生まれてきてくれてありがとう💖メンバーにもたくさん祝ってもらってね💖素敵な誕生日になりますように💖 #岩橋玄樹💖 #誕生日おめでとう🎊 #22歳 #素敵な日にしてね💖 #岩橋玄樹くん担と繋がりたい #ティアラさんと繋がりたい #キンプリの濃いピンク王子好きな人と繋がりたい

Ayumi。(@_______ayu________)がシェアした投稿 –

現在パニック障害で活動休止していることも幼い頃のいじめが関係していたと思われます。

まとめ

  • 岸優太は母子家庭ではなく父子家庭だった
  • 母は再婚しているという噂があるが噂にすぎない
  • 母との関係は良好で「きよみ」と呼んでいる
  • 岸優太さんの家族構成は「父・兄・妹」
  • 岸優太と兄は仲良しで兄は応援してくれている
  • 岸優太兄は2歳年上で妹は3歳年下
  • 岸優太は妹のことが大好きで幼い頃からよく2人で遊んでいた