芸能人・有名人

JO1に活動期間はある?事務所やスポンサーが気になる!

JO1として活動していくことが決まったPRODUCE101JAPANからデビューした11人。

気になるのはJO1として活動期間があるのかということ。

JO1の所属事務所は、吉本興業になるのか?スポンサーは、ソフトバンクなのか?ということですよね。

ぽぷコ
ぽぷコ
今までPRODUCE101は、活動期間が決まられていたので日本版でも活動期間があるのか気になるところですよね!

JO1に活動期間はある?

2019年12月11日に誕生したJO1。

今までのPRODUCE101では、活動期間が決められていました。

グループ名活動期間
I.O.I(アイオーアイ)10ヶ月
Wanna One(ワナワン)1年6ヶ月
Wanna One(ワナワン)1年6ヶ月
IZ*ONE (アイズワン)
※現在も活動中
2年6ヶ月

しかし、今回は運営が韓国ではなく日本です。

活動期間について吉本興業株式会社海外本部韓国代表 『PRODUCE 101 JAPAN』 プロジェクトリーダーの崔信化(チェ シンファ)さんに質問したところ

これまでの「PRODUCE 101」シリーズとは異なり、活動期間は限定せず。「韓国とは違ってこちらは素人さんで集まってこの番組を作っているということもあるので、契約期間はおそらくあるとは思うのですが、期間限定ということはないです。続けてやっていこうと思います」と明言した。

このような回答があったというのです。

確かに今までのPRODUCE101シリーズは、練習生が全員事務所に所属している上でオーディションに臨んでいたんですよね。

しかし、今回の日本版では全員が事務所に所属せずオーディションを受けていました。

なので、素人さんが結構いましたよね。

JO1メンバーの素人さんで有名なのが、1位を獲得した豆原一成くん。

豆原一成くんはダンスこそ経験者ではありますが、全くの素人さんです。

3位の川西拓実くん

川西拓実くんは、ダンス・歌ともに素人さんです。

回を重ねるごとにうまくなっていき、1度教えただけでできてしまうという天性の持ち主です。

ぽぷコ
ぽぷコ
なので、JO1の活動期間はないということね!安心したわ!

JO1の事務所は?

JO1の所属事務所はどこになるのか?という不安を抱えている人もいるでしょう。

こちらには、崔信化(チェ シンファ)さんいわく、

所属は吉本興業株式会社と韓国を代表するエンターテインメント企業CJ ENMと作った合弁会社のLAPONE ENTERTAINMENT。

マネジメントに関しては吉本興業に委託する形になる。

レーベルは決まっており、今後発表予定。

という回答をしているので、LAPONE ENTERTAIMENTになりますね。

JO1のファンクラブに加入した方も多いと思いますが、こちらの運営も同会社がしていますね。




JO1のスポンサーは?


PRODUCE101JAPANのスポンサーは、ソフトバンクでした。

そして、最終回にナイナイのお2人からデビュー後の活動について、ソフトバンクとの広告契約という発表がありました。

今後いろんなお仕事をしていくのでスポンサーはこれからいろいろつくと思いますが、最初のスポンサーはソフトバンクですね。

今後ソフトバンクの広告が楽しみですね。

JO1の目標は?

「日本のアイドル界を変えるなどといったワードが番組の中で何度か聞かれたのですが、具体的にどういった形でアイドル界を変えていきたい?」と問われると、「つい先週までも練習生といろんな話をしていました。もちろんここに選ばれているということもあると思うのですが、今すぐ世界で通用するようなアイドルということにはできないと思います。僕らの会社吉本興業を含めてCJも含めて、世界で通用できるような形をこれからとっていこうと思っています。それはいろんなところで、言えないところもちょっとあると思うのですが、僕らができるサポートを全てやっていこうと思っています」と意気込み。

グループの目標に関しては「僕の希望ですが、僕じゃなくてJO1のグループも一緒だと思いますが」と前置きし、「まずはそれぞれ練習を重ねまして、一人前にならないといけないと思います。今まで素人さんで準備してきたことと、プロとして準備してきたことは全く違うと思います。それに合わせてまずは日本で実力をつけていく。そのあと世界でツアーができるような形で僕たちがサポートしようと思っています。それに関しては単純に世界でツアーをしようということだけではなく、これからおそらく皆さんにいろいろ発表するということになると思いますので、それに対してまずは11名が実力をつけていかないといけないなと思っております。それは僕だけということではなく、11人全体の意見だなという風に思います」と話した。

JO1としての目標はという質問に対して崔信化(チェ シンファ)さんいわく、上記のように発表していました。

今までのPRODUCE101シリーズでデビューしたグループと異なる点が、実力がないメンバーがまだいるということですよね。

しかし、それがファンを虜にしている理由なのではないでしょうか?

国民プロデューサーが世に排出させるアイドルグループって、ここ何十年もなかったのではないでしょうか?

それこそ、ナイナイのお2人が番組の司会をしていてASAYANという番組で、素人だった堂珍さん川畑さんが合格してケミストリーが誕生しましたよね。

今でもケミストリーは人気のあるアーティストです。

今まで努力してきたJO1のメンバー、それを見てきた国民プロデューサーですからJO1は、ファンに愛されるグループになります。

まとめ

  • JO1の活動期間は定まっていない
  • JO1の所属事務所は、LAPONE ENTERTAIMENT、マネージメントは吉本興業
  • JO1の最初のスポンサーは、ソフトバンク